女性の心理~後輩への好意と関係の複雑さ~

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が2歳下の後輩に好意を抱き、関係の意味や彼女の気持ちに悩んでいます。
  • 彼女とは学生時代のバイト先で知り合い、共通の趣味でつながりを持っていましたが、就職後は会う機会が減りました。
  • 彼女は優しい言動をしてくれるが、恋愛対象として見てもらえているのか不安です。彼女の心情を推測したいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理

恋愛相談です。20代男です。2歳下の後輩に好意を抱いています。 相手の気持ちが分からなくて、皆さんの意見を聞きたいと思い、質問します。 ※長くなってしまいました。 彼女との出会いは、学生時代にバイト先で知り合ったのが最初です。 田舎の町ということもあってか、同じ高校出身ですが、僕はバイトで出会うまでは知りませんでした。僕の妹と同級生で、妹とは同じ部活の友達ということもあってか、彼女は僕の事を知っていました(どの程度知っているのかは分かりませんが)。 最初のうちは、僕の知り合いの別の後輩がバイトにいて、一緒に仕事していたので、その子と話をする事が多かったせいもあって、特に話をする事はなかったんですが、ずっと可愛いなって思っていて、話をする機会を自ら作って行きました。 メールのやり取りもするようになって、ダメ元でデートに誘うとOKしてくれました。 デートと言っても、その当時は学生で車も自由に使えなかったので、家で談笑する感じでした。 その後も、一緒に花火をした事もあったり、バイト帰りに2時間くらい立ち話をするなんてこともありました。 彼女は某アーティストのファンで、僕もファンとは言わないまでも良く聞くアーティストだったので、その共通の話を良くしました。ライブのチケットを取ってあげたり、CDを買った時の特典を上げたりしていました。(彼女に好かれようとしていたし、つながりが持てると思ったというのが正直な所です) 彼女が短大だったこともあって、お互い3月末に同時に就職のためバイトを辞めました。それから会う機会はめっきり減りました。しかし、アーティストのライブチケットを取ったりすることで、それを渡す時に会う様な、そんなつながりは持っていました。 ライブに誘うと一緒に行ってくれた事もあります。最近では、一緒に食事やお茶をしに行く事もあります。 一番驚いたのが、同行者が急に行けなくなって、他に一緒に行く人が誰もいなかった為ではあるんですが、彼女の方から一緒にライブに行かないかと誘いがありました。しかも、姉と行く予定だったから、もしかしたらホテルの部屋が1部屋(ツイン)かもしれないと言われました。 結果、2部屋で取れたので一緒の部屋で寝るなんてことはなかったですが…。 「もし部屋取れなかったらどうしてたの?」って聞くと、「その時はしょうがないかな」って言っていました。恋人や夫でもない男性、昔からの幼なじみという訳でもない異性と同じ部屋で寝る事って普通は、絶対回避するんじゃないかなって思いますし、最悪そのチケットを赤の他人に売るとか、もう誰とも行かないとか方法はいろいろあったと思うんです。 こうやって書いてみると、良い感じにも見えるんですが、食事に誘っても忙しいとか予定があるとかで断られる事の方が多いです。バイト時代に一度思いを伝えた事もありますが、交際は断られました。基本的に、その某アーティストのチケット代を払うとかチケットを渡すなんて名目で会っていたんですが、お茶を目的に会ってくれる事が最近増えました。 仕事終わりにあって話をする事もあったし、寒い中、チケット受け取ったらすぐ帰る事も出来るのに、1時間くらい話をしてくれたり…。単に彼女が優しいだけなのか。「自分は恋愛対象ではないけれど私の事を好きでいて欲しい」から良くしてくれているのか、はたまた何も考えていないのか。 チケットを取れない時に取ってくれるし、行きたいライブのチケットを用意してくれているから、お礼に会ってくれているだけなのか。少しずつ心を許してくれているのか。彼女の心情が気になって仕方ありません。 彼女にとって僕はどういう存在なのでしょうか?彼女は今どう思っていると推測出来るでしょうか? まとまりが無い内容で申し訳ないですが、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

もう十分交流もあるし、一度は告白もしているのだから、もう一度、彼女の気持ちを聞いてみてもいい時期では? 同室でもいい、と思っているということは、それほどあなたが無害な安全牌なのか、それとも一歩踏み出してほしいと思っているか、どちらかですけど、それは他人にはわかりません。 彼女の気持ちを確認した時点で、万一また断られたら、ただの友人という関係であっても彼女とつながっていたいのか、生殺しの関係ではいやだと思うか、あとはあなた問題です。後者なら、そう伝えて彼女の再考を促し、それでもダメなら縁がなかったと離れて、別のいい人を見つけて幸せになるしかないのでは?

