• ベストアンサー

この男性の気持ちが分からない。。。(男性のご意見を頂きたいです)

私にとってわからないある男性(Aくんとします)の行動を箇条書きにしてみました↓ 《好意があるのかなと思うAくんの行動》 1:Aくんの誕生日は一緒に祝ってくれると嬉しいという 2:会った時の食事代や、遊び代はほとんどAくんがだしてくれる 3:バレンタインは手作りを喜び、Aくんが忙しそうなので送ろうかと言ったところ直接会ってもらいたいと言う。 4:ホワイトデイは誕生日とバレンタインのお返しをAくんなりにあれこれ考えてくれ、考えたエピソードも含め話してプレゼントしてくれる (義理のお返しは適当にそこらでかっただけっと話していた) 5:Aくんの先輩などが近くにいても腕を組んだりしてるのを見られてもOKという 6:映画館はペアシートか普通ならどちらがいい?と聞くとペアでいいんじゃないという 《好意はないかなと思う行動》 1:メールの返信は1日以上あく。。遅い時は3日以上。。。 2:差し入れをしようか?と聞いたところ返信が1週間後にやっと落ち着いたから○○の笑顔だけで十分と返信 3:会ったあと、もう少し一緒にいたかったなぁっというメールには返信なし 4:電話してもコールバックはない(私も留守電には何もいれないしメールもしないですが。。。) 5:プレゼントをくれたのでお礼のメールをしても返信はなし。 Aくんは論文提出間近さらに学会の準備もしなくてはいけない状況。 忙しいから?マークがつかないメールは返信しないのか。。。 好意がないから極力メールはさけたいのか? 私は、以前彼を振っています。(2年くらい前) ただ、ずっと、真面目な彼をみていて、こういう人とお付き合いしたいと思うようになってきてしまい、きになり始めてから、この彼の返信のことが気になるようになりました。 男性からすると、Aくんは私をどう思っているように感じますか?

  • xvs
  • お礼率95% (300/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lchan0211
  • ベストアンサー率64% (239/371)
回答No.5

彼はメールが苦手なだけじゃないですか? もしくは忙しすぎてなかなか返信できないだけ。 好意がないと思われている行動ってメールの返信だけだし、 好意がある行動は、すべて直接会っての行動。 メールの返信なんかより、よっぽど信用できると思いますよ。 これが逆で、メールでしか好意が感じられないなら、絶対信用 できません。 それより、以前あなたは彼を振ったとのこと、どのような別れ方 をされたのかわかりませんが、それにも関わらず彼はあなたに まだ好意を寄せてくれています。 彼の方こそ、あなたがどう思っているのか女性の気持ちが わからない・・一度振られた身で、迂闊に近づいて また傷つきたくない(または傷つかせたくない)と思って いるんじゃないですか? 彼があなたを好きかどうかということよりも、 彼のそういう気持ちをわかってあげてください。 そして、あなたからきちんと今のあなたの思いを彼に伝えないと いけないと思いますよ。 でないと、この関係は彼に失礼だと思います。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 彼と向き合ってみたいと思います。。

その他の回答 (4)

  • maeda0325
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.4

ANo.2です。 >3月終わったら気持ちを言おうか迷っていましたが、ひとまず落ちついたと言うので、どうしようか迷っています。 じゃあ言って良いんじゃないでしょうか? >彼は実家に住んでいるのですが、論文で忙しいので大学の近くにマンスリーを借りています。きたないけど見に来ていいよ~的な事はそう言えば言ってはいました。。。が行ってはいません。 彼女がいる?とも聞いたのですが、3月までは作らないって決めてるんだよね~とも言ってました。 私たちがそういう関係をもった事もあるので。ゲイではないとは思います。 3月終わったら気持ちを言おうか迷っていましたが、ひとまず落ちついたと言うので、どうしようか迷っています。 なんかすでに付き合っているともとれますし。もしかしたら彼はとっくに、付き合っている気かもしれませんね。はっきりした告白なくても、体の関係をもって付き合っていると認識するひともいますし。彼が真面目な方ならそれもあるんじゃないかと。

xvs
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 言葉が足りなくてすみません。 体の関係は2年前にお付き合いをした時に一度だけ。 その後、私が振ってしまったのです。 彼の良さにきづくの遅すぎです。 今更なんですよね。

回答No.3

全部読ませていただきましたが、 自分も好きな女性のメールでもどう返信してよいのかわからず、 返信しないときもあります。 あと、気分的に一人でいたいときは、コールバックしません。 彼が質問者様に一度気があったなら、 質問者様から積極的にアプローチすれば可能性は十分あると思います!!

