富士通ノートパソコンの不具合について

このQ&Aのポイント
  • 富士通のノートパソコンは、Windows 7からWindows 10へのアップデート後、自動更新による再起動が繰り返される問題が発生しています。
  • システムの復元を行っても自動更新が再度開始され、再起動が繰り返されてしまいます。
  • 対処法としては、一時的に自動更新を停止する方法や、特定のアップデートを無効化する方法があります。
回答を見る
  • 締切済み

富士通ノートパソコン不具合

win7からwin10にアップデートして数ヶ月経過し、今月に入って自動更新されてから、数分ごとに再起動が繰り返されるようになった。システムの復元で自動更新前に戻して使用しているが、シャットダウンすると、自動更新がはじまり、また再起動が繰り返されてしまう。何か良い対処方法があれば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

Windows10を、環境を引き継がない形で(全てのプログラムとデータが消える形で)、再度セットアップし直すことを勧めます。 経験上、PC環境によっては、環境を引き継いでWindows10にアップグレードすると、色々と不具合が起きてきます。設定→更新とセキュリティ→回復→このPCを初期状態に戻す、で、個人用のファイルを保持せず削除する方法を選択すると、Windows10がクリーンインストールされた状態になります。 この状態から必要なドライバやプログラムを個別に追加して、環境を再構築されたほうが、時間も手間も省けると思いますよ。自分もそうしてからは安定しています。

• skp026
回答No.4

勝手な再起動(ダーティシャットダウン)の 原因は様々ありますが、 今回はWindows updateでインストールされる デバイスドライバに問題があるように推測します。 Windows10になってから、Windows updateは、 簡単に停止できなくなりましたが、 幸いに、デバイスドライバに関しては、 Windows updateで除外ができます。 https://i-bitzedge.com/tips/windows-auto-update-disable-windows-10 このURLの「方法その3」をお試しください。 これで改善したなら、いずれかのデバイスドライバのバグか、 物理的なデバイスそのものに不安定な動作が考えられます。 (デバイスの特定は難しいかもしれないです) 方法その3でも改善しないなら、方法その4をお試しください。 この方法は、Windows updateを行うサービスプログラムを、 一時的に無効にします。 この場合、新しい更新がきても通知などもされませんが、 トラブルがおきない更新がくるまでは、そのままで利用します。 もしくは、パソコンを購入した時の状態にリカバリーすることも、 検討すると良いです。 この場合は、Windows7になります。

• ada-596-3n
回答No.3

更新とセキュリティ の欄で、全て更新しましたか?! つまりWindowsUPデートです=すべてやりましたか?! 『7』のPCは『10』にする事をサポートされていませんので、 問題は全て、自己責任となります。

• haro110
回答No.2

富士通に自身の機種を確認してWindows10に対応してるか問い合わせをされた如何でしょうか?

• kame999
回答No.1

機種名と環境は 誰にも分かりません