彼は私をまだ好きなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について疑問を抱いています。彼は不器用で繊細な人であり、私が好きだったことはわかっていますが、なぜ言いきらなかったのか不思議です。
  • 私たちは幼馴染で15年来の関係ですが、彼との交際は思ったように進んでいません。つきあい始めは盛り上がりましたが、仕事の多忙さや距離の問題もあり、なかなか会えない日々が続いています。
  • 彼はメールや電話を嫌いで返信がなかったり、打ち合わせの電話ができなかったりしますが、一方で誕生日プレゼントや旅行代を出してくれたりと、私に思いを伝えようとする面もあります。最近は週2、3連絡ついてきますが、彼の気持ちは分からないままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私をまだ好きなんでしょうか?意見沢山ください

客観的に見て、彼は私をまだ好きなんでしょうか? 私達、15年来の幼馴染です。。 彼は私のこと、15年間ずっと好きでした。 彼は不器用で繊細です。。 彼はこんな感じです。不器用 臆病 繊細です。 •高校時代 私にメールで『好き 』とメールするが、あとで『やっぱり嘘』と送る。。 告白しきらない。 •つきあう前のデート。同じ県内に住んでるけど、月一しか会えませんでした。。彼の仕事が多忙で。 •つきあえるか、つきあうかを決める私の大事な誕生日。彼は自分から祝うと言いながら、当日忘れすっぽかしました。 •そのあと、三週間後、一緒に食事に行きました。でも私の誕生日プレゼントもなし。しかも、最後の最後で告白しきらないで、私から言いました。 彼、本当に15年間私を好きだったのに言いきらなかったんです。。 つきあい始めー(近くに住んでる。) •つきあい始めは一番盛り上がりますよね??でも、月一やニしか会えませんでした。 •クリスマスプレゼントもなし。 •デート当日、仕事が抜け出せなくデートに行けないとメールがいれれません。 •身体の関係をもち、私の家に来るようになり、月3とかで会えるように。それでも夜10時すぎ11時に来るかたちで。 •バレンタイン渡したけど、ホワイトデーなし。 でもこの時は、私にぞっこんって感じです。。彼の仕事は超激務です。。 つきあい(プチ遠距離) ここから、すれ違いに。 •全く会えなくなり、メールのやりとりでの交際に。 •でも、メール嫌いで、返事が返ってこないことも多々。 •電話も嫌いで、一緒に旅行にいく時の打ち合わせの電話もできない⤵︎ •メールは返信がこなくなったりしたけど、初めて誕生日プレゼントを貰ったり、旅行代を全額出してくれたり。 (彼はお金もちではないです) しかし、あまりに会えないから、私が一方的にメールできれて、交際は終了みたいな形に。。 メールで一方的にきれた後 ↓ 彼も私のメールを全て無視。 ↓ 敬語で、メールを他人行儀で返信してくる ↓ 前みたいに親しい感じでメール返信 ↓ 私の体調を気遣うメールをしてくる メール嫌いな彼が、今は週2、3連絡つきます。 酷いと数週間無視してた彼が。。 彼はまだ私を好きなんでしょうか?

noname#221452
noname#221452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

正直、解らないですね。あなたの物で無い女物の品物が 部屋にあったりしたんですよね、確か。それを考えると 好きだとは思えなくて、単なるキープとも思えます。 前からお話していますが、かなり具体的な内容が語られて いますので、繊細な彼に、この質問がわかったら 「これ、自分の事だよね」 と解ると思います。そうなったら、彼は傷つくと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#250543
noname#250543
回答No.3

高校時代 私にメールで『好き 』とメールするが、あとで『やっぱり嘘』と送る。。 告白しきらない。 •つきあう前のデート。同じ県内に住んでるけど、月一しか会えませんでした。。彼の仕事が多忙で。 •つきあえるか、つきあうかを決める私の大事な誕生日。彼は自分から祝うと言いながら、当日忘れ 恥ずかしがりやで、貴女から云ってもらいたいと思っていたのだと思いますが、 初めて誕生日プレゼントを貰ったり、旅行代を全額出してくれたり。 年齢と共に彼も解って気遣う様に成ったのでは、 しばらくほおっておいてこれからの他人行儀な態度に貴女が腹が立つなら  「別れを切り出し」 「付き合うつもりがないなら一線を引く」そこをはっきりさせれば良いと思います