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼がこれまでのことを相談にずっとのってくれていたので、調子良すぎるかなと思ってましたが、逆に振られる覚悟でアプローチし続けてみようかとも思いました。

  • maeda0325
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

好意を持っているのは間違いないと思います。 ちょっと気になったのは、 >1:メールの返信は1日以上あく。。遅い時は3日以上。。。 2:差し入れをしようか?と聞いたところ返信が1週間後にやっと落ち着いたから○○の笑顔だけで十分と返信 3:会ったあと、もう少し一緒にいたかったなぁっというメールには返信なし 4:電話してもコールバックはない(私も留守電には何もいれないしメールもしないですが。。。) 5:プレゼントをくれたのでお礼のメールをしても返信はなし。 これ全部。同棲してるか、ちゃんとした彼女(彼氏?)いるんじゃないかと思います。読んでいて、ほぼ間違いないなと確信しましたが、 >Aくんは論文提出間近さらに学会の準備もしなくてはいけない状況。 で判らなくなりました。 こういう人、実際います。今は勉強が大事だとか仕事が大事だというストイックな人。 一度探ってみてはどうでしょう?(ゲイの可能性も含めて)

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は実家に住んでいるのですが、論文で忙しいので大学の近くにマンスリーを借りています。きたないけど見に来ていいよ~的な事はそう言えば言ってはいました。。。が行ってはいません。 彼女がいる?とも聞いたのですが、3月までは作らないって決めてるんだよね~とも言ってました。 私たちがそういう関係をもった事もあるので。ゲイではないとは思います。 3月終わったら気持ちを言おうか迷っていましたが、ひとまず落ちついたと言うので、どうしようか迷っています。 どう探ったらいいのでしょうかね。。。

  • nyaha0303
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

あの~考え方が違うんじゃないですか? A君があなたの事を想う、思わないが大事じゃなく、 あたたの気持ちをA君にぶつける方が先じゃないですか? そりゃ、女の子だから言いにくいのは判りますが、 人の心の中を覗くより、自分の気持ちを素直に出すほうが大事だと 思うのですが... 質問の回答とズレてすみません...

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 論文で忙しそうなので落ち着いたら聞いてみようかな。。。

関連するQ&A

  • 音信不通にする男性の気持ち

    遠距離で付き合って3年になる男性がいます。 1月の誕生日とバレンタインに、彼の欲しがっていたプレゼントを贈り、とても喜んでくれました。 3月になり、ホワイトデーと私の誕生日。去年は震災がありそれどころではなかったので、今年はちょっと楽しみにしていましたが、彼からは電話もメールもありませんでした。 お返し目当てではないから、物はなくても構わないし、3月だから何かと忙しいとは思いますが、バレンタイン以降の何十日かのうちほんの数分でも、私のことを思う瞬間もなかったのかな…と悲しくなりました。 次の日に、誕生日に連絡なくて残念~、とさらっとメールしてみましたが、バレンタインの後から現在まで、全く連絡なし。電話も全然出ないです。 これは一方的に終わりにされたということなのでしょうか?

  • 20代後半~30代前半の男性の方教えて下さい。

    男の人が女の人に誕生日プレゼントをあげるというのはどういう気持ちからですか? 私とその男性はスポーツ教室の生徒(私)と先生(その男性)という関係で、以前会話の流れで私の誕生日をアピールしておいたんです。そしたら当日はきれいに忘れていたみたいで何も言われず、数日後「そういえば誕生日だったよね。」と聞かれたので「もう過ぎましたよ。」と答えました。そしたらその次の練習の後にプレゼントをくれたんです!予想もしてなかったからビックリして。 私とその男性はほとんどプライベートの話をしたことがなく、スポーツに関する話題ばかりで、それすら週2回の練習後に長くて10分ぐらいしかできません。 私はその男性に好意を持っているのでバレンタインにはチョコをあげましたが、一緒に習っている他の生徒さんにもあげました(微妙に差をつけました)もちろんお返しはもらいました。 練習中は真剣なのでアピールなんて全然できていません(泣)たまにメールはしています。 こんな関係で誕生日プレゼントをくれるというのは少しぐらい好意を持ってくれているんでしょうか?それとも、「誕生日を聞いたからにはなんかあげなくちゃ 」みたいな気持ちなんでしょうか? いろいろな意見を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちにについてご意見ください。

