• ベストアンサー

相手の事を好きすぎる恋愛は面倒なのでしょうか?

先日、男友達と飲みに行きました。 彼は独身の28歳です。 大学時代の友人の彼ですが、「そこまで好きじゃない女性と付き合った方が精神は安定すると思う」「好き過ぎると悩んだり、振り回されたりするしさ」と言います。 彼はものすごく好きになると傷つくことも多いと。そこまで好きじゃない女性とだったら、一緒にいても気を使わなくて楽だと思うと。好き過ぎると、自分をうまく表現できなくなってしまうそうです。相手にどう思われるのか気になるみたいです。 彼のような考えの男性って案外と多いものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.11

何でもそうだけれど、 極端になると不安定になるんだよね? 彼のその言葉は、 彼なりの体験(体感)が言わせたもの。 「男」では無くて、 あくまで彼個人としての感想。 好き過ぎる位、相手の事でいっぱいいっぱいになる。 そこまで思える相手が「いる」世界。 それはそれで心地良さがあるんだよ。 ただ、 心地良さを穏やかに感じる程、 当事者はゆったりと世界(恋愛)には向き合えていない。 世界が常に慌ただしく動いている。 好き過ぎる分、 つい自分の「過ぎ」目線で相手を測ってしまう。 その結果、 自分の高温に見合わないと感じると・・・ 自分の温度の高さと比べて相手を低温だと錯覚したり。 本当は、 彼女は彼女「なり」に好きでいてくれている。 彼女は付き合うと決めてから、 今日までの「分」好きでいてくれている。 「過ぎ」に囚われていない彼なら分かるんだよ。 彼女の持つ適温、適量を。 でも・・・ 過ぎに囚われてしまうと、分からなくなる。 好き過ぎ≒悩み多き恋愛(交際)になってしまう。 好かれたい気持ちが強い分、 嫌われたくない気持ちも更に強くなる。 嫌われたくないと思えば思う程、 自分の対応を微調整して無難に気を遣い出す。 でも、 人一倍彼女からの「評価」を気にしてしまう。 本来お付き合いって、 お互いにもう急がなくても焦らなくても良くなった。 お互いの思いを確認「済み」、 そんな穏やかな足元から分かち合っていく世界。 好き過ぎる状態って、 付き合うと決めても尚、 相手からの思われの確認作業が必要になってしまう。 そんなエネルギーが沢山必要な世界。 最初は、 それが好き(過ぎ)の醍醐味にもなる。 でも、 いずれ疲れてくる。 勿論相手も疲れる。 相手を好き過ぎで振り廻したり、 自分自身が好き過ぎて空回りしたり。 そんな彼が今思う事は・・・ 物凄く特別な「好き」が最初から見つかる相手よりも。 付き合っていく中で、 それこそ付き合うと決めて分かち合った「分」 少しずつ(でも確実に)思いを見い出していける。 そんな無理のない、 お互いに適量で思い合える関係が一番良いんだろうな。 そう考えている。 面倒な好き過ぎを抱えても、 尚ガンガン相手を求めていける時期もある。 それを可能にするエネルギッシュな時期もある。 彼は28歳。 年齢的にはまだまだ若い。 ただ、 体感としては、 学生ノリのような、 思いに支配された交際(恋愛)よりも。 もっと肩ひじ張らない、 お互いに等身大のまま優しく向き合える、 そんな関係の方に魅力を感じているんだと思う。 それなりに相手を振り回し、 相手から振り廻された経験を「経て」いるからこそ、 今の落ち着いた(無理のない)世界の価値が分かる。 彼は今、 そういうステージに立っているんだと思う。 貴方は、 へぇ~、そういうものなんだ?(今の彼はそうなんだ?) その程度に聞いておけばいい。 彼の意見を一般論に落とし込む必要は全く無い。 彼は彼。 そして貴方は貴方。 彼の意見に「男」を強く見い出す必要も無い。 それはそれとして受け止めながら、 貴方は貴方なりに「女」として感じていけば良い。 一人一人の「男」にも個性がある。歴史がある。 一人一人の違いに対して、 貴方は丁寧に、誠実に向き合っていけばいいんだからね☆

その他の回答 (10)

