• ベストアンサー

繁華街はネガティブな悪い波動が感じられる。

飲み屋や風俗などの店がひしめき合う繁華街は、ネガティブな悪い波動が渦巻いている感じがしますがなぜでしょうか?

noname#221037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

そら、悪い人たちはそういう街で生息していますからね。そういう人たちが集まればそういう波動になるでしょう。

質問者

お礼

言われてみれば至極当然ですね。悪い人たちは夜の街に集まりますし。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nekosuke16
回答No.3

繁華街、日中の喧騒と夜の街のざわめき。 人間の喜怒哀楽が集積し、ストレスと解放感が入り交じった独特の空気に、次々に人が飲み込まれていく。 善良と悪意が絡み合い、人間の本性がむき出しになる世界には、どうしても調和とは真逆の空気が漂うのかもしれない。 さらに、そこには、都会と地方に関わらず、裏の裏社会との接点がぽっかりと口を開けて、こちらを見つめ、どこか異様な空気を投げ掛けている。 人間の欲望、本性、ストレス、悪意が全て混ざり込んだ場所ですから、当然、ネガティブな悪い波動も集まり易いのでしょうかね。 しかし、妙にハイテンションな空気は、明日への活力を再生する力もあるようです。 特に夜の繁華街。全く、不思議な世界です。

質問者

お礼

あまり関わらないようにしたいです。ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.2

具体的に言えば、新鮮な空気と水がなく 人の吐く負のエネルギーを解消してくれるものがないからです。

質問者

お礼

そんな気がします。人の吐く息がめちゃくちゃ負のエネルギーを感じますし。邪気を祓うものが無いよね繁華街は。邪気の吹き溜まり。ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.1

確かにそうです。しかしそのような雰囲気のおかげで演歌や歌謡曲がそれなりにフィクションにしても多くの人に受ける理由にもなっていませんか。

質問者

お礼

繁華街は演歌が似合いますからね。でもあまり良い空気では無いよね。暗い。 ありがとうございました。