• ベストアンサー

きつい時

精神的にも肉体的にもしんどい時。 たわいもないメールを返信する気力ありますか??

noname#221452
noname#221452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ない。

その他の回答 (5)

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.5

質問があれこれ断片的ですね。 あなたは一つ一つの問題は独立しているものとお考えでしょうが、そんなことはないと思います。 複数の質問から連想されるのは、彼と上手く行かずにその彼の対応一つ一つを質問しているように見えますね。 >精神的にも肉体的にもしんどい時。 と言うのが本当ならば、そんな気力はないです。 嘘かもしれないんで、嘘なら面倒だからですね。

noname#257867
noname#257867
回答No.4

基本的に 電子メールの遣取りを 為る事は有りません。 唯一言、 「体調が優れず 静養中の為、 又改めまして 御連絡を させて頂きたいと 思います。 若し 差支え等無ければ、 其の際は 当方からの連絡に対し、 応じて頂ければ 大変幸甚に存知ます。」 と返信を為る位です。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>精神的にも肉体的にもしんどい時。 たわいもないメールを返信する気力ありますか?? しんどさのレベル、精神面と肉体面の比重等にもよりますが・・・ ◇精神的肉体的にも極限状況→ぐったり・無気力なので時間薬に頼り、少しでも回復を待つ ◇精神面のしんどさで滅入ってる→気分転換に旅や愛犬との散歩、メールのチェックや返信で気を紛らわせる。 病は気からと言います、体力面でへばっていなければ、気力回復にキャッチボールやゴルフの素振りが効果的かも・・・ ◇肉体面のしんどさでバテテル→休息睡眠に優る良薬はなしと思うので、即、寝ます。 少しでも体力回復してくる兆候があれば、その機に栄養ドリンクor大好物を食べることから立ち直りを開始。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10827)
回答No.2

メールの返信をする事ができるのなら、まだ余力があります。 本当に疲れたら、横になるだけで、何もできなくなります。 気力など一切ありません。

回答No.1

しんどいからこそ、したくなる時もあるかな。

関連するQ&A

  • メールができない時

    メールをもらっても、仕事や何かの理由ですぐに返信が出来ない時ってどうしますか? 私は相手によるのですが・・・ 昨晩、気になっている人に、たわいもないメールをしたところ 夜中12時過ぎに「遅くにごめん、また明日メールしま~す」 と返信がありました。 これって、良い方にとらえていいんでしょうか?

  • 片思いの彼から来る、酔った時のメール

    片思いの彼から、酔った時によくメールがきます。 酔ってない時にも来ることがありますが、 酔っている時の方が多いような気がします。 「ドコドコで飲んでます。待ってまーす」といった内容だったり、 たわいのない内容だったりとさまざまですが、 こうやってメールを送ってくる彼の気持ちが分かりません。 酔うと人恋しくなって、誰かにメール送りたくなるのでしょうか? 私の場合は、酔うとお酒の力を借りて好きな人にメールしたくなったりするのですが、 彼の場合もそうなのか、それとも必ず返信がある相手を選んで 送っているだけなのか、よく分かりません。 ちなみに彼はシャイで口下手なので「飲んだらしゃべれるようになる」 と以前言っていました。 私は彼のこと好きなので、メールが来ると喜んでしまいますが、 彼はどういうつもりで送ってきているのでしょうか。 皆様どう思われますでしょうか。ぜひお聞かせくださればと思います。

  • 女性の方に質問です。

    メールの返信はするが、あまり自ら誘ったりたわいの無い会話メールをしない女性にメールを送る時、ドキッとさせるメールって何だと思いますか?

  • 人間が甘いものを欲しがる時は

    精神的・肉体的にどういう時ですか? 疲れているときですか?

  • チョコを食べたくなる時ってどんな時ですか?

    チョコを食べたくなる時ってどんな時ですか? 具体的に、肉体的に疲れている時ですか?それとも精神的に疲れている時ですか? その他、どのような時にチョコをたべたくなりますか?

  • どなたか英訳をよろしくお願いいたします。

    1.疲れてるだろうから、返信しなくてもいいよ. ※仕事が忙しい相手を気遣うメール 2.力強くてたくましい ※肉体的にも精神的にも、女性にはない男らしくさとたくましさがある場合、どのような単語がふさわしいでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 女性からの重い行動

    同じ会社に仲の良い先輩(30代♂)がいます。 先輩とは気楽に話ができ、2人でご飯に行ったり、時々一緒に帰ったりする仲です。 先輩がメールが苦手?嫌い?なので、あまりメールをしたことはなかったのですが、先週に限って毎日メールをしてしまいました。特に何かあった訳ではないのですが。 内容はたわいもないもので、「今、まだ会社ですか?」とか「今日何時に帰ります?」とか・・・・ 今まで必ずたわいもない内容でもすぐに返信をくれたのですが、「もう帰ったんですか!?」というメール後、返信がありません。 その後会社内で会って話をしても、そのメールの件にはお互い触れず、普通に話をしました。 話をしていた時にどこか遊びに行く話になり、その日程を決める時に、先輩が「幾つか未定の予定が入っていて、いつ空いてるかよく分からない」とはっきりしない返事がきました。とりあえずその場は「あとで空いてる日をメールで」という話でしたが、結局その日は返信なし・・・・。 次の日会社で会った時に、「メールは見たけど、返信はまだしてないや」の一言で、何だか悲しさともう遊びに行くのはいいかなという思いになり、「忙しいようなので、またいつかにしましょ」とメールしました。もちろん返信はなかったのですが、会社内で私のことを避け始めました。 たぶん先週に何度もたわいのないメールをした事で、重くなりすぎてうざいなと思ったから返信しなくなったのかなと思ったのですが、まさか避けられるとは思ってもみなかったので驚いています。 男性が女性の行動で「重いな」っと思ったら、避ける行動をする時ってありますか?

  • 気分の落ち込みを解消する漢方薬

    最近、寂しさと不安で気分の落ち込む日が多く、また落ち込み方もひどくて、自分で対処できず困っています。泣いたり寝たり、たわいもないメールを打ったりしてやりすごしています。その間、仕事になりません。孤独、無気力といった感じです。人にうちあけるとか相談するとかが苦手で、うまく甘えていけません。なので自分で調整したいのです。 漢方薬がなんとなく好きなんですが、精神のバランスを保つような漢方薬ってありますか?ぜひおしえてください。

  • 寝たい時に寝れますか?

    例えば、仕事で疲れた時・うつがひどくて起きてるのが辛い時 薬で寝れますか? 私は精神的・肉体的に疲れた時ほど眠れません。 医者に話して短期型・長期型の導入剤を処方してもらっても 寝付けなくて困っています。 夜は、苦しいですか?

  • 疲れても座ることができない状況の時は・・・

    こんにちは。 今、学校の授業で、「座らずに休息するツールを作る」というものをやっているので、是非アンケートにお答えくださるとありがたいです。 Q1、どんな時に休みたいと感じますか?(肉体的、精神的問わず)   疲れた時が答えの場合はどんな時に疲れたと感じるかをお答えください。 (例 肉体労働で棚卸しなどの作業をしている時。接客していてクレームを受けた時。など) Q2 Q1でお答え下さった状態の時に、座ったり寝たりできない状況の場合、あなたはどうやってその状態を良くしたり解消したりしますか。(肉体的、精神的問わず) (例 珈琲を飲む、片足重心で立つ。など) 簡単でも、他の方とかぶったりしても、職業柄特異なものでもなんでも構いませんので解答よろしくおねがいいたします!!!!! (差し支えがなければ職業と年齢と性別をお教えくださるとありがたいです!!)