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10639)
回答No.2

爺さんの感覚としては 嫌いでは無いが それ以上でも無い という印象です 今はHできる友達かも知れません 子供ができていないか Hした事で体調に変化が無いか そういう気遣いじゃないか メールの本数が増えた またHしたいだけなのかも知れない 男って勝手なもんで それ程好きでなくてもHだけは別物だったりするんですね 人に対してというよりも自身の高揚感というか オモチャを与えられた子供の感覚というか 愛情とは別物と考えた方が良いように感じます 身体を許してもらっているから 御礼という感覚に近いかも知れない Hできる人を確保しておきたいのかも知れない 爺さんの勝手な想像ですが 何も変わりなければ現状維持のまま 男性側に結婚を考えるほど好きでは無い 子供ができてしまったらどうするか 結婚を決断するか 未婚の母にしてしまうか 降ろすか 未知の世界で想像もできない状況のように感じます 今の悦楽が勝っているんじゃないかな? ということでH目的の女性でしかない可能性が高いと感じます

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.1

少なくとも嫌いではないと思います。 >メール嫌いな彼が、今は週2、3連絡つきます。 幼馴染のためそれまで彼にとってあなたは 「空気みたいな存在」 だったと思います。 あなたが一方的に切れたため、「空気が必要だったことに気がつき」 空気を求めて必死になっているのではないでしょうか。(以前はやらなかったことを今やってくれているということが証拠です。) 彼はあなたのメールを無視していたのではなく、「返事するのが面倒だっただけ」 だと思います。 >彼はまだ私を好きなんでしょうか? 彼の中では以前と同じように、あるいは何かに気づき、それ以上に あなたを好きだと思います。

関連するQ&A

  • お互い、わけがわからない状態です。

    客観的に見て、彼は私をまだ好きなんでしょうか? 私達、15年来の幼馴染です。。 彼は私のこと、15年間ずっと好きでした。 彼は不器用で繊細です。。 彼はこんな感じです。不器用 臆病 繊細です。 •高校時代 私にメールで『好き 』とメールするが、あとで『やっぱり嘘』と送る。。 告白しきらない。 •つきあう前のデート。同じ県内に住んでるけど、月一しか会えませんでした。。彼の仕事が多忙で。 •つきあえるか、つきあうかを決める私の大事な誕生日。彼は自分から祝うと言いながら、当日忘れすっぽかしました。 •そのあと、三週間後、一緒に食事に行きました。でも私の誕生日プレゼントもなし。しかも、最後の最後で告白しきらないで、私から言いました。 彼、本当に15年間私を好きだったのに言いきらなかったんです。。 つきあい始めー(近くに住んでる。) •つきあい始めは一番盛り上がりますよね??でも、月一やニしか会えませんでした。 •クリスマスプレゼントもなし。 •デート当日、仕事が抜け出せなくデートに行けないとメールがいれれません。 •身体の関係をもち、私の家に来るようになり、月3とかで会えるように。それでも夜10時すぎ11時に来るかたちで。 •バレンタイン渡したけど、ホワイトデーなし。 でもこの時は、私にぞっこんって感じです。。彼の仕事は超激務です。。 つきあい(プチ遠距離) ここから、すれ違いに。 •全く会えなくなり、メールのやりとりでの交際に。 •でも、メール嫌いで、返事が返ってこないことも多々。 •電話も嫌いで、一緒に旅行にいく時の打ち合わせの電話もできない⤵︎ •メールは返信がこなくなったりしたけど、初めて誕生日プレゼントを貰ったり、旅行代を全額出してくれたり。 (彼はお金もちではないです) しかし、あまりに会えないから、私が一方的にメールできれて、交際は終了みたいな形に。。 メールで一方的にきれた後 ↓ 彼も私のメールを全て無視。 ↓ 敬語で、メールを他人行儀で返信してくる ↓ 前みたいに親しい感じでメール返信 ↓ 私の体調を気遣うメールをしてくる メール嫌いな彼が、今は週2、3連絡つきます。 酷いと数週間無視してた彼が。。 彼はまだ私を好きなんでしょうか? 彼は相当不器用ですよね?