回答No.10

彼の現在の状況が「答え」そのものです。 『28歳、独身、未だに大学時代の友人女性と差し飲みしながら恋愛論をぶる』 つまり、彼の恋愛論は破綻しているのです。 『ものすごく好き』という一方的な気持ちで接しては、束縛したり、疑ったりするだけです。 『ものすごく好き』だから、相手を信用して、許容して、尊重して恋愛が成立するのです。 彼は未だにそのステージまで達していないので、「お茶濁し」の恋愛に甘んじているのでしょうね。 正直、幼稚な男性です。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

それも含めてコントロールできるのが大人の男性だと思います。 でも、そういうところも含めてかわいいなと思えるなら、彼のようなタイプとおつきあいしてもいいんじゃないでしょうか。

回答No.8

少数派だと思いますよ。 恋愛経験を積んだ男性にその様な考え方をする人もいるでしょうね。 繊細で寂しがり屋の性格なのでしょう。 彼女と別れてもダメージは少ないというような付き合い方になると思うのですが、女性がそれでも彼について行くほどの愛情がないと続きませんよね。 その様な考えの男性でも、好きになったらその女性にアプローチしますよ。 好きな女性が居るのに、他の女性にアプローチはしません。 他の女性から猛アタックされれば付き合うこともあるかもですが。

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.7

過去の恋愛にトラウマがあったりすると、また同じようなダメージは負いたくないので自分の気持ちをセーブするって人はけっこういますね。

noname#221248
noname#221248
回答No.6

僕は1番好きじゃないと本気になれないし、本気じゃない付き合いは相手の女性に失礼だと思います。

回答No.5

その男の人が恋愛依存気味なだけなのでは。 普通の人だったら仕事などのほうが比重が大きいのでそこまで思いつめません。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.4

よく言われることですが、「二番目に好きな異性と結婚することが幸せの 一番の早道だ」という事です。 好き過ぎると相手に過度な負担を掛けてしまうからでしょうね。 ただ、やっぱり好きな人と付き合って結婚したいと思うのが普通ですよね。 私がいつも言う事なのですが、好きと言っている間は恋をしているんです。 ですが愛していると言えなければ将来の愛を育むことは出来ないという事です。 恋と愛は違う事を分かっていない人が多いですからね。

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

まぁ正直そういう人もいるんじゃないでしょうか。 彼=男だけがって気がしませんし、こういう考えの人は女の人でもいる気がします。 で、結果的にあなたはその人が好きなの??  もし好きなら、その言葉を聞いてしんどいなって思うなら、彼とあなたが相性合わないだけかもしれませんし、もし付き合ったら意外とい状態になるかもしれません。それは付き合わないと分からないもの。 好きではないけど、その彼の考えはちょっと変じゃないという思いだけの問いなら。 彼は彼、あなたはあなたってな感じで、人間いろんな人がいるって事にしときましょう。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

学業や仕事と両立できないほどに恋愛対象への言動が支配的になる、という人とは、人生を歩めないな、とは思います。個々の人生があって、それを支え合う助けになるのが恋愛であって、常に二人でいることだけを優先されても困る。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

恋愛をある程度の距離を置いて考えている若者が多いのは確かですね。自分自身に保守的になりすぎですね。 胸を焦がすような恋愛の素晴らしさを、苦痛なこと、と捉えているのでしょうね。一種の葛藤能力の低下でしょうか・・・。人生のおもしろみが失せますね。彼は、なかなか結婚はできないでしょうね。

