• ベストアンサー

波動

波動の低い土地の見分けかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174259
noname#174259
回答No.2

こんばんは http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200402006 http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200402005 船井幸雄のイヤシロチとケガレチについて書かれている本を読んでみてはいかがでしょうか? 個人的には 1-いつまでも発展しない土地 2-植物に生命力が感じられない あと調べたい土地の昔の地図なんかを見ると良いと思います。 ブルーの柵に覆われた敷地があって、なんでココだけずっと柵に覆われているのかと思い、昔の地図を見てみたら、そこら辺は処刑場でした。 多分人の骨とか埋まってるのかもしれないのと、そういった土地は売れないのかもしれませんね このことから、ずっと開発されないで野放しになってる土地は何かあるのかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 風水を学んでいる者です。 波動の低いというか、波動が変であったり人間に害を及ぼす状態の 見分け方ならば。 キネシオロジーのokチェックを初めとするチェック方法で、「この土地の波動」 と言ってチェックすると良いかも知れませんね。 あくまで簡易です。 他の修行も合わせて熟練すると、チェックしなくとも分かるようになる可能性は あります。(私は1年位かかりました。)