• ベストアンサー

人間が甘いものを欲しがる時は

精神的・肉体的にどういう時ですか? 疲れているときですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214634
noname#214634
回答No.1

疲労時、禁断症状が出てるとき、なんとなく、お腹すいてる、そもそも甘いものが好きだ この辺りではないでしょうか。 今は禁断症状何て言わないんですよね。 離脱症状でしたか、糖分は中毒性もあるそうなので。

UXCPRWLUMNO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.3

疲れている時や、ストレスが過度に負担がかかり過ぎてる時に甘い物で自分を甘やかしたくなります。

UXCPRWLUMNO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.2

精神的にも肉体的にも疲れているときは 甘いものを欲します。 糖分、糖質はエネルギー源となりますから。肉体はもちろん、精神的に疲れているときは脳が疲れていますから、脳もエネルギーを欲します。 自然な欲求ですよ。

UXCPRWLUMNO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きつい時

    精神的にも肉体的にもしんどい時。 たわいもないメールを返信する気力ありますか??

  • チョコを食べたくなる時ってどんな時ですか?

    チョコを食べたくなる時ってどんな時ですか? 具体的に、肉体的に疲れている時ですか?それとも精神的に疲れている時ですか? その他、どのような時にチョコをたべたくなりますか?

  • 寝たい時に寝れますか?

    例えば、仕事で疲れた時・うつがひどくて起きてるのが辛い時 薬で寝れますか? 私は精神的・肉体的に疲れた時ほど眠れません。 医者に話して短期型・長期型の導入剤を処方してもらっても 寝付けなくて困っています。 夜は、苦しいですか?

  • 疲れても座ることができない状況の時は・・・

    こんにちは。 今、学校の授業で、「座らずに休息するツールを作る」というものをやっているので、是非アンケートにお答えくださるとありがたいです。 Q1、どんな時に休みたいと感じますか?(肉体的、精神的問わず)   疲れた時が答えの場合はどんな時に疲れたと感じるかをお答えください。 (例 肉体労働で棚卸しなどの作業をしている時。接客していてクレームを受けた時。など) Q2 Q1でお答え下さった状態の時に、座ったり寝たりできない状況の場合、あなたはどうやってその状態を良くしたり解消したりしますか。(肉体的、精神的問わず) (例 珈琲を飲む、片足重心で立つ。など) 簡単でも、他の方とかぶったりしても、職業柄特異なものでもなんでも構いませんので解答よろしくおねがいいたします!!!!! (差し支えがなければ職業と年齢と性別をお教えくださるとありがたいです!!)

  • 緊張時の「おりもの」

    緊張時に「おりもの」が出ます。 精神的ストレスや、肉体的ストレス(暑いなど)を感じている時にも出るのですが、 一般的な事ですか?それとも何か病気でしょうか? また、何か改善方法はありませんか?

  • 人間外見だけ変わったって…

    大人顔負けの体格した中高生が時々いますけど、 あいつら馬鹿ですよね? その癖、精神年齢は低くて、同級生にちょっかいとか出してプロレス技かけてふざけてる。 町で一般の人々に迷惑かけてる。 その力はガタイがいいから、勿論年齢不相応で馬鹿でかい。私が中高生の時もいました。 精神が一人前でないのに、体だけデカくなりやがる。 「人間、外見だけ磨いても、意味が無い。中身を磨けや。そんな肉体を持つのは十年早い!」って言ってやりたくなる。 赤ん坊がトラック運転しているみたいで危ないじゃないですか。 みなさんはどう思いますか?

  • ちょっと疲れた、そんな時に癒される場所?

    最近、公私共に、精神的にも肉体的にも疲れ きっています。 しかし、自分自身にホッとする場所、癒される場所がありません。 あなたにとって、そんな時に癒される場所がありましたら、 教えてください。 また、どんあ状況で疲れているのか? そして、その場所に行けば、どのように疲れが取れるかを詳しく 教えてくれれば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 辛い時に支えてもらいたい人について

    私には、辛い時(精神的にも肉体的にも・・・体調が優れないときや仕事で嫌な事があったときなど。)に思い出して助けてほしいとか、話を聞いて欲しいと思ってしまう男性がいます。 家族や友達の誰よりも彼を思い出してしまうんです。頼りたくなってしまいます。 ★質問★ (1)これって私は、彼を恋人として好きってことなのでしょうか? 自分の気持ちなのに自分でわからなくて、申し訳ないです。 (2)皆さんは、辛い時に一番に誰に支えて貰いたいと思いますか?

  • くたびれて、くたびれて仕方が無いと感じた時どうやって治しますか?

    この2,3日、肉体的に疲れて疲れて、だるくて、日中も眠くてしょうがありません。 体が疲れると何となく精神的にも疲れているようにも思えてきます。 睡眠時間は平均5~6時間です。 昨日は早めに寝たのですが、やはり途中で目が覚めたり、朝も早めに目が覚めました。 皆さんは疲れた時はどのように治されてますか? 出来れば、速攻法を教えて下さい。

  • 精神系の病は、考え方や見方、人間性が悪いからなる、といわれ

    ある人に「精神病者なんてのは、甘えている。食うや食わずの貧乏国にはそんなのいない。考え方や見方、人間性が悪いからなるのだ。そんなビョウキになるほうが悪い。」といわれました。 癌とか肉体的疾病患者は同情されますが。。。 なんでうつ病とかのメンタル方面の病気などは自業自得だといわれるのでしょうか?

専門家に質問してみよう