• 締切済み

寝たい時に寝れますか?

例えば、仕事で疲れた時・うつがひどくて起きてるのが辛い時 薬で寝れますか? 私は精神的・肉体的に疲れた時ほど眠れません。 医者に話して短期型・長期型の導入剤を処方してもらっても 寝付けなくて困っています。 夜は、苦しいですか?

みんなの回答

noname#100428
noname#100428
回答No.3

唯一言、睡眠障害、真っ只中です、寝るとき寝れず、起きる時起きれず 時間はばらばらで、お手上げ状態ですが、精神力と、薬でカバー してます

onkyohagi
質問者

お礼

私は日によって眠れる時もあるのですが。 寝れないのも起きれないのもつらいですよね。 あまり頑張らないようにしてくださいね。

• youchan37
回答No.2

疲れているということは、起きている間の活動が盛んだったということです。 すると躁的な精神状態であれば、活動により頭が冴え、疲れているけど寝付けない、と。 そんな話を聞いたことがあります。 そんなことも含めて、再度主治医にご相談されては如何かと思います。

onkyohagi
質問者

お礼

躁鬱なので、まさにその通りです。 気分を下げる薬を飲んでいるのですが寝れません。 今、疲れていますが寝れないのでPCに向かってます。 ほんと、しんどいです。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 どんなに、薬を飲んでも精神不安では寝付けません。 一番の方法は、運動をして汗をかき少し体を疲れさせれば薬より効きます。 わたしは、毎日飲んでますがやはり疲れが多少ないと眠れません。 いつも、夜の2時に一回起きます。(10時30分ごろ寝る) そして、朝の6時に起きます。 なるべく規則正しい生活をすると良いです。 又、朝は太陽を目で見ることも必要です。 ご参考まで。

onkyohagi
質問者

お礼

夜中に起きちゃうんですか。それはツライですね。 私も朝は早く起きるように・・・というか熟睡できないので 4時とかに起きてしまいます。 運動すると、興奮して寝れないんですよね。 体は疲れてるのに寝れないのがきついです。