あまり気のない後輩がべたべたしてくる

このQ&Aのポイント
  • サークルに所属する1年生の女の子が最近とてもべたべたしてきます。周りを見る限り、このようなことをその子が他の男性にしている所は見たことはありません。
  • 僕に対しては少し対応が優しいような気もします。正直慕われて悪い気はしないですし、サークル活動には協力的ですが、その子と付き合いたいとは全く感じません。
  • 向こうに気があると僕が思っていること自体が恥ずかしい勘違いである可能性もありますし、本人に直接伝えるのも少し抵抗があります。そんな中、現在彼女募集中でして、このまま噂が広まるのは勘弁してほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あまり気のない後輩がべたべたしてくる

こんにちは。男子大学生です。自意識過剰で不快な文章かもしれませんが、ご容赦ください。 サークルに所属する1年生の女の子が最近とてもべたべたしてきます。何回か飲み会した時は僕の横に座ってぴったりくっついたり、頭を肩に乗せてきたりします。周りを見る限り、このようなことをその子が他の男性にしている所は見たことはありません。また、普段はきつめの性格ですが、僕に対しては少し対応が優しいような気もします。 正直慕われて悪い気はしないですし、サークル活動には協力的ですし、飲み会で介抱してもらったことなどに関しては本当に感謝しています。しかし、正直に申しますとその子と付き合いたいとは全く感じませんし(かわいいのですがルックスがタイプではないのと、趣味性格が違う、そもそもやたら人に触る人を信用できないため)、サークル活動や飲み会など周りの目があるところでべたべたされて周囲の人に勘違いされるのは避けたいです。 しかし、向こうに気があると僕が思っていること自体が恥ずかしい勘違いである可能性もありますし、本人に「あまりべたつかないでほしい」と直接伝えるのも傷つけるようで少し抵抗があります。気まずくなってサークルの雰囲気が悪くなるのも避けたいです。 その一方で、冷酷かもしれませんが、現在彼女募集中でして少し気になっている人もいますので、このまま「あいつらはデキている」みたいな噂が広まるのは勘弁してほしいです。 都合のいい話かもしれませんが、出来るだけサークルの雰囲気も誰も傷つけることなく穏便に解決したいのですが、なにか方法やアドバイスはございますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.6

そのままちょっと冷たいくらいの淡々とした距離を保つのが一番です。モテれば、やっかみもあってある程度外野からああだこうだいわれるのは仕方がありません。モテなければ「あいつキモいよね」といわれ、モテれば「女にちゃらちゃらしてる」といわれるのです。ジャニーズの手越祐也君なんて、いろいろ面白半分にいわれているけれどまったく気にしてないでしょ。あれがモテる原因なんですよ。「いいたいやつには、好きにいわせておけばいいよ」となるから「小さいことは気にしない男だわ♪」ってモテるのです。 で、淡々とした態度をしていれば少なくとも他の女の子たちからは「あの子、彼にベタベタしてるけど相手にされてないよね」と見抜かれます。それでいいのです。結局女の評判が肝心ですから、他の男たちからどう思われるかなんてのはいちいち気にする必要はありません。 もし誰かからその子について何かいわれたら、「俺、あんまり自分からベタベタしてくる子は、ちょっとね・・・」とだけいっておけばいいのです。顔が好みとかどうとかいうのは「好みじゃなくても付き合ってみればいい」とかいわれる可能性がありますが、「ベタベタ触る女は信用できない」といわれれば「それはご尤も」と納得せざるをえませんし、私を含めた大多数の男はベタベタ触ってくる女を嫌わないので、そういう女にピシャリとした態度をとるのも女子からは得点高いです。 周りの評判を気にするってのは、なんていうかさ、自己保身なわけじゃない?「俺の名前に傷をつけたくない」ってさ。でもそれってちょっと小っちゃいじゃないですか、男としてね。だから堂々としているがいいと思いますよ。もし気に入ってる子から「〇子ちゃんと付き合ってるんじゃないの?」って聞かれたら、「俺、ああいう自分からベタベタ触ってくる子は苦手なんだよね。だけど振り払うのも失礼じゃん?だから放っておいてるだけ」とだけいっておけば充分です。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕はクールキャラが似合うほどかっこよくもモテもしないですが、淡々と平常対応してみることにします。

