• ベストアンサー

どう思いますか?多くの意見を聞きたいです…

26歳女性付き合って2年の彼氏がいます。(7つ上、×1子ナシ)先日私の誕生日でした。毎年誕生日に彼負担で出かけています。今年も事前に「俺が出すから」と話がありました。しかし、当日交通費(高速代、ガス代)宿代、ほぼすべて割り勘にされました。私も全部おごってもらおうとは思ってなかったので不満ながらもいわれるまま出しました。プレゼントを買うということで、ショッピングセンターによりました。見ているときも買ってくれるという雰囲気はないように感じました。また、他友人からメールが入り返信する姿を見て「おれあっち行ってるからゆっくりメールすれば」とプイっと離れてられ、ついに爆発してしまいまい、色々聞いたところはじめ高速代をだそうとしなかったのが原因と言われました。私達は出かけるとき、いつも1万円ずつ出し合って交通費にあててました。私は出すっていってたよね?と言い返しました。そしたらプレゼントを買わなきゃいけなくて金が足りなくなりそうだった、いつもご飯代を出してる等理由を聞かされました。あまりにも頭にきたため、だったらはじめからおごるようなことを言うな、誕生日なんだからもっと気を使ってくれてもいいんじゃないの?としばらく言い争いました。最後には悪かった、誕生日のやり直しをすると言いましたが、私が断ったためかその後特にフォローなし。毎年のことを考えると、今年ばっかりなんで?と思えてなりません。ちなみにいつも口では出すといってますが実際出してはくれません。その度は?と思ってましたが、今回は誕生日にもけちってきたので、私を好きなのかもわかりません。私も一気にさめてしまいました。会ったり電話もしたくありません。それを察してかほぼ毎日彼から電話が来ます。しかも来月は彼の誕生日。祝う気にもなれません。友達からは別れを薦められます。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

うーん、毎年おごってもらって今年に限って割り勘にされたんですよね? そうなると何か理由がありそうです。もしセコイ男になるのでしたら付き合って間もない頃からセコくなりますし、今年に限ってですので単純に当日になって予算が足りないことに気付いたんでしょう。 交通費、食事費全て負担していることになっているのですから相当の額になることは分かっているとは思いますが、もう少し彼のことを汲んであげてはいかがでしょうか? お互いの意思疎通ができていないだけでしたので、彼からの電話を受け取って一度話し合ってみてください。 その時点で納得しなければ別れるという決断もやむをえないと思いますが、現時点で冷めてしまうのはまだ早いかと思います。 しかしながらu102938さんはすでに冷めている状態ですので話し合いの結果、彼の方が折れなければおそらく修復不可能かと思われます。 私も似たようなことがありまして、結果彼女から別れを切り出されましたが、あの時ちゃんと話し合って謝っておけばこんなことにはならなかったと今でも後悔しています。

u102938
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 似たような経験のご意見心強いです。 回答者様も金銭面でトラブルがあったのでしょうか? 私の場合、何度も似たようなことがありまして、もう単に予算が足りなかった、では片付けられなくなってきています… 彼とは連絡を避け続けてます。もう少し冷静になってからちゃんとはなしてみます。

その他の回答 (12)

回答No.13

遅くなってすみません。 私の場合、遠距離恋愛っぽい形でしたので会うのにも相当お金がかかるんですよ。 でも相手はバイトしてない上に小遣いも全然もらえない状態だったので両方満たしている私が払うことにしていたんです。 最初は彼女に喜んでもらえてうれしかったのですが、払っていくうちに段々それなりの見返りが欲しくなってきてしまって、彼女に迫りすぎた結果が別れでした。 お金があるとはいえ、なんでも買えるというほどではなく本当に切り詰めていたため、自分の趣味に使う金もなかったのです。 何度も同じことがあったのでしたら、もしかすると他の女と遊んでるのか、それとも何か他に深い理由があるのか・・・どちらにせよ今のままではいけないと思いますので是非落ち着いた頃に話し合ってみてください。

u102938
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なんだかうまく伝えられそうにないので、手紙を書こうかと考えてます。 私の場合、できる範囲で相手の誕生日には返していただけに、余計今回のことが引っかかってしまいます… 他の女かー。ありえそうですね…

