富士通のパソコンがシャットダウンできない!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 富士通のパソコンでシャットダウンができない問題が発生しました。選択してから2時間が経過してもシャットダウンが完了せず、画面には「シャットダウンしています」と表示されたままです。この問題に対処する方法を教えてください。
  • ハードディスクランプが点灯していない状態で、富士通のパソコンをシャットダウンしようとしてもうまくいきません。強制シャットダウンを検討していますが、データが消える可能性があり心配です。どのように対処すれば良いでしょうか。
  • 富士通FMVのパソコンでシャットダウンの問題が発生しています。選択後に2時間が経過してもシャットダウンが完了せず、「シャットダウンしています」と表示されたままです。ハードディスクランプが点灯していないため、強制シャットダウンを考えていますが、データが消える可能性があります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

富士通のパソコン シャットダウンができません。

「シャットダウン」を選択して2時間が経過しますが、 いまだに「シャットダウンしています」と表示されたままです。 どうすれば良いでしょうか。 ハードディスクランプは点灯してません。強制シャットダウンを検討していますが、パソコンのデータが消えてしまったらどうしようと思い実行できていません。 どなたかアドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

半日ぐらい様子を見て現状と変わらないなら電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切るしか無いですね。 >パソコンのデータが消えてしまったらどうしようと >思い実行できていません。 シャットダウン前に保存していたデータに関しては強制終了しても消えることはないとは思います。 まぁ絶対では無いですがHDD/SSDがクラッシュしたりしていない限りは消えることは稀だろうと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

富士通使ってた時に私もなりました。強制シャットダウンしても失われれる時もあれば無い時もありました。セキュリティソフトが合っていないと思います。無料のソフトでもよいものありますよ。

• merrysun
回答No.1

電源を長押しして強制終了するしかありません