• ベストアンサー

友情を取るの…?

私は好きな人Aから告白されました♪でも… その人は私に数日前告白してきたBの親友です。 私はBのことを振りました。その時、親友であるAはBの相談とかに乗っていたそうです。 Aは『Bの味方してた自分がお前のコト好きになったなんてBにやっぱり言えないよな…先のこと何も考えずに告ってゴメン』と謝ってきて、私が告白の返事を出す前に告白破棄(?)されちゃいました。泣 私はAにBの過去のコトなんて気にしないぐらいの気持ちで告白してきてほしかったのでちょっとショックです。これが愛か友情か…ってカンジなんですよね。 でも私は何か男らしくないとも思ってしまいました。これはしょうがないことなんでしょうか?

noname#6958
noname#6958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 しょうがないと言えばしょうがないでしょ。 そういった線引きは個々人で異なりますから、彼がそうならそうなんです。 嘆いても無意味。 もちろん、Bに言えばいいじゃんって話なんですが、 その後ぎくしゃくして友達でいられなくなると判断したなら気持ちは分かります。 所詮、平均すれば恋人より友人の方が長くつき合う訳ですから。(結婚まで行けば別ですけどねえ) そういう意味では冷静な判断です。 ただ、こういった状況判断を飛び越えてしまうのが恋愛だ、とも言える訳ですけどね。 あるいは、そんなことで壊れる友情は本物じゃない、とかね。 真相は本人にしか分かりませんが、現時点であなたよりBの方が大事だった、それだけです。 そんなことより重要なのは「あなたがどう思うか」です。 あなたが彼を好きなら、あなたが告白すれば良い。 なんならBにも「Aに告白する」と告げれば良い。 まだ若いみたいですし、もっと沢山良い男あらわれますから、いろいろ経験するのは良い事です。 次行きましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

ERIERI1202さん、こんにちは。 これは難しい問題ですね。 B君が振られたことは、A君には何も関係なく ERIERI1202さんはA君を好きなのだから、二人が付き合っても仕方がないのに A君はB君に気兼ねして告白を取り下げてしまったんですね・・・! >私は何か男らしくないとも思ってしまいました。これはしょうがないことなんでしょうか? それだったら、A君から告白したんじゃなく ERIERI1202さんからA君に告白した、みたいな感じで A君はB君を決して裏切ったりしたんじゃないよ、ということにすればいいんじゃないでしょうか。 でも、そこまで細工したり気を遣わなくっても A君と付き合うことになっても、それはどうしようもないことなので B君がA君を恨んだりはできないと思います。 A君が気兼ねするのも分かるけど 「じゃあ、私の気持ちはどうなるの??」 って、A君に突っ込んでみてもいいのでは・・・ お互い「好き」なもの同士が付き合うのが自然ですよ。 B君には残念だけど、きっとまたB君と相思相愛の相手はできるはず。 もう一度、A君とちゃんと話し合ってみましょう。 頑張ってくださいね。

回答No.2

Aさんの立場になって考えると、 自分の気持ちを伝えたAさんに拍手です。 「好き」という気持ちは、伝えないと一生後悔します。 でも友情も壊したくないという気持ちも理解できます。 ただ、その場で破棄するのは無責任ですね。 告白した相手の事を考えていない。自分勝手。 #1さんのおっしゃられるとおり、愛情で壊れる友情は所詮その程度です。 あなたがそんな行動をしたAさんを「男らしくない」と思うならそのとおりです。