• 締切済み

どうしたら仲良くなれるか教えてください。

40代の男性が21歳の女性を同じアーティストのファンのライブに誘い二人で行きましたが、女性はライブ中も食事中も無言です。 物静かな女性でが、全く話しかけることもなく僕から話しかけても一言か二言しか返事が返って こない。徐々に距離を縮めていきたい。まず、ファン仲間から友達になっていきたい。 なぜなら、26歳まで女性に食事・映画を誘ってみましたが、即答で気持ち悪い・生理的に無理など心がボロボロに傷つけられて40代でやっと行くの返事をもらえたので、諦めることもできずどうしたら仲良くなれるのか、どうしたら話かけてもらえるのか教えてください。

noname#224595
noname#224595

みんなの回答

回答No.7

あくまで友達でいることを強調したらいいのでは。 下心や恋愛感情があることを出したら仲良くなれないと思います。

noname#224595
質問者

お礼

2回目のライブを誘う際にその女性には恋愛感情は無く、ファン仲間として一緒に行きますかと声をかけて行くとの返事がありましたがそれでも無言のままでした。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

ライブって、アーティストが目当てのファン活動です。 ですから、二人の関係は一時的に協力する相手か、ライバルだと思うんです。 良いチケット番号とエンターテインメントなどのため、彼女は黙って我慢しているのかもしれません。

回答No.5

無理でしょうね。 下手したらその女性のお父さんより年上なんじゃないですか。 普通に考えたらそんな人と仲良くしようという気持ちは起こりませんよ。 諦めきれないって言ってるけど諦めるしかないですよ。 もっと年齢近い人探したほうがよくないですか。

  • taisa072
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

恋愛に発展するかどうか・・・は疑問だけど 共通の友達として なら 可能じゃないのかな? 少なくても 誘って OK 出た訳なんだから。 今の現状が どの程度の知り合い か で 会話の量や仕方等 違うだろうし 焦らない事だよ。 少しずつ・・・(年齢的に?焦るかもしれないけど・・・) 26歳まで でしょ? おれなんか 40代になっても 未だ・・・だよ? まぁ おれの場合は誘う事はしないけどwww 質問者様の諦めない姿勢は凄いね^^ 頑張って 仲良くなってね!

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

年の差があるつきあいは結構難しいと思います。 年齢差があるということは,その分言いたいことが言えずに我慢して相手をして,あるとき限界がきて逃げられるという可能性を秘めています。年齢が近ければ露骨に罵倒されたり拒否されますけど,年齢があくと,まさか私の事を恋愛対象を見ていると思わなかった。など相手があなたを勘違いしている可能性もあるからです。 私のお勧めは,30代後半の女性を誘うことかなって思います。 魅力を感じないのかもしれませんが,この年代の方は男性をよくわかっていますので,あなたと適度な距離感で付き合ってもくれると思います。そのなかで女性の扱い方を勉強して,もし20代の人が良ければその人にもう一度アタックしても良いと思います。 ここで質問してもあなたの人となりがわからず,書かれるのは,その年齢差は異常とか,無理でしょ。といわれるだけ。 女性慣れすることが大事なので女性が多く集まるようなサークルなどにも参加しても良いと思いますよ。集団の中で自分を見てもらうと自分の悪いところは薄まり,好意まではいかなくても嫌悪感を持たれずに話すことができるようになれば,かなりの前進ですからね。

noname#224595
質問者

お礼

30代後半もしくは同年齢の女性を誘うとしましたが、やはりこの年代の 方の独身者は少なく、たまたま職場の後輩女性が同じアーティストのファン でしたので勇気を出して誘って一緒に行くと返事がありました。 恋愛感情は無くファン仲間としてこれから出掛けて楽しんで行きたいと考えています。

noname#224595
質問者

補足

過去のトラウマで女性に気持ち悪い・生理的に無理など心に深い傷がつけられ、自殺未遂までいき女性恐怖症になったことでサークルとかには参加することは無理です。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.2

年齢差四半世紀ですか。んー・・・。我が娘が自分と同年代くらいの男性を連れてきたら、第一印象としては正直、ちょっと引くなー。彼女の立場からすれば、お父さんくらいの歳でしょ?? アーティストのライブに行くのは個人的な趣味だから何も言えないけど、客観的に見れば「お父さんと娘さんでライブに来ている」という風に見えるでしょう。彼女の物静かな性格もあるのでしょうが、実はその事を気にして、口数が少なかったのではないでしょうか? つまり「カッコイイ男であれ!!」ということですよ。歳の差カップルは、今は珍しくありません。カトちゃんとか、石田純一さんとか、ラサール石井さんとか。男性としては、やっぱり「確固たる自分を持っていて、周りに十分な気遣いが出来る人」という印象があります。年頃の子を持つ親としては「この人なら娘を任せられる!!」という、将来性がある人や話していて面白い人を望みますね。なので、私個人としてはそういう経験がないので、年の差カップルに関するサイトをご紹介します。参考になれば幸いです。 http://ren-ai.jp/13013

