• 締切済み

女性は何故すぐに恋愛事に・・

どの女性の話を聞いていても、結局は恋愛話に繋がる内容となってきます。 彼氏、恋愛、大好き、チュー、ギュウ・・などなど、どうでもいいお花畑なワードがすごく飛び出してきます。 年齢層はあまり関係ない様に思います。 女性は何故すぐに恋愛と関連する話になってくるのでしょうか? やはり脳内お花畑なんですかね?

みんなの回答

noname#221043
noname#221043
回答No.7

暇なんですよ

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.6

結婚願望が強いんじゃない?

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8789)
回答No.5

私の身近には全ての言動を恋愛話に関連付けたがるいい歳をしたおっさんがいますよ。 確かに異常性を帯びている妄想が脳内お花畑です。 聞いたら軽蔑するかあまりの稚拙さに失笑します。 周囲の男女も同等な人しか集まりませんが、性別は関係なさそうですね。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.4

女性は望もうと望むまいと、アガるまで毎月生理が来るので、自然とそういう話題になるんじゃないですか?真っ赤に染まったナプキンを見るたびに恋愛・結婚・出産を考えざるを得ない。ついでに言うと、女性は何でもかんでも「格付け」したがる。男からしたら全くアホらしいランキングまで話題にあがる。まあ、そういうもんです。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

そういう女性は、 恋愛したい気持ちがあるから、 そういう話しをしてしまうんじゃないですか? 後、会話の雰囲気や流れによって、そうなることもありますけど、 でも、こういうもんですよ。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 既婚女性もよく言ってますよ。 更に、これは恐らくこの人だけでしょうけど、「チューしてぇ!」「ギューしてぇ!」とも言われました。 バカにされてるんですかね?

ashitanokokoro
質問者

補足

なぜ女性はそこまで恋愛したがるんですかね? いつも恋愛のことばかり考えてるんでしょうか? とにかく話していると恋愛話に繋がっていきます。 恋愛なんてどうでもいい方からすれば聞くのも退屈。

回答No.2

 そうですかね。男も女も関係無いと思いますよ。男だって女の話多いですよね。源氏物語第二巻「帚木」でも「雨夜の品定め」として有名ですよね。  男も女も、異性の話に盛り上がる。共に、脳内お花畑なんでしょうね。

ashitanokokoro
質問者

お礼

そうなんですか、自分を含め周りが恋愛話なんてしないだけかな。 男も頻繁に恋愛話ばかりしてるとは思いませんでした。

noname#222867
noname#222867
回答No.1

じゃあ何話すのがええんや? ゲームの話か? エロ同人の話か? アニメの話か? ラノベの話か? 何話してもたたくやろ? だから恋愛の話するんやで。 ワイは男やけど心がぴょんぴょんだの異能バトルだの、例の紐だの、ゴッドフェスだの、なんとかPだの、俺の嫁だの妹萌えだの、大概やろ。 知性のある話とかできんのか、若い連中は。 貧困問題や食料問題、世界平和や福祉、国境のない世界だの、あるやろ。 つまり同じやで。

関連するQ&A

  • 女性とまともに恋愛できません

    僕は42歳男性独身、技術者です。 現在セフレは7人います。年齢層は下は24歳から44歳まで(不倫もあり)、 これまで何人かの女性から求婚されたことがありますが、体だけの関係から全て断ってきました。 僕は心から女性を愛したことがないのです。 女性と話をしても中身がないので適当にあしらっています。 当然楽しくなく、女性の容姿と穴以外何の興味も湧きません。 自分自身が原因であることは分かりますが、このままでは結婚など到底覚束なく どうしたらまともな恋愛できますか?

  • 女性の方にお聞きしたいです~恋愛経験について

    女性の恋愛観に興味があるのでお聞きしたいです 質問 1、初めての彼氏ができたときって何歳のときですか? (もし年齢的に遅い方、なぜ遅かったんですか?) 2、初めて好きになった相手のどこを好きになりましたか? 3、恋愛に年齢は関係ないでしょうか? 例えばですが、彼女が高校生で彼氏が10歳上とか・・・ひきますか? というか女子高生ってそんな年上のおっちゃんは好きにはなることはまずありえないでしょうか? 抽象的な質問ですいません ぜひ回答お願いします

  • 恋愛について

    恋愛に年齢や学歴、年収は関係ありますか? また女性が男性を彼氏として意識するのはどんな男性ですか? 何歳まで離れていても大丈夫ですか? どんな性格の男性が女性に好感すると思いますか? 教えて下さい

  • 恋愛などの感情なしに女性と接したい

    ちょっと変わった質問なのですが。 同じような方いるのかなと。 僕は彼女いない歴=年齢なのですが、つい最近まで気にしていましたが、色々あって、もはや恋愛とかは向いてないことも感じました。 ただ、女性とは話すこともありますし、情報交換などができる友達は欲しいと思います。 恋愛関係になることはないですが、女性と話していると恋愛の話が必ず少なからずあります。そこで自分は表面上は合わせて笑ったりしていますが、内心嫌悪感を感じます。 性格上仕方がないとはおもいますが、恋愛感情とか抜きで自然に女性の友達と接するには、どうすればいいのかと。

  • 異性(女性)の友達の恋愛遍歴

    男の人は、友達の女性の恋愛遍歴とか 現在進行形の恋愛の内容って聞きたいものですか? 今は友達関係だけど、少しでも異性として見ているならば 恋愛話(彼氏との関係など細かいこと)を聞くと 「あーそんな事までしてるのか」って対象として 見れなくなったり気持ちが冷めてしまったりするものでしょうか。 私はその男友達の事を、100%対象外と思っている訳ではないので、 たとえ彼が想像として分かっていても、直接あれこれバラしてしまうのは 良くないのかなって…。 10年来の友達なので、ついつい話してしまったりするのですが、 こういう話を男女でする時は、やっぱり女性は言わずにいた方がいい 部分ってあるのでしょうか。

  • 恋愛において、33歳の独身女性と25歳独身女性ではやっぱり33歳は25

    恋愛において、33歳の独身女性と25歳独身女性ではやっぱり33歳は25歳女性には負けますか? 年齢でアウトとなりますか? 同じ女性で条件が33歳で独身フリーと25歳で彼氏と同棲なら、男性ならどちらにいきますか?