関連するQ&A

  • 恋愛がしたいけど相手をしてくれない

    当方36歳独身男性です。 学生時代は受験勉強が忙しく、大学に入り余裕が出来た頃には女性との接し方がわからず、好きな人が出来て、思い切って告白をしたこともありましたが、断られました。 やがて大学を卒業し、就職しました。 仕事は忙しかったのですが、同僚とか後輩とか気になる女性がいて仲良くなろうとしても避けられました。 性格は普通だと思います。世話見がいいです。 後輩にも優しく仕事を教えて、温厚で丁寧な人と思われています。 でも、女性から声をかけられたことは一度もありません。 問題は、外見が非常に悪い所と、女性の前に出ると何を話したらいいのかわからなくなることです。 そうこうしているうちにもうすぐ37歳です。 一度、結婚相談所に登録しパーティーに参加し仕事とか年収とか貯金とか、家柄とか、条件が良かったのでしょうか、公開したら女性がわらわらと近寄ってきました。 でも、明らかに自分のそういう社会的立場で結婚生活が楽できるというにおいがプンプンしたので、全部断って退会しました。 で、今度は合コンに参加しました。 自分の経歴とかは隠して参加しました。 そしたら、話しかけてくれる女性はゼロ。 こっちから話しかけても反応はありませんでした。 合コンの社交辞令としてメアド交換とか、電話番号交換とかするのですが、誰一人交換してくれる女性はいませんでした。 外見がどの位悪いかというと、もう震え上がるほどの不細工です。 縁は今のところまったくありません。 恋愛経験もなしに、結婚をしたいとも思っていません。 せめて2-3人の方とお付き合いして、いい人がいれば・・・という考えです。 服とか、格好は若くしたいので若者向けの服、フォーマルな席ではオーダーで30万円で作ったスーツを着たりします。 おしゃれではそれほどないですが、普段着るコートとか、なるべくおしゃれなものを選んでいるつもりです。 こんな僕ですが、40歳になるまでに一度でいいからデートとかお付き合いとか、キスとか、手をつなぐとか、お食事とか、してみたいです。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

  • これは、恋愛なの?

    今流行りの、マチコンで知り合った。男性と、友人がいつのまにか付き合う形に。相手32女性39バツイチ中3小5の子持ち。付き合ってから、彼は仕事が忙しく会ったのは夜二時間くらいを、三回しかも、ラブホのみ。私としては?って思うのですが、メールと、電話は、マメにくるそうです。内容は、好きだよ。大事にするよ。早く一緒にいたいねなどだそうで、私からしたら、ふざけた、男に思いませんが、彼女はルックスと仕事関する考えが好きで、逆上せてるありさま。クリスマスも、正月もなく、これって、おかしくないって、私はおもうのですが、彼女が選んだんだから仕方ないけど。騙されてるきがして。仕事は、外装、高圧洗浄など、1人で、やってるそうです、この仕事の方はそんな忙しいんですか?

  • 精神障がい者の恋愛について

    男性の精神障がい者が恋愛しにくい状況にある現在ですが、具体的に女性の精神障がい者が相手として一番自然だと思うのですが、その女性たちはみんな普通の一般男性がいいといって障がい者の集まりに鼻から相手にせずパスしているため、男性たちは大変気の毒なことになっていまして、またただでさえ女性の来ない当事者の場に若いピチピチの女の子が来ると今度は男同士で取り合いになりその場がとてもきまづくなり、それはそれでとても不健康な思いを強いられています。それはもとより全体的に今の女の子たちは大変な勘違いをしているように思えてなりません。お金がないと恋愛もしくは結婚できないと思い込んでいると思うんです。世の女性たちはふた言目には安定安定というけど、例えばその女性一人では不安定なケースをあげる際、不安定でもそれなりに生きて行かねばならない。なのに結婚を機になぜ突然安定に変わるねん、といつも思いまして、要するに一人で不安定よりパートナーと一緒に不安定の方がはるかに心強い。人間一人では生きて行けないです。若いときはそれでよくても歳いったらどうするのでしょう?やはり今の世の中この女性の異常なまでの安定志向が続くうちは平和な世の中にはならないと思うのですが、現に廻りまわって精神障がい者男性たちが苦しい目にあっています。皆さんにお尋ねしますが、不安定な人間は恋愛もしくは結婚する資格がないのでしょうか?

  • 友人の意外な悩みごと

    男の友人から意外なことを相談されてなんて答えていいのかわかりません。 友人は30代の独身男性ですが、イケメンでセンス良くて安定した職業の人です。 イケメンなので女性から注目されることが多く、私はその友人をうらやましく思う事もあります。 その友人から「俺はバイかもしれなくて悩んでいる。」と打ち明けられました。 その友人は普通の男性と同じように女性とも交際しています。 それと同時に「街で好みのタイプの男性を見るとドキドキしたり興奮したりする。」そうです。 ただ男性との変な交際はしていないとのことで、たんにドキドキするというレベルにとどめ、 ひたすら男性への欲求は抑えているのだそうです。 イケメンで女性の友達もいるのに独身なのはバイが原因なのかもしれないと思ったりもします。 バイかもしれないといって悩んでいる友人にどのようなアドバイスをしたらいいと 思いますか。

