• ベストアンサー

繁華街はネガティブな悪い波動が感じられる。

飲み屋や風俗などの店がひしめき合う繁華街は、ネガティブな悪い波動が渦巻いている感じがしますがなぜでしょうか?

noname#221037
noname#221037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.4

そら、悪い人たちはそういう街で生息していますからね。そういう人たちが集まればそういう波動になるでしょう。

noname#221037
質問者

お礼

言われてみれば至極当然ですね。悪い人たちは夜の街に集まりますし。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

繁華街、日中の喧騒と夜の街のざわめき。 人間の喜怒哀楽が集積し、ストレスと解放感が入り交じった独特の空気に、次々に人が飲み込まれていく。 善良と悪意が絡み合い、人間の本性がむき出しになる世界には、どうしても調和とは真逆の空気が漂うのかもしれない。 さらに、そこには、都会と地方に関わらず、裏の裏社会との接点がぽっかりと口を開けて、こちらを見つめ、どこか異様な空気を投げ掛けている。 人間の欲望、本性、ストレス、悪意が全て混ざり込んだ場所ですから、当然、ネガティブな悪い波動も集まり易いのでしょうかね。 しかし、妙にハイテンションな空気は、明日への活力を再生する力もあるようです。 特に夜の繁華街。全く、不思議な世界です。

noname#221037
質問者

お礼

あまり関わらないようにしたいです。ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

具体的に言えば、新鮮な空気と水がなく 人の吐く負のエネルギーを解消してくれるものがないからです。

noname#221037
質問者

お礼

そんな気がします。人の吐く息がめちゃくちゃ負のエネルギーを感じますし。邪気を祓うものが無いよね繁華街は。邪気の吹き溜まり。ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.1

確かにそうです。しかしそのような雰囲気のおかげで演歌や歌謡曲がそれなりにフィクションにしても多くの人に受ける理由にもなっていませんか。

noname#221037
質問者

お礼

繁華街は演歌が似合いますからね。でもあまり良い空気では無いよね。暗い。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポジティブな人のネガティブな波動

    本当にポジティブな人っているんでしょうか? 私は時々、ポジティブな人が発するネガティブな波動にやられてしまいます。 ポジキャラを作るくらいなら素でいればいいのにと思うのです。

