• ベストアンサー

この男性の気持ちが分からない。。。(男性のご意見を頂きたいです)

私にとってわからないある男性(Aくんとします)の行動を箇条書きにしてみました↓ 《好意があるのかなと思うAくんの行動》 1:Aくんの誕生日は一緒に祝ってくれると嬉しいという 2:会った時の食事代や、遊び代はほとんどAくんがだしてくれる 3:バレンタインは手作りを喜び、Aくんが忙しそうなので送ろうかと言ったところ直接会ってもらいたいと言う。 4:ホワイトデイは誕生日とバレンタインのお返しをAくんなりにあれこれ考えてくれ、考えたエピソードも含め話してプレゼントしてくれる (義理のお返しは適当にそこらでかっただけっと話していた) 5:Aくんの先輩などが近くにいても腕を組んだりしてるのを見られてもOKという 6:映画館はペアシートか普通ならどちらがいい?と聞くとペアでいいんじゃないという 《好意はないかなと思う行動》 1:メールの返信は1日以上あく。。遅い時は3日以上。。。 2:差し入れをしようか?と聞いたところ返信が1週間後にやっと落ち着いたから○○の笑顔だけで十分と返信 3:会ったあと、もう少し一緒にいたかったなぁっというメールには返信なし 4:電話してもコールバックはない(私も留守電には何もいれないしメールもしないですが。。。) 5:プレゼントをくれたのでお礼のメールをしても返信はなし。 Aくんは論文提出間近さらに学会の準備もしなくてはいけない状況。 忙しいから?マークがつかないメールは返信しないのか。。。 好意がないから極力メールはさけたいのか? 私は、以前彼を振っています。(2年くらい前) ただ、ずっと、真面目な彼をみていて、こういう人とお付き合いしたいと思うようになってきてしまい、きになり始めてから、この彼の返信のことが気になるようになりました。 男性からすると、Aくんは私をどう思っているように感じますか?

• xvs
  • お礼率95% (300/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lchan0211
回答No.5

彼はメールが苦手なだけじゃないですか? もしくは忙しすぎてなかなか返信できないだけ。 好意がないと思われている行動ってメールの返信だけだし、 好意がある行動は、すべて直接会っての行動。 メールの返信なんかより、よっぽど信用できると思いますよ。 これが逆で、メールでしか好意が感じられないなら、絶対信用 できません。 それより、以前あなたは彼を振ったとのこと、どのような別れ方 をされたのかわかりませんが、それにも関わらず彼はあなたに まだ好意を寄せてくれています。 彼の方こそ、あなたがどう思っているのか女性の気持ちが わからない・・一度振られた身で、迂闊に近づいて また傷つきたくない(または傷つかせたくない)と思って いるんじゃないですか? 彼があなたを好きかどうかということよりも、 彼のそういう気持ちをわかってあげてください。 そして、あなたからきちんと今のあなたの思いを彼に伝えないと いけないと思いますよ。 でないと、この関係は彼に失礼だと思います。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 彼と向き合ってみたいと思います。。

その他の回答 (4)

• maeda0325
回答No.4

ANo.2です。 >3月終わったら気持ちを言おうか迷っていましたが、ひとまず落ちついたと言うので、どうしようか迷っています。 じゃあ言って良いんじゃないでしょうか? >彼は実家に住んでいるのですが、論文で忙しいので大学の近くにマンスリーを借りています。きたないけど見に来ていいよ~的な事はそう言えば言ってはいました。。。が行ってはいません。 彼女がいる?とも聞いたのですが、3月までは作らないって決めてるんだよね~とも言ってました。 私たちがそういう関係をもった事もあるので。ゲイではないとは思います。 3月終わったら気持ちを言おうか迷っていましたが、ひとまず落ちついたと言うので、どうしようか迷っています。 なんかすでに付き合っているともとれますし。もしかしたら彼はとっくに、付き合っている気かもしれませんね。はっきりした告白なくても、体の関係をもって付き合っていると認識するひともいますし。彼が真面目な方ならそれもあるんじゃないかと。

xvs
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 言葉が足りなくてすみません。 体の関係は2年前にお付き合いをした時に一度だけ。 その後、私が振ってしまったのです。 彼の良さにきづくの遅すぎです。 今更なんですよね。

回答No.3

全部読ませていただきましたが、 自分も好きな女性のメールでもどう返信してよいのかわからず、 返信しないときもあります。 あと、気分的に一人でいたいときは、コールバックしません。 彼が質問者様に一度気があったなら、 質問者様から積極的にアプローチすれば可能性は十分あると思います!!

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼がこれまでのことを相談にずっとのってくれていたので、調子良すぎるかなと思ってましたが、逆に振られる覚悟でアプローチし続けてみようかとも思いました。

• maeda0325
回答No.2

好意を持っているのは間違いないと思います。 ちょっと気になったのは、 >1:メールの返信は1日以上あく。。遅い時は3日以上。。。 2:差し入れをしようか?と聞いたところ返信が1週間後にやっと落ち着いたから○○の笑顔だけで十分と返信 3:会ったあと、もう少し一緒にいたかったなぁっというメールには返信なし 4:電話してもコールバックはない(私も留守電には何もいれないしメールもしないですが。。。) 5:プレゼントをくれたのでお礼のメールをしても返信はなし。 これ全部。同棲してるか、ちゃんとした彼女(彼氏?)いるんじゃないかと思います。読んでいて、ほぼ間違いないなと確信しましたが、 >Aくんは論文提出間近さらに学会の準備もしなくてはいけない状況。 で判らなくなりました。 こういう人、実際います。今は勉強が大事だとか仕事が大事だというストイックな人。 一度探ってみてはどうでしょう?(ゲイの可能性も含めて)

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は実家に住んでいるのですが、論文で忙しいので大学の近くにマンスリーを借りています。きたないけど見に来ていいよ~的な事はそう言えば言ってはいました。。。が行ってはいません。 彼女がいる?とも聞いたのですが、3月までは作らないって決めてるんだよね~とも言ってました。 私たちがそういう関係をもった事もあるので。ゲイではないとは思います。 3月終わったら気持ちを言おうか迷っていましたが、ひとまず落ちついたと言うので、どうしようか迷っています。 どう探ったらいいのでしょうかね。。。

• nyaha0303
回答No.1

あの~考え方が違うんじゃないですか? A君があなたの事を想う、思わないが大事じゃなく、 あたたの気持ちをA君にぶつける方が先じゃないですか? そりゃ、女の子だから言いにくいのは判りますが、 人の心の中を覗くより、自分の気持ちを素直に出すほうが大事だと 思うのですが... 質問の回答とズレてすみません...

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 論文で忙しそうなので落ち着いたら聞いてみようかな。。。