その他の回答 (6)

回答No.7

どうしてその様な問題が起きるかというと貴方がフリーだからです。 貴方が気になっている女性に積極的にアプローチするのが良いでしょうね。 貴方に好きな人がいると分かれば落ち着くでしょうし、彼女が出来れば諦めるしかないからね。 頑張って下さいね。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね笑 とりあえず気になる人にアタックしてみます。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

人に勘違いされない為には貴方が毅然としている事、それだけですよ。 ソレによって彼女が傷つこうが、周りの雰囲気が悪くなろうが、その辺はもう相手に委ねるしか無いかと思います。周りの人を自分は大切だから!って押さえ付ける訳にいかないでしょ?穏便に解決を望むのは貴方の勝手なんです。 いま貴方に出来ることっていうのは、誰に対しても毅然とハッキリした態度をとるだけ。それも早ければ早いほどいい。 貴方自身、周りから信頼を得ているのであれば何の問題も無いことかと思いますよ。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

単に、自己紹介として「あまり触られるの好きじゃない」って言ってみる。 それ以外は今まで通りでいいんじゃないでしょうか。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.3

傷つく事は避けられないような気がしますよ。 たとえば、自分の好きなタイプの話をして、『自分とは違うタイプが好きなんだ』と気づかせてあげるとか。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さりげなく伝えてみます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

良くあることですね。お気に入りの先輩,後輩というのは良い物です。 簡単なのは,その一年生を何かと積極的に可愛がりながら, これ,俺の妹。と妹宣言してしまうことです。 この子にとっては恋愛対象ではないと言われてショックですが,可愛がられている分すこしメンタルは保てるのと,今までと変わらずそばに居ても良いと言うことだから,彼女の昇格できるまで頑張る。と思ってくれる可能性があり,時間を稼げます。妹宣言をしてしまえばサークル内での体裁も保てますしあなたが好きな人にも,こいつ関係ないから。という意思表示にもなります。 (まあ,そう言いながら食べてしまっては問題がありますので,くれぐれも妹の間は手を出さないように。) 近づくな,べたつくなというのは禁句です。予想以上に女子の敵を作ります。 それは中高生の,お前が好きとか言うから俺までからかわれるだろーーーって切れる男子と同じです。 折角モテていたのに,そんなこんなで自分を好きな子を酷い扱いをしたために,クラスの人気投票で根暗君よりもランキング低くなるパターンです。 もう2年生上ということは20歳を越えているでしょうから,女性に対してもっと大人の対応をすることで, 同学年の女子や,後輩女子から「あの人モテるし女の子の扱いも上手いし良い人だよね。」 との評価をもらうようにしましょう。 モテる方が男は安心感がありますし,自分の本命に対しても優位に運べますよ。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにいい先輩後輩関係を維持できるのならば最高です。努力してみます。

回答No.1

うーん、羨ましいけどとりあえず大変ですね。 解決するとしたら、他の部員に協力してもらうことが一番良いかなと思います。 「あの子にベタベタされて困ってる、その子に興味はないし、オレ狙ってる子がいる。」 という旨をちゃんと伝えて、その方たちにベタベタ彼女の前で 「○○(貴方の名前)、彼女いるらしいぜ。」 みたいな話をさせるとか。 ベタベタ彼女も人前でそこまでするくらいですから、一筋縄にはいかず何かしら影響は出るであろうと。 その覚悟はしておいてほしいですが、一番スマートな方法はこんな感じかなと思います。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その子は女友達が多いので今回この方法を使うのは危なそうですが、今後に生かしたいと思います。