    彼の気持ちにについてご意見ください。 ここ1ヶ月の間の、取引先男性の以下の行動について、ご意見ください。 私は20代後半、彼は30代前半です。 (1)先日彼の友達との飲みの席から23時に電話がかかり、合コンの約束をさせられました。  5日後に『先日は酔っ払いでごめん』とメールを頂いた為、返信がてらそれとなく、約束したのを覚えてるか聞くと、反応なし。 (2)以前雑談で彼の誕生日を知る機会がありました。当日夜、『今日で●歳になりました』とメールがきました。  半分あきれながら、テンションの高いお祝いメールを送ってあげたのですが、返信のテンポも反応もいまいちでした。 (3)夜9時ころ『今日仕事やすみだよね?』と携帯にメールがあり、1時間後に『そうですよ??』と返信するも返事なし。 私はうっすら好意を持っていた時期もあるので、それに気付いているのかもしれません。 私も気になってしまいますし、今後の仕事のつきあいもありますのであまり無碍にもできません。 ただ、気があるにしてはそっけなく、自分から話をふりながら反応すると無視してみたり 人間として好意があるにしても、飲む誘いを自分からしながら、こちらが尋ねるとシカトしてみたりぴんと来ない行動に困惑してます。 仕事のレスポンスや状況判断は早く、誠実で確実な仕事をしてくれる人なので、ギャップにも驚いています。 なんで私にこんな態度なんでしょうか。 ただ構ってほしいだけなんでしょうか?

  • この男性の気持ち

    ある男性の気持ちについて質問です 知り合って4ヵ月程になりますがメールでたわいもない会話は返信してくれませんが 食事や映画等の二人きりでのデートの誘いはメールの返信をくれてデートします。キスもします。ただ彼からメールや誘いはなくこちら側が一方的にしています。一度断られた時「今度は自分で誘うから」といって誘ってくれなかったり、バレンタインデーにあげましたがお返しはくれなかったり。彼の気持ちは私の事が好きですか?脈なしですか?今後頑張っても無駄ですか?彼の気持ちを知りたいです。

  • 男性の意見聞きたいです!メールだけじゃ残念ですか?

    よく会ってはいるが付き合っていない女性から、誕生日におめでとうメールだけ。 これって残念に思いますか? 逆に食事に誘われたりプレゼントを渡されたら、ちょっと重いですか? それとも仲の良い女性なら、食事くらいは期待する? 恋人同士なら身につける物とかプレゼントして全く問題ないと思いますが、付き合ってない状態だとメールだけでお祝いするのが無難でしょうか。。 ↓30歳手前の2人でこんな関係です。 付き合っていない。けど、月1くらいのペースでごはんを食べに行く仲。 会ってない期間は放置というわけでもなく、たまにメールをくれます。 ごはんのお誘いはほぼ彼からです。 以前はドライブに行ったり遊園地に行ったりもしましたが、最近はごはんだけのことが多い。 いつも割り勘。私の誕生日があったときは、まだあまり仲良くなっていなかったからか、「事前に言ってくれたら何かプレゼントしたのに~」と言われたまま何ももらっていません。 クリスマスも何もあげたりもらったりしていません。 バレンタインはチョコを渡しています。お返しはもらいました。 最近私がストレスをためてしまって、彼から大勢で楽しもうよと言われたお花見の誘いを断りました。 (原因は仕事のストレス&この男性とのことで色々悩んでいました…) その後も元気がなくそっけない私に対して、彼は「今度おいしいもの食べに行こう」と週一くらいでメールをくれていました。 先日1ヵ月ぶりに会ったんですが、「もうすぐ誕生日がくるなぁ」とつぶやいていて、「祝って欲しいなぁ」というアピールにも聞こえてしまいました^^;彼とのことで色々悩んでたので最初は「誕生日なんてスルーだ!」なんて思っていましたが、完全スルーもかわいそうかなと思って…。喜んでいる顔を見たいなともちょっと思ったり。 とにかく「彼女じゃない」っていうのがネックになっていて、重くならないようにメールだけにしようかと思いますが、もしプレゼントや食事でのお祝いを期待されてたらがっくりしちゃうかな…と思って迷っています! ご意見お聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちについて

    会社で片思いしている男性にバレンタインは渡せず 直後に「おめでとう」と言ってお誕生日プレゼント(お菓子)をあげました。 この出来事で男性は、この女性にどういう感情を抱くものでしょうか? とてもびっくりしていた様子でした。 それからも普通の態度で接してくれています。 同じ部署で仕事の会話はあり、男性25歳、女性33歳です。 どちらも独身恋人なしで社外で会ったことはありません。