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.12

最初はカッコつけてたけどその必要がなくなった(あなたがモノになった)のでムダに思えた。 ただ、それだけ。 あなた自身がまだモノになってないので彼の考えとの差があるけど。 いいんじゃない? みみっちい。 金が全てじゃない。でも誕生日。 何か自分の価値、否定されてる気がするよね? お互い独身で、ある程度自由になるお金あるはずなのに。 何に優先するかって重要じゃない? そんな『もったいないオバケ』捨てれば?

u102938
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 こんなにたくさん返信をいただきましたが、まだうだうだしてます。 連絡を避け続けてるからですね… 「何か自分の価値、否定されてる気がする」←ほんとコレ!!正直、2年無駄にしてしまった、と思いました。近々対決してみます。ありがとうございます。

  • akky1976
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.11

お金が世の中すべてではないですが、結構お金で性格でますよね・・・まあ、そういう男なんですよ。 まだ彼に対して情がお有りとのことですが、情だけで別れを引き伸ばしてもいいことないですよ(経験者語るw) 7歳上っていったら33歳の男性ですか? 高速代出さなかっただけで、気持ちよく彼女の誕生日をお祝いできなかった大の大人とつきあう私。 この現実について是非ご検討を。

u102938
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 毎日考えて考えてますが、なんだかスッキリまとまりません。肌は荒れるし、最悪! やっぱ直接対決ですかね!でも気が進まないなぁ…もうしばらく話したくないです…

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.10

誕生日おめでとうございます☆ なんだか、気分の悪い誕生日になっちゃったようで・・。 お疲れ様でした(..) 「俺が出す」って言われたら誰だって期待するし、 自分から出そうって思いませんよね。 私もそんな誕生日を迎えたらさめますね・・・。 彼の誕生日をお別れの日にしたらどうでしょう?

u102938
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なかなか厳しい意見ですね。でもほんとに見切りをつけるなら、スカッとしそう! 共感してくれてうれしいです。重ね重ねありがとうです。

  • parinick
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

他の方も仰っておりますように、 金銭の負担については、割勘するつもりがあるということや、無理をして負担するなどと言わなくても良いと伝えて話合えば済む問題だとは思いますが、 ただ、 わざわざ相手の誕生日に高速代を出そうとしなかったからその後も黙って割り勘、感じの悪い態度って・・・ 「祝ってやってる」という気分だったのかも。 そういったときの怒りって、普段に比べて更に輪をかけて深くなってしまいますよね。 多分、そういったちょっと子供っぽいところが目に余っていたところに今回は引き金になってしまったのではないかな?と思います。一回冷めたものは付き合っていても引きずりますよ。私でも冷めるかも。 別れてもいいんじゃないでしょうか。

u102938
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今なお、沈黙を保ってます。年内を目安にハッキリさせたいと思ってますが、もう12月後半ですねー。 どうしよー。困ってます。皆さんのご意見を参考に…考えさせていただきます。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.8

男としてのプライドが邪魔しちゃったんではないでしょうか 例えば、今年に限っては何か高い買い物をしていて、その代金のカード請求がくるのを忘れていて、実際に誕生日近くになったら預金残高が・・・ でも「俺が出すから」と言った手前、今更「割り勘でいい?」と言えなかったのかも... まして毎年彼の負担でお祝いしていた誕生日ですから、なんとか出来るところまで何とかしたかったとか... 「最初に言ってくれれば良いじゃないの」と思いますよね でもそこが彼としてのプライドだったのかもしれません・・・ 男性のプライドって、女性には訳分からないところがありますからね~ もちろんその逆も大ありですが 彼も反省して毎日電話をくれているのだと思いますし、少し気持ちを落ち着けて、お話してみてはいかがでしょうか

u102938
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 うーん、「男のプライド」ですかー。 私は高速代を出そうとしなかったって理由が全てと受け取ってしまいました。 考え方、参考にします。ありがとうございます。

