• 締切済み

どう思いますか?

私は某アーティストのファンでそのアーティストが今3日前にLIVEのチケット発売告知をしてそのチケットは開催地近辺の固定電話からのみしか取れない…というLIVEをやっています。 私は友人(Aさんとします)と一緒に行こうと約束し私は大阪に実家があるので大阪を、Aさんは鳥取の友人(Bさんとします)に頼んで鳥取のチケットを狙う事になりました。 先に大阪の発売があり残念ながら落選、あとはAさんの鳥取の結果待ち… なのですが、先程メールが来てAさんがチケットを頼んだBさんもそのアーティストのファンで同伴者に誘われてOKしたって… Bさんはさらに他の友人に頼んで何口か応募してあるから2口当たれば一緒に行けるね♪って… 一緒に行くって約束はなんだったんだろう… 正直裏切られた!と言う感覚になりました。  そう思うのはおかしいですか? 心が狭いだけ? 大阪と鳥取の間に岐阜でLIVEがあり違う友人に誘われたのですが鳥取も取れなかった場合一緒に行くと約束したので私だけ行くのはAさんに悪いと思い誘いを断っているだけに悔しいです。 皆様はこんな立場になったらどう思いますか? お暇があれば意見お待ちしております。 長文申し訳ありませんでしたm(_ _)m

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

難しいよね。 あくまで大阪のチケットなら貴方と行くと。 ただ、鳥取はその友達の尽力が大きい訳じゃない? それにチケットを取る流れの中で、その友人も行きたいという事を感じになってたんだろうし。 後は分からないけど、貴方と行く為の2枚を取ってくれとは頼まなかったんじゃない?とりあえず2枚と貴方と行く事は伏せてた可能性もあるしね。貴方の大阪分を当てにして。 これは色々な要素がかみ合わなくて起こった状態だよね。 ライブを楽しみたいのは同じなんだし。 一緒、という部分がメインには来てなかったのかもしれない。 貴方からしたら二人で行きたいという気持ちが少し折られたのは良く分かるけどね。でも貴方とも行きたい気持ちは持ってる訳だからさ。 貴方は貴方で楽しめるように、別の友人と楽しんできたら? 貴方の配慮は間違ってないよ、全然。 でも相手がそうやってザックリ対応してきたなら、貴方もそうしても良いと思うし。 その友達とのチケットは未知数なんだしね☆

kohithuji
質問者

お礼

解答ありがとうございましたm(_ _)m 別の友人と楽しめるなら良かったんですが、そう簡単に取れるチケットではないんです(>_<) ちなみにAさんもまだ行けるとは決まってません(ーー;) でも話を聞いていただいて少しすっきりしました♪ 今回は縁がなかったんだと諦めます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ライブチケットの抽選

    ライブチケットの抽選について。 Aさん、Bさん、都道府県をライブ地とします。 ↓ 抽選が行われ、当落がでたとします。(当選→○、落選→×) 【Aさん】 第一希望:東京→× 第二 〃 :大阪→○ 【Bさん】 第一希望:大阪→× 第二 〃 :東京→○ ↑ こんなことってあり得ますか? 東京を第一希望としたAさん外れ、第二希望のBさんが当選するようなことが…(大阪についても然り。また、両方とも激戦区です) どうなのでしょうか…。

  • B'zチケットの同伴者

    今回、B'zのライブチケットを手に入れたのですが、一緒に行く筈の友人が行けなくなったので、『同伴者』と記載されている方をオークションで売ろうと思っているのですが、同伴者チケットだけで入れるのでしょうか? 入場の際どこまでチェックされるんですか?

  • ライブのドタキャンについて

    夏前に友人とライブ行く約束をしました。 ファンクラブ先行があったので ファンクラブに友人が入って応募すると言ってくれたので 「ファンクラブ代私も出すよ!」と言いましたが いらないと言われたのでそのままにしていました。 無事に当選したので当ててくれた友人に チケット代全額を振り込みしました。 ライブが近づいてきたころに 「やっぱりあなたとはライブに行けません。 ファンクラブ代払ってるのは私なので チケットは私のものです。」 と言われ一方的にチケット代返金されました。 ライブに行けない理由に関しては 私に対してちょっと思うことがあったらしく 一緒に行っても楽しめないと思ったそうです。 これはいかがなものなのでしょうか…

  • ライブハウスのチケット

    今度好きなアーティストさんのライブハウスでのライブがあるのですが、チケットを見てふと疑問に思ったことがあります。 東京などにある大きいライブハウスだと、チケットに「A」「B」と書かれていることがありますよね? 以前知人から、「『A』はファンクラブ先行で、『B』は一般」と教えてもらいましたが、 では、プロモーター(関東だとディスクガレージ)の先行やチケット会社のプレオーダーやプレリザーブなどで取れたチケットは、 「A」「B」どちらになるのでしょうか?

