• ベストアンサー

この問題を・・・

A,B,C,D,Eの5人が横一列に並んでいます。3つのヒントをもとに、5人の順を左から並べましょう。 ヒント1:A,B,Dは端ではない。 ヒント2:Aの隣にもEの隣にもBがいる。 ヒント3:BはCよりも左にいる。 どなたかこの問題の答えがわかる人いませんか?考えても考えても・・・;;頭悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

E・B・A・D・Cではないでしょうか? ヒント1より端はCかEですよね。 ヒント3より中央3つの中のBよりCは右にある、ということなので右端がC、左端がEとなります。 んでヒント2でEの隣にBがくる、するとその隣がAになる、そして残りがDとなる。 いかがでしょうか?

daisonplay
質問者

お礼

有難うございます。感謝しています~♪