• 締切済み

40歳の男性で初めて20歳の女性と出掛ける

26歳まで数え切れないほどの女性(付き合いたいから)に食事や映画を誘っていましたが、返事は即答で気持ち悪い・生理的に無理・一緒に食べても美味しいくないと心が傷つけられて、自殺まで追い込まれました。そして、26歳から女性恐怖症になり自分の殻に閉じこもる人生を送っていましたが、40歳になってこのままではいけないと思いまして、チケットを申し込む前に勇気を 出して職場の女性をライブ(女性グループのアーティスト)に誘ったら行くと返事があり嬉しかったですが、その女性は20歳で部署は違うし仕事終わった後、週1日5分~10分会社の外で同じ女性グループのアーティストの立ち話をするだけなのにライブ会場まで車で二人きりで行く事に抵抗はないのだろうか。それにこんな気持ち悪い男性に誘われていくだろうか悩んでいますし、女性と手もつないだこともないし、2時間ドライブと昼晩の食事中の会話をどうすればいいのか不安で心が押しつぶされています。ちなみに、女性にはライブに誘う際に車で行くことは言いましたし、FCでも倍率が高かったですがチケットが当選しましたと女性に知らせたら「めちゃくちゃ楽しみ」と言っていました。

noname#224595
noname#224595

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.5

娘の居る母親です。 娘の友人で「私は20歳、父親は38歳」という子がいます。 父親は元ヤンで若気の至りで出来たと自分から話してくれました。 20歳の子、父親位の年齢の男性である貴方にチケットも確保してもらった上に車まで出してもらえることで絶対的な安心感があると思います。 貴方は自分が思うほど周囲には容姿をどうとも思われていないようです。 ただまだ20歳の女の子ですから、あくまで紳士的に職場の男性という立ち位置で接して下さいね。 安全運転とライブの話、他の趣味や食べ物など気合の入らない無理のない会話を車中でしてあげて下さい。 あくまで貴方が運転手なのですから、彼女の話を聞く形で。 その後にちゃんと聞きましょう「彼にはちゃんと職場の人と行くと連絡したの?」と。 彼女にお付き合いしている彼がいるのかの確認を。

noname#224595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕にとっては唯一誘ってOKをもらえた女性ですので大切にしていきたいので、紳士的に接して行きます。 でも、ファン仲間ではなく友達になってほしと思っています(40年間男女とも友達・知り合いが一人もいないから)。

noname#224595
質問者

補足

今まで煙草は吸ったこともギャンブルもしたこともないし、お酒も 飲みません。

回答No.4

相談者様の期待は理解しますが、「同じアーティストのファンで、クルマで運んでもらえる」なら女性は嬉しいでしょうね。 でも、恋愛感情は無いと思います。 食事の話はしましたか?「一緒にどうですか?」と…。 彼女にしてみれば、今は「同僚」以外の何物でもありませんから、余り過度の進展は期待するべきでは有りません。 ライヴ終了後の帰路の際に、「また、今度一緒に行ってくれる?」と確認する程度が良いでしょう。

noname#224595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ライブに行く前にまずは一緒にご飯を食べに行きませんかと誘うと思いましたが、勇気が出ませんでした。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

なるようになる。

回答No.2

まぁ、落ち着いてください。 貴方の思考は飛躍し過ぎています。 まずは手を繋ぐとかそういうことは考えず、一緒にライブを楽しむことだけを考えるのです。 その一日を二人で楽しむことに集中し、彼女にしたいとか先のことは絶対考えちゃダメです。欲張らないことです。 会話だってそのアーティストという共通の話題があるじゃないですか。 あと彼女に対する質問を沢山考えておきましょう。 例えば貴方がもしパソコンとか機械関係が得意なら「そういうので困ってることない?」とかなら自分のこともアピール出来るし良い質問だと思いませんか? まぁ何でも良いのでありきたりの質問すれば相手が答えてくれるのですから結構会話は続きますよ。 40過ぎたおじさんが、余りに気負い過ぎてドタバタするのはカッコ悪いので、余裕を見せることが大切です。 後は車のなかを隅々まで掃除して、清潔感のある服装をすれば大丈夫です。 相手は二十歳の子なので彼女のなかでは貴方は「お父さん」的な位置になっていると思いますので、優しく接してあげれば安心すると思いますよ。

noname#224595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その女性と手を繋ぎたいとかその先を考えていません。ただ、40歳になって女性と初めて出掛けるので過去のトラウマがあり不安で悩んでいるだけです。誤解を招く質問をしていまい、すいませんでした。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