  • aaasss11
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.7

こんばんわ。22歳女です。 11月末に私の誕生日だったんですが、 私なんていまだに誕生日プレゼントもなければ、 口頭で「おめでとう」もなしです。 (メールで「おめでとう」の一言・・・) ほんとは誕生日の当日会いたかったですが、平日だったのもあって、言い出せず終わってしまいました。 そのとき同時に思ったんですが、(私が冷静すぎるかもしれないんですが、) 誕生日って確かにめでたい日だけど、どうしても会って祝ってほしいかなぁ・・・?って思っちゃったんです(^_^;) もちろん会えたらうれしいけど、やっぱり気持ちの問題じゃないですか! 祝おうとしてくれたことが、うれしいと思います! だから、私は正直彼にちょっと失望です(ーー;) でも!! 彼氏さんも、結局払えないなら期待させるようなことは言っちゃいけないと思います! なんで、この点はしっかり怒って言い聞かすほうが良いかなって思いました。 出来もしないことを言わなければ、こっちだって期待しないし、そんなことしてくれるなんて考えないですもんね・・・。 あと、実際いつもお金を出してくれないなら、 何か言ってきてもu102938さんが期待しないことですね(^_^;) ちょっとせこい(?)ですが、今度の彼氏さんの誕生日に、 u102938さんがされたことを彼氏さんにしてみたら、相手にも実感が湧くんじゃないですかね? とにかく、彼氏さんが好きならば別れるべきではないと思います。 u102938さんたちは言い争いが出来るようなので、しつこく「期待させるようなことを言うな!!」って討論してみてはどうですか?

u102938
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私より若いのに大人な感じですね。 年齢が近い?(失礼しました)…だけあって私の言いたいことをとてもわかってくれてるようでうれしー! 自分を振り返ると、毎年彼によくしてもらってたので私の中で恒例になってしまっていたようです。普段も別によくしてもらってないため、誕生日くらいは!と思ってたのは事実ですが。 もっと大人になりたいです…

  • kangaruu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

相当怒ってらっしゃるご様子で・・・。 金銭にかんしては、そもそもはじめからこちらには折半するつもりがあること、そのつもりがないのなら出すと言ってくれなくていいと心から思っていることを一度冷静に伝えてみてはどうでしょうか。 その歳の方ならきちんと話せば(たとえば先入観や一般論としてあると思っていることとはべつに)質問者さんの気持ち、考え方としてわかってくれると思います。 それからお相手の方がどうかはわかりませんが、毎日忙しくあわあわしていて何でもかんでも癪に触る、という状況が落ち着いて考えればわけのわからないことを(質問者さんに)言ったりやったりしてしまう、という場合もあるように思います。 その方、いやに忙しかったりはしないです? で、あれば年齢では上のお相手ですがこちらが少し大人になって、普段からリラックスしてもらうような態度をとってみてはどうでしょうか。 そのうえで、金銭にかんしては前述のとおりです。 ご参考まで。

u102938
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 うーん…そこまで忙しくないと思いますが、仕事の愚痴はよくききますね。 何度かこのような話し合いをしてますが、何度も繰り返されます。私としても、またか(怒)って感じです。疲れました…

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.4

分かれたいのですか?分かれたくないのですか? そっちをお知らせ願えますか?

u102938
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 うーん。実は私長く男性とお付き合いしたことがないんです。恥ずかしいですが、男の回転が速いというか。その点、2年付き合ったということはちょっと、快挙かなーとか思ったりします。 そう思うと情もありますが、今は考えたくもないと思ってます。もうしばらく冷静になってからじゃないと、どう判断してよいかわからないような気がして。でも、他回答者様はみんな別れをすすめてますね…友達もそういうし…やっぱもうだめかな…