  • 不気味 意見沢山下さい

    意見沢山下さい>_< 彼が不気味です。 私の彼は、私に対し扱いが酷く、仕事が激務だったこともあり散々でした。。 誕生日を二年連続忘れる。 デートを当日、行けなくなっても自分から連絡せず私が毎回今日大丈夫なの?と聞いてました。 一ヶ月メール無視。。 ホワイトデーのお返しも、クリスマスプレゼントもなし。 それが、最近優しくなり、初めてアクセサリーのプレゼントをくれ、 自分に何か不満がないか聞いてき、メール返信をまめにするようになり、挙げ句の果てに私の写真が欲しいとまで言ってきました(ーー;)⤵︎⤵︎ 凄く不気味です。。 何故なんでしょうか? 浮気してて、浮気相手と上手くいかなくなったのかな?とかも考えたんですが、交際前からずーとこんな感じなんです。。。よく言えばマイペース、悪く言えば自己中。

  • どう思っているのか、ご意見ください。

    はじめまして、交際前のデートから、どう思っているのか、ご意見いただきたいです。 彼は40歳、私は30代後半です。 友人からの紹介で、何度かデートしている方がおりまして、 いま一つ、行動が読めません。どうしたいのか。 当初より、お誘いいただくのが、先の約束だな。。とは思っていましたが、 数回お会いした今は、2ヶ月・3ヶ月先のデートのお誘いです。 忙しくて、とのことですが、帰宅は早いようですし、 趣味には多くの時間を費やしているようですが、女性としては、たまの数時間・半日くらいは、 と思ってしまいます。 メールについては、色々な方がおられると思いますが、私への返信には数分で返信があり とても早いですが、お相手からのメールは会う約束のことだけが多いです。 今までの交際では、最初は忙しくても時間を作ってくれる方が多く、 普通に考えると、キープ、という位置なのかな...と思うのですが、 デートの途中も、次はここに行こうとか、デートの数日後には次回のお誘いをいただけるので、(但しばらく先ですが。)忘れた頃..という感じでもないので、いったいどうしたいのだろうと、思い悩んだりしています。 (真面目で、女性との交際は多くなさそうに感じます。) こうして半年が過ぎ、自爆覚悟でどう思っているのか聞いてみようか、追い詰めるようで、そのせいでダメにならないか、などまた悶々としています。 この方の性格にもより、答えは難しいかも知れませんが、お考え聞かせていただけたら幸いです。

