• 締切済み

女性は何故すぐに恋愛事に・・

どの女性の話を聞いていても、結局は恋愛話に繋がる内容となってきます。 彼氏、恋愛、大好き、チュー、ギュウ・・などなど、どうでもいいお花畑なワードがすごく飛び出してきます。 年齢層はあまり関係ない様に思います。 女性は何故すぐに恋愛と関連する話になってくるのでしょうか? やはり脳内お花畑なんですかね?

みんなの回答

noname#221043
noname#221043
回答No.7

暇なんですよ

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.6

結婚願望が強いんじゃない?

質問者

お礼

有難う御座いました。

• sakura-333
回答No.5

私の身近には全ての言動を恋愛話に関連付けたがるいい歳をしたおっさんがいますよ。 確かに異常性を帯びている妄想が脳内お花畑です。 聞いたら軽蔑するかあまりの稚拙さに失笑します。 周囲の男女も同等な人しか集まりませんが、性別は関係なさそうですね。

質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.4

女性は望もうと望むまいと、アガるまで毎月生理が来るので、自然とそういう話題になるんじゃないですか?真っ赤に染まったナプキンを見るたびに恋愛・結婚・出産を考えざるを得ない。ついでに言うと、女性は何でもかんでも「格付け」したがる。男からしたら全くアホらしいランキングまで話題にあがる。まあ、そういうもんです。

質問者

お礼

有難う御座いました。

• zakiyu
回答No.3

そういう女性は、 恋愛したい気持ちがあるから、 そういう話しをしてしまうんじゃないですか? 後、会話の雰囲気や流れによって、そうなることもありますけど、 でも、こういうもんですよ。

質問者

お礼

有難う御座います。 既婚女性もよく言ってますよ。 更に、これは恐らくこの人だけでしょうけど、「チューしてぇ!」「ギューしてぇ!」とも言われました。 バカにされてるんですかね?

質問者

補足

なぜ女性はそこまで恋愛したがるんですかね? いつも恋愛のことばかり考えてるんでしょうか? とにかく話していると恋愛話に繋がっていきます。 恋愛なんてどうでもいい方からすれば聞くのも退屈。

回答No.2

そうですかね。男も女も関係無いと思いますよ。男だって女の話多いですよね。源氏物語第二巻「帚木」でも「雨夜の品定め」として有名ですよね。  男も女も、異性の話に盛り上がる。共に、脳内お花畑なんでしょうね。

質問者

お礼

そうなんですか、自分を含め周りが恋愛話なんてしないだけかな。 男も頻繁に恋愛話ばかりしてるとは思いませんでした。

noname#222867
noname#222867
回答No.1

じゃあ何話すのがええんや? ゲームの話か? エロ同人の話か? アニメの話か? ラノベの話か? 何話してもたたくやろ? だから恋愛の話するんやで。 ワイは男やけど心がぴょんぴょんだの異能バトルだの、例の紐だの、ゴッドフェスだの、なんとかPだの、俺の嫁だの妹萌えだの、大概やろ。 知性のある話とかできんのか、若い連中は。 貧困問題や食料問題、世界平和や福祉、国境のない世界だの、あるやろ。 つまり同じやで。