• 締切済み

後輩の気持ちがわかりません、、

これって私は好意を持たれているのでしょうか?大学3年の女子です。 同じサークルの後輩(一個下)に最近好意を持たれているのでは、と思い始めました。私は去年からゼミやバイトが忙しくてサ ークルの練習にはほとんどいけてません。そうなので、後輩と接する機会も少なくまだあまり喋ったことのない後輩もいるくらいです。でも、合宿や飲み会などイベントには参加するので一応名前は覚えられていると思います。 さて、その後輩をAとすると、Aはサークルで比較的フレンドリーで人気者なので私も一番先に名前を覚え、Aがサークルに入った頃から話してました(合宿や飲み会などでのみ)。 ですが、去年の夏の飲み会で私は潰れてしまいAが袋を持ってきてくれたり部屋まで運んでくれたりと介抱してくれました。そして秋合宿の時、Aが今度は潰れたので私が「夏のとき介抱してくれたから」と言って今度はAを介抱してあげたところ、Aはすごく懐いてくれて自分の過去や不安なことなどをぽろぽろ私に話してくれ、ずっと2人で飲み会場から離れたところで話していました。それからちょっとしてAが友達のことで悩んでいると言ってLINEで相談してきたので、そこからちょっと相談に乗ってあげました。また、Aと私とAの友達(同じサークル)の3人での飲みに誘われて、3人で飲みました。またちょっとしてAとAの友達と3人で飲みに誘われて了承したところ、当日になって待ち合わせ場所でAがAの友達が来れなくなったといって2人で飲むことになりました。でもそれはそれでとても楽しかったです。そこから二ヶ月経って四月の半ばに今度は2人で飲みに行きませんか?と誘われたので、飲みに行ってきました。その時にはお互い今までより自分のことを話しました。その帰りにAにお互い好きな歌手のLIVEがあるので一緒に行きませんか?と誘われ、今度2人でLIVEに行くことになりました。去年の秋まで私は好きな人がいたのでAの態度は気に止めませんでしたが、最近になってAは私をどう思ってこんなに誘うのかな?と考えてしまいます。

noname#207540
noname#207540

みんなの回答

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。 書いてある内容からすれば、好意を持たれています。 それだけだと物足りないので、少し振り返ってみましょうか。 やはり、質問者さんがAさんを介抱したのが転機でしょうね。 介抱って一方的な行為ですので、される方は優しさを強く感じます。 男性だったら介抱してくれる女性に母性を感じたり、 非常に強い親近感を持つきっかけになります。 その後お互いに会話も増えて、かなり個人的な内容も話すように なったんですよね。質問者さんに心を開いている証拠です。 男性って気のない女性にはあまり余計なことは言わないものです。 二人でライブに誘うってのは、デートの誘い以外の何物でもないですよね。 ライブに誘うって、よほど相手のことを分かっている自信がないと 誘えないです。Aさんは、これまでのやり取りで、質問者さんとは かなり心のやり取りが出来たと思ってるようです。 質問者さんは、前まで好きな人がいて気にもとめなかったそうですが、 その間にもAさんの気持ちは質問者さんに近づいていったのだと思います。 最後に繰り返しますと、Aさんは質問者さんに気があります。 これからはその気持ちを汲んで接するといいかもしれませんね。 質問者さんがAさんに気があるかどうかは別にして、よき関係を続けてください。

関連するQ&A

  • 脈ありですかね…

    当方大学2年の男子で、同じサークルに好きな人(先輩,大学3年)がいます。 今まで2回2人で飲みに誘って、2人で飲みに行きました。先月2回目に飲みに行った帰り際に、思い切って先輩をお互いに好きな歌手のライブに誘いました。その時はチケットがもし当選したらってことだったのですが、後日本当にチケットが当選したので正式に誘ってみたところ、「私でいいの?行きたい!」と来たので、来月一緒に行くことになりました。その後、サークルの合宿があったのですが、僕は飲み会でかなり酔ってしまい、一旦トイレに行こうとしたら、先輩が大丈夫?これ以上飲んじゃだめだよ!と言ってわざわざ一緒に着いてきてくれ、水などを持ってきてくれたりと介抱してくれました。その後また飲み会場に戻って飲んでいたのですが、今度こそ潰れそうになってまたトイレに行こうとしたら、また先輩が肩貸して?大丈夫?などと着いてきてくれて2回も介抱してくれました。他にも潰れた人がちらほらいたのですが、その先輩が介抱していたのは僕だけだったと思います。 今までアプローチしてから4ヶ月ほど経ちますが、先輩との距離は縮まってきているのでしょうか?また、先輩は僕の好意に気づいているのでしょうか?

