• ベストアンサー

人間が甘いものを欲しがる時は

精神的・肉体的にどういう時ですか? 疲れているときですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214634
noname#214634
回答No.1

疲労時、禁断症状が出てるとき、なんとなく、お腹すいてる、そもそも甘いものが好きだ この辺りではないでしょうか。 今は禁断症状何て言わないんですよね。 離脱症状でしたか、糖分は中毒性もあるそうなので。

UXCPRWLUMNO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ok8787
回答No.3

疲れている時や、ストレスが過度に負担がかかり過ぎてる時に甘い物で自分を甘やかしたくなります。

UXCPRWLUMNO
質問者

お礼

• ts10kw14
回答No.2

精神的にも肉体的にも疲れているときは 甘いものを欲します。 糖分、糖質はエネルギー源となりますから。肉体はもちろん、精神的に疲れているときは脳が疲れていますから、脳もエネルギーを欲します。 自然な欲求ですよ。

UXCPRWLUMNO
質問者

お礼