• 締切済み

どう思いますか?

私は某アーティストのファンでそのアーティストが今3日前にLIVEのチケット発売告知をしてそのチケットは開催地近辺の固定電話からのみしか取れない…というLIVEをやっています。 私は友人(Aさんとします)と一緒に行こうと約束し私は大阪に実家があるので大阪を、Aさんは鳥取の友人(Bさんとします)に頼んで鳥取のチケットを狙う事になりました。 先に大阪の発売があり残念ながら落選、あとはAさんの鳥取の結果待ち… なのですが、先程メールが来てAさんがチケットを頼んだBさんもそのアーティストのファンで同伴者に誘われてOKしたって… Bさんはさらに他の友人に頼んで何口か応募してあるから2口当たれば一緒に行けるね♪って… 一緒に行くって約束はなんだったんだろう… 正直裏切られた!と言う感覚になりました。  そう思うのはおかしいですか? 心が狭いだけ? 大阪と鳥取の間に岐阜でLIVEがあり違う友人に誘われたのですが鳥取も取れなかった場合一緒に行くと約束したので私だけ行くのはAさんに悪いと思い誘いを断っているだけに悔しいです。 皆様はこんな立場になったらどう思いますか? お暇があれば意見お待ちしております。 長文申し訳ありませんでしたm(_ _)m

みんなの回答

• blazin
回答No.1

難しいよね。 あくまで大阪のチケットなら貴方と行くと。 ただ、鳥取はその友達の尽力が大きい訳じゃない? それにチケットを取る流れの中で、その友人も行きたいという事を感じになってたんだろうし。 後は分からないけど、貴方と行く為の2枚を取ってくれとは頼まなかったんじゃない?とりあえず2枚と貴方と行く事は伏せてた可能性もあるしね。貴方の大阪分を当てにして。 これは色々な要素がかみ合わなくて起こった状態だよね。 ライブを楽しみたいのは同じなんだし。 一緒、という部分がメインには来てなかったのかもしれない。 貴方からしたら二人で行きたいという気持ちが少し折られたのは良く分かるけどね。でも貴方とも行きたい気持ちは持ってる訳だからさ。 貴方は貴方で楽しめるように、別の友人と楽しんできたら? 貴方の配慮は間違ってないよ、全然。 でも相手がそうやってザックリ対応してきたなら、貴方もそうしても良いと思うし。 その友達とのチケットは未知数なんだしね☆

kohithuji
質問者

お礼

解答ありがとうございましたm(_ _)m 別の友人と楽しめるなら良かったんですが、そう簡単に取れるチケットではないんです(>_<) ちなみにAさんもまだ行けるとは決まってません(ーー;) でも話を聞いていただいて少しすっきりしました♪ 今回は縁がなかったんだと諦めます。 ありがとうございました!