• 締切済み

後輩の気持ちがわかりません、、

これって私は好意を持たれているのでしょうか?大学3年の女子です。 同じサークルの後輩(一個下)に最近好意を持たれているのでは、と思い始めました。私は去年からゼミやバイトが忙しくてサ ークルの練習にはほとんどいけてません。そうなので、後輩と接する機会も少なくまだあまり喋ったことのない後輩もいるくらいです。でも、合宿や飲み会などイベントには参加するので一応名前は覚えられていると思います。 さて、その後輩をAとすると、Aはサークルで比較的フレンドリーで人気者なので私も一番先に名前を覚え、Aがサークルに入った頃から話してました(合宿や飲み会などでのみ)。 ですが、去年の夏の飲み会で私は潰れてしまいAが袋を持ってきてくれたり部屋まで運んでくれたりと介抱してくれました。そして秋合宿の時、Aが今度は潰れたので私が「夏のとき介抱してくれたから」と言って今度はAを介抱してあげたところ、Aはすごく懐いてくれて自分の過去や不安なことなどをぽろぽろ私に話してくれ、ずっと2人で飲み会場から離れたところで話していました。それからちょっとしてAが友達のことで悩んでいると言ってLINEで相談してきたので、そこからちょっと相談に乗ってあげました。また、Aと私とAの友達(同じサークル)の3人での飲みに誘われて、3人で飲みました。またちょっとしてAとAの友達と3人で飲みに誘われて了承したところ、当日になって待ち合わせ場所でAがAの友達が来れなくなったといって2人で飲むことになりました。でもそれはそれでとても楽しかったです。そこから二ヶ月経って四月の半ばに今度は2人で飲みに行きませんか?と誘われたので、飲みに行ってきました。その時にはお互い今までより自分のことを話しました。その帰りにAにお互い好きな歌手のLIVEがあるので一緒に行きませんか?と誘われ、今度2人でLIVEに行くことになりました。去年の秋まで私は好きな人がいたのでAの態度は気に止めませんでしたが、最近になってAは私をどう思ってこんなに誘うのかな?と考えてしまいます。

noname#207540
noname#207540

みんなの回答

• nolaneco
回答No.1

こんにちは。 書いてある内容からすれば、好意を持たれています。 それだけだと物足りないので、少し振り返ってみましょうか。 やはり、質問者さんがAさんを介抱したのが転機でしょうね。 介抱って一方的な行為ですので、される方は優しさを強く感じます。 男性だったら介抱してくれる女性に母性を感じたり、 非常に強い親近感を持つきっかけになります。 その後お互いに会話も増えて、かなり個人的な内容も話すように なったんですよね。質問者さんに心を開いている証拠です。 男性って気のない女性にはあまり余計なことは言わないものです。 二人でライブに誘うってのは、デートの誘い以外の何物でもないですよね。 ライブに誘うって、よほど相手のことを分かっている自信がないと 誘えないです。Aさんは、これまでのやり取りで、質問者さんとは かなり心のやり取りが出来たと思ってるようです。 質問者さんは、前まで好きな人がいて気にもとめなかったそうですが、 その間にもAさんの気持ちは質問者さんに近づいていったのだと思います。 最後に繰り返しますと、Aさんは質問者さんに気があります。 これからはその気持ちを汲んで接するといいかもしれませんね。 質問者さんがAさんに気があるかどうかは別にして、よき関係を続けてください。