関連するQ&A

  • サークルで気になる娘が・・・

    サークルで気になる子ができたんですけど 結構人見知りする性格なので、 サークルでもほとんど自分から話しかけることはありません こういった自分を変えたい&気になる子にアプローチしたいんですが どうすればいいでしょうか;; 近々サークルの飲み会があるため、その前に仲良くなっておいて 飲み会のときに一緒に飲もうと思うんですが どうやって話しかけていいか迷ってます アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

  • サークルの後輩が気になる

    こんにちは。地方大学に通う男子大学生です。 さっそく本題ですが、タイトル通りサークルに気になる後輩がいます。 その子はこの春入部したばかりの1年生です。初めはあまり意識していませんでいませんでしたが、lineでサークルの事務連絡をしていると何度か向こうからプライベートな話に話題を広げられて連絡を取るようになりました。会った時もlineで連絡するときもどこか壁を感じる多くの新入生達と違って大学構内で会えばニコニコでlineでも楽しい会話ができるその子に、今ではかなり惹かれています。 ただ、ここ最近はlineの返事がかなり事務的で、サークル活動中に話してもとても淡々としています。普通に考えてサークルに入った当初に先輩と仲良くしようとするのは当然で、初期の頃によくなついてくれたように感じるのも勘違いのはずなのですが、やっぱり昔と比べてそっけなくされると少し寂しく感じてしまいます。 さて、上記のような状況で今後の身の振り方を考えたいのですが、問題が二つあります。 一つ目は、サークル内恋愛なので失敗が許されない点です。実際に、今年度に入りすでに先輩のデートの誘いを断り、気まずくなって脱退した新入生が1人います。このように、振られた場合はそのこと自体もショックですが、それ以上に自分が原因でせっかく入った新入生に抜けられるのはサークル運営メンバーとして非常にまずいです。特に、少し前まで感じていた親近感のようなものが最近はあまり感じられないため、慎重に対応しなければならない感じです。 二つ目は、自分が彼女と別れたばかりだという点です。過去の質問にも載せていますが、つい先日わがままで僕の事をあまり大切にしてくれない遠距離の彼女とお別れしました。僕を疎かにするくせに努力だけは強いてくる女性でして前々から冷めてきていましたが、とあることで向こうが僕を利用しているだけという事に気づいて別れました。ただ、ここから今気になっている人と遊びに行くと、はたから見ると彼女を乗り換えているように見えてしまうのではないかと感じます。周りの人から良からぬ影口を言われるのもつらいですが、自分が何より心配しているのは気になっている後輩本人から悪い印象を持たれることです。 長々と書いてしまいましたが、自分はとりあえずチャンスを見てランチか遊びに誘おうかなと思っています。つきましては、このような状況で、デートの誘い方や気を付けるべき点などなど、頂けるのでしたらありとあらゆる種類のアドバイスが欲しいです。回答よろしくお願いします。

  • 後輩の気持ちがわかりません、、

    これって私は好意を持たれているのでしょうか?大学3年の女子です。 同じサークルの後輩(一個下)に最近好意を持たれているのでは、と思い始めました。私は去年からゼミやバイトが忙しくてサ ークルの練習にはほとんどいけてません。そうなので、後輩と接する機会も少なくまだあまり喋ったことのない後輩もいるくらいです。でも、合宿や飲み会などイベントには参加するので一応名前は覚えられていると思います。 さて、その後輩をAとすると、Aはサークルで比較的フレンドリーで人気者なので私も一番先に名前を覚え、Aがサークルに入った頃から話してました(合宿や飲み会などでのみ)。 ですが、去年の夏の飲み会で私は潰れてしまいAが袋を持ってきてくれたり部屋まで運んでくれたりと介抱してくれました。そして秋合宿の時、Aが今度は潰れたので私が「夏のとき介抱してくれたから」と言って今度はAを介抱してあげたところ、Aはすごく懐いてくれて自分の過去や不安なことなどをぽろぽろ私に話してくれ、ずっと2人で飲み会場から離れたところで話していました。それからちょっとしてAが友達のことで悩んでいると言ってLINEで相談してきたので、そこからちょっと相談に乗ってあげました。また、Aと私とAの友達(同じサークル)の3人での飲みに誘われて、3人で飲みました。またちょっとしてAとAの友達と3人で飲みに誘われて了承したところ、当日になって待ち合わせ場所でAがAの友達が来れなくなったといって2人で飲むことになりました。でもそれはそれでとても楽しかったです。そこから二ヶ月経って四月の半ばに今度は2人で飲みに行きませんか?と誘われたので、飲みに行ってきました。その時にはお互い今までより自分のことを話しました。その帰りにAにお互い好きな歌手のLIVEがあるので一緒に行きませんか?と誘われ、今度2人でLIVEに行くことになりました。去年の秋まで私は好きな人がいたのでAの態度は気に止めませんでしたが、最近になってAは私をどう思ってこんなに誘うのかな?と考えてしまいます。