回答No.3

もう心は離れているように見受けられます。 セコイ男はどこまで行ってもセコイままです。 まぁ浪費癖がある男よりはマシですが、 バツ1になった理由もその辺のことじゃないですか? 必ずしもデート費用を全部男が出すべき、とは思いませんが 価値観がそこまで違うようだと、 今後その溝を埋めることは難しいでしょう。 相手のアラばかり見えてしまうようでは、 残念ながら、先は無いような気がします。 まぁ今後どうするかは、貴方次第だと思いますが。

u102938
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ×1になった理由は元嫁の異常な潔癖症だといってました。 本人からしか聞いてないため詳しくはわかりませんが。 ほんと、頭にきちゃって、もうあきれに入ってるくらいです。 俗に言う外面のいい男って感じ。他の人には気前良く…釣った魚にえさはやらないってやつでしょうか?

関連するQ&A

  • 友人の考えてることがわからない

    6年位前から付き合いのある友人がいるのですが、毎年必ず、私の誕生日には覚えててくれて おめでとうのメールと、プレゼントを自宅に郵送してくれるんですが、今年、いつも変わらずの付き合いなのにも関わらず、(けんかしたりもないんです)メールもないし、プレゼントもくれませんでした。 この友人の考えがよくわからないのですが、どういう意味なんだと思います? それと、メールもなしでプレゼントもなしだったから、その友人の誕生日が来年すぐにありますが、 同じように私もメールなし、プレゼントなしに合わせたほうがいいでしょうか。 友人といえども、直接そういうことを聞けるほど仲がいいわけでもなくて、なにかこう気持ちがひっかかってます。「もうこれからはそういう付き合いはしないよ」ってこと?と思ったり、私が嫌われてるのかな?って思ったり。 よくわからなくて、真意をはかりかねております。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 彼女誕生日の費用の出し方

    質問お願いします、彼女の誕生日に温泉旅行一泊2日をするのですが、どこまで費用を出すものでしょうか? 宿代、交通費、プレゼント代は出すとして、 やっぱり、お昼代やチケット代、食べ歩き代など全額出すものでしょうか? 20代後半社会人ではあり、彼女の為ならとは思いますが、宿代5万、プレゼント一万、交通費一万ほどかかり痛いですf(^_^; また、出してもらうという意見があった場合、どうやって切りだせはよいでしょうか、、 すみません、よろしくお願いします。

  • 自分の誕生日に旅行代が割り勘な場合

    30代、同い年の彼がいます。 以前からカニ旅行行きたいねーと言ってて私の誕生日が2月なので誕生日に連れてってという話になっていました。お金払ってねーと言ってて彼も快くではないけど分かったと言ってました。ところが今日ラインで予算はいくら?と聞かれて、車で行くから交通費はいいけど宿代は(自分の分は)出してもらわないと困るってきて、俺のオススメの宿は安くても1人三万はするけど内容見て決めてみ?って言われて、私も宿は気に入って、わーこのプランいいねー!なんて返してたんですけど、よく考えたらそれって誕生日プレゼントじゃなくない?ってなって…交通費はいいけどって隣の県やしそんなかかるのかな?とか。 ただ一緒に旅行行くだけよね?ってなって、自分の誕生日に自分でご褒美するだけやん?って思うんですけど、考え方おかしいですか?交通費がプレゼント?とか思えてきて何か悲しくなって本来の目的は?って。 彼の性格上サプライズで別でプレゼントやケーキなどは絶対にないので。 普段は割り勘です。多趣味な彼なんで趣味にお金がかかり金欠なのも分かるんですけど、普段時間も趣味や飲み会優先なんで、誕生日くらいお金かけてほしいって思ってしまうんですけど、どのように伝えれば分かってもらえると思いますか? 旅行は行きたいんで割り勘で誕生日以外の月に行って、誕生日は別で近場でちょっといいもの奢って祝ってくれって言ってもいいものなのか、性格悪いと思われますか? それか、お金がないからと旅行を諦めるように言えば他の形でお祝いしてくれるのかなーとか。正直何万も払えないのなら焼肉奢ってくれる方がずっと嬉しい気がして。 自分の誕生日に四万も出費するの何か嫌で。 カニめっちゃ食べたいですけど虚しくもなりそうというか。 彼にただ行きたいだけなん?私の誕生日祝いなん?て聞いてみてもいいと思いますか? それでお祝いって言われたら割り勘でお祝い?って言ってしまいそうで… 別れたいわけではないけど、言い方次第で誕生日祝いどころではなくなりそうなんで。 ちなみに彼はバツイチで養育費10万払ってるので、お金があるわけではないです。 子沢山なんで子供の誕生日プレゼントもあげてなかったみたいですがケーキだけは用意してあげてたらしいです。 ですが趣味には結構お金と時間をかけてる方だと思います。 ご意見、アドバイスください。

