• ベストアンサー

クイズを探しています

どういうジャンルのクイズなのかわからないのですが、 例えば、AさんBさんCさんDさんを早く到着した順に並べなさいという問題で 「AさんはBさんより早くDさんより遅い。Cさんは2番か3番。」というようなヒントを元に 謎解きするクイズがやりたいのですが…このようなクイズが出来るサイトなどあれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUKKER
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.1

IQテストで検索すると、そのような問題がたくさん出てきますので、 気に入ったサイトをお選びください。 https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=iq%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

kyowave
質問者

お礼

ありがとうございます! 面白そうな問題を見付けることができました!

関連するQ&A

  • この推理クイズ解ける方いますか。

    何年か前に下の推理クイズを見たのですが、また気になりだして、いくら考えてもなかなか解けません。 もし解けた方が居られたらもう少しヒントだけでも教えて頂けないでしょうか。 このサイトはもう更新されてないようで、ずっと前にメールを送っても届きませんでした。 1番目のリンクが問題で2番目がヒントです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~chikack/aichan/quiz/case28.htm http://www5a.biglobe.ne.jp/~chikack/aichan/quiz/hint.htm

  • クイズ、なぞなぞ問題にご助言下さい

    クイズ、なぞなぞ問題にご助言下さい とあるオンラインゲームブックの謎解き問題です。 答えの分かった方、心当たりのある方、解答でなくヒントを頂けたら幸いです。 「我、母を愛し、母を導く。 我、光を宿らし、闇を宿らす。 我、天使の九人にあらず、使徒の七人にこそあり。 我は誰ぞや?」(解答:半角英数) ※先ほど別ジャンルで投稿しましたが、こちらに移動致しました。

  • このパズル(クイズ)の答え、教えて下さい。

    4重の6角形があります。内側から順にA、B、C、Dと呼ぶことにします。 1つめは、Aの上、Cの上、Dの上の辺がありません。 2つめは、Aの左上、Cの右上の辺がありません。 3つめは、Aの左下、Bの右下、Cの右下の辺がありません。 となると、4つめはどのような図形になるでしょうか? という問題です。図形の問題なので、言葉で上手く伝えられるかどうかわからないのですが、どなたか教えて下さい。もし意味がわからなければ質問して下さって結構ですので、どうかよろしくお願いいたします。

  • クイズミリオネア オーディエンスを使うか50:50を使うか(確率)

    クイズミリオネアという番組を知っているでしょうか? 4択のうち正解を1つ選ぶというものです。 ヒントとしてオーディエンスと50:50があります。 オーディエンスは一般の方の意見を聞き選択肢A、B、C、Dのパーセンテージを教えてくれます。(例:A10% B80% C10% D0%) 50:50は4つの選択肢のうち間違った2つの選択肢を消去してくれます。そこで、以下の状況を考えます。 (1)回答者は問題の答えが全く分からない。 (2)回答者はリタイアはしない (3)回答者はオーディエンスと50:50を両方とも使う (4)オーディエンスで最もパーセンテージが高いものが必ず正解とは限らない。(一般の人が問題にだまされていることもある) (5)50:50を使った後にオーディエンスを使った場合、50:50で消去された選択肢のパーセンテージは0%(例:A30% B70% C0% D0%) ここで質問です。50:50とオーディエンスどちらを先に使えばより高い正解率を得られるでしょうか?いろいろ考えているんですけどどちらが有効かよくわかりません。勘でもいいんで回答よろしくお願いします。

  • クイズなんです。

    AからZはアルファベットです。 AからKは何でしょう? ヒント:Aの次はBではありません。 朝っぱらからすいませんが、こいつの答えがどーにも分かりません。 求む!クイズ王!!! よろしくお願いします。

  • この問題を・・・

    A,B,C,D,Eの5人が横一列に並んでいます。3つのヒントをもとに、5人の順を左から並べましょう。 ヒント1:A,B,Dは端ではない。 ヒント2:Aの隣にもEの隣にもBがいる。 ヒント3:BはCよりも左にいる。 どなたかこの問題の答えがわかる人いませんか?考えても考えても・・・;;頭悪いのでしょうか?

  • あるなしクイズ

    あるなしクイズです。 患者にあって医者にはない 須磨にあって灘にはない 平成にあって昭和にはない 【質問】 クイズのこたえは書かないでください。 以下のどれですか? (A)簡単だった (B)普通だと思う (C)難しいがわかった (D)3分考えてわからなかった ベストアンサーは厳正なる抽選で選ばせていただきます。

  • クイズです☆教えてください!!

    クイズです~すみません! 教えてください(≧ω≦)b AとBは午後5時に約束をした。 Aは自分の時計が3分遅れてると思ってたので早くでたが渋滞にあい10分遅れて到着したと思った。 Bは自分の時計が6分すすんでると思ってたので午後5時ちょうどに到着したと思った。 実際はAの時計は5分進んでいて、Bの時計は7分遅れてた。 実際はどうだった? 1、AがBより1分早かった 2、BがAより3分早かった 3、AがBより7分早かった 4、BがAより9分早かった 5、AがBより11分早かった 6、BがAより13分早かった

  • いろんな意地悪クイズ(頭使うクイズでも♪)教えてください♪

    小さい頃から、意地悪クイズが大好きです。 みなさんがしってらっしゃる難しい意地悪クイズ、あったら教えてください♪ 僕から今、3問出します♪ 1、目の前に蛙が3匹います。左の蛙はサングラスをはめてます。真ん中はダテメガネ、右の蛙は老眼鏡をはめています。 さて大人の蛙はどれでしょう?(きちっとした答え以外間違いです) 2、カタツムリ君が、10メートルのポールを登ってます。昼の間には3メートル登りますが、夜の間に寝ちゃって2メートル落ちちゃいます。 さてポールのテッペンに着くのはいつでしょう? 3、1分で2倍の数になるというハスの葉っぱがあります。ある幼稚園のプールにこのハスの葉っぱを浮かべたところ、50分でいっぱいになりました。 さて、このプールの半分をハスの葉っぱが占めたのは何分後でしょう? 4、目の前に左向きに並んだ4人の人がいます。 左からa,b,c,dとします。 aさんとbさんの間には壁があります(透明とかガラスとかでは無いですw) つまり、aさんとbさんは誰も見えず、cさんはbさんのみ、dさんはbさんとcさんが見えます。 さて、この4人に赤2つ、白2つの帽子をかぶせました。4人とも自分の帽子の色はわかりません。 さて、問題です。 その4人の外にいた、zさんが、「自分の帽子の色がわかる人?」と尋ねました。 しかし、誰もわかりませんでした。(←ポイントです) ところが数分後、「あ、わかった!」と言った人がいます。 さてそれはabcdのうち誰でしょう?(理由もつけて) こんな感じのクイズ知ってらっしゃる方、教えてください~♪答えもそえてもらえると嬉しいです。 ちなみに僕の4つの回答はあとでいいます♪ 答えてくださっても結構ですよ~♪

  • スタックについて

    A、B、C、Dの順に到着するデータに対して、一つのスタックだけを用いて出力可能なデータ列はどれか。  ア A、D、B、C  イ B、D、A、C  ウ C、B、D、A  エ D、C、A、B 解答は C B D A  (pop) C B → B → → D → → A A A A A   となり、ウとなります。 しかし、A、B、C、Dの順に到着するデータということから D C B A とデータが積み上げられることになると思われます。 そうなると、解答もDCBAとなると思われます。 スタックはデータを2つしか積み上げられない ものと考えるのなら問題はないのですが、 疑問が残ります。 長文となりましたが、宜しくお願いいたします。