  • 誕生日におめでとうメールがなかった。恋愛相談です。

    一人で考えていてよくわからなくなってきたので、みなさんのご意見を聞かせてください。半年くらいお付き合いしている彼のことです。 彼は仕事がとても忙しく毎日長時間勤務なので、普段は週一で数時間会うのがやっとです。人の命にかかわる責任の重い仕事をしているので、仕事が優先、そして私はそれを理解しています。なので、あらかじめデートの計画をたてたりレストランの予約をとることはないです。患者さんの様子次第ではドタキャンもよくあることでもう慣れました。今となっては、仕事が終わってクタクタになっているなか週一で会いにきてくれることに幸せを感じています。普段は相手が返信をしなくていいようなメールを私から毎日送って、たまに返信がきます。返信するのに数日かかってる時はだいたい「ごめん今週忙しい」とくることが多いので、そういう時は私もメールを控えるようにしています。 そんな感じのお付き合いが続いているわけですが、バレンタインデーやクリスマスなどは、当日会えなくてもメールだけは彼からきていました。そして今月、交際はじめてから初めての誕生日を迎えました。お互いの誕生月が同じなんです。私が1週間早くて、彼が次の週。まだ半年程度のお付き合いですが、彼は自分の兄弟や親の誕生日、クリスマス、母の日などにはいつも時間をかけて考えた贈り物をしているときいていたので、そういうイベントを大切にする人なんだなと勝手に思っていました。 なので1ヶ月前に、誕生日には何がほしい?と聞きました。これを聞いたのには私なりの理由があって、彼のことを本気で想っていること、彼の誕生日をちゃんと覚えていること、そして私の誕生日を覚えているかな?というのを伝えるためでした。案の定、私の誕生日は覚えていなくて、たまたまテーブルに置いてあった私IDを手にとってじっと見ていたので、日付けを確認したな。。とピピっと思いました。笑。 そして私の誕生日。会うのは無理だとわかっていたので、おめでとうメールだけを期待していましたが、残念ながらありませんでした。忙しくて忘れていたのかもしれません。でも、その日はなぜか3回もメールがきたんです。1日に3回もくるのはかなり多い方。だから、あれ?おかしいと思ってしまったんです。誕生日おめでとうメールがこなかった理由としては、 (1)誕生日を覚えていない、忘れた。 (2)誕生日を祝うほど私たちの関係は深くない。 (3)誕生日であることは知っていたが、あえて何もしなかった。私の反応を見るためにいつも以上にメールをしてみた。 等が考えられると思いました。純粋に忘れただけかもしれないし、まだ私のことを本命と思っていないのかもしれないし、それか考えたくないですが、誕生日に何もしないことで私がどうでるか試してみたのかも(私が彼のことを本命とみているか)?それか何もしないことに対して悪いなと思っていつもより多めにメールしてみたとか。 正直、彼はまっすぐな性格とはいえないです。良かったということを素直に良かったといえなかったり、とてもクールで強がり。でもそれが育った環境ゆえであると私は感じているので、受け入れています。根は本当に優しくて真面目で繊細なんです。過去に恋愛か何かで大きく傷ついた経験もあるかなと感じた瞬間も何回かありました。だから、自信がないのをあえてみせないために強がったりしているのではないかと。そういう人よくいますよね。私は純粋に彼の人柄が好きなので、そんなことしなくていいのになといつも感じていますが。 ここで相談したかったのは、誕生日におめでとうメールがなかったから悲しかったということを伝えるべきですかね?それとも、全然気にしてないということにしてそのことには触れない。どっちがいいでしょうか?本当に忘れていただけなら、仕事が忙しいなかプレッシャーをかけたくないです。彼の中で私がまだ本命でないのなら、同じく何も言わないと思います。でも、いつも以上にメールがきたことから、もし私を試していたのであれば悲しかったことを伝えてもいいかなと思います。 そして来週は彼の誕生日です。この状況で彼に何かプレゼントするのはおかしいかなとか思ったりするんですけど、どうでしょうか?

  • どう思いますか?多くの意見を聞きたいです…

    26歳女性付き合って2年の彼氏がいます。(7つ上、×1子ナシ)先日私の誕生日でした。毎年誕生日に彼負担で出かけています。今年も事前に「俺が出すから」と話がありました。しかし、当日交通費(高速代、ガス代)宿代、ほぼすべて割り勘にされました。私も全部おごってもらおうとは思ってなかったので不満ながらもいわれるまま出しました。プレゼントを買うということで、ショッピングセンターによりました。見ているときも買ってくれるという雰囲気はないように感じました。また、他友人からメールが入り返信する姿を見て「おれあっち行ってるからゆっくりメールすれば」とプイっと離れてられ、ついに爆発してしまいまい、色々聞いたところはじめ高速代をだそうとしなかったのが原因と言われました。私達は出かけるとき、いつも1万円ずつ出し合って交通費にあててました。私は出すっていってたよね?と言い返しました。そしたらプレゼントを買わなきゃいけなくて金が足りなくなりそうだった、いつもご飯代を出してる等理由を聞かされました。あまりにも頭にきたため、だったらはじめからおごるようなことを言うな、誕生日なんだからもっと気を使ってくれてもいいんじゃないの?としばらく言い争いました。最後には悪かった、誕生日のやり直しをすると言いましたが、私が断ったためかその後特にフォローなし。毎年のことを考えると、今年ばっかりなんで?と思えてなりません。ちなみにいつも口では出すといってますが実際出してはくれません。その度は?と思ってましたが、今回は誕生日にもけちってきたので、私を好きなのかもわかりません。私も一気にさめてしまいました。会ったり電話もしたくありません。それを察してかほぼ毎日彼から電話が来ます。しかも来月は彼の誕生日。祝う気にもなれません。友達からは別れを薦められます。 どう思いますか?