  • 誕生日旅行の費用について

    長文失礼します。 ◆彼(28才・正社員) ◆私(30才・派遣社員) 誕生日に旅行に行く場合の支払いについての質問です。 私の誕生日(10月)に彼から旅行に誘ってもらっています。 付き合い初めて二度目の誕生日になるのですが、去年の誕生日も温泉旅行に連れていってもらいました。 去年は二人で一泊3万ちょっとの旅館に泊まり(急遽旅行が決まった中、彼が苦労して宿を探してくれました)、 その宿代は彼が負担、その他の食事代、高速代、ガソリン代、レンタカー代(お互い車を持っていません‥)、コンビニ代、は割り勘でした。 プレゼントはケーキとお花も頂きました。 ここからが本題ですが、先日彼から今年の誕生日の事で 『去年はギリギリで宿を予約したからあまり選べなかった。 だから今年は早めに予約しよう!』 と言われ、数日後に 『ここにしよう!』 と連絡が。内容を見せてもらうと、以前私が 『こんな素敵なところに泊まってみたいね!』 と言っていた宿でした。 とても嬉しく、一瞬舞い上がったのですが、料金を見ると二人で6万強! さすがに 『高いから別の所をさがそう!』 と伝えました。 しかし後日彼から予約したとの連絡が。さらに 『二人で誕生日までに貯金しようね。会う度にお互い千円ずつ貯金箱にいれよう!』 と言われたんです。 この言葉を聞いて、誕生日プレゼントまでが割り勘って‥ と思う私の考えはおかしいでしょうか? ちなみにその事は彼には言いづらくて伝えてません‥。 お金の事なのでかなり悶々とした気分で悩んでいます。 どなたからか意見を頂きたいので宜しくお願いします。 携帯から質問させて頂きました。 読みづらくて申し訳ありません!

  • 男性の意見聞きたいです!メールだけじゃ残念ですか?

    よく会ってはいるが付き合っていない女性から、誕生日におめでとうメールだけ。 これって残念に思いますか? 逆に食事に誘われたりプレゼントを渡されたら、ちょっと重いですか? それとも仲の良い女性なら、食事くらいは期待する? 恋人同士なら身につける物とかプレゼントして全く問題ないと思いますが、付き合ってない状態だとメールだけでお祝いするのが無難でしょうか。。 ↓30歳手前の2人でこんな関係です。 付き合っていない。けど、月1くらいのペースでごはんを食べに行く仲。 会ってない期間は放置というわけでもなく、たまにメールをくれます。 ごはんのお誘いはほぼ彼からです。 以前はドライブに行ったり遊園地に行ったりもしましたが、最近はごはんだけのことが多い。 いつも割り勘。私の誕生日があったときは、まだあまり仲良くなっていなかったからか、「事前に言ってくれたら何かプレゼントしたのに~」と言われたまま何ももらっていません。 クリスマスも何もあげたりもらったりしていません。 バレンタインはチョコを渡しています。お返しはもらいました。 最近私がストレスをためてしまって、彼から大勢で楽しもうよと言われたお花見の誘いを断りました。 (原因は仕事のストレス&この男性とのことで色々悩んでいました…) その後も元気がなくそっけない私に対して、彼は「今度おいしいもの食べに行こう」と週一くらいでメールをくれていました。 先日1ヵ月ぶりに会ったんですが、「もうすぐ誕生日がくるなぁ」とつぶやいていて、「祝って欲しいなぁ」というアピールにも聞こえてしまいました^^;彼とのことで色々悩んでたので最初は「誕生日なんてスルーだ!」なんて思っていましたが、完全スルーもかわいそうかなと思って…。喜んでいる顔を見たいなともちょっと思ったり。 とにかく「彼女じゃない」っていうのがネックになっていて、重くならないようにメールだけにしようかと思いますが、もしプレゼントや食事でのお祝いを期待されてたらがっくりしちゃうかな…と思って迷っています! ご意見お聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼は私をまだ好きなんでしょうか?意見沢山ください

