タックシール枠外に表示される青いレイアウト枠を移動できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 宛名、住所、氏名などの青いレイアウト枠がタックシール枠外に表示される問題について解決方法を教えてください。
  • ソフトをアンインストールして再インストールしても青いレイアウト枠の問題が解消されない場合、他の対処方法はありますか?
  • 株式会社筆まめの製品・サービスに関して、タックシール枠外に表示される青いレイアウト枠の移動方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

困っています!

宛名、住所、氏名などの青いレイアウト枠がタックシール枠外に表示されます。この青いレイアウト枠を移動させようとしても、移動できません。 ソフトをアンインストールし再度インストールしてもかわりません。 解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• buchi_22
回答No.1

パソコンのOSと、持っている筆まめのVer.のWindows対応状況を チェックして、問題は無さそうですか?? https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html 例えば、Windows10に対応していない筆まめを使っていて 最近のWindows10強制アップグレードで不具合が…という可能性があるかも。 Windows対応状況が問題ないなら、公開されているアップデータをあててみては? https://fudemame.net/support/download/fudemame/

kintanhanako
質問者

お礼

buchi_22様 昨日までなにをクリックしてもだめだったのですが、 アップデータ後「推奨に戻す」で戻りました。 本当にありがとうございました。

kintanhanako
質問者

補足

buchi_22様 早速のご回答ありがとうございます。 使用しているパソコンは(windows10) 筆まめは(ver.25)です。 アップデータをあててみましたが、改善されませんでした。 windows10に自動アップされた後、今まで通り使えていたのですが昨日から突然質問のような状態になりました。 パソコン関係にあまり強くないので困っています。