ライブに行くのに車を出してもらえるなら普通に行きます。 そこに恋愛感情などはないと思います。 ただチケットとってくれて車に乗せてくれるというならいくというそれだけだと思うので、 気があると勘違いしないようにしてください。

noname#224595
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕は前から気になっていた女性ですが、 単なるファン仲間としか思っていない事は話をしていてわかっていました。

noname#224595
質問者

補足

ちなみに外見が気持ち悪くても二人で出掛ける事は普通は嫌でしょう。

関連するQ&A

  • どうしたら仲良くなれるか教えてください。

    40代の男性が21歳の女性を同じアーティストのファンのライブに誘い二人で行きましたが、女性はライブ中も食事中も無言です。 物静かな女性でが、全く話しかけることもなく僕から話しかけても一言か二言しか返事が返って こない。徐々に距離を縮めていきたい。まず、ファン仲間から友達になっていきたい。 なぜなら、26歳まで女性に食事・映画を誘ってみましたが、即答で気持ち悪い・生理的に無理など心がボロボロに傷つけられて40代でやっと行くの返事をもらえたので、諦めることもできずどうしたら仲良くなれるのか、どうしたら話かけてもらえるのか教えてください。

  • 女性の心理

    恋愛相談です。20代男です。2歳下の後輩に好意を抱いています。 相手の気持ちが分からなくて、皆さんの意見を聞きたいと思い、質問します。 ※長くなってしまいました。 彼女との出会いは、学生時代にバイト先で知り合ったのが最初です。 田舎の町ということもあってか、同じ高校出身ですが、僕はバイトで出会うまでは知りませんでした。僕の妹と同級生で、妹とは同じ部活の友達ということもあってか、彼女は僕の事を知っていました(どの程度知っているのかは分かりませんが)。 最初のうちは、僕の知り合いの別の後輩がバイトにいて、一緒に仕事していたので、その子と話をする事が多かったせいもあって、特に話をする事はなかったんですが、ずっと可愛いなって思っていて、話をする機会を自ら作って行きました。 メールのやり取りもするようになって、ダメ元でデートに誘うとOKしてくれました。 デートと言っても、その当時は学生で車も自由に使えなかったので、家で談笑する感じでした。 その後も、一緒に花火をした事もあったり、バイト帰りに2時間くらい立ち話をするなんてこともありました。 彼女は某アーティストのファンで、僕もファンとは言わないまでも良く聞くアーティストだったので、その共通の話を良くしました。ライブのチケットを取ってあげたり、CDを買った時の特典を上げたりしていました。(彼女に好かれようとしていたし、つながりが持てると思ったというのが正直な所です) 彼女が短大だったこともあって、お互い3月末に同時に就職のためバイトを辞めました。それから会う機会はめっきり減りました。しかし、アーティストのライブチケットを取ったりすることで、それを渡す時に会う様な、そんなつながりは持っていました。 ライブに誘うと一緒に行ってくれた事もあります。最近では、一緒に食事やお茶をしに行く事もあります。 一番驚いたのが、同行者が急に行けなくなって、他に一緒に行く人が誰もいなかった為ではあるんですが、彼女の方から一緒にライブに行かないかと誘いがありました。しかも、姉と行く予定だったから、もしかしたらホテルの部屋が1部屋(ツイン)かもしれないと言われました。 結果、2部屋で取れたので一緒の部屋で寝るなんてことはなかったですが…。 「もし部屋取れなかったらどうしてたの?」って聞くと、「その時はしょうがないかな」って言っていました。恋人や夫でもない男性、昔からの幼なじみという訳でもない異性と同じ部屋で寝る事って普通は、絶対回避するんじゃないかなって思いますし、最悪そのチケットを赤の他人に売るとか、もう誰とも行かないとか方法はいろいろあったと思うんです。 こうやって書いてみると、良い感じにも見えるんですが、食事に誘っても忙しいとか予定があるとかで断られる事の方が多いです。バイト時代に一度思いを伝えた事もありますが、交際は断られました。基本的に、その某アーティストのチケット代を払うとかチケットを渡すなんて名目で会っていたんですが、お茶を目的に会ってくれる事が最近増えました。 仕事終わりにあって話をする事もあったし、寒い中、チケット受け取ったらすぐ帰る事も出来るのに、1時間くらい話をしてくれたり…。単に彼女が優しいだけなのか。「自分は恋愛対象ではないけれど私の事を好きでいて欲しい」から良くしてくれているのか、はたまた何も考えていないのか。 チケットを取れない時に取ってくれるし、行きたいライブのチケットを用意してくれているから、お礼に会ってくれているだけなのか。少しずつ心を許してくれているのか。彼女の心情が気になって仕方ありません。 彼女にとって僕はどういう存在なのでしょうか?彼女は今どう思っていると推測出来るでしょうか? まとまりが無い内容で申し訳ないですが、回答をお願いします。