    客観的に見て、彼は私をまだ好きなんでしょうか? 私達、15年来の幼馴染です。。 彼は私のこと、15年間ずっと好きでした。 彼は不器用で繊細です。。 彼はこんな感じです。不器用 臆病 繊細です。 •高校時代 私にメールで『好き 』とメールするが、あとで『やっぱり嘘』と送る。。 告白しきらない。 •つきあう前のデート。同じ県内に住んでるけど、月一しか会えませんでした。。彼の仕事が多忙で。 •つきあえるか、つきあうかを決める私の大事な誕生日。彼は自分から祝うと言いながら、当日忘れすっぽかしました。 •そのあと、三週間後、一緒に食事に行きました。でも私の誕生日プレゼントもなし。しかも、最後の最後で告白しきらないで、私から言いました。 彼、本当に15年間私を好きだったのに言いきらなかったんです。。 つきあい始めー(近くに住んでる。) •つきあい始めは一番盛り上がりますよね??でも、月一やニしか会えませんでした。 •クリスマスプレゼントもなし。 •デート当日、仕事が抜け出せなくデートに行けないとメールがいれれません。 •身体の関係をもち、私の家に来るようになり、月3とかで会えるように。それでも夜10時すぎ11時に来るかたちで。 •バレンタイン渡したけど、ホワイトデーなし。 でもこの時は、私にぞっこんって感じです。。彼の仕事は超激務です。。 つきあい(プチ遠距離) ここから、すれ違いに。 •全く会えなくなり、メールのやりとりでの交際に。 •でも、メール嫌いで、返事が返ってこないことも多々。 •電話も嫌いで、一緒に旅行にいく時の打ち合わせの電話もできない⤵︎ •メールは返信がこなくなったりしたけど、初めて誕生日プレゼントを貰ったり、旅行代を全額出してくれたり。 (彼はお金もちではないです) しかし、あまりに会えないから、私が一方的にメールできれて、交際は終了みたいな形に。。 メールで一方的にきれた後 ↓ 彼も私のメールを全て無視。 ↓ 敬語で、メールを他人行儀で返信してくる ↓ 前みたいに親しい感じでメール返信 ↓ 私の体調を気遣うメールをしてくる メール嫌いな彼が、今は週2、3連絡つきます。 酷いと数週間無視してた彼が。。 彼はまだ私を好きなんでしょうか?

  • ご意見お聞かせください。

    最近知り合った男性のことで、ちょっとみなさんのご意見をお聞きしたくて、質問します。彼は頭も良くて、真面目で努力家だし、とてもしっかりしたいい人です。私にいろいろアドバイスしてくれたりして、私は彼と出会ってから自分が変わりました。もっといい感じの女性になれるように努力しようとがんばれるようにもなりました。彼の言葉によっていろいろがんばれるようになったし、本当に出会えてよかったなあと思います。しかも、とってもマメな人で、メールや電話も毎日です。  しかし、逢うと、とっても印象がかわってしまいます。まず、ケチなのです。絶対に割り勘だし、ジュース1本もおごってくれません。私は何回か食事代や駐車場代をだしたけど、「出してくれるものは出してもらっておこう」ぐらいの勢いで、出してもらったから、次はだしてくれるってことはしません。そして、高速道路でおくってもらうと、往復の高速代を請求されます。 でも、普段の電話はほとんど彼からなので、同じことなのかなあとか思うと、よくわからなくなります。 そして、私には服装とか髪型とか、おしゃれにとってもうるさいのに、自分はいつも同じ服だし、車もあまり掃除してないのです。女の子をのせるのに、気をつかわないのかなあとか思ってしないます(笑) 彼は、私と付合いたいみたいですが、どうしたらいいのかなあ。どう思われますか?