  • 脈なし?(女性の方ご意見ください)

    二か月ほど前に、ネット(mixi)で仲良くなった女の子と飲みに行きました。(ちなみに僕が24歳の大学院生、彼女が23歳でアパレル店員です。)普通の居酒屋です。 初めて対面したので、軽く自己紹介とか最近の事とか話したりして、それなりに楽しんでもらえたかのかなという印象でした。 正直、彼女はすごい素敵な子で、彼氏もいないという事だったので付き合ってみたいなと思ったんです。 それでメアドを交換して次の日からは2日おきにメールしたりしてました。その流れで2回目に会う事になり、3週間くらい前に遊びにいきました。映画を見にいって、軽く買い物に付き合って、飲みに行った感じです。その日は彼女の誕生日の次の日だったのでプレゼントを用意していたのですが、2回しか会ったことない人にプレゼント渡されたらちょっと引くかなと思って買ったはいいものの渡さずじまいでした。会話の途中で、「会ってまだ2回目なのに~」って彼女が言っていた事もあって^^; ですが、2回目のデート中に、今度は横浜のみなとみらいに行く約束をして、仕事のシフトが出ていないので解ったらまた連絡するということでその日は別れました。 それから、メールは続けていたのですが、だんだん彼女からの返信が来るまでの時間がながくなってきました。返信が来ないのにこっちから何回もメールを送るのはマナー違反だと思ったので、送らずにいたのですが遂に返信がないまま1週間が過ぎたので再度こちらから連絡したところ、まだ予定が解らないということでした。それに対しての返信をして返信をもらえない状況からまた1週間が経ったので、またまたこちらから別のデートプランを考えてメールを送ったところ、乗り気っぽかったので、具体的に日程を決めようとしたのですが、また解ったら連絡するねと言われてしまいました。それでさらに数日が過ぎたので、「仕事どう?」という旨のメールを送ってみたところ、「調子良くない」という事だったので励ましメールを送ったんですが、返信なし。 また数日が経ち、体を気遣うメールを送ったところ、今月は厳しいからまた空いたら連絡するねと言われてしまいました。 でもそんな中、一度「今度の火曜日に●●へ行かない?」という彼女から新しい誘いがあったのでOKしたのですが、結局彼女の仕事の都合で行けなかったということもありました。 2回目に会ったときに、メールってめんどくさいって事をぽろっと言っていたので単純にメールがめんどくさいのかとも思うのですが、 やっぱり脈なしなんでしょうか?単純に忙しいだけ??本当に会ってもいいと思ったら具体的に日程を決めようとすると思いますし、返信くらいならすぐできるはずですし。。 この場合、ずっと僕はメールは送らず待ってるのが正解なんでしょうか?返信ないのに励ましメール何回も送ったりしたら嫌われますよね? このままだと関係が途絶えてしまいそうで不安です。。 文章がわかりにくくてすいません。 どうかご意見宜しくお願いします。

  • プレゼントの価値…

    彼はイベントには興味のない人です。 彼の誕生日もお祝いなんていいよ~って感じでした。 私は他のイベントはいいのですが、お互いの誕生日は一緒にお祝いをしたいと思っています。 そのことを伝え、彼の誕生日は少し早めの休日に食事をご馳走し、後日プレゼントもあげました。 まあまあ高価なものです(5万円弱…)。 つきあって初めての誕生日だったので、記念になる物をと思って選びました。 で、先日の私の誕生日…。 当日まで何の連絡もなかったので、朝私が「今日は会えるの?」ってメールをしました。 そうしたら夕方におめでとうの電話がありましたが、早く帰れないから会うのは明日にしてほしいと言われました。 当日まで連絡なしで、お休みの日も忙しいから平日の明日に…ってどういうこと!って思いました。 平日の明日に会うなら、時間がなくても今日がいいと言い、結局11時まで仕事だった彼に、その後会ってもらいました。 ファミレスで会っただけの誕生日でしたが、無理をきいて彼が会ってくれたので満足はしました。 彼が忙しいので、会えるのは月1、2回。 まめじゃない彼はメールも電話もほとんど自分からはしてくれません。 かといって私のことを忘れていたり、好きじゃないわけじゃないらしいです。 会ってる時は優しいし、とっても私達は仲良しです。 誕生日くらいはなにか考えてお祝いをしてくれるのかなって思っていたので引っかかります。 プレゼントも食事も何もなし。 今までに私は彼にプレゼントをもらったことがありません。 彼はプレゼントをあげるととても喜んでくれます。 値段ではなく、プレゼントをしてくれるための時間や気持ちを私のために使ってくれることが大事なので、プレゼントを欲しいって思ってしまいます。 どういえば考えてもらえますか? 私達はつきあって1年になる30代前半同士です。

