• ベストアンサー

【化学】美容成分ペプチドのペプチドって何ですか?

【化学】美容成分ペプチドのペプチドって何ですか? ヒトオリゴペプチドどういうペプチドですか? ペプチドってそんなに種類があるんですか? ヒトオリゴペプチドのオリゴはオリゴ糖のこと?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

ペプチドは,アミノ酸のつながったものです。 タンパク質を消化酵素などで分断したものなどを意味します。 ヒト オリゴ ペプチド というのは,ヒトのタンパク質を分解し (またはヒト特有のアミノ酸配列であること,またはコラーゲンなどであればヒトのコラーゲン特有の化学修飾がついていることなどを意味します) オリゴは,複数が繋がっている意味だとおもっていいです。 ここではおそらく長さがまちまちのペプチドであると予想されます。 ペプチドは アミノ酸がペプチド結合によって直鎖上に結合した物質の総称です。 オリゴ糖もオリゴは糖が鎖状になって単糖になっていないことを意味します。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#220926
noname#220926
回答No.2