kssk1605
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    私は某アーティストのファンでそのアーティストが今3日前にLIVEのチケット発売告知をしてそのチケットは開催地近辺の固定電話からのみしか取れない…というLIVEをやっています。 私は友人(Aさんとします)と一緒に行こうと約束し私は大阪に実家があるので大阪を、Aさんは鳥取の友人(Bさんとします)に頼んで鳥取のチケットを狙う事になりました。 先に大阪の発売があり残念ながら落選、あとはAさんの鳥取の結果待ち… なのですが、先程メールが来てAさんがチケットを頼んだBさんもそのアーティストのファンで同伴者に誘われてOKしたって… Bさんはさらに他の友人に頼んで何口か応募してあるから2口当たれば一緒に行けるね♪って… 一緒に行くって約束はなんだったんだろう… 正直裏切られた!と言う感覚になりました。  そう思うのはおかしいですか? 心が狭いだけ? 大阪と鳥取の間に岐阜でLIVEがあり違う友人に誘われたのですが鳥取も取れなかった場合一緒に行くと約束したので私だけ行くのはAさんに悪いと思い誘いを断っているだけに悔しいです。 皆様はこんな立場になったらどう思いますか? お暇があれば意見お待ちしております。 長文申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • 嵐のライブ

    嵐だけに限らず、他のアーティストのライブを見に行こうと思ったら、そのアーティストのファンクラブに入っている人でないとライブのチケットは取れないんですか? もし、ファンクラブに入っていなくてもライブにいけるとしたら、チケットとかはどこで取るんですか?

  • 奢るべきでしょうか。

    ジャニーズが好きでジャニーズのコンサート申し込んで当たりました。 自分の近くにジャニーズ好きがいないので申し込むときに、 別にジャニーズファンというわけではない10コ下の後輩に 声をかけたら行ってもいいと返事してくれました。 いざ、当選して連絡したところ後輩は行ってくれる気ありました。 ここで、お聞きしたいのは 1)チケット代は額面通り(¥7800-)いただいても平気なのでしょうか。 2)後輩だし、ファンなわけでもないのに一緒に行ってくれるから減額(¥5000位)にした方がいいのでしょうか。 3)完全に奢った方がいいのでしょうか。 1or2)だとケチと思われないか。 3)だと後々毎回奢るようになるのか。また、後輩が気を遣ってしまわないか。 その後輩とはこの後も、とあるアーティストのコンサートに行く予定をしています。 そのアーティストに関しては後輩もファンなので手数料はなくてもチケット代は額面通りいただいても平気かな、と自分の中では思っています。 後輩自身は、多分『チケット代払います』と言ってくる子だと思います。 その時自分はどうするのが常識人なのかお聞きしたいのです。 ジャニーズも、とあるアーティストのも申し込み時に入金済です。 普段その後輩と出かける時は、折半ではなく自分の方が少し多く払う程度です。

  • 女性のみなさん脈あり判定お願いします。

    女性のみなさん脈あり判定お願いします。 私は28歳♂で気になる女性(3つ下で元同じ職場)に野球観戦チケット1枚余ったから一緒に行きませんか?とメールで誘ったら、その日は仕事があっていけないって断られたけど、その後女性から、某有名アーティストのライブチケットが1枚余ってるんだけど一緒に行きませんか?という返事が来ました。 その余ったチケットは友達が用事でいけなくなったからだといいます。その後、OKの返事をしました。 その後、ライブの予習?がてらという理由をつけてカラオケいきましょうと誘ったら早速OKもらえました。たぶん2人きりでのカラオケになると思います。 これって脈ありなのでしょうか?ただ、2人に共通しているのが音楽好きというだけと言う事もあって単なる友達としての感覚なのでしょうか?女性の皆さん意見お願いします。

  • ある女性歌手ファンの男性を好きになったら?

    私は今、気になる男性がいます。 その人とはある女性アーティストのファンつながりで知り合いました。現在は友達です。その女性アーティストの関連のイベントなどに時々、一緒に行ったり、メールのやり取りをしています。 現在、彼は34歳。私は彼の2歳下です。2人共、独身です。 彼はその女性アーティストのファンをもうかなり長い期間(10年弱)しています。ライブにもたくさん行ったり、ファン関係の友達も多いです。(ファン関連の女性の友達も多いです) ただ、やはり、その女性アーティストのファンを本気で、これだけ長い期間しているということは、そして、今も独身で彼女がいないのも、その女性アーティストのことを1人の女性として恋してるということなのかなあと思ってしまったりします。真実は分かりませんが。こういう男性は、普通の女性に告白されても、普通の女性とは付き合おうとは思わないんでしょうか? 男性のそういうのは、分かりませんが、女性はよく、ジャニーズなどのファンに多いですが、一人の異性としてそのアーティストを愛してしまうなんてことはめずらしくありません。そうすると普通の男性には興味を持ちません。 私が彼を本気で好きになって、告白することは、無謀なのでしょうか? ちなみに、私がイベントで体調崩した時、ずっと付き添ってくれたり、何かと気遣ってくれたりする人で、それが、単なる優しさなのか、それ以上なのか気になったり、私は、その女性アーティスト以外にジャニーズのあるグループのファンですが、その話をした時、恋愛感情が彼らにあるか聞かれたこともあります。私は、彼らに恋愛感情は全くないと答えましたが。(本当のことなので) 彼に私が1人の女性として愛されるのは難しいと思いますか? 男性が女性アーティスト(アイドルではありません)のファンである場合、普通の女性には興味はいかないものですか?