  • 女性の方、どちらの方が愛情が深いと感じますか?

    こんばんは。 気楽にお答えいただければと思います。 友人2人の彼氏のことです。 先日こういう話になって、結論が出なかったので皆さんの意見を聞かせてください。 A君 ●言葉での愛情表現が豊富。 ●いつも心配し、デートは必ず送り、彼女が夜遅くまで出かけていると迎えにきて送ってくれる。 ●メール、電話等マメにする。 ●将来は結婚を考えていると彼女に言っている。 ●クリスマス、誕生日等のプレゼントが考えていると言いつつも遅れる、もしくは無い。 ●割り勘が多い。 B君 ●言葉での愛情表現はほとんど無い。 ●デート後送ることは無い。 ●メール、電話等少なく、突然電話することを嫌う。 ●結婚の話はでていない。 ●クリスマス、誕生日等行事には、高価なプレゼントを用意する。 ●割り勘もあるけれど、気前はいい方。 結局、プレゼントで愛情表現されるのと普段の態度とどちらに愛を感じるかという事なのですが^^; 皆さんはどう思われますか?

  • 友人からのプレゼントが要らない場合

    20代の社会人女性です。 仲の良い友人4人組で毎年お互いの誕生会を開いて、プレゼントももらっています。 友人の気持ちは嬉しいのですが、「プレゼントは要らないから」と言っても 3人とも毎年なにかしらプレゼントをくれます(3000円前後かな) いただいているので、私も3000円くらいのプレゼントを毎年返していますが、 正直私はほかの3人より収入も少ないし、飲み代(個人+誕生日の主役の分の割り勘)+二次会+プレゼントが少しキツいです。 それに、いただいたプレゼントも大変申し訳ないのですが、使わないものばかりで、 毎年要らないものばかり増えて行き、捨てるわけにもいかないので困っています…。 大切な友人の気持ちはありがたいのですが、 例えば:ベルト→サイズが合わないので一度も着用したことありません 手鏡→自分で買った気に入ったものがあり、使っていません 小物入れ→化粧ポーチにしては小さいし、デジカメ入れにしては大きくて使う機会がありません もし、「なにが欲しい?」と聞いてくれれば「こういったものがいい」とか「このキャラクターのグッズが」とか言えるのですが、一応ドッキリなので、そういったこともなく 趣味ではないものばかり増えていきます。 一年のうち、私の誕生日が一番早いのでその時期になると「もう今年は誕生会はいいよね」と言うのですが、みんなドッキリでお祝いしてくれます。 それも、全員住んでいる地域がバラバラなので全員揃うのが3ヶ月後とかになります。 誕生日もかなり過ぎているし、もういいのに…と私は思うんですが、友人の気持ちも大事にしたいし…。 私は、誕生日をきっかけで4人が集まって飲み会できることは大変楽しいし嬉しいのですが、 おめでとうの言葉とデザートのケーキだけで充分なんです。(ケーキもなくたっていいくらい) せめてプレゼント交換は無しか、欲しいものをリクエストしたいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 急に誕生日にお祝いが来なくなった・・・

    お互いの誕生日に毎年お祝いをしている友達がいます。 お祝いメールを誕生日当日にくれて、 次会うときにプレゼントをくれていました。 相手の誕生日の時も同じようにしていました。 今年の私の誕生日になんにも音沙汰がありません。 数ヶ月前には友達の誕生日で、 いつも通りお祝いをしました。 今年、メールもくれず悲しいです。。。 数ヶ月前には普通に会っていたし、メールでのやりとりも普通にしていました。 メールで忘れちゃった?と聞いてみようと思うのですが、 しない方が良いですか? モヤモヤしたままで悩んでいます。 こういった場合、どうしたら一番いいのでしょうか。