  • 女性と付き合ったことがない男性…

    18歳以上で女性と付き合ったことがない、または初めて付き合った年齢が18歳以上だったという男性に質問です! 後者の方は付き合う前の気持ちを教えてほしいです。 (1)女性と二人で出掛ける(食事や映画など)ことに抵抗はありますか? (2)女性と恋愛関係に発展することが嫌だとか怖いとか自信がないといったことはありますか? (3)好意的に思ってた女性に告白されたとしたら即答でOKしますか? 振ってしまうことはありますか? (4)友達と思ってた女性に告白されて振った場合、曖昧に振りキープしておきたいと思いますか? 一つでもご回答頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 女性のみなさん脈あり判定お願いします。

    女性のみなさん脈あり判定お願いします。 私は28歳♂で気になる女性(3つ下で元同じ職場)に野球観戦チケット1枚余ったから一緒に行きませんか?とメールで誘ったら、その日は仕事があっていけないって断られたけど、その後女性から、某有名アーティストのライブチケットが1枚余ってるんだけど一緒に行きませんか?という返事が来ました。 その余ったチケットは友達が用事でいけなくなったからだといいます。その後、OKの返事をしました。 その後、ライブの予習?がてらという理由をつけてカラオケいきましょうと誘ったら早速OKもらえました。たぶん2人きりでのカラオケになると思います。 これって脈ありなのでしょうか?ただ、2人に共通しているのが音楽好きというだけと言う事もあって単なる友達としての感覚なのでしょうか?女性の皆さん意見お願いします。

  • 女性から知らない男性に声をかけることはないのか

    28歳男です。 音楽ライブによく行きます。 座席指定のアリーナとかホールのライブでお隣が自分と同じく一人(いわゆるぼっち)で来てる女子である場合も少なくないです。 アーティストによっては隣の人と肩を組まされたりして向こうの女子から肩を組んでくるなんてこともあるわけなんですが、話したことは全くありません。 むしろ男からの方が話かけにくいんじゃないかと思うし、たまには声でもかけてくれたりしないんだろうかと思いますが、やはり通常は女性から男性に声をかけることはないんですかね? 私がキムタクなら話しかけてくれるのかもしれませんけど。 ライブに限らなくてもいいです、別に街中とか会社とかなんでもいいですけど。 それともやはりグループじゃなきゃ駄目なんですか? 男も2人で女性も2人でなんかいるから声かけてしまえーみたいな。 ぼっち対ぼっちだから駄目なんですか? ご意見お待ちしています。