  • 女性・恋愛が怖い

    女性・恋愛が怖い アドバイスをお願い致します。 23歳男です。 恥ずかしい話ですが、女性にビビって彼女が作れない事に悩んでいます。 説明をしますと・・・ 私は中学時代に友人の女性に恋愛関係で酷いことをしてしまい、今も罪悪感を抱えています。 また、高校時代は吹奏楽部に所属しており、高圧的・影で男を馬鹿にしてる女性を多く見てきました。 この二つから、¢女性が怖い£という気持ちが少なからず根底にあります。 それでも何度か好きな人が出来ましたが 毎回あからさまに避けられてしまい努力しても上手くいかずに終わってしまいました。 今となっては、この歳にもなって彼女がいない童貞です。 ¢彼女が欲しい£という気持ちは強くあります。 ですがやはり女性・恋愛にビビるばかりで中々行動ができません 理由はくだらないと思われるかもしれませんが、私にとっては軽いトラウマなんです。 ・・・私はどうすればいいのでしょうか。 補足 ・中学時代の友人には¢もう気にしてない£と一応の許しはもらっています。 ・彼女いない歴=年齢ではありません。非常に短期間ながら彼女がいた事もあります。

  • 辛い恋愛ばかりなのに、女性を好きなってしまう

    21歳男子大学生です。 彼女いない歴=年齢なのに、恋愛が諦められません。 諦められないとか言う割に、女性へのアプローチもできません。 「アプローチしても100%失敗する」「そのうえ嫌われて、友達を1人失うはめになる」「ほかの友達にもバレて、気持ち悪がられたりからかわれたりするかも」「そもそも僕なんかと付き合っても幸せにしてあげられるわけがない」 と、こんな考えばかり先行して、メール1つも気軽に贈れません。結局、女性と2人で遊びに行ったこともないです。 僕にとって恋愛と苦痛がセットなんです。 人を好きになっても、失敗を恐れて何もできず、悶々とするばかり。 結局はその人が僕の気持ちをつゆ知らず彼氏を作っていちゃラブしていることを聞いて、心が苦しくなるだけです。 僕なんか性格は悪いし気は効かないし要領も悪いし特技も特徴も無いいいとこなしのダメ男ですが、その自覚はしています。 僕なんかが恋愛なんかするべきでない、恋愛なんかしても誰も幸せにはならない。身の程はわきまえているつもりなんです。 でもいい人がいると、気になってしまう。 その人にとっては何気ない社交辞令の会話や愛想笑いでも、やたら魅力的に見えてしまうんです。 叶いやしないってわかっているのに、実際叶ったことなんぞ一度もないのに、なぜかやめられない止まらない 以前、こんな感じの質問を某知恵袋でしたことがあります。彼女いない歴=享年の人生を乗り切るためにはどうするべきかと。 その時は、去勢を勧められました。でも、手術はちょっときついです。 他に何か、良い方法はありませんか。

  • 女性から恋愛感情を消したい

    はじめまして、こんにちは 恋愛未経験の21才男です 食事に誘ってくれる女性がいます 予備校時代は毎日話をしていましたが 遊びに行くという事はありませんでした (勉強が忙しいし、女性への振舞い方がわからず、遊びから、逃げていたのかもしれません) そんな彼女は自分にとって目標です 容姿 性格 生き方 どれをとっても私は敵いません 私は彼女を目標にして生きています なので、「いい友達」として長く付き合いたい ですが、「ご飯を食べる」とか「遊びに行く」って事は 関係はどうあれ、結局女の子と2人きりになるってことですよね? 変に意識しそうで怖いんです 頭がパニックになりそうで怖い 彼女とは男友達同様普通に接したいし、普通に話しもしたい(学生時代はしていましたが) しかし、メールを送る時も文章を練り直して送ってしまう 何かに誘おうと思った事もありましたが、何故か誘えませんでした やはり2人きりになるのが怖くて よく聞く「異性の友達と遊びに行く」ってのは凄いと思います 彼氏彼女がいるのに何故出来るのか?と思います これも恋愛未経験だからでしょうか・・・? また、一時期恋愛感情を抱いた事もあるので、それを引きずっているのかもしれません だとしたら、それを消したい・・ 普通に接するにはどうすればよいでしょうか? また、恋愛感情を消すにはどうすれば良いですか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 恋愛にあまり興味が無い女性を落とすには?

    なぜか最近好きになる女性は、恋愛にあまり興味が無い女性のようで。 (まぁ、それなりに向こうも恋愛を経験してるのですが。) 近頃のすぐに告白して、恋愛に結ぶ付けるより、自然に関係を深めていくのが良いそうです。 対象の女性はそんなに頻繁に会える関係じゃないから、自分的にはすぐに告白して会える関係になったほうが手っ取り早いのですが、「自然に関係を深めていく」というのは無理な話だったりします。 こういった、あまり恋愛に興味が無い女性を振り向かせる方法にはどんなのがあるでしょう?