noname#222867
noname#222867
回答No.1

40代の男性が21歳の女性を同じアーティストのファンのライブに誘い二人で行きましたが、女性はライブ中も食事中も無言です。 キモイ 同じ40代だけど21の女の子誘うとか絶対ないわ 娘位の年齢やろ?娘とデートするお父さんとかいるんか?キモイわ。 間違いなくおっさん、アーティストとか、ライブとか、何か根本的に間違っている。 友達になりたいとか、ありえんわ 40にもなって友達が出来るプロセスもわからんのか。 21歳の女の子とお友達?事案や。 警察に通報レベル、つきまとうとストーカーで逮捕や。 おっさん、もうあんたの時代は終わった。 夢語るのも終わり、人間としてもう終わってるんや。 おっさんはおっさんらしく今の地位や権力にしがみつき、若い連中を利用して金むしり取る事だけ考えればええ。 若い女と話したいならネットのライブチャットでええやろ? やりたいなら風俗、これがおっさんの生き方。 間違ってもライン始めたりTwitterやったりしないこと。 若者はおっさんなんかと交流したいとなんて欠片も思ってない、敵としてしか見ない。 その娘もあんたのこと敵だと思っているで。

関連するQ&A

  • 自分には興味がないのかな?

    特に女性の気持ちと考えがが知りたいです。 同じアーティストのライブに2回誘い行きますと返事をもらい、行きましたが相手から僕の事 (趣味、好きな食べ物、休日に何しているなど)を全く聞いてこないので、僕から聞き出しても僕自身の事を言っても一言か二言しか返って来なくて8時間ほとんど無言です。僕には200%興味がなく、ただ飯とただライブで行けるからとokしたのかなと思います。ちなみに外見はブサイクで 40代で初めて女性と出掛けた事、ライブ代・ライブグッズ代・食事代・交通費をすべてで出しましたがお礼の一言もなく財布を全く出さない。最初はファン仲間として仲良く付き合っていき、友達から恋愛へと考えていましたが無理ですよね。

  • 利用されただけですか?

    職場の女性と同じアーティストのライブに二人で一緒に行ったのですが、チケット代・グッズ代・食事代などは相手の女性は全く財布を出さないので僕が支払いましたがお礼の一言もなく、ただ単にライブ中だけ楽しんでいただけでした。ライブに行く前までは会社の外で同じアーティストの話で盛り上がっていたのにおかしいなと思いまして、その女性に僕はファン仲間との関係と思っていますが、僕の事はどう思っているのか聞いた所 会社の人もしくはそれ以下しか 思っていないと言われまして大ショックを受けました。僕は単なる金づるに利用されただけですか?又、女性が食事代などご馳走になったときはお礼を言わないのは当たり前ですか。

  • 40歳の男性で初めて20歳の女性と出掛ける

    26歳まで数え切れないほどの女性(付き合いたいから)に食事や映画を誘っていましたが、返事は即答で気持ち悪い・生理的に無理・一緒に食べても美味しいくないと心が傷つけられて、自殺まで追い込まれました。そして、26歳から女性恐怖症になり自分の殻に閉じこもる人生を送っていましたが、40歳になってこのままではいけないと思いまして、チケットを申し込む前に勇気を 出して職場の女性をライブ(女性グループのアーティスト)に誘ったら行くと返事があり嬉しかったですが、その女性は20歳で部署は違うし仕事終わった後、週1日5分~10分会社の外で同じ女性グループのアーティストの立ち話をするだけなのにライブ会場まで車で二人きりで行く事に抵抗はないのだろうか。それにこんな気持ち悪い男性に誘われていくだろうか悩んでいますし、女性と手もつないだこともないし、2時間ドライブと昼晩の食事中の会話をどうすればいいのか不安で心が押しつぶされています。ちなみに、女性にはライブに誘う際に車で行くことは言いましたし、FCでも倍率が高かったですがチケットが当選しましたと女性に知らせたら「めちゃくちゃ楽しみ」と言っていました。

  • 一人でライブは変?

    ある海外アーティストのライブを見に行こうと思っていますが友達でそのアーティストのファンはおらずかといって一人で行くのもなんだか寂しいです。 仲間を探すにはどうしたらいいですか? 又一人でライブとか出かける人って変ですか?