  • 母のネガティブな波動にうんざりします・・・。

    上手く説明できるかわからないですけど、とりあえず出来るだけ言い表してみます。 母と二人きりの家なんですが(父はずっと前に他界、弟は結婚して家庭を持っています) ちなみに私はいわゆる出戻りです。 とりあえず、母がまず変わっています。 たまにアスベルガーなんじゃないかと思わせるような行動もとりますが、はっきりしたことは言えないのでそれはおいておいて。 なんでいうか、とにかく同じ家にして、母を見るのがいやなんです(きっぱり) 顔も見たくない、って怒ってるわけではなくて、なんというか、母自体がネガティブなエネルギーのように感じるんです。 まず、母の顔がすごくいやなんです、 作り云々ではなく、表情が。 不安と神経質と無神経と不満を織り交ぜたみたいな。 めちゃくちゃ言ってるようですが、娘だからなのかもしれませんが、とにかくそんな感じがすごくして、あの表情を見るのが耐えられなくて、親なのに『醜い・・・』と思ってしまいます。それがまた罪悪感を感じて、余計顔を見たくないというか。 人間、40を過ぎたら内面がもろに外に現われるって言いますし、実際母は不満ばかりを抱えた人生を送ってきたみたいで、しかも自分で努力することをなぜか知らず、改善するのではなく我慢することだけして、また人が自分に何かしてくれるのをいつも期待しているような感じで、もちろんそんな都合のいいことはそうそう怒るわけもないので、だからいつも不満ばかり・・しかもなぜ自分が不満を感じてるのか自分でわかってないみたいな。 そういうのが、ありありと感じられるんです。 だからなおさら、そばに寄りたくないというか、ネガティブな波動を受けたくないというか。 母にアドバイスすることはもうあきらめました。 上記にも書きましたが、どこかアスベルガーを彷彿とさせる感じで、人の話がまるで聞けないんです。話してもまず聞こうとしないし、もし運良く聞いても本当に話が通じてるのかすごく疑問な反応しかしませんし。そもそも人との会話を面白おかしい無難な世間話をするぐらいしか考えてなくて、まじめな話をしても全然通じないんです。ですので、もう母に意見するのはあきらめました。 で、同じ家にいながらなるべく顔を合わさないようし、また母の方も私に何か言われるのがいやなので、それは幸いらしく、またそれとは無関係にいつも自分ひとりしかいないような雰囲気をかもし出しながら毎日を暮らしているので、すっかりそんなスタンスが定着しました。 とはいえ、やっぱり顔をあわせないようにする努力はたまに疲れますし、またどうしても合ってしまう時があります。また、その時の母の態度なんですが、決してわざとしているわけではなくて、まるで私がそこに存在していないような雰囲気をかもし出しています。なんていうか、他者の存在を自分の意識の中から追い出しているというか。おかげで、すぐそばを通るときも普段やっているように、狭い家の中をなぜかせかせか小走りみたいにして歩くのと同じにまったくスピードをゆるめず、またこっちを見ようともしないので、こちらはぶつからないようにいつも気を使ってよけなければなりません。また、ぶつかっても絶対こっちを見ず、まるでぶつかるのが当たり前のようなんです。満員電車の中ならいざしらず。そして稀に必要があって話しかけるとすごく驚きます。 そして独りきりで部屋にいるときは、何か大声で独り言を言っています・・・。聞きたくないんですけど、たまにうるさくて、いらいらします。 何度も言いますが、決してそれは意識して私にあてつけているとかそういうわけではないんです。むしろ、以前からそうやっていて、それを私がいることでやめることは考えてないみたいな。 それからすれ違いざま、たまにちらと私を見るとき、多分それは私がいると思ってないのにいた時だと思うんですが(初めから私がいると知っているときは、絶対こっちを見ない)、その時の表情も相変わらずいやですが、たまにそのあとすごい咳払いをしたりするんです。これってすごい感じ悪いですが、さらに悪いことに母自身それがすごく感じの悪いことをしてるっていう自覚がないみたいなんです。ちなみにしょっちゅう空咳をしてるんですが、それがなんとなく、"かまって"モード全開というか、本人は意識してないと思うんですが、なんとなくいつもどこか、”かまって”オーラが出てて、そのくせ自分から人に話しかけないので、余計見てていらいらします。 こんな感じで、母の一挙一動が普通でない上、私も過敏になってるせいか、半分ノイローゼぎみです・・・。 ただ、ここまで書いていてなんですが、私は今経済的に自立できていないため、母の家(父が立てた家、と私は認識していますが。母は父がいた頃はいつも父への不満を私に語り、おまけに父が立てたこの家を欠陥住宅だと常にけなしていました。そのくせ、父がいなくなって今、これは自分の家だ、父に我慢した自分への当然の報酬だ、みたいに考えてるみたいです)に住まわせてもらわざるを得ず、そのため何か言うと『だったら出て行け』の印籠のせりふで締められるため、立場も弱いですし、当分家を出るのも無理そうです。 母の私に対する愛情は子供の頃から感じたことはありません。ただ母は”親は子供を育てるもの”(そうしないと世間から非難される)という概念の元に私にごはんをくれて最低限の世話をしてくれたものと思っています。それと、親の思い通りに子供をコントロールしようとしたいくつかのプラスアルファ付きで。 母自身も祖母とこどものころから上手くいってなかったらしく、おそらく親の愛情というものを知らずに育ったんだと思います。だから、愛情自体を知らないというか、イメージがわかないというか、何よりその存在を信じてないように思いますし。 こんな感じで母には何も期待していませんし、私もそんな年齢でもありませんし、おそらく母も死ぬまでこんな状態かと思われます。 で、結局私の意識の問題なんですが、こんなつまらないことでストレスを感じるのははっきりいって無意味でばからしいのですが、どうにかならないでしょうか。 自分で書いてても、難しい質問だとは思うのですが。 気にしないことが一番なのはわかっています。 それでも、それこそ母のように母の存在を意識の外に追い出したくても、母が独りで部屋で大声を出していたり、たまたま見かけた母の普通でない行動に気が行って、どうしても無我の境地で過ごすことが出来ません。 ちなみに暇で母の事ぐらいしか考えることがないわけではありません。 はっきり言って母のことでわずらわされる時間がもったいないとすら思います。 愚痴がかなり入ってしまった質問ですみません。 もしよかったらなんでもご意見下さい。

