• 締切済み

お金がないと彼女をつくる気がなくなりますか?

好きな人がいるのですが、その人は「収入が少ないから結婚する気も彼女を作る気もない」と言っています。 一度は諦めていたのですが、何度か一緒に(数人グループですが)遊んでいるうちに、やっぱり諦められない気持ちになってしまい、苦しいです。 先輩にもこのことを相談したのですが「それは 寂しさを見せない男の強がり。フリーの男は誰だって彼女を欲しがってるもの」とアドバイスをもらいました。 ただ、一度だけその好きな人と食事に行ったことがあるのですが、その際にキッパリ「もう彼女は必要ない」というのを聞きました。 その人は過去に、お仕事と収入の少なさが原因で結婚を誓っていた人と別れた経験があり、それ以来 結婚や恋愛に対して必要性を感じなくなったと言っていました。 実際に今まで彼女を作ろうともしていないようです。 でも私は、自分の好きな仕事に誇りを持ち、一生懸命働いているその人を尊敬していますし、すごく好きです。 友達からはもう諦めた方がいいと言われていますが、好きという気持ちがどうしても消えてくれません。 本当にもう、諦めるべきなのでしょうか。 皆様よりアドバイスを頂けたたら幸いです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.8

ものすごく、彼の気持ちが分かりますね。私は昔、私と結婚したがってくれていた彼女とお付き合いしていましたが、当時私はどうしてもやりたいことがあり、「夢をとるか、女をとるか」で、夢をとったことがあります。だって私当時は時給850円のバイトみたいな生活だったもの。 その彼が収入が少なくてその彼女と別れたのは、単純に彼女との問題だけじゃなかったと思いますよ。どこの父親が、苦労すると分かっている男のところに娘をくれてやろうと思いますよ。「お前は自分の食い扶持もどうにもならない半人前の分際で、私はそんなやつに読めにやるために必死に働いて娘を育ててきたわけじゃないッ!」といわれたらグゥの音も出ないです。 「もう彼女は必要ない」って言い切ってしまう気持ちは痛いほど分かりますね。そうやって自分を説得しているのだと思います。自分の中で「もう必要がない存在なんだ」とすれば、いない寂しさも諦める気持ちになれますからね。

noname#221280
noname#221280
回答No.7

彼の気持ちわかります。女性は男性の金をめちゃくちゃ重視しますから。性格や中身が大切だなんて建前綺麗事。

回答No.6

まず、相談者様の彼への気持ちは『本物』ですか? 収入が少ない、彼女は要らない、とキッパリ発言する彼に寄り添って行けますか? 具体的に言えば… 相談者様がデートの費用負担をして、彼に経済的負担を負わせない自信が有りますか? 彼の気持ちが「彼女が欲しい」に変わるように努力し続けられますか? 彼の気持ちが変化した時に 彼女=相談者様 に成る自信はありますか? 相談者様がやろうとしていることは、『押し売り』と同じです。 相手は買う気が無いのを知りながら、何とか売りつけてやろうと考えているのです。 そんなに男性に飢えているのですか? 少し冷静になって考えてみるべきです。

guruguru0bird
質問者

補足

男に飢えてるとか、そういうわけではありません。何をもって「本物の気持ち」と言えるかはわかりませんが、好きになってしまった、恋をしてしまったとしか言いようがありません。

回答No.5

彼が頑なになる理由はわかるなあ。慎重になっているという見方もできるかな。 結局、恋人をつくる・・・・いずれ結婚ってやつは女性主導で男にとって責任だけとらされてメリットが全くないって彼はそう思ってしまった。心を閉ざしてしまったってやつだ。 彼は弱みを決して見せないタイプではないかと考えられる。こういう男に「何故彼女を作らないの?」等の心の傷を責めるような質問はご法度、ますます頑なにさせてしまうだけだ。 君は好きという感情以外に、彼にああして欲しい、こうして欲しいという願望はもっているんじゃないか? でもそれは彼にとって意味がない。「ああ、この人も昔付き合っていた人と同じだ。」って思うだけだね。 君たちの年齢が書かれていないので回答が難しいけど、諦めることが簡単にできるなら諦めたほうがいい。 簡単にできないのなら、まずはありのままの彼を受け入れることから始めないと意味がない。 彼に期待しない、彼に見返りを求めない、彼に条件を突き付けない。まるで鬱病の人相手にするような感じだけど、それくらい難しいことをできるかな? とはいえ、君の年齢次第では永久に待っていることも不可能なので1年くらいやってみることだね。

• mink6137
回答No.4

>でも私は、自分の好きな仕事に誇りを持ち、一生懸命働いているその人を尊敬していますし、 >すごく好きです。 このあなたの気持ちとても素晴らしいですね! 彼がこれを聞いたらグッとくるでしょうね! ただ、男というものはプライドがあって、 自分が食べさせていけるだけの経済力がなければ彼女を作って結婚するなんておこがましい …と思うものなのですよ。 あなたに二人で頑張ってでも…の気持ちがあるのでしたら、その本気度を伝えた方がいいですよ。 新たな展開の可能性もあると思います。

noname#221248
noname#221248
回答No.3

貴女が共働きも厭わない姿勢を見せればいいのでは?

guruguru0bird
質問者

補足

もちろんそんな話もしました。 でも、そういうことに関係なく、 恋人を作りたくないのだそうです。

• copemaru
回答No.2

>私は、自分の好きな仕事に誇りを持ち、一生懸命働いているその人を尊敬していますし、すごく好きです。 本気ですか? 絶対苦労しますよ。 それでも貧しさを分かち合ってもいいという覚悟があるのなら,その想いを彼にぶつけてごらんなさい。1人ずつの貧乏より,2人なら家賃や食費など工夫次第で節約できます。 貴女の想いが伝わることを祈っています。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kyoketu/1402.html
noname#229433
noname#229433
回答No.1

容姿+お金で男女が繋がりますので、難しいのではないのでしょうか。