  • 男性の気持ちをお聞かせください

    親友がいます。いつも逢う時は恋愛の話で持ちきりです。 相談を受けたのですが、できたら男性の目線での意見も教えてください。 親友は職場でAくんという人に好意を抱いていましたが告白もせず、好きなそぶりも見せずにいました。親友は転職して、職場は別になりました。 しばらくして、親友は男友達を伝ってA君のアドレスをA君の承諾の元、教えてもらったのです。 そしてメールをしました。内容は「久しぶり、元気」とか何気ない会話だと思います。好きとかは一切いれずに、誕生日を聞いたそうです。 その返信で「久しぶり~。誕生日は何月何日だよ。ところで●●ちゃんは、今どこにいるの?」という内容が帰ってきました。 親友が「私の居場所を聞くということは、少しは脈があるのかな?」と言っています。どう思いますか?もし仮にどうでもいい女なら、今どこにいようが気にならないよ、という人もいます。 これは、告白をしても大丈夫だと思いますか? また、誕生日を聞くと、好意を持っていると感づいてしまいますか?

  • 彼は私をまだ好きなんでしょうか?意見沢山ください

    客観的に見て、彼は私をまだ好きなんでしょうか? 私達、15年来の幼馴染です。。 彼は私のこと、15年間ずっと好きでした。 彼は不器用で繊細です。。 彼はこんな感じです。不器用 臆病 繊細です。 •高校時代 私にメールで『好き 』とメールするが、あとで『やっぱり嘘』と送る。。 告白しきらない。 •つきあう前のデート。同じ県内に住んでるけど、月一しか会えませんでした。。彼の仕事が多忙で。 •つきあえるか、つきあうかを決める私の大事な誕生日。彼は自分から祝うと言いながら、当日忘れすっぽかしました。 •そのあと、三週間後、一緒に食事に行きました。でも私の誕生日プレゼントもなし。しかも、最後の最後で告白しきらないで、私から言いました。 彼、本当に15年間私を好きだったのに言いきらなかったんです。。 つきあい始めー(近くに住んでる。) •つきあい始めは一番盛り上がりますよね??でも、月一やニしか会えませんでした。 •クリスマスプレゼントもなし。 •デート当日、仕事が抜け出せなくデートに行けないとメールがいれれません。 •身体の関係をもち、私の家に来るようになり、月3とかで会えるように。それでも夜10時すぎ11時に来るかたちで。 •バレンタイン渡したけど、ホワイトデーなし。 でもこの時は、私にぞっこんって感じです。。彼の仕事は超激務です。。 つきあい(プチ遠距離) ここから、すれ違いに。 •全く会えなくなり、メールのやりとりでの交際に。 •でも、メール嫌いで、返事が返ってこないことも多々。 •電話も嫌いで、一緒に旅行にいく時の打ち合わせの電話もできない⤵︎ •メールは返信がこなくなったりしたけど、初めて誕生日プレゼントを貰ったり、旅行代を全額出してくれたり。 (彼はお金もちではないです) しかし、あまりに会えないから、私が一方的にメールできれて、交際は終了みたいな形に。。 メールで一方的にきれた後 ↓ 彼も私のメールを全て無視。 ↓ 敬語で、メールを他人行儀で返信してくる ↓ 前みたいに親しい感じでメール返信 ↓ 私の体調を気遣うメールをしてくる メール嫌いな彼が、今は週2、3連絡つきます。 酷いと数週間無視してた彼が。。 彼はまだ私を好きなんでしょうか?

  • 男性方に質問です。(女性も意見としてお願いします)

    付き合っていない女性に 「君と結婚したら将来楽しそう」とか「一緒に住みたいね」とか 「ずっと一緒にいたいね」とかバレンタインのお返しとして ブランドのネックレスをプレゼントしてくれたり私の過去に付き合った男性に 嫉妬したりするものなのですか? 男性というのは誰にでもそんなことを言えるのでしょうか? 因みに彼には彼女がいます。 少し疑問に思ったので回答お待ちしてます。

  • 誕生日のプレゼント

    先日、職場の好きな先輩(男性)に誕生日のプレゼントをあげました。 そんなに重いものではなく、軽い感じのお菓子です。 そして、昨日は私の誕生日でした。 が、好きな先輩からのお返しはありませんでした。 ただ、携帯におめでとうメールが来ただけです。 これは、私には好意はない=脈なしということでしょうか? 先輩とは5個年齢が離れています。 みなさんだったら、好意がある相手だったらお返ししますよね?