  • すべてがめんどくさくなりました・・

    私は今大学3年になったのですが、最近この生活自体が嫌になりなんだかめんどくさくなりました。大学は県外で一人暮らしをすることになり、入学当初はまず友人を作ろうと思いサークルやバイトなど、とりあえずいろいろな人に自分から話しかけて知り合いを増やそうとしました。友人はできたのですが、その友人に恋人ができるとあまりかまってもらえなかったり、趣味に没頭しようとしてクラブに入ってみてもなんだかうまく馴染めず楽しいと思えなかったりといったかんじで、ますます寂しさがこみあげてきました。最近はそういった寂しさを打ち消す努力さえ無意味に思えてきたりでなんだかとても疲れました。でもやはり寂しくて精神的に不安定で、時々過去のつらいことを思い出しては泣きじゃくったり、死んでしまいたいと思ったりします。どうすれば精神的にもっと余裕を持って安定して暮らせますか?

  • 気持ちは微妙に判る?

    友人(既婚男性)の話なのですが友人の奥様が奥様の大学時代の友人とバーベキューをするので一緒に参加することになりました。しかし、その日は雨になり、急遽、友人宅で焼き肉パーティに。 家なので当初参加者全員という訳にはいかず、奥様の男性の友人が4人ほどこられてそうです。友人も参加して焼き肉したそうなのですが大学時代の話しばかりでしかも男性から妻の大学時代のことを話されるとなぜか気分が悪くなったそうです。 今後、男の友人は家に呼ばないということでおさまったそうなのですが。 なんとなく嫌な気持ちはわかるのですが、貴方・貴女が同じ立場ならどう思いますか?

  • 恋愛って面倒くさくないですか?

    私は男性(28歳)なのですが最近つくづく恋愛って面倒くさいって思います。20歳やそこらの時は恋愛事も楽しく出会いがありまた別れがありとそれなりに楽しかったのですが、この年にもなると結婚の事つまりは将来の事を真剣に考えなければならなくなり恋愛イコール結婚のように考えてしまっている自分がいます。今は彼女はいてないのでいろんな出会いの場には出向いたりして努力はしているのですが相手を見つけるのが仕事のように感じ昔のように気軽に恋愛って感じになりません。学生時代のように自由な時間もそれほどなく普段は仕事に追われ休日といっても体もくたくたで正直家でゆっくりしていたいです。そんなこんなで色々とエネルギーを使っていると恋愛をするって何かすごく煩わしいというか面倒くさいというか大変疲れます。結婚して落ち着いた友人などを見ると正直羨ましくも思ったりする自分がいます。恋愛に対してこういう考えしか出来ない自分に虚しくなったりもします。恋愛事は確かにエネルギーも使い色々大変でしょうが面倒くさいと感じてするものでもないと思うのですが。皆さんのいろんなご意見聞かせてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 30歳でこれから恋愛相手を探すとなると

    前から思っていたのですが、年上がいいとなると 私の年齢より上となると、結婚率がどんどん上がっていき、いいなと思う人は既婚者、独身となるとフリーターやバツイチ、性格が悪い、極端に見た目が悪い、などが多く、年々相手を探すのは難しいような気がするのは気のせいでしょうか。結局みんないいと思う人(モテる人)はだいたい、一致しているということでしょうか。 男の人は女性が定職についてなくても関係ないのかもしれませんが、女性 はそのあたりも考えると女性の方が相手を探すの難しくないでしょうか。

  • 異性や恋愛に興味がない事っておかしなことですか?