  • 脈ありかどうか。サークル内の後輩を好きになりました。

    脈ありかどうか。サークル内の後輩を好きになりました。 大学のサークル内で気になっている女の子がいます。 僕は2年で、その子はひとつ下の一年です。 小柄で童顔で、初めて会ったときはそんなに気にならなかったのですが、 周りのことによく気づいてくれるし、明るい性格です。 話しているとほんとに楽しくて夏ごろから気になっています。 正直まだ全然告白とかの状況ではありません。 サークルが終わった後に、僕の方から積極的によく話したりしていて(他の一年生と一緒にですが) 最近、僕の恋愛話を聞かれたりします。 飲み会の時と普通に会話してる時、二回くらい聞かれましたが どちらも恥ずかしくて話をそらしてしまいました。 サークルの飲み会の時も結構同じ席になったりして話す機会は多いです 二人で遊びに行ったことは無くて、メールはサークルの事務的な連絡しかしたことがありません。 ちなみに彼女の性格は、しっかりしていて頭が良くて、誰とでも良く話す明るい性格です。 私は、ちょっと頼りない感じの性格で、恋愛といっても 高校のときに後輩に告白されたけど断っていて女の子と付き合ったことはありません。 積極的に話したりするのも得意ではないです。 見た目はけっこう普通だと思います。 今は仲良くなって彼女のことをもっとよく知りたいと思っています。 脈はあるほうでしょうか。これだけでは判断がとても微妙だと思いますが 恋愛経験が少なくてこの先どうすればよいかよくわからないので こうした方がいい等のアドバイスもいただけると嬉しいです。 また同じくらいの年の女の方で年上だけど頼りない男に好感が持てるかどうか も気になります。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 長文です。恋愛下手な私にアドバイスください。

    はじめまして。私は今大学生で、同じサークルで同じ学年の男の子の事が気になっています(同学年といえど、私のほうが年上ですが)。 彼と仲良くなったのは今年の夏で、飲み会で席が近かったことがキッカケです。2人で長時間他愛もない話を話す中で、いい人だなとは思ったものの、そのときは友達としてでした。 気になり始めたのは、これも飲み会がキッカケで酔った私を介抱してくれたことでした。他にも人はいっぱいいるのに、わざわざ私の近くに座ってくれて、頭を撫でてくれ、優しい言葉を掛け続けてくれました。 そうゆう人を見たらほっとけないタイプなのかもしれませんが、私は介抱された経験がなかったのですごく嬉しかったんです。「3ヵ月後には付き合ってる」とか私と彼のことを茶化す周りの男子にも否定も肯定もせず、曖昧に受け答えしていました。けれど実際は、彼は「元カノのことを忘れられない」そうです。 それから後、飲み会では私が飲みすぎないように彼が無理矢理にでも止めてくれるというようなこともありました。 普段はサークルでしか会わないし、彼は大概男子と喋っているので、サークルで会ってもあまり喋りません。メールだってしません。 でも、数少ない会話や普段の姿を見て、私はどうしようもなく彼のことを好きになってしまいました。 恥ずかしながら私はこれまでに誰かと付き合ったこともなければ、告白したこともされたこともありません。好きになった人は何人かいたものの、今となってはそれが全部勘違いだったんじゃないかと思えるぐらい、彼に惚れてしまいました。正直、今まで身なりにしても性格にしてもモテようと努力してこなかった自覚はあります。行動も言動も女らしくないです。(男子には「男友達みたい」と言われます)それがありのままの自分なので、そんな自分は嫌いではないですが、恋愛対象になるためにはもっと女性らしくならなければと思っています。 今まで恋愛をサボってきたのでどうアプローチしたらいいものか見当もつきません。何かさりげなくアプローチする方法はないでしょうか。アドバイスください。 また、彼は私のことをどう思っているでしょうか。 ちなみに彼は真面目で優しい人です。

