彼は私をまだ好きなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について疑問を抱いています。彼は不器用で繊細な人であり、私が好きだったことはわかっていますが、なぜ言いきらなかったのか不思議です。
  • 私たちは幼馴染で15年来の関係ですが、彼との交際は思ったように進んでいません。つきあい始めは盛り上がりましたが、仕事の多忙さや距離の問題もあり、なかなか会えない日々が続いています。
  • 彼はメールや電話を嫌いで返信がなかったり、打ち合わせの電話ができなかったりしますが、一方で誕生日プレゼントや旅行代を出してくれたりと、私に思いを伝えようとする面もあります。最近は週2、3連絡ついてきますが、彼の気持ちは分からないままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私をまだ好きなんでしょうか?意見沢山ください

客観的に見て、彼は私をまだ好きなんでしょうか? 私達、15年来の幼馴染です。。 彼は私のこと、15年間ずっと好きでした。 彼は不器用で繊細です。。 彼はこんな感じです。不器用 臆病 繊細です。 •高校時代 私にメールで『好き 』とメールするが、あとで『やっぱり嘘』と送る。。 告白しきらない。 •つきあう前のデート。同じ県内に住んでるけど、月一しか会えませんでした。。彼の仕事が多忙で。 •つきあえるか、つきあうかを決める私の大事な誕生日。彼は自分から祝うと言いながら、当日忘れすっぽかしました。 •そのあと、三週間後、一緒に食事に行きました。でも私の誕生日プレゼントもなし。しかも、最後の最後で告白しきらないで、私から言いました。 彼、本当に15年間私を好きだったのに言いきらなかったんです。。 つきあい始めー(近くに住んでる。) •つきあい始めは一番盛り上がりますよね??でも、月一やニしか会えませんでした。 •クリスマスプレゼントもなし。 •デート当日、仕事が抜け出せなくデートに行けないとメールがいれれません。 •身体の関係をもち、私の家に来るようになり、月3とかで会えるように。それでも夜10時すぎ11時に来るかたちで。 •バレンタイン渡したけど、ホワイトデーなし。 でもこの時は、私にぞっこんって感じです。。彼の仕事は超激務です。。 つきあい(プチ遠距離) ここから、すれ違いに。 •全く会えなくなり、メールのやりとりでの交際に。 •でも、メール嫌いで、返事が返ってこないことも多々。 •電話も嫌いで、一緒に旅行にいく時の打ち合わせの電話もできない⤵︎ •メールは返信がこなくなったりしたけど、初めて誕生日プレゼントを貰ったり、旅行代を全額出してくれたり。 (彼はお金もちではないです) しかし、あまりに会えないから、私が一方的にメールできれて、交際は終了みたいな形に。。 メールで一方的にきれた後 ↓ 彼も私のメールを全て無視。 ↓ 敬語で、メールを他人行儀で返信してくる ↓ 前みたいに親しい感じでメール返信 ↓ 私の体調を気遣うメールをしてくる メール嫌いな彼が、今は週2、3連絡つきます。 酷いと数週間無視してた彼が。。 彼はまだ私を好きなんでしょうか?

noname#221452
noname#221452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

正直、解らないですね。あなたの物で無い女物の品物が 部屋にあったりしたんですよね、確か。それを考えると 好きだとは思えなくて、単なるキープとも思えます。 前からお話していますが、かなり具体的な内容が語られて いますので、繊細な彼に、この質問がわかったら 「これ、自分の事だよね」 と解ると思います。そうなったら、彼は傷つくと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#250543
noname#250543
回答No.3

高校時代 私にメールで『好き 』とメールするが、あとで『やっぱり嘘』と送る。。 告白しきらない。 •つきあう前のデート。同じ県内に住んでるけど、月一しか会えませんでした。。彼の仕事が多忙で。 •つきあえるか、つきあうかを決める私の大事な誕生日。彼は自分から祝うと言いながら、当日忘れ 恥ずかしがりやで、貴女から云ってもらいたいと思っていたのだと思いますが、 初めて誕生日プレゼントを貰ったり、旅行代を全額出してくれたり。 年齢と共に彼も解って気遣う様に成ったのでは、 しばらくほおっておいてこれからの他人行儀な態度に貴女が腹が立つなら  「別れを切り出し」 「付き合うつもりがないなら一線を引く」そこをはっきりさせれば良いと思います

• ts0472
回答No.2

爺さんの感覚としては 嫌いでは無いが それ以上でも無い という印象です 今はHできる友達かも知れません 子供ができていないか Hした事で体調に変化が無いか そういう気遣いじゃないか メールの本数が増えた またHしたいだけなのかも知れない 男って勝手なもんで それ程好きでなくてもHだけは別物だったりするんですね 人に対してというよりも自身の高揚感というか オモチャを与えられた子供の感覚というか 愛情とは別物と考えた方が良いように感じます 身体を許してもらっているから 御礼という感覚に近いかも知れない Hできる人を確保しておきたいのかも知れない 爺さんの勝手な想像ですが 何も変わりなければ現状維持のまま 男性側に結婚を考えるほど好きでは無い 子供ができてしまったらどうするか 結婚を決断するか 未婚の母にしてしまうか 降ろすか 未知の世界で想像もできない状況のように感じます 今の悦楽が勝っているんじゃないかな? ということでH目的の女性でしかない可能性が高いと感じます

• Nebusoku3
回答No.1

少なくとも嫌いではないと思います。 >メール嫌いな彼が、今は週2、3連絡つきます。 幼馴染のためそれまで彼にとってあなたは 「空気みたいな存在」 だったと思います。 あなたが一方的に切れたため、「空気が必要だったことに気がつき」 空気を求めて必死になっているのではないでしょうか。(以前はやらなかったことを今やってくれているということが証拠です。) 彼はあなたのメールを無視していたのではなく、「返事するのが面倒だっただけ」 だと思います。 >彼はまだ私を好きなんでしょうか? 彼の中では以前と同じように、あるいは何かに気づき、それ以上に あなたを好きだと思います。