  • 好意に気づいてくれますかね

    当方大学2年の男子で、同じサークルに好きな人(先輩,大学3年)がいます。 今まで2回2人で飲みに誘って、2人で飲みに行きました。先月2回目に飲みに行った帰り際に、思い切って先輩をお互い に好きな歌手のライブに誘いました。その時はチケットがもし当選したらってことだったのですが、後日本当にチケットが当選したので正式に誘ってみたところ、「私でいいの?行きたい!」と来たので、来月一緒に行くことになりました。その後、サークルの合宿があったのですが、僕は飲み会でかなり酔ってしまい、一旦トイレに行こうとしたら、先輩が大丈夫?これ以上飲んじゃだめだよ!と言ってわざわざ一緒に着いてきてくれ、水などを持ってきてくれたりと介抱してくれました。その後また飲み会場に戻って飲んでいたのですが、今度こそ潰れそうになってまたトイレに行こうとしたら、また先輩が肩貸して?大丈夫?などと着いてきてくれて2回も介抱してくれました。他にも潰れた人がちらほらいたのですが、その先輩が介抱していたのは僕だけだったと思います。 今までアプローチしてから4ヶ月ほど経ちますが、先輩との距離は縮まってきているのでしょうか?また、先輩は僕の好意に気づいているのでしょうか?

  • 後輩と恋愛

    いま好きな後輩がいます。 同じサークルで自分は大学2年で相手は1年の女の子です。 サークル勧誘の時に自分が誘って入ってくれました。 新歓合宿の時に、合宿の恒例行事で手紙を書くというのがあって、その時に後輩の女の子にも書いてもらって、サークルに入ったのは自分がきっかけでした!って言ってくれました。 そこからLINEが1ヶ月近く続いています。 飲み会の席でよく隣になり、よく話したり、ちょっかい出し合ったりしてます。 あとみんなでボーリングに行ったり、2人で食事に3回ぐらい行ってます。 食事に行く時にバイクに乗せたりしてます。 食事に行った時に[毎回誘って悪いね]的なことを自分が言ったら、嫌なら行きませんよ~って言ってくれました! 同じ学部ということもあり、勉強も教えたりしてます。 また2人で遊ぶ約束もしました。 これって脈あるのでしょうか? 先輩後輩ということもありますか? 普通に脈無しでもこーゆことをできるのでしょうか? 解答お願いします…>_<…

  • 同じサークルの後輩に・・・

    はじめまして☆ 相談させてください。 私は大学2年の女です。 大学で入っているサークルの後輩(年が一個下の1回生)に好意を抱かれてます。 もともと多分、私が悪いのです…汗 その後輩は顔がかっこよくて、私は友達(Bちゃん)とよく[A君のファンやからー!]とか[Aクンが来たよーー]とか言ってました。 ファンって言っても付き合いたいとかじゃなくって 冗談的な感覚でいてっただけです… 実際、他のサークルの仲良い先輩にも同じようなことを言って可愛がってもらってますしその先輩も恋愛感情がないことも分ってると思います。 この前、学際の打ち上げで飲み会がありました。 1、2回生だけの飲み会で飲み会のあと、下宿生だけで飲み直しました。 2回生はBちゃん、私、あと男の子が2人 1回生はA君、あと5人くらい でした。 ゲームをして私が連続的にたまたま負けてしまい罰ゲームでお酒をたくさん飲み過ぎてしまい一人だけかなり酔ってしまいフラフラでした 汗  そのとき、隣に座ってたA君が座ってても後ろに倒れそうな私を腰に手をまわしたり肩を持ってくれたりして支えてくれたりしてくれ←でも本当に良い子で、軽い感じの子ではありません そのご、[昨日は大丈夫でしたか?]とA君からメールがきて以来 頻繁にメールしてます… 一応私は先輩ですし、A君は敬語だしメールの内容も本当に普通ですが [今度ご飯に行きたいです]と言われ、断る理由もないしokしました 私は思わせぶりでしょうか?? ごはんに1回行くくらい、私はいいと思うのですが やはりAくんのメール内容をみると すごくまっすぐなまじめな子なんです。このまま中の良い先輩後輩の仲でいたいのです。 とりあえずどうしたらいいでしょうか??汗 ご飯は、私は当分、実習があって忙しいので今は無理と言ってます。終わるのが12月入ってからなので、また空いたら言うよ★と言ってますが、流してたほうがいいでしょうか??汗 あとメールを返さないほうがいいのでしょうか?? 友達でもメールしますよね?汗 なんかよく分からなくなってきたので 客観的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • この後輩の気持ちは??

    大学生・女です。 同じ部活の1つ下の後輩が気になっています。 2人で出かけるの誘ってもきてくれるし社交辞令かもしれないけど今度遊びましょうとも言ってくれました。 でもメールを送ったり誘ったりするのはいつもこっちからです。 でもメールは絶対返ってくるし仲イイ♀は今は私だけみたいです。 先輩後輩だからしょうがなくしているのか、それとも多少の好意があってしてくれてるのか全くわかりません 男性の皆さん、彼はどういった心境なのでしょうか?そして彼とこれからももっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスお願いします。

  • 酔ってキスは普通???

