あまり気のない後輩がべたべたしてくる

このQ&Aのポイント
  • サークルに所属する1年生の女の子が最近とてもべたべたしてきます。周りを見る限り、このようなことをその子が他の男性にしている所は見たことはありません。
  • 僕に対しては少し対応が優しいような気もします。正直慕われて悪い気はしないですし、サークル活動には協力的ですが、その子と付き合いたいとは全く感じません。
  • 向こうに気があると僕が思っていること自体が恥ずかしい勘違いである可能性もありますし、本人に直接伝えるのも少し抵抗があります。そんな中、現在彼女募集中でして、このまま噂が広まるのは勘弁してほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あまり気のない後輩がべたべたしてくる

こんにちは。男子大学生です。自意識過剰で不快な文章かもしれませんが、ご容赦ください。 サークルに所属する1年生の女の子が最近とてもべたべたしてきます。何回か飲み会した時は僕の横に座ってぴったりくっついたり、頭を肩に乗せてきたりします。周りを見る限り、このようなことをその子が他の男性にしている所は見たことはありません。また、普段はきつめの性格ですが、僕に対しては少し対応が優しいような気もします。 正直慕われて悪い気はしないですし、サークル活動には協力的ですし、飲み会で介抱してもらったことなどに関しては本当に感謝しています。しかし、正直に申しますとその子と付き合いたいとは全く感じませんし(かわいいのですがルックスがタイプではないのと、趣味性格が違う、そもそもやたら人に触る人を信用できないため)、サークル活動や飲み会など周りの目があるところでべたべたされて周囲の人に勘違いされるのは避けたいです。 しかし、向こうに気があると僕が思っていること自体が恥ずかしい勘違いである可能性もありますし、本人に「あまりべたつかないでほしい」と直接伝えるのも傷つけるようで少し抵抗があります。気まずくなってサークルの雰囲気が悪くなるのも避けたいです。 その一方で、冷酷かもしれませんが、現在彼女募集中でして少し気になっている人もいますので、このまま「あいつらはデキている」みたいな噂が広まるのは勘弁してほしいです。 都合のいい話かもしれませんが、出来るだけサークルの雰囲気も誰も傷つけることなく穏便に解決したいのですが、なにか方法やアドバイスはございますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

そのままちょっと冷たいくらいの淡々とした距離を保つのが一番です。モテれば、やっかみもあってある程度外野からああだこうだいわれるのは仕方がありません。モテなければ「あいつキモいよね」といわれ、モテれば「女にちゃらちゃらしてる」といわれるのです。ジャニーズの手越祐也君なんて、いろいろ面白半分にいわれているけれどまったく気にしてないでしょ。あれがモテる原因なんですよ。「いいたいやつには、好きにいわせておけばいいよ」となるから「小さいことは気にしない男だわ♪」ってモテるのです。 で、淡々とした態度をしていれば少なくとも他の女の子たちからは「あの子、彼にベタベタしてるけど相手にされてないよね」と見抜かれます。それでいいのです。結局女の評判が肝心ですから、他の男たちからどう思われるかなんてのはいちいち気にする必要はありません。 もし誰かからその子について何かいわれたら、「俺、あんまり自分からベタベタしてくる子は、ちょっとね・・・」とだけいっておけばいいのです。顔が好みとかどうとかいうのは「好みじゃなくても付き合ってみればいい」とかいわれる可能性がありますが、「ベタベタ触る女は信用できない」といわれれば「それはご尤も」と納得せざるをえませんし、私を含めた大多数の男はベタベタ触ってくる女を嫌わないので、そういう女にピシャリとした態度をとるのも女子からは得点高いです。 周りの評判を気にするってのは、なんていうかさ、自己保身なわけじゃない?「俺の名前に傷をつけたくない」ってさ。でもそれってちょっと小っちゃいじゃないですか、男としてね。だから堂々としているがいいと思いますよ。もし気に入ってる子から「〇子ちゃんと付き合ってるんじゃないの?」って聞かれたら、「俺、ああいう自分からベタベタ触ってくる子は苦手なんだよね。だけど振り払うのも失礼じゃん?だから放っておいてるだけ」とだけいっておけば充分です。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕はクールキャラが似合うほどかっこよくもモテもしないですが、淡々と平常対応してみることにします。