  • この男性の気持ちが分からない。。。(男性のご意見を頂きたいです)

    私にとってわからないある男性(Aくんとします)の行動を箇条書きにしてみました↓ 《好意があるのかなと思うAくんの行動》 1:Aくんの誕生日は一緒に祝ってくれると嬉しいという 2:会った時の食事代や、遊び代はほとんどAくんがだしてくれる 3:バレンタインは手作りを喜び、Aくんが忙しそうなので送ろうかと言ったところ直接会ってもらいたいと言う。 4:ホワイトデイは誕生日とバレンタインのお返しをAくんなりにあれこれ考えてくれ、考えたエピソードも含め話してプレゼントしてくれる (義理のお返しは適当にそこらでかっただけっと話していた) 5:Aくんの先輩などが近くにいても腕を組んだりしてるのを見られてもOKという 6:映画館はペアシートか普通ならどちらがいい?と聞くとペアでいいんじゃないという 《好意はないかなと思う行動》 1:メールの返信は1日以上あく。。遅い時は3日以上。。。 2:差し入れをしようか?と聞いたところ返信が1週間後にやっと落ち着いたから○○の笑顔だけで十分と返信 3:会ったあと、もう少し一緒にいたかったなぁっというメールには返信なし 4:電話してもコールバックはない(私も留守電には何もいれないしメールもしないですが。。。) 5:プレゼントをくれたのでお礼のメールをしても返信はなし。 Aくんは論文提出間近さらに学会の準備もしなくてはいけない状況。 忙しいから?マークがつかないメールは返信しないのか。。。 好意がないから極力メールはさけたいのか? 私は、以前彼を振っています。(2年くらい前) ただ、ずっと、真面目な彼をみていて、こういう人とお付き合いしたいと思うようになってきてしまい、きになり始めてから、この彼の返信のことが気になるようになりました。 男性からすると、Aくんは私をどう思っているように感じますか?

  • 意見沢山下さい>_<結婚してくれるかな。

    意見沢山下さい 彼は私を見捨てれるのでしょうか? 私達15歳からの同級生で、幼馴染です。お互い29歳30歳。付き合って一年です。彼はずーと私を好きでした。 ⚫︎彼と付き合うまでに私が彼 に対してしでかしたこと⚫︎ •ドタキャン7回 •彼との連絡を一方的に数年たつ •彼が浪人して1番大変な時に、自分の愚痴を吐き続ける •彼に相談事をもちかけて、でも彼の回答が気に入らないから、きれる。 彼、謝ってくる。。 でも私を追い続け、デートを断られるの何十回でやっと付き合えるようになりました、私と。 付き合ってからも優しく、私もわがままなんかもう言わず付き合ってました。。 プチ遠距離になり、彼と連絡が二週間とれなくなり心配で重ーいメールを送りました。私は実家が経営してた会社が倒産し、そのことを彼にだけ友人として相談してたんです。。 「私、実家の辛かったこと言ったの○○くんしかいないんだよ。。一緒にいるだけで幸せなんだよ。元気になったらメールしてね」と送れば、徹夜あけにすぐに電話とメールがきました。仕事が忙しかったこと、謝罪、私の気持ちが嬉しいとのことです。。重ーいメールなのに。 でクリスマスイブに会えば、仕事が溜まってるのに、私との外食の時間をさいたがため、仕事を夜中の3時までその日家でしてました。当日はプレゼントも用意してくれ、外食も全額奢り、中々会えないことを謝罪し、自分に不満はないか聞いてきたり。車のbgmは斎藤和樹のずっと好きだったにわざわざ変えて流してきました。。 重いメールを送っても嫌がらず、仕事が激務でも時間を作ってくれる。 私は彼と結婚したいんです、。 彼、私を見捨てれるんでしょうか??私が彼にだけ心開いているの、彼も分かっていると思います。 私が両親のこととか話したくないオーラを出してるからいっさい聞いてこないし、私のこと絶対嫌いにならないと言ってます。。 彼、結婚願望は普通にあります。。 結婚してくれるかな??

