• ベストアンサー

クイズです☆教えてください!!

クイズです~すみません! 教えてください(≧ω≦)b AとBは午後5時に約束をした。 Aは自分の時計が3分遅れてると思ってたので早くでたが渋滞にあい10分遅れて到着したと思った。 Bは自分の時計が6分すすんでると思ってたので午後5時ちょうどに到着したと思った。 実際はAの時計は5分進んでいて、Bの時計は7分遅れてた。 実際はどうだった? 1、AがBより1分早かった 2、BがAより3分早かった 3、AがBより7分早かった 4、BがAより9分早かった 5、AがBより11分早かった 6、BがAより13分早かった

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
回答No.3

間違えました。 実際の到着時間は B 0513 です。 よって5

その他の回答 (2)

回答No.2

それぞれ到着したときの時計は以下を示した。 A 05:07 B 05:06 時計の狂いを補正して A 05:02 B 04:59 よって2

momonikomi
質問者

お礼

お礼、遅くなりました>< とても助かりました。ありがとうございます!

• chie65535
回答No.1

A、Bが到着した時に、それぞれの時計が指していた時刻 A=5:07 B=5:06 A、Bが実際に到着した時刻。 A=5:07から5分前の5:02 B=5:06から7分後の5:13 答え 5、AがBより11分早かった

momonikomi
質問者

お礼

遅くなりました>< 回答ありがとうございます、 助かりました。