  • 友達の行動に疑問を感じます。

    先日、友達にメールをした所 すぐに返事がありました。 内容はわたしが質問した事の返答と 今夜はライブへ行くとの事でした。 そのアーティスト名を見て驚いたのですが わたしが以前から好きなアーティストでした。 分かりにくいと思うのですが、 わたしがそのアーティストのファンだと言う事を 彼女は以前から知っています。 わたしはその人のライブには行った事がありません。 今回は行きたかったのですが、怪我をしてしまい行けませんでした。 別にわたしの物ではないとわかっていますが 一言言ってくれてもいいのにと言う気持ちです。 彼女はそのアーティストを好きだなんて一言も言いませんでした。 それを、たまたまメールした返信で ただ今夜の予定として知らされた事が 何となくショックです。 今度友達に会ったら、何と声をかけるか考えています。 アドバイスお願い致します。

  • 3度ライブに誘った同僚から誘いナシ ・・・ 一言云ってやりたいのですが

    42歳女性です。ここ2年ほどある男性アーティストのファンをしてますが生憎まだ一緒につるむほどのファン仲間が近くにいません。そのためこれまでに3度、ライブへ行く連れが見つからなかったときに、全く親交はないもののそのアーティストのファンでちょうど一回り下の同僚を誘って行きました。どのライブも彼女が行くのを諦めていたもので私がオークションやファンクラブでチケットを用意したんです。オークションでは正直とても苦労して取ったこともありました。その都度御礼のメールはもらいましたが、彼女は無口で淡々とした性格のせいか私とライブに同行したからといって普段社内で話しかけて来ることはありません。トイレで二人きりになってもです。 で、そのアーティストの今秋のツアーで近場のライブが3公演ありますがファンクラブやイベンター会員は一人1公演しか申し込めません。さすがにライブですから彼女の方から「チケット申し込みましょうか?」と言って来るのを待ってたんですがどうもその気配がないのです。もしかしたらこれまで通り自分の同期の子を誘ってるのかも知れません。彼女の方では、私は私で何とかしてるんだろうと思ってるのかも知れませんが、こちらとしては一度くらいそっちから声かけてくれてもいいだろうという思いが募ってきてとても腹立たしく感じています。 「ちょっと薄情なんじゃない?」の一言くらい云ってやりたい気持ちなんですが(これを言ったら人間関係終わりなのは承知です。まあ元々ないようなものですが)、そもそも私にそこまで怒る権利というか根拠があるのかどうかよく分からなくなって来ました。彼女の性格を知る私と同年代の同僚は「あまり人のことを構わない年代だから仕方ないんじゃない?」と言います。そんなもんでしょうか? つまらないことを気に病んでいるようですが、私と同じ立場だったらどうなさいますか?

  • ライブに行きたいけど…

    私は今ライブに行きたいアーティストがいるのですが、年齢層で浮かないか心配で行くのをためらっています。 そのアーティストのファン層は40~50代が主で、アーティスト自身もそのくらいの年齢です。 ファン歴の長い固定ファンに支えられているようなアーティストです。 私は20代前半でファン歴も浅いです。 しかも、今度行われるライブはライブハウスのような小さな会場(だいたい200人規模)で、終わりには握手会的なのもあるらしいです。 大きな会場なら人が多いから躊躇せずに行けると思いますが、小さな会場で、しかも握手会があると聞いて浮かないか心配です。 ネットの書き込みなどを見ても、私のような20代くらいのファンはほとんどいないみたいで… しかも1人での参加です。 周りはそんな気にしないですかね? 下らない質問ですみませんが、回答お願いします。

  • 片思いの女性をライブに誘ったのですが彼女はそのアーティストをほとんど知

    片思いの女性をライブに誘ったのですが彼女はそのアーティストをほとんど知らず 今度CDを借りて好きな感じなら行きたいです!色々教えてくださいと言われました。 女性に質問です。あなたならどういう返事をしますか?またライブにいきますか?

  • ライブの集客数を増やすには?

    都内のライブハウスで活動している女性Popsアーティストです。 どうすればもっとファンが増えたり、ライブに沢山お客さんが来るようになるのでしょうか。 自分の実力をあげる事はもちろんしますが、 何か、秘訣というか、客を集めているアーティストに共通しているものがあったら教えていただきたいです。

  • 好きな男性とのデート・・・移動中の会話がほとんどありません。

    片思いしている10歳年上の男性と、月に1度のペースで一緒に 外出をしているのですが、映画館やライブハウス、レストラン等、 目的地までの移動中はほとんど会話がありません。 普通映画やライブを見終わった後は「あの映画○○だったね~」とか、 観たものの感想を話しながら、次の場所に移動するものだと思うのですが、 彼は無言で歩いているので私も無言になってしまいます。 でも毎回一日の最後は素敵なお店で食事をするのですが、 入店して腰を落ち着けると、途端に彼は「あの映画○○だったよね~」とか 「やっぱり○○の音楽は最高だったよね」等一気にしゃべり出します。 食事も美味しく会話も弾みます。 しかしやはり移動中の彼は無言・・・移動中は本当にただ「移動」という 業務を遂行しているような感じで苦痛です。 この男性の行動を皆様はどのように思われますか?