• 締切済み

都内の派遣会社で待遇や時給がいい会社。どこですか

都内の派遣会社に登録はじめてなのですが、 どこの会社がいいかわからないです。 待遇、時給勤務体制がいい良心的な会社はどの派遣会社でしょうか? 先日フルキャストに登録考えていますがどうでしょうか? やめたほうがいい会社など経験談など教えていただけますか? 回答お願いします★

• 派遣

みんなの回答

• tachin
回答No.4

派遣会社に待遇なんてあるのでしょうか?。  私も一時期派遣で働いた事ありますが、待遇なんてないも同じです。  時給は、派遣先企業が決めるものです。ですが、派遣会社は、マージンをとって、残りを派遣する人に渡しておりますので、ご質問のとおり、どこの派遣企業が、多く支払ってくれるかは知りたい所です。  でも、同じ企業が、複数の派遣会社に依頼している企業って、そんなにあるのかなあとも。  フルキャストって、以前問題起こしませんでしたっけ?。  以前転職者扱いのグループ企業に行った事ありましたが、そこの取締役の対応に幻滅し、結果的には私の経歴不足で落ちましたが、あのいいようと態度では、問題起こすなと当時は感じました。その取締役は、別の紹介企業の顧問みたいな事、今しているみたいですけどね。

• Cefalulu
回答No.3

animarumaru様が女性か男性か解りかねますが個人的にピンキリとしか言えません。 当方、神奈川在住40代女性。就労先は、全て都内。 というのも私は、嘗て得意な特殊事務経験があり派遣検索エンジンの案件から応募して登録するという形を取っていたので下記の派遣会社に登録済で望んで期間限定案件、その間派遣労働法改正や東日本大震災で満了せざるを得ない事態で終了した経験もあります。 ・テンプスタッフ ・アデコ ・ヒューマントラスト ・ワークネット ・マンパワー ・日総ブレイン animarumaru様が存じ上げない派遣会社もあると思いますがどこのコーディネーターさんも人柄がよく安心して相談出来ましたよ。 フルキャストは、解りかねますが自分はなんとも思っていないことでも他の同僚スタッフさんからみればタイムシートが全て手書きなのが嫌だとか別件で逆も又然りでした。 待遇・時給・勤務体制は、派遣先によって変わりますので下記のサイトでこの仕事なら応募してみたいという所にエントリーしてみては、いかがでしょうか。 ・はたらこねっと http://www.hatarako.net/ ・エン派遣 https://haken.en-japan.com/ ご存知かと思いますが労働者派遣法の改正で同職場では、直雇用になれない場合最長3年迄しか就労出来ませんのでお若くてスキルアップの為であるのならお勧めしますがそうでない場合、正社員を強くお勧めしたいと思います。

• yama1998
回答No.2

派遣会社は多くの会社と案件がありますが、内容はピンキリです。それは派遣先によるので、どこがいいとかはそれ次第です。 しかしフルキャストは短期や日雇い中心の案件ばかりですから、腰を据えて働くのであれば通常派遣のほうがいいかと思いますけどね。まぁ、学校があってその合間にやるなど単発でならバイト間隔でいいかと思いますが、フルキャストは日雇いでは大手ですから、悪くはないと思います。というか日雇いは対応の程度はあれ、正直どこも大差ない、あくまで派遣先によるところがあるので、あとはいい職場になるかはあなた次第ですから。 高時給を求めるなら通常派遣、それも経験や資格がないと紹介はしてくれません。派遣先は即戦力、そういう人間を求めていますから、日雇いでよくある軽作業や多少の力仕事程度では、深夜などにやらない限り高い時給にはありつけないでしょう。要は手に職がある人だけです。

回答No.1

派遣会社よりも派遣される会社の待遇によりますよ。