  • 脈ありかどうか教えてください。サークル内の後輩を好きになりました。

    大学のサークル内で気になっている女の子がいます。 僕は2年で、その子はひとつ下の一年です。 小柄で童顔で、初めて会ったときはそんなに気にならなかったのですが、 周りのことによく気づいてくれるし、明るい性格で 話しているとほんとに楽しくて夏ごろから気になっています。 正直まだ全然告白とかの状況ではありません。 サークルが終わった後に、僕の方から積極的によく話したりしていて(他の一年生と一緒にですが) 最近、僕の恋愛話を聞かれたりします。 飲み会の時と普通に会話してる時、二回くらい聞かれましたが どちらも恥ずかしくて話をそらしてしまいました。 数十人くらいのサークルの飲み会の時も結構同じ席になったりして話す機会は多いです 二人で遊びに行ったことは無くて、メールはサークルの事務的な連絡しかしたことがありません。 ちなみに彼女の性格は、しっかりしていて要領が良くて、誰とでも良く話す明るい性格です。 私は、ちょっと頼りない感じの性格で、恋愛といっても 高校のときに後輩に告白されたけど断っていて女の子と付き合ったことはありません。 積極的に話したりするのも得意ではないです。 見た目はけっこう普通だと思います。 今は仲良くなって彼女のことをもっとよく知りたいと思っています。 脈はあるほうでしょうか。これだけでは判断がとても微妙だと思いますが 恋愛経験が少なくてこの先どうすればよいかよくわからないので こうした方がいい等のアドバイスもいただけると嬉しいです。 また同じくらいの年の女の方で年上だけど頼りない男に好感が持てるかどうか も気になります。長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 後輩の事が気になり始めてます。。どうすればよいでしょうか?

    サークルの後輩なのですが、サークル内で行われたどの先輩が一番いいかという女子の中での極秘のランキングで票を入れてくれたり、サークル内アンケートの好きなタイプのところに「~先輩かいちゃおうかな~」とか言ってくれたりする子がいます。みんながいる所で言ったりもするのでもちろん冗談かもしれませんが、他の人にも同じ事をしてるかといったらそんな事もないと思います。これって少しは脈があるんでしょうか?少なくとも嫌われてはないと思うのですが…ただの憧れの先輩って感じなんでしょうか^^;? 同じサークルだし、正直なところ「~先輩(自分)は~(後輩)を狙ってる」みたいになるのも他の人との人間関係とか考えるとあまり好ましくないです。。 憧れの先輩から好き(LOVEの方)な人になるためにはどうすればよいでしょうか?特にその子は同じサークルの中に大学が一緒で仲の良い子達がいて、よくグループでいるイメージがあるので、連絡をとるとすぐに広まってしまう気がするのですが、うまい具合にメールや電話をする良いきっかけとかありませんか? しばらくイベントとかもないのでその子と一緒になったりもしなさそうなのでどうすべきか悩んでます。何かしら理由をつけてメールなりなんなりすべきでしょうか?それともイベントで会えるのを待つべきでしょうか?どうすべきでしょうか? 自分の体験談など何でも良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m