    はじめまして。ご覧頂き有難うございます。 私は23歳男(大学院生)です。理数系の大学に通っています。長文ですので、お時間があるときで構いません。  最近、よく周囲の人から恋愛話を振られます。ちなみに、自分は恋愛話等は大嫌いなので、自分から話題として出したりはしません。大学だけでなく高校の頃もそうでした。具体的な話の内容としては「彼女いないの?」だったり「彼女作らないの?」だったり、「そろそろ彼女作れよ。」という内容が多いです。毎回「興味ない。そもそも異性(女性)に興味ない。」と返答しているのですが、そしたら「え?なんで?」だったり「若いうちに恋愛しないと損するぞ!」だったり「交際経験は持っておいた方が良い。」などと言われます。母親からも「好きな女の子とかいないの?」みたいな事を言われました。  恋愛を全否定する気は全くありません。恋愛したい人はすればいいと思いますし、したくない人はしなくていいと思っています。ただ、「恋愛しない奴はおかしい」とレッテルを貼り「お前も恋愛しろ」と押し付けるのは、如何なものなのかなと憤りを感じます。 私が恋愛や結婚したくない理由は大きく分けて二点です。 ・趣味や勉強(研究など)の方が楽しいから。  恋愛よりも趣味(ピアノを弾いたり、音楽を聴いたり読書をしたりなど)の方が楽しいなと感じています。なので私は、恋愛自体興味ありません。 ・女性が嫌いだから。  女性に対して全く興味が湧きません。どちらかというと嫌悪感の方が強いです。ただ同性愛という訳ではありません。こういう事を言うと、「彼女ができないから強がっているだけだろ」などと言われそうですが、強がっている、妬んでいるという訳ではなく本当に興味ありません。正直異性とは関わりたくありません。何故そう思うのか、理由はトラウマです。中学の頃、クラスの女子から酷い目に遭わされました。計3年間に渡ってです。具体的には嘲笑罵声などです。学校だけではなく、塾や近所の女子からも同様の嫌がらせ(嘲笑罵声だけでなく、消しゴムのカスを頭からかけられたりなどの嫌がらせ)を受けました。それ以降、女性に対して不信感を抱くようになりました。  高校では、そのようなことは無くなりました。工業高校(私は電気科)だったため、周りは男ばかりでした。特にトラブルなく学校生活を送ることができました。クラスメイトも親切な方ばかりでした。大学(理数系の大学に通っています。)でも特に問題なく平穏に生活しています。大学でも男友達ができ、一緒にゲームをしたり楽しく会話したりなどしています。授業や研究で分からなかった問題等も親切に教えてくれましたし。  私は、女性と関わらない方が平穏な日々が暮らせるのではないかと感じています。仕事や勉強(大学の講義)、習い事等の場合はそういうこと言ってられませんが、それ以外の場面では極力関わりたくないなと感じています。  過去のトラウマがあるので、女性を見ると一歩引いてしまいます。もちろん口で言ったり等は絶対しませんが、心の中では正直私に近づいて欲しくないですし話しかけて欲しくないと思っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  上記の理由により恋愛する気も、はたまた結婚する気も全くありません。生涯独身で良いと思っています。結婚したからとって100%幸せになれるとは限らないじゃないですか。独身の場合でも言える事ですが。人生いろいろな生き方があると思いますし、必ずしも結婚することが正しくて結婚しないことは誤り、という訳ではないと思います。 今一人暮らしをしているのですが、問題なく掃除や洗濯、料理等できますし(自慢等ではありません)独身でも十分生活できると思っています。将来(就職)は上京しようかなと思っているのですが、東京でも一人暮らしになりそうです。 長文になりましたが、皆さんはどう思われますか? 質問をまとめると、女性に興味のないことはおかしなことなのか?恋愛や結婚をしないという選択肢は誤っているのか?です。 年齢性別問いません。 今回は女性からトラウマを受けたという内容ですが、逆のパターンもありうると思っています。具体的にいうと、女性の方で過去に男から嫌な思い(トラウマ)を受けて、男と関わりたくないというパターンです。私はそういう方に対して「おかしい」であったり「あなたの考えは間違っている」とは全く思いません。そのような方も含めて回答くださると助かります。 回答の際、文頭に「〇〇代男性・女性です」という一言くださると助かります。宜しくお願いします。

