• ベストアンサー

別れたい理由

別れたい理由を、嘘をつく男性はいますか?

noname#221452
noname#221452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

います。 そうでもしないと穏便に別れられそうにないときってありますからね。

その他の回答 (5)

• blazin
回答No.5

嘘を吐く事に男女は無いんだと思う。 そして、 嘘にも理由(事情)がある。 ストレートに別れたい理由を言えない(言いたくない) ストレートに伝えても、何で?どうして? 却って相手の心を拗らせて、 別れる問題が長引いてしまう場合もある。 それをしんどい(と感じ嫌う)人は、 相手が一番受け止めやすい理由を「選ぶ」事はある。 反論の余地を見つけ難い理由を選ぶ。 選ぶ≒貴方目線では嘘を吐く(吐かれる) そういう事になるんでしょ? 別れる(振る)事で、 自分が加害者的に気まずくなりたくない。 そう考えて、 受け止める側が一番受け止めやすい。 そんな意訳した別れの理由を選ぶ場合もある。 逆に、 この理由を伝えてしまえば、 相手はもう何も言えないだろう。 相手に反論反対の余地を与えたくない! 別れを決めた以上、 なるべくサクッとお別れしたい。 そう考えて、 本当に理由以上に「盛った」り、 理由自体を偽ってしまう事もあるんだと思う。 勿論、 別れ方は「付き合い方」が大きく反映している。 雑な嘘を吐かれるのは、 雑な付き合い方になっていたから。 そういう場合はとても多い。 選ぶ嘘にも個性がある。 その二人の関係性が見える部分でもあるんだからね☆

回答No.4

いる。 本当の事言えないから。

• kichikuma
回答No.3

そりゃいますよ。 いないとなれば、全ての男性が別れを切り出すときには本音が聞ける事になるので。 物理の法則や数学以外には、全ての○○となることはありません。

• qwe2010
回答No.2

お互いが傷つくために、絶対に言ってはいけない言葉がありますので、嘘をつくことはあります。 それ以外に、自分を正当化させるためのうそ、絶対に別れたいための理由をつけての嘘、等もあります。

回答No.1

ほとんどの人が嘘をつくことはあるかもしれません。 最後の優しさか、自分の保身で。