富士通FMV 更新で電源を切れない問題について
- 富士通FMVでシャットダウン時に更新が行われず、一日中電源を切れない問題が発生しています。
- 現在は電源を切らずに対処していますが、この問題の処置方法を教えてください。
- 富士通FMVの更新問題により、シャットダウン後に電源を切れない状況が続いています。解決策をお願いします。
- ベストアンサー
富士通更新
FMVでシャットダウンの際富士通からの更新にて一日中更新されづ電源を切れません。 処置方法をお願いします。現在電源を切らずに対処しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- zy8ak7oqrn
- お礼率33% (1/3)
- Windows 7
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>一日中更新されづ電源を切れません。 その状態で丸1日以上既に待っているようならまずは1度だけPC本体の電源ボタンを押してください。それで何も変化が無ければ電源ボタンを4秒程度押し続ければ電源は切れると思います。そして十秒から十五秒程度待ってから電源ボタンを押して電源を入れWindowsを起動してみてください。
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14126/27547)
>富士通からの更新 WindowsUpdateの更新ではないですか?富士通からの更新なら最悪、 https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml に必要な必要な型番等入力すれば富士通からの更新プログラムは手動でダウンロード・インストールすることができると思います。 もしWindowsUpdateの事を指しておられるなら [Windows 7] Windows Update で更新プログラムが繰り返しインストールされます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7008-6088 まずはこの辺りを参照してどのプログラムが失敗しているか確認してみてください。 そしてKBxxxxxって番号を控えます。 [Windows 7] Windows Updateの自動更新の設定を変更する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3408-4217 などを参照して一時的に「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」とかに設定して [Windows 7] Windows Updateの実行方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2108-4175 などを参考に更新するプログラムを複数まとめて行うのを止めて一つ一つにチェックを入れて「更新プログラムのインストール」をしてください。もし再起動を求められたら再起動してまた1つ1つチェックをいれて「更新プログラムのインストール」を続けてください。これで問題のある更新プログラムが恐らく絞れるものと思います。 一時的に「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」などに変更したのは作業が終われば「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」と元に戻しておいてください。
- itaitatk
- ベストアンサー率38% (751/1976)
一度強制終了をしてから再度シャットダウンしてください。 それでも同じようになる場合は修理が必要になります
関連するQ&A
- 更新プログラムの更新がストップ。パソコンがクローズ
「windows更新プログラムの更新に失敗しました。変更を元にもどしています。電源を切らないでください」のメッセージが消えない。対処の方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 8
- BIOSの更新
BIOSの更新メッセージから更新を始めたのですが、しばらくして書き換えを行なっているような画面が表示され、さらにしばらくして画面が黒くなったままずっとなにも変化がありません。 電源は消えていないです。 これはどういう状況なのでしょうか? しばらく待てば完了後にシャットダウンされるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- 富士通ノートパソコン不具合
win7からwin10にアップデートして数ヶ月経過し、今月に入って自動更新されてから、数分ごとに再起動が繰り返されるようになった。システムの復元で自動更新前に戻して使用しているが、シャットダウンすると、自動更新がはじまり、また再起動が繰り返されてしまう。何か良い対処方法があれば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- 富士通アドバイザー更新
富士通アドバイザーより通知があり、更新するのですが、ダウンロード、実行しても更新されないようです。バージョン情報みても最新になりません。常にアップデートしてくださいの通知が入ります ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- Windows更新後起動が不調です。
2月23日夜シャットダウン時に更新が始まり、進行%がなかなか進まず寝てしまいましたが1時間以上もシャットダウンしなかったようです。翌日からウインドウズの起動が不調で時々電源を抜いてみたり大騒動しています。テレビ録画付きの富士通FH77/XDなのでなおさらです。 対応方法を何とか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- 富士通でwindowsがたちあがりません
富士通 lifebook a533/hw windows7 で電源が入り fujituのロゴが一瞬でるがその後 黒い画面のままでWindowsがたちあがりません。対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- 更新ソフトが上手く行きません
お世話になります。教えて下さい。Window11にアップデートしました。更新ソフトを あてがうと96%更新中で下記メッセージが出て更新が出来ません。どうすれば良いでしょうか。 更新せずにシャットダウンしてますが、永遠に更新ができなくなってしまうのでしょうか。 ご教示下さい。 「予定どうりに完了できませんでした。心配いりません・変更を元に戻します。 コンピューターの電源を入れたままにしてください。」 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 11
- 更新プログラムの解決方法について
シャットダウン時に、毎回更新プログラムをインストール中14個中1個を繰り返す。 起動時には、更新プログラムが正しく更新されませんでした再構築いたします。の繰り返しです。解決方法をお知らせ願います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- プログラムの更新
PCをシャットダウンしようとしたときに更新して再起動するというバーがシャットダウンの下に現れるので、その対応を実施した際、3つのプログラムの更新が行われました。しかしながら、この対応をすると回復という文字、PCの電源を正しく切ることができませんでした。と表示され、エラーコード0xc0000225 と表示され、スタートアップ設定を表示するにはF8を押せとなっているので、その通りにし、オプションの4)を選択し、セーフモードを有効にすると、更新もも前の状態に戻りました。しかし相変わらず、更新はできません。3つの更新プログラムはKB2976978、KB4074594、KB4076494です。どのようにすれば更新ができるのでしょう ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 8
- Windowsプログラムの更新不具合
Windows起動時、10回に1回くらい、「プログラムの更新をしています。電源を切らないでください。」という青い画面になり、更新%がでますが、%が順調に上昇せず、起動まで小1時間くらいかかります。 それと関連した現象かわかりませんが、シャットダウンの際も、常に「更新してシャットダウン」という指示になり、シャットダウンすると「プログラムを更新しています。電源を切らないでください」という青い画面になったあとに、だいたい10分以内に電源が落ちて、更新が終了したのかわかりません。 次回、起動後、シャットダウン時も「更新してシャットダウン」という指示になり、別の更新が発生したというより、更新が終了していない感じです。 設定→Windows Update→更新の履歴 を開くといくつか、インストールに失敗したプログラムがありますが、どのように再インストールすればいいか、分かりません。 先日は、リモート会議中に、突如「再起動しています」という青い画面になり、4,5分後、「プログラムの更新をしています。電源を切らないでください。」という青い画面になり、さらに4,5分で再起動するような事象が、2度連続しました。 対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
お礼
有難うございます。質問では強制終了をしてシャットダウンをし、起動したことを伝えておらず申し訳ありません、結果同じ状況でした。