    先日サークルの合宿で酔いつぶれ,好きな人に介抱してもらいました(彼は私の好意に気づいています)。 そのときなのですが,合宿所の部屋に布団を敷いて私を寝かせてくれたあと,いきなりキスしてきたんです。部屋には2人きりでした。 彼も結構飲んで酔っていたのは間違いないのですが,次の日の態度はいつもと変わらなかったです。 酔っていても気のない相手にキスなんてするものでしょうか??? それと,酔っていたとはいえ,キスしたコトを忘れるコトがあるんでしょうか??? 教えていただきたいです。 私と彼の普段の関係はサークルの友達です。

  • 飲み会で介抱してくれる女の子!

    いつもお世話になっています! 20歳の男で、関東の大学生です。 飲み会で介抱してくれる女の子について質問です。 ある部活の大会の、打ち上げの合宿所でかなり酔ってしまい他大学の同期の女の子に介抱してもらいました(*^^*) 合宿所Aから合宿所Bまでの道中も肩を貸してくれてずっと一緒にいてくれていました! 二人きりの時間も結構ありました!!! その子も楽しそうで(もともとその子に好意もあったので)自分もとてもテンションが上がり本当に楽しかったです♪ そこで質問ですが、その子は自分に好意を持っていると思いますか? その子は自分から進んで介抱してくれた感じはします! ちなみにその子は彼氏がいます。。。

  • ただの後輩として見られているのでしょうか

    大学1年の女子です。 インカレサークルに入り、そのサークルで知り合った2年生の男の先輩のことが好きになりました。(Aさんとします) Aさんとは、1週間くらいLINEが続いていて、今はLINEしていないのですが今度水族館に行く約束をして、日にちを決めました。 その後に、サークルのイベントがあり飲み会もあって、そこでは座っている席が遠かったのであまり話さなかったのですが少しだけ話せました。 二次会では、自分の前に途中から座っていたので話しました。 その時に、私の隣も1年生の女の子で凄く明るくてよく話す子なのですが、その子とAさんは地元が同じなので、その子がAさんに今度一緒に地元で遊びましょうよ!と誘っていました。 それにAさんは、あれ?地元一緒だっけ?あの辺さー全然遊ぶところないよね~と答えていて、質問に対して、いいよ!遊ぼう!とは返していなかったのですが、私は内心Aさんはこうやって女の子に遊びに行こうよと言われたら、2人だけで遊びに行ったりするのかな?と思ってしまいました。 Aさんと同じ2年生の女の先輩とそれとなく話していたら、Aさんはそのサークルの次期代表なのでみんなとよく話すしね~と言われました。 私は、Aさんは私に対してもただの後輩だと思っていて、その後輩が見に行きたいって言ってるし~と言う事で水族館に行ってくれると言ってくれたのかな?と少し悲しいです。 実際、水族館は私が見に行きたいと勝手に言っていて、それでAさんも実は見に行くのが好きだと言うので、じゃあ行きましょうよ!と誘ったんです。 なので、本当は嫌だったんじゃないか…とか考えています。 みなさんはこれを読んで、そのAさんは私の事をただの後輩だと思っていると思いますか? 何かアドバイスなど頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 後輩との恋愛

    いま好きな後輩がいます。 同じサークルで自分は大学2年で相手は1年の女の子です。 サークル勧誘の時に自分が誘って入ってくれました。 新歓合宿の時に恒例行事で手紙を書くというのがあって、その時にその後輩の女の子にも書いてもらって、サークルに入ったのは自分がきっかけでした!って書いてくれました。 そこからLINEが1ヶ月近く続いています。 飲み会の席でよく隣になり、よく話したりちょっかい出し合ったりしてます。 あとみんなでボーリングに行ったり、2人で食事に3回ぐらい行ってます。 食事に行った時に[毎回誘って悪いね]的なことを自分が言ったら、嫌なら行きませんよ~って言ってくれました! 同じ学部ということもあり、勉強も何回か教えたりしてます。 また、2人で遊びに行く約束もしました。 これって脈ありでしょうか? こーゆことを脈無しで何回も繰り返しますか? 解答をお願いします…>_<…

  • 後輩の気持ちがわかりません

    25歳男です。 お盆休みに会社の後輩(23歳女)と東京から大阪方面へ、 長距離ドライブすることになりました。 夏に私が大学時代の友達(男)と2人で大阪旅行に行く話をしたところ、 彼女も大阪に帰省するため同乗させてほしいと言われました。 最初は冗談かなとも思ったのですが、彼女は本気にしており決定になりました。(友達も同意しています) しかし、大阪に着いてから会うことは今のところ考えていません。 彼女が今年入社して、いくらか教育担当として会話をし、飲んだりもしています。 ただプライベートで会うことはありません。(今回が初めてプライベートで会うことになると思います) 彼女に対して、私は会社の仲間として接していますが、少しは恋愛対象としてみています。(彼女は現在いませんので) ここで質問なんですが、 彼女は私に好意があるのでしょうか? またはどんな気持ちで同乗したいと思ったのでしょうか? 教えてください。