  • 女性三人グループにはまって気持ち悪い夫どう考えれば…

    こんにちは。 20代主婦・子供一人。 私から見るとアイドルであるその3人組にはまっている夫は、 夜な夜なライブDVDをみて、喜んでおります。 先日はなんとオークションでライブチケットを高額にもかかわらず落札。 ライブから帰ってくると見たことのないびしょぬれのTシャツが洗濯かごに入っていました… 夫は車やゲームに少し詳しかったですが、 アイドルに狂うような人だとは知りませんでした。 夫の事が気持ち悪く、話をするのも、そこに存在されることも嫌になってしまいました。 子供もいるし、そのグループに何年狂い続けるかはわからないので、 なんとか我慢しようと気持ちを整理して過ごしていたのですが、 昨日夜突然…「君もライブのDVDをみてみたらいいのに」と言ってきたのです。 私は嫌だと言っているのに… あまりに頭にきたので、 もし、私がジャニーズにはまって、DVDをみるように薦めたらどう思うか聞いたところ、 みないね…と言って寝てしまいました。 何故私の心をかき乱すのか… 頭の中で夫への嫌悪感が渦巻き、何も手に付かなく、相談させていただきました。 どう心の整理をしたら平穏な毎日をすごせるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの女性をライブに誘ったのですが彼女はそのアーティストをほとんど知

    片思いの女性をライブに誘ったのですが彼女はそのアーティストをほとんど知らず 今度CDを借りて好きな感じなら行きたいです!色々教えてくださいと言われました。 女性に質問です。あなたならどういう返事をしますか?またライブにいきますか?

  • 利用されただけですか?

    職場の女性と同じアーティストのライブに二人で一緒に行ったのですが、チケット代・グッズ代・食事代などは相手の女性は全く財布を出さないので僕が支払いましたがお礼の一言もなく、ただ単にライブ中だけ楽しんでいただけでした。ライブに行く前までは会社の外で同じアーティストの話で盛り上がっていたのにおかしいなと思いまして、その女性に僕はファン仲間との関係と思っていますが、僕の事はどう思っているのか聞いた所 会社の人もしくはそれ以下しか 思っていないと言われまして大ショックを受けました。僕は単なる金づるに利用されただけですか?又、女性が食事代などご馳走になったときはお礼を言わないのは当たり前ですか。

  • 海外 男性4人組のグループ教えてください!

    先月くらいのMtvで海外のアーティストの ライブを外国人女性リポーターがリポート しているやつに出ていた男性アーティストの 4人組のグループ名がわかりません。 ライブ会場はたしかイギリスかイタリアだった と思います。 ライブ形式はマイクスタンドを4つならべて ダンスをしたりしていました。 このくらいの情報でわかる方がいたら よろしくおねがいします(;ω;)

  • ある女性歌手ファンの男性を好きになったら?

    私は今、気になる男性がいます。 その人とはある女性アーティストのファンつながりで知り合いました。現在は友達です。その女性アーティストの関連のイベントなどに時々、一緒に行ったり、メールのやり取りをしています。 現在、彼は34歳。私は彼の2歳下です。2人共、独身です。 彼はその女性アーティストのファンをもうかなり長い期間(10年弱)しています。ライブにもたくさん行ったり、ファン関係の友達も多いです。(ファン関連の女性の友達も多いです) ただ、やはり、その女性アーティストのファンを本気で、これだけ長い期間しているということは、そして、今も独身で彼女がいないのも、その女性アーティストのことを1人の女性として恋してるということなのかなあと思ってしまったりします。真実は分かりませんが。こういう男性は、普通の女性に告白されても、普通の女性とは付き合おうとは思わないんでしょうか? 男性のそういうのは、分かりませんが、女性はよく、ジャニーズなどのファンに多いですが、一人の異性としてそのアーティストを愛してしまうなんてことはめずらしくありません。そうすると普通の男性には興味を持ちません。 私が彼を本気で好きになって、告白することは、無謀なのでしょうか? ちなみに、私がイベントで体調崩した時、ずっと付き添ってくれたり、何かと気遣ってくれたりする人で、それが、単なる優しさなのか、それ以上なのか気になったり、私は、その女性アーティスト以外にジャニーズのあるグループのファンですが、その話をした時、恋愛感情が彼らにあるか聞かれたこともあります。私は、彼らに恋愛感情は全くないと答えましたが。(本当のことなので) 彼に私が1人の女性として愛されるのは難しいと思いますか? 男性が女性アーティスト(アイドルではありません)のファンである場合、普通の女性には興味はいかないものですか?