  • 利用されただけですか?

    職場の女性と同じアーティストのライブに二人で一緒に行ったのですが、チケット代・グッズ代・食事代などは相手の女性は全く財布を出さないので僕が支払いましたがお礼の一言もなく、ただ単にライブ中だけ楽しんでいただけでした。ライブに行く前までは会社の外で同じアーティストの話で盛り上がっていたのにおかしいなと思いまして、その女性に僕はファン仲間との関係と思っていますが、僕の事はどう思っているのか聞いた所 会社の人もしくはそれ以下しか 思っていないと言われまして大ショックを受けました。僕は単なる金づるに利用されただけですか?又、女性が食事代などご馳走になったときはお礼を言わないのは当たり前ですか。

  • どうすれば・・・??

    この夏休み中に某アーティストのLIVEに行くのですが、一緒に行くはずの彼女に予定が入ってしまい、もしかしたら間に合わないかもしれないんです。僕は彼女のためにチケットを取ったので他の人とは行きたくないです・・・。どうすればいいでしょうか?? 彼女の予定が終わるまで待とうと思ってるのですが・・・。良い意見をください。

  • 一日二日で一緒に遊んでくれる人なんていませんよね

    24日に某駅ビルで、某アーティストのフリーライブがあります。 僕は、そのアーティストのファンではないけど、 観てみたいなーという思いがあります。 しかし、一緒に行ってくれる人がいません。 一人で行くと虚しいので、 一緒に行ってくれるひとをミクシーなどで見つけることが できるでしょうか?一日二日で会ってくれる人はいるのだろうか。 しかも、クリスマスイブに…(ライブ自体は昼です)

  • コンサートのチケット代について

    来週友達と、とある韓流アーティストのライブに行きます。 以前から韓流が好きだった友達なので、半年以上前に(ファンクラブ先行チケットだったので)電話で、「もしチケットが取れたら一緒に行かない?」と誘いました。 すると、友達もそのアーティストが好きだから「いいよ!一緒に行こう!」と言ってくれました。 その時、でも自分が誘ったんだしな~と思い、「チケット代は私が負担するから」と言いました。 すると、友達は「何言ってるの払うよ!!」と言ってくれました。 友達は少し離れた所に住んでいるので、当日は日帰りが難しく、私の家に泊まる事になりました。 あと当日の時間や待ち合わせ場所等も決めましたが、「チケット代いくら?」とは何度となくしているやりとりで一切出てきません。 友達は、もう私が負担するものだと考えているのでしょうか・・・? 初めに負担すると言ったのは私なので、チケット代の事は言い出せず、しかし今金銭的に厳しくチケット代を払ってもらえると正直助かります・・・。 もう諦めるしかないのでしょうか?

  • 友人の知り合いにチケットを取ってもらったとき

    こんにちは。 私はある歌手の曲が好きで、同じように「好きだ」と言っている友人と 「ライブがあったら、一度一緒に行ってみよう」と話し合っていました。 (そこそこ人気はありますが、「チケットぴあ」などでの一般発売で 十分チケットは取れると聞いたので、そのつもりでいました。) ある日その友人から 「同僚の妹がその人の大ファンで 今度のライブのチケットを取ってあげるって言うから 私達二人の分頼んでおいた。急いでるみたいだったから事後報告になってごめんね」と 電話がありました。 お金の絡むことなので、一言聞いて欲しかったとは思いましたが、 もう頼んでチケットも取ってしまったということでしたので 当日はお礼のひとつも買ってもっていこうと思いました。 ライブ当日その友人と彼女の「同僚の妹さん」と会いました。 「同僚の妹さん」にチケット代金を払おうとしたところ、 「チケットを取るために『チケットぴあ』(みたいなところ)に 入会したから入会金の三分の一を負担して欲しい」と言われました。 直接の友人ではないので、この先ライブのチケット入手を頼むことは まずないと思っていたので、ちょっとモヤっとしましたが、 言われた通り入会金の三分の一も渡しました。 その「同僚の妹さん」は ライブ中興奮して(?)椅子の上に乗るなど 正直あまりマナーの良くない人だったので 二度と一緒にライブには行きたくないと思い、 持参していたお礼のお菓子(請求された入会金と同じくらいの値段)は 渡さずに帰ってきました。 もし私が「同僚さんの妹さん」の立場だったら、 入会金を請求することはしないだろうなと思いますが・・ チケットを取ってもらったんだから、払うのが当然と言われればそうかな・・とも思います。 ずいぶん前の話なのですが、いまだにモヤっとしています。 皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 分かり難い文章を最後まで読んでくださって ありがとうございました。