  • 男性の意見を聞かせて! 2月末の片思いの彼の誕生日について

    男性の意見を聞かせて! 2月末の片思いの彼の誕生日について http://okwave.jp/qa/q5336794.html 実は以前、彼の件でアドバイスを頂いてその時は諦めようって思いました。でも全然、忘れられず頻繁にメールでやり取りしてました。12月の初めに会って以降は誘っても彼は忙しいとのことでなかなか会って貰えませんでした。でも私は会いたいけど相手の都合もあると思ったし、私からばかり連絡してたので誘って欲しいと思ってました。クリスマスあれが欲しいなぁとか彼は笑うだけだったけど(苦笑)今までも彼のどっちつかずの優しさが不安だったし、分からなかったのでクリスマス直前から一切、連絡を私からしませんでした。結局、年始に明けましておめでとうメールが来たのみ(苦笑)。私もそれに返信しただけ。その後、1月の2週目後半くらいに約束してた映画どうする~?行けそう?みたいに軽く送ったのですが寝てた~とかけだるい感じのメールで、こんな状況で約束してた映画も上映期間が終わりそうだけどと送ってもあまり理解してもらえない感じが辛く遠まわしに「忙しいなら行くの止めよっか?」と聞くと私が不機嫌なのを理解したのか「そうなんです、忙しいのです(汗)」と「う~ん、残念だけどりょうか~い。仕事、年末で辞めたんだよね。早く次が見つかると良いね☆頑張れ~☆」と送ると「明日も登録です(汗)」と。 送信後、彼に伝わらない気持ちが辛くて、泣いてしまいました。いつもいつも私からメールしていて彼の気持ちが分からないのと伝わらないのが辛くて辛くて。それで彼から連絡が来たらその時は彼に合わせようと思い彼に私からは連絡しませんでした。しかし、待っても連絡は来ず、バレンタインデー近くなり、ダメだとは思うけど後悔したくないと思い、彼に連絡しました。久しぶりという感じもあったし、彼が変わったと思いました。直感で彼女が出来たんだと思いました。 それでも付き合ってくれる分にはメールは返ってきたんですが・・・私が遊びたいとメールすると返信はなくなりました。今までは遅くても返ってきてたんだけど(汗) その時に本当にもうダメだと思いました。先輩に相談して後悔だけはしないようにって言われ、彼に私はこう思っててこう考えてて辛かったとメールで伝えました。またしても返信はなかった。私はいつも相手の気持ちを読む癖があって結局、何もいつも相手に聞けずに独りよがりな行動なんです。だから後悔したくないという思いで送ったメールも一方的で彼の気持ちは何も聞けていない。 変わって、2月末は彼の誕生日。彼は22歳になります。返信もないし、もうどうしようもないけどやっぱり彼と一度、きちんと話したいと思っています。 この状況を見てもらうとどう考えても彼がただ年上の私に付き合ってくれ一方的な私の片思いというのは否めません。でもいつも一方的だったからきちんと話したいんです。 男性のみなさん、この状況で誕生日おめでとう、もう一回会いたいって送られるのはやっぱり迷惑。。。ですか?止めた方が良いですか? かなりはしょって書いたけど去年は仲良くって。でも時間が経過してこんな状況です。 きつい状況ですがやっぱり止めたほうが良いんでしょうか? 送ることで彼にマイナスなイメージしかならないなら送るのは止めようと思います。でも一度もきちんと話せなかったことが後悔していて。皆さんの意見を聞かせてください。 なんか、私は常に一方的ですね。独りよがり(汗)どうしたら良いんだろう・・・ 29歳でこんな情けない相談ですけどお願いします。