その他の回答 (6)

回答No.7

どうしてその様な問題が起きるかというと貴方がフリーだからです。 貴方が気になっている女性に積極的にアプローチするのが良いでしょうね。 貴方に好きな人がいると分かれば落ち着くでしょうし、彼女が出来れば諦めるしかないからね。 頑張って下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね笑 とりあえず気になる人にアタックしてみます。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

人に勘違いされない為には貴方が毅然としている事、それだけですよ。 ソレによって彼女が傷つこうが、周りの雰囲気が悪くなろうが、その辺はもう相手に委ねるしか無いかと思います。周りの人を自分は大切だから!って押さえ付ける訳にいかないでしょ?穏便に解決を望むのは貴方の勝手なんです。 いま貴方に出来ることっていうのは、誰に対しても毅然とハッキリした態度をとるだけ。それも早ければ早いほどいい。 貴方自身、周りから信頼を得ているのであれば何の問題も無いことかと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• dottimiti
回答No.4

単に、自己紹介として「あまり触られるの好きじゃない」って言ってみる。 それ以外は今まで通りでいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ok-t
回答No.3

傷つく事は避けられないような気がしますよ。 たとえば、自分の好きなタイプの話をして、『自分とは違うタイプが好きなんだ』と気づかせてあげるとか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。さりげなく伝えてみます。

• Dr_Hyper
回答No.2

良くあることですね。お気に入りの先輩,後輩というのは良い物です。 簡単なのは,その一年生を何かと積極的に可愛がりながら, これ,俺の妹。と妹宣言してしまうことです。 この子にとっては恋愛対象ではないと言われてショックですが,可愛がられている分すこしメンタルは保てるのと,今までと変わらずそばに居ても良いと言うことだから,彼女の昇格できるまで頑張る。と思ってくれる可能性があり,時間を稼げます。妹宣言をしてしまえばサークル内での体裁も保てますしあなたが好きな人にも,こいつ関係ないから。という意思表示にもなります。 (まあ,そう言いながら食べてしまっては問題がありますので,くれぐれも妹の間は手を出さないように。) 近づくな,べたつくなというのは禁句です。予想以上に女子の敵を作ります。 それは中高生の,お前が好きとか言うから俺までからかわれるだろーーーって切れる男子と同じです。 折角モテていたのに,そんなこんなで自分を好きな子を酷い扱いをしたために,クラスの人気投票で根暗君よりもランキング低くなるパターンです。 もう2年生上ということは20歳を越えているでしょうから,女性に対してもっと大人の対応をすることで, 同学年の女子や,後輩女子から「あの人モテるし女の子の扱いも上手いし良い人だよね。」 との評価をもらうようにしましょう。 モテる方が男は安心感がありますし,自分の本命に対しても優位に運べますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにいい先輩後輩関係を維持できるのならば最高です。努力してみます。

回答No.1

うーん、羨ましいけどとりあえず大変ですね。 解決するとしたら、他の部員に協力してもらうことが一番良いかなと思います。 「あの子にベタベタされて困ってる、その子に興味はないし、オレ狙ってる子がいる。」 という旨をちゃんと伝えて、その方たちにベタベタ彼女の前で 「○○(貴方の名前)、彼女いるらしいぜ。」 みたいな話をさせるとか。 ベタベタ彼女も人前でそこまでするくらいですから、一筋縄にはいかず何かしら影響は出るであろうと。 その覚悟はしておいてほしいですが、一番スマートな方法はこんな感じかなと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。その子は女友達が多いので今回この方法を使うのは危なそうですが、今後に生かしたいと思います。