  • 飲み会の席で介抱と見せかけて胸を触られました

    この前部活の飲み会の時に、現役がとても酔っていたため、OBさんも介抱をしてくださるために飲み会に参加していました。 最初は楽しく飲んでいたのですが、最後の方はべろべろになってしまいました。 べろべろになった最初は、後輩の女の子が私を介抱してくれてたのですが、気づいたら男性のOBさんの腕の中にいました。 後輩の子に聞くと、俺がやるから変われと言われたらしいです。 それから私が何かをする度に、支えてくれてたのですが、その時に何かと胸に手が当てられていて、しかも揉むような仕草もされました。 最初は介抱の時は胸を支えるものなのかな、と気にしていなかったのですが 飲み会がお開きになり皆が帰り始めた頃になっても離してくれず 危ないから皆がいなくなってから出ようねといわれて、荷物置き場の棚の影で皆がはけるのを待っていました。 その時に服の襟元から手をいれられてブラの中から直接胸を触られて揉まれてしまいました。 それでようやく今までのも介抱ではなくて本当に揉まれていたんだと気づきました。 OBさんは介抱目的でいたので、誰も酔っていません。 周りにはただ良い感じだったと勘違いされていてとても嫌です。 毎回の飲み会で必ずべろべろになるわけではなく、その飲み会だけは毎年現役がつぶれるというものだったので、OBさんも来ていたのですが OBさんということもあって、その場では何も言えず、今後も言ってしまって悪いことになったらどうしようとか 私が酔っていたから勘違いだよ、といわれてしまったらどうしようもないので どうしたらよいのかわかりません。 同じような経験をお持ちの方いませんか? 男性の方の意見も聞きたいです。

  • 気になる後輩とデートの約束を取り付けたものの...

    こんにちは。現在大学生の男子です。 先日サークルの後輩をデートに誘い、無事に遊んでご飯を食べる約束まで取り付けました。しかし、向こうがどこまで乗り気なのか掴みかねています。 LINEの文面だけでは判断できないのは重々承知していますが、誘った時の返事が「はい!」や「わかりました!」などで、そこまで楽しみにしている雰囲気が感じられません。普段のLINEの文面はもう少しハキハキしているので、もし気を遣わせて無理して来てもらっているかもしれないと考えると悲しく申し訳ない気持ちになります。 同じサークルに所属していますが、仲良くなり始めたのが最近の事なので、その子がどう考えているのか掴めません。 女性の方は、サークルの先輩に遊びに誘われたらやはり断りづらいですか?それとも、来てくれるという事はある程度の良い印象はあるのでしょうか? また、軽い気持ちで来たとしても、楽しいデートだったらその人を好きになったりしますか? よろしくお願いします。

  • 後輩を好きになりました

    最近サークルの後輩が気になるようになりました。 定期的に後輩から連絡が来るので気になってしまいました。 自分が何か行動を起こしたら、後輩がサークルに居づらくなるのではないか、ただの迷惑な先輩になるのでは無いか、先輩の地位を悪用してるのでは無いかと思いすごい悩んでいます。 後輩との関係は以下の感じです。 ・新歓の時から知り合いになり入る事を相談されていた。 ・授業や試験について他の人には聞かず、自分だけに定期的に相談している。 ・(たまたま?)バレンタインのタイミングでお礼と共にギフトを貰った。 ・飲み会に誘ったら楽しみにしていたと人伝に聞いた。 ・恋愛について面白い話がないか聞いてみたいと言われた。 ・SNSでたまに反応してくれる。 客観的に見ても人としては嫌われてはないですが、脈は無いとは思います。彼氏はいないと聞いています。 自分だったら嫌いな先輩に誘われたら飲み会は行かないし、勘違いされそうなタイミングで異性に物を送らないし、試験などの質問も満遍なく色々な先輩に聞くかなとは思いますが、人それぞれ考え方が違うと思いますしよくわかりません。 このような関係の先輩に恋愛に関してアクションを起こされたらどう思いますか?迷惑でしょうか?