• 締切済み

どうしたら仲良くなれるか教えてください。

40代の男性が21歳の女性を同じアーティストのファンのライブに誘い二人で行きましたが、女性はライブ中も食事中も無言です。 物静かな女性でが、全く話しかけることもなく僕から話しかけても一言か二言しか返事が返って こない。徐々に距離を縮めていきたい。まず、ファン仲間から友達になっていきたい。 なぜなら、26歳まで女性に食事・映画を誘ってみましたが、即答で気持ち悪い・生理的に無理など心がボロボロに傷つけられて40代でやっと行くの返事をもらえたので、諦めることもできずどうしたら仲良くなれるのか、どうしたら話かけてもらえるのか教えてください。

noname#224595

みんなの回答

回答No.7

あくまで友達でいることを強調したらいいのでは。 下心や恋愛感情があることを出したら仲良くなれないと思います。

質問者

お礼

2回目のライブを誘う際にその女性には恋愛感情は無く、ファン仲間として一緒に行きますかと声をかけて行くとの返事がありましたがそれでも無言のままでした。

• dottimiti
回答No.6

ライブって、アーティストが目当てのファン活動です。 ですから、二人の関係は一時的に協力する相手か、ライバルだと思うんです。 良いチケット番号とエンターテインメントなどのため、彼女は黙って我慢しているのかもしれません。

回答No.5

無理でしょうね。 下手したらその女性のお父さんより年上なんじゃないですか。 普通に考えたらそんな人と仲良くしようという気持ちは起こりませんよ。 諦めきれないって言ってるけど諦めるしかないですよ。 もっと年齢近い人探したほうがよくないですか。

• taisa072
回答No.4

恋愛に発展するかどうか・・・は疑問だけど 共通の友達として なら 可能じゃないのかな? 少なくても 誘って OK 出た訳なんだから。 今の現状が どの程度の知り合い か で 会話の量や仕方等 違うだろうし 焦らない事だよ。 少しずつ・・・(年齢的に?焦るかもしれないけど・・・) 26歳まで でしょ? おれなんか 40代になっても 未だ・・・だよ? まぁ おれの場合は誘う事はしないけどwww 質問者様の諦めない姿勢は凄いね^^ 頑張って 仲良くなってね!

• Dr_Hyper
回答No.3

年の差があるつきあいは結構難しいと思います。 年齢差があるということは,その分言いたいことが言えずに我慢して相手をして,あるとき限界がきて逃げられるという可能性を秘めています。年齢が近ければ露骨に罵倒されたり拒否されますけど,年齢があくと,まさか私の事を恋愛対象を見ていると思わなかった。など相手があなたを勘違いしている可能性もあるからです。 私のお勧めは,30代後半の女性を誘うことかなって思います。 魅力を感じないのかもしれませんが,この年代の方は男性をよくわかっていますので,あなたと適度な距離感で付き合ってもくれると思います。そのなかで女性の扱い方を勉強して,もし20代の人が良ければその人にもう一度アタックしても良いと思います。 ここで質問してもあなたの人となりがわからず,書かれるのは,その年齢差は異常とか,無理でしょ。といわれるだけ。 女性慣れすることが大事なので女性が多く集まるようなサークルなどにも参加しても良いと思いますよ。集団の中で自分を見てもらうと自分の悪いところは薄まり,好意まではいかなくても嫌悪感を持たれずに話すことができるようになれば,かなりの前進ですからね。

質問者

お礼

30代後半もしくは同年齢の女性を誘うとしましたが、やはりこの年代の 方の独身者は少なく、たまたま職場の後輩女性が同じアーティストのファン でしたので勇気を出して誘って一緒に行くと返事がありました。 恋愛感情は無くファン仲間としてこれから出掛けて楽しんで行きたいと考えています。

質問者

補足

過去のトラウマで女性に気持ち悪い・生理的に無理など心に深い傷がつけられ、自殺未遂までいき女性恐怖症になったことでサークルとかには参加することは無理です。

• sp550uz
回答No.2

年齢差四半世紀ですか。んー・・・。我が娘が自分と同年代くらいの男性を連れてきたら、第一印象としては正直、ちょっと引くなー。彼女の立場からすれば、お父さんくらいの歳でしょ?? アーティストのライブに行くのは個人的な趣味だから何も言えないけど、客観的に見れば「お父さんと娘さんでライブに来ている」という風に見えるでしょう。彼女の物静かな性格もあるのでしょうが、実はその事を気にして、口数が少なかったのではないでしょうか? つまり「カッコイイ男であれ!!」ということですよ。歳の差カップルは、今は珍しくありません。カトちゃんとか、石田純一さんとか、ラサール石井さんとか。男性としては、やっぱり「確固たる自分を持っていて、周りに十分な気遣いが出来る人」という印象があります。年頃の子を持つ親としては「この人なら娘を任せられる!!」という、将来性がある人や話していて面白い人を望みますね。なので、私個人としてはそういう経験がないので、年の差カップルに関するサイトをご紹介します。参考になれば幸いです。 http://ren-ai.jp/13013

noname#222867
noname#222867
回答No.1

40代の男性が21歳の女性を同じアーティストのファンのライブに誘い二人で行きましたが、女性はライブ中も食事中も無言です。 キモイ 同じ40代だけど21の女の子誘うとか絶対ないわ 娘位の年齢やろ?娘とデートするお父さんとかいるんか?キモイわ。 間違いなくおっさん、アーティストとか、ライブとか、何か根本的に間違っている。 友達になりたいとか、ありえんわ 40にもなって友達が出来るプロセスもわからんのか。 21歳の女の子とお友達?事案や。 警察に通報レベル、つきまとうとストーカーで逮捕や。 おっさん、もうあんたの時代は終わった。 夢語るのも終わり、人間としてもう終わってるんや。 おっさんはおっさんらしく今の地位や権力にしがみつき、若い連中を利用して金むしり取る事だけ考えればええ。 若い女と話したいならネットのライブチャットでええやろ? やりたいなら風俗、これがおっさんの生き方。 間違ってもライン始めたりTwitterやったりしないこと。 若者はおっさんなんかと交流したいとなんて欠片も思ってない、敵としてしか見ない。 その娘もあんたのこと敵だと思っているで。