• ベストアンサー

富士通ノートパソコン 再起動もせず自動復元

富士通fmv ノートパソコン windows10です。起動したら自動復元が始まり56時間掛かる表示が出たりで困っています。セーフモードに設定しても再起動後、しつこく自動復元が始まります。お手上げです。誰か解決方法を教えて下さい。

noname#252856

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.5

自動復元が始まるということ自体で、記憶媒体のHDDなりSSDに不具合があることが推測されます。 もう一台、別のPCをお持ちであるか、持っている方にお願いをして、今の記憶媒体を取り外し、「外付け」状態にしてからデータをバックアップの上、リカバリを行うことをお勧めしたいところです。 56時間をかけて待ったところで、たぶん成果はないと思われます。

質問者

お礼

どうも有難うございました。 中古を2万円で通販で買った私が馬鹿でした。

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが内蔵HDD/SSD自体の故障が疑われます。 マニュアルに従ってデータは消えますがリカバリを試みるような手もありますが内蔵HDD/SSDの故障だった場合は無駄に終わるかも。

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 恐らくですが、HDDのデータが破損もしくはHDD自体の不具合で自動修復が終わらない様な感じですね。 電源を入れ直しても同じと言う事は自動修復は諦めた方が良いかもしれません。 Windows10のインストールメディアはお持ちですか? インストール途中で「今すぐインストール」画面の左下に「コンピュータの修復」があるのでクリックします。 「システムの復元ポイント」や「バックアップ」がある場合はそちらを選択してください。 どちらも無い場合は修復は難しいと思います。 新しいHDD(出来ればSSD)を購入して換装した方が良いかもしれません。 HDDに大切なデータが入っている場合はHDDを取り出してUSB接続のケースに入れて他のパソコンに繋いでアクセス出来るか確認してみてください。 データが消えても良い場合はリカバリーを行うかWindowsの再インストールが必要になります。

• chie65535
回答No.2

>誰か解決方法を教えて下さい。 選択肢は3つ。 ・自動修復が終わるまで待つ(HDDが致命的に破損したので、自動修復を終わらせても、正常に修復されるとは限らない。過去のデータは諦める) ・富士通に修理に出す(HDDが致命的に破損したので、正常状態に修理されるとは限らない。購入時の状態に戻るかもしれない。過去のデータは諦める) ・壊れたPCを諦め、新しいPCを買う(過去のデータは諦める) メールや画像、動画などの個人データのバックアップを取っていない場合は、最悪、すべて消えます。

• heyboy
回答No.1

完全にハードディスクの 故障です! メーカーに修理依頼しましょう。