  • 波動?

    雑誌等で「波動治療」「波動水」「水に波動を転写」とか でているのを見かけますが、本当に効くのでしょうか? また、その人に合った波動水なんて本当なんでしょうか? 根拠も確証もないので全然わかりません。

  • 波動の高さ。

    中高年、老人は波動がみんな低いですか? 老人と一緒にいると波動が下がり運気が悪くなりますか?

  • 拡大波動砲か爆雷波動砲か?

    映画「宇宙戦艦ヤマト<完結編>」に登場する地球防衛軍の戦艦には波動砲が標準装備されています。 ところでこの波動砲、ヤマトの波動砲、アンドロメダの拡散波動砲のさらに改良版で、セリフでは「拡大波動砲」とも「爆雷波動砲」とも聞き取れるということで知られています。 結局、どちらが正解なのでしょうか? また、その由来は?根拠は? ちなみに私は「爆雷波動砲」だとずっと思っていました。 考え出すと夜も眠れません。よろしくお願いします。

  • 波動砲

    波動砲みたない攻撃が出来る兵器とかって作れないのですか? 昔からミサイル的な物から進化してないですよね 飛ばす的な攻撃手段が主流ですよね 波動砲、エネルギー弾みたいなのは出来ないのですか?

  • 波動

    波動の低い土地の見分けかたを教えてください。

  • 真空波動拳を出すコツは?

    ストリートファイターシリーズで真空波動拳や昇竜烈波がうまく出せません。「歩きながら波動拳を入力すると昇竜拳が出る」といった感じのコツは何かありませんか?

  • ネガティブになった、のか、元々ネガティブなのか

    数年前まで、 「毎日を目一杯に充実させて生きるぞ!」とか「何事にも一生懸命」「毎日、成長」と思っていて、 仕事や習い事や人付き合いで、朝から夜までフル活動していました。 環境が変わって、 今、あの頃の私とすっかり変わりました。 「面倒」「疲れた」「別にいいや」という感じです。 楽しかった海外旅行も、今は、行かなくてもいいやです。 仕事も、最低限することしておけばいいやと思います。 雑誌を見てオシャレを楽しむのも億劫で、着るものに鈍感になりました。 そして最近、こんなに面倒だとか疲れたとかネガティブになってばかりで、なにが幸せなのか分からなくなってきました。 数年前のエネルギーのあった頃に戻りたい、と自己啓発の本を読んだりポジティブな言葉を使うようにしたりしていますが、上辺だけ無理やり…でネガティブな考え消えません。 ネガティブな考えを持つのは生まれつきのものですか? 環境がポジティブ、ネガティブを左右するのでしょうか? またネガティブな人がポジティブになるには、大きなきっかけが必要なものですか? それともコツコツと自己暗示(啓発本を読むなど)をかけて変えていくものでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 波動砲とか波動エンジンの波動は何の波の動き?

    エネルギー充填120% 波動砲発射! 100パーセントを超える意味はあるのか? 波動は何の波の動きなのですか? 何もない真空の宇宙で、何を集めて動かしていたのですか? 星間物質の水素ですか?

専門家に質問してみよう