  • 約束が被ってしまいました、、

    友人Aとライブに行く日と、友人Bとディズニーに行く日が被ってしまいました。 先約は友人Aですが、落選してしまったのでその日に友人Bとディズニーに行く約束をしました。ですが復活当選したので私は友人Aを優先したいと思っています(元々友人Aが先約だったため)初めてのライブで今後当たらないかもしれないチケットを無駄にしたくはありません。 ディズニーはいつでも行けるけれど既に入金済みなので迷っていて、話も進んでいるので急に断ると相手に悪いなと思っています。 また、私は断るのが苦手なタイプで相手を傷つけたくありません。相手を傷つけずに断る言い方とかありますか??どちらも行けることが出来るなら両方とも行きたいのですが、、。ちゃんと確認していなかった自分が悪いことを反省しています。どなたかご意見お願いします。拙い文章ですがご理解いただけたら幸いです。

  • チケットぴあの店頭販売について

    友人と某邦楽アーティストのライブに行こうという話になったのですが、友人も私もそのアーティストのファンクラブに入っていない為、一般発売で何とかチケットを取ろうと考えています。 聞いた話によると、電話よりも店頭発売の方が努力次第で取れるかもしれないということなので、店頭発売の方に挑戦してみようと思うのですが、店頭発売というのは、何処に並べば良いのでしょうか?「チケットぴあ」で販売されるというのは分かっていて、私の家の近くのアピタの中に「チケットぴあ」があるのですが、そこに並べば良いのでしょうか?そういった大型スーパーの中のチケットぴあでは店頭発売は行っていないのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • バイトか友達か

    私の友達からの相談です。 長くなりますがよろしければ聞いてください。 友達(Aと呼びます)AはAの友達(Bと呼びます)と来月ライブに行く約束をしています。その約束はどうやら結構前にしたものらしいです。Aはそのライブのバンドさんに関してはそれほどファンではないのですが、Bが熱狂的なファンでAにも知ってほしいということでBがライブに誘ってくれたそうです。 そのライブの日にはAはバイトが入っており、Aのバイト先は固定シフトで、決められた期日までに欠勤届けを出せば休めるそうです。しかしAは来月大学の予定で他にもどうしても休まなくてはならない日があり、ただでさえ大学の都合でお休みを頂いているのにさらに休むのはバイト先に申し訳ないと思っているようです。 相談したいこととは、友達との約束を優先すべきかバイトを優先すべきかということなのです。 ちなみにライブにはAとB以外にも2人一緒に行く友達がいるそうです。チケット代はBが既に入金しています。 友達との約束はとても大事なものですし、守らなければいけないものだと思います。しかし、同じくアルバイトをしている身としてはAの気持ちも分からなくはありません。いくら学生だといっても、社会で働いているからには責任がありますし…。もし、ライブを断るというなら誠心誠意をもって謝り、チケット代は出すということは必要だと思います。 ですが友達も大事ですよね…。私自身、相談をもちかけられた時悩んでしまいました。 長々と私の考えを述べてきましたが、もしよろしければ、皆さまだったらどうするか、考えを聞かせていただけると嬉しいです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • ライブチケットの事で

    ライブチケットについての質問です。 皆さんのQ&Aから、チケットの先行予約については、ファンクラブの先行予約が割りと良い席を取りやすいとわかりました。 そこで質問なのですが、ファンクラブが無いアーティストの公式ホームページを見た人を対象とする先行発売は、やはりファンクラブの先行発売と同じ位置を占めるのでしょうか。 それと、コンサートチケットの発売する業者側のチケットWEB予約と、どちらが良い席をとりやすいでしょうか。 予測でも結構ですので、返答お待ちしております!!

  • チケットボード申し込みキャンセルについて

    とあるアーティストのライブにファンクラブ先行で申し込みをしましたが、落選したので、チケットボード先行の方に 申し込みましたが、急な出費でお金がなく、キャンセルしたいのですが、できません。 退会しようにも、申し込み中のチケットがあるため退会出来ませんとなります。 何とか、キャンセル又は退会出来ないものでしょうか? 裏技的なものはありますか? 困っています。宜しくお願いします。

  • 行きたくないライブだけどドタキャンしたら。

    友達が明日、あるアーティストのライブに行けなく なって わたしがチケットを譲ってもらいました。 ライブに行ったことがなくて、 なんとなく行ってみようかなって思ったからです。 だけ ど、予想以上に高い金額、交通費を今日知りま した、 わたしの1ヶ月の生活費が半分以上なくなってしま います。 そこまでそのアーティストのファンじゃないので断 りたいのですが、 一緒にいくはずの別の友達は一人になってしまいま す。 明日、ライブ当日にチケットを受け取り&お金を渡 す約束なのですが、信頼失っちゃいますか? 生活が厳しくなってでもいくべきですか?

専門家に質問してみよう