  • 友人の考えがめんどくさいと感じてしまいます

    友人のことで、大したことではないのですが 気になることがありましたので、投稿させていただきます。 私は20代女性、友人は同い年の男性です。 友人とは中学生の頃からの仲で、 当時からそれなりに仲は良く、社会人になってからも たまに忘れた頃に連絡を取り合い 細々と仲が続いていました。 お互い忙しいため、会うことはあまりありません。 連絡をするといってもLINEで雑談をしている程度で 会おう、ということは基本ありません。 が、過去に失恋して本当につらく毎日泣いていたことがあり それを知ったときは、車を出して連れ出してくれたり 私としてはありがたいなと思う部分も多々あります。 最近、私がまた落ち込むことがあり、 (恋愛ではありません) たまたまそれを友人に話したところ 「落ち込むこともあるよな。  じゃあ今度の休みにどこか行こう」 と言われ、ありがたいなと思い出かけることにしました。 私は二人だと思っていたのですが、 どこに行くかなど決まったところで 「誰か誘う?」と返信がきました。 私は普段から、飲み会以外ではどの友人と会うにも 一対一で会うのが好きです。 いつ会うかの約束をするにもすぐ決まりますし、 気を遣わなくていいですし、思いっきり 二人でお互いの話を気にせず出来るのが楽なのです。 彼と共通の友人で、今も連絡をまめに 取り合っている友人はいません。 ・・いるにはいるのですが、私とだけであり、 彼はその友人と連絡を取っているわけではないですし 彼とその友人が仲が良かったかといえば そうでもありません。 ・・となると、お互いの友人を連れ合い、 初めまして・・というところから始まるのかと考えると、 正直なところ面倒だなと思ってしまいました。 考え過ぎかもしれませんが、ふと 「もしかして2人は嫌なのかも?」という考えがよぎりました。 以前も、どこか出かけることになり 「○○に行こう」→ 「友だちを誘ったからそっちも誰か誘ってもいいよ」 の流れになり「私と二人は嫌なわけ?」と思いました。 私も元気なときや楽しい気持ちのときならば それでも良いのですが、 だいたいどこかへ行こうと言われるときは 私が落ち込んでいたりするときなので、 そうゆうときは、気を遣わないでいられるメンバーや 人数で会いたいのです。 私には男友だちは彼しかおりませんので わからないのですが、 男性はそのようなことが普通なのでしょうか。 少なくとも私の友人(女性陣)は落ち込んでいるときは 一対一、もしくは少ない人数で 気の知れたメンバーで会ってくれます。 このようなことをここで書くのも気が引けるのですが 彼は今まで恋人ができたことがなく、 以前、私の女友だちを紹介し、友人二人と私の三人で 遊びに出かけたことがあったのですが 彼はほとんどしゃべらず、私の女友だちも 最初こそ彼に話しかけていたのですが あまりの反応のなさに途中から私にしか話を振らなくなり、 そのうち私を介してしか会話がないような 状態になってしまいました。 彼はすごくつまらなかったのかと思いきや 聞くとそれなりに楽しめたようでしたが (内心あれで楽しかったの?と驚きました) 私の女友だちは気ばかり遣って疲れた様子でした。 正直私もすごく気疲れしてしまいました。 そのようなことがあったので、 それも含めて彼と遊ぶときなどは 二人のほうがいいかもと思っていました。 私も気を遣わずに済むし、 彼もそのほうが楽だと思っていました。 しかし今回も「誰か誘う?」の一言。 正直またこの流れ?と面倒に思いましたが 彼なりに気を遣ってくれてるのだと自分に言い聞かせ、 以下のように送り、返信がきました。 私「誰か誘ったほうがいい?   今から声かけるのも大変だし、   正直、二人のほうが楽なんだけど(笑)」 友「別に二人でもいいけど?   でもみんなでワイワイ行ったほうが楽しいかなと思った。   誘う人がいなければ別にいいよ」 私「そう?わかった。   でも、もしあれなら一応声かけるけどどうする?」 友「いや、今から誘っても誰もつかまらないだろうしいいや」 ・・いいんかい!と思ってしまいました・・(笑) みんなでワイワイと書いてありましたが、 私の友人と会って初対面でワイワイしている イメージが、残念ながらまったく湧きませんし、 私も別にワイワイすることを望んでいたわけでもありません。 そんなに私と二人で会うのが嫌なの!?と 正直イラッとしてしまいました。 普段彼はあまり友人と遊んでいるわけでもなさそうなので どうせ遊ぶならワイワイしたいと思ったのでしょうか。 それならそれで、もっと前からそうしたいと言ってくれれば こちらとしても周りに声をかけられますが 突然そんなことを言われても、集められるわけがありません。 (今度は前々から決めようと送っても基本スルーされます) 彼は、私が彼を異性として見ていると思って嫌なのでしょうか。 私は彼を異性として見たことがありませんし、 彼も私を異性として見ていないと思います。 彼みたいな考えは一般的、というか20代男性では普通でしょうか。 いちいち「めんどくさ!」と思い イラッとする私がおかしいのでしょうか。 彼は私と出かけるというよりも、 私の周りの友人を紹介してほしいだけでしょうか。 (その割にはだんまりばかり・・) 私、馬鹿にされてる?とふと思ってしまったのですが 私の考えすぎでしょうか。 大したことではないのに投稿してしまい申し訳ありません・・。 よろしくお願い致します。