• 締切済み

どうすれば・・・??

この夏休み中に某アーティストのLIVEに行くのですが、一緒に行くはずの彼女に予定が入ってしまい、もしかしたら間に合わないかもしれないんです。僕は彼女のためにチケットを取ったので他の人とは行きたくないです・・・。どうすればいいでしょうか?? 彼女の予定が終わるまで待とうと思ってるのですが・・・。良い意見をください。

みんなの回答

  • koyamax
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

どうしてもやむをえない事情で行けないなら仕方ありません。 けどとりあえず遅れても一緒に行く前提で約束しておいたらどうでしょうか。 まだはっきり間に合うか間に合わないかの時点で結論をだしてしまうこともないかと思います。 ライブの時間にも多少遅れてもライブに間に合うなら行けばいいし、間に合わなくてもとりあえず会う約束だけはしておいたままでいいと思います。 彼女もせっかく取ってくれたチケットですから、行けなかったら何かで埋め合わせするくらいの気持ちで居てくれたらいいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ではあなたが彼女に説得をしてあなたの本当に一緒にいきたいという気持ちを彼女に伝えれば彼女も行く気になるのでは?「君じゃないとだめなんだ!」などと言うと彼女はあなたの気持ちを理解してくれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19199
noname#19199
回答No.1

★間に合わないと分かった時点で、ヤフーオークションや金券ショップで売るのが良いのではないでしょうか。

ryoukichi03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間に合うか間に合わないか断言できないそうです。頑張って取ったチケットなので、できれば他人には売りたくありませんm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんならどうしますか?ライブのチケットが余る…

    いつもお世話になってます。 今回は、ライブのチケットについて質問させてください。 人気のアーティストのライブチケットが当選しました。いつも一緒に行く友達と今回も一緒に行く予定だったのですが、急に行けなくなってしまい…。 仕方ないことなので、ひとりでも参加するぞ!…と思ってたのですが、友達の分のチケットが1枚余ることになります。 誰か他の人を誘おうかとも思ったのですが、まわりにそのアーティストを好きな人がその人しかいません。 なかなか当たらないチケットなので、このまま無駄にしたくないですし(チケット代も2枚分支払済みです)…どうしようか悩んでいます。 オークションにチケット代と手数料のみで出品も考えましたが、指定席なため落札者さんと隣…と考えたら何となく気まずいな、とも思ったりします。 皆さんならどうされますか? ご意見お待ちしています。

  • 嵐のライブ

    嵐だけに限らず、他のアーティストのライブを見に行こうと思ったら、そのアーティストのファンクラブに入っている人でないとライブのチケットは取れないんですか? もし、ファンクラブに入っていなくてもライブにいけるとしたら、チケットとかはどこで取るんですか?

  • どう思いますか?

    私は某アーティストのファンでそのアーティストが今3日前にLIVEのチケット発売告知をしてそのチケットは開催地近辺の固定電話からのみしか取れない…というLIVEをやっています。 私は友人(Aさんとします)と一緒に行こうと約束し私は大阪に実家があるので大阪を、Aさんは鳥取の友人(Bさんとします)に頼んで鳥取のチケットを狙う事になりました。 先に大阪の発売があり残念ながら落選、あとはAさんの鳥取の結果待ち… なのですが、先程メールが来てAさんがチケットを頼んだBさんもそのアーティストのファンで同伴者に誘われてOKしたって… Bさんはさらに他の友人に頼んで何口か応募してあるから2口当たれば一緒に行けるね♪って… 一緒に行くって約束はなんだったんだろう… 正直裏切られた!と言う感覚になりました。  そう思うのはおかしいですか? 心が狭いだけ? 大阪と鳥取の間に岐阜でLIVEがあり違う友人に誘われたのですが鳥取も取れなかった場合一緒に行くと約束したので私だけ行くのはAさんに悪いと思い誘いを断っているだけに悔しいです。 皆様はこんな立場になったらどう思いますか? お暇があれば意見お待ちしております。 長文申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • これはどちらでしょう?

    高校2年女子です。 来年春頃に好きなアーティストさんのライブがあるのですが私が中学時代に片思いしていた相手から「一緒にライブのチケットを取ってほしい」と連絡がありました。この相手の子とは去年同じアーティストさんのライブに一緒に行く予定でした。(コロナで中止) (相手から聞いて)他に一緒に頼んでほしい人もおらず、ちょっと遅れるかもしれないけどその時はごめんねと返すとOKの返事もありました。 この場合私と相手の子2人でライブに行くってことで認識していいのでしょうか? 相手の子とは1年ほどあっていないため不安です。

  • 別れた人へのお誘い

    2週間ほど前に別れた彼は、ライブに行くのが 好きな人でした。私は付き合っていたときはそういうのに大して興味はなかったのですが、最近今まで聞かなかったジャンルの音楽を聴きたいと思ったり、 ライブに行ってみたいと思うようになりました。 そこで、あるライブのチケットをとりました。 それには彼の大好きなアーティストが出演するのですが、未練のある私は彼を誘うべきかものすごく 悩んでいました。 とりあえず友達を誘ってみようと思ったのですが 友達はそのライブの日に別の予定があるから・・・と いうことでした。 別れた彼とは一応友達関係ということになって いますが、この前私がよりを戻したいと馬鹿なことを言って断られそれ以降連絡は取っていません。 でも、せっかく彼の大好きなアーティストのライブだし、一緒に行けたらいいな~と思っています。 また、復縁は無理でも会いたいなと思っている自分もいます。 別れた彼氏or彼女からこのような誘いを受けたら どうおもいますか?みなさんの意見を聞かせていただけたらうれしいです。

  • 彼女(彼氏)を置いて一人でライブに行きますか?

    私と彼には大好きなアーティストさんがいて、その方のライブには、いつも二人で一緒に行っています。二人が一緒に行ける日と場所を選択して。 で、そのアーティストさんの今年のツアーも既に2ステージを二人で見に行っています。 で、そのツアーの残りの公演は、場所的には行けそうなところがあったんですが、日程が私の仕事の都合で「見に行けそうもないな~」って思って諦めていたんです。 そうしたら、私の仕事の予定が変更になり、ライブに行くことが可能になり、チケットの発売状況を見ると今日が抽選販売の最終日だったので彼の予定を未確認のまま予約(抽選に応募)したんです(ちなみに彼への連絡は日中ほとんど取れない状況にあります)。 で、家に帰って彼に確認をしたら、「残念だけど仕事の都合で行けそうにない」と。。。 まだチケットが当選するか分からないのですが、もし当選した場合、一人で行くのはどうだろう。。。とちょっと思ってしまって。 多分、彼は「一人で行っといでよ」って快く送り出してはくれると思うんですが、彼も絶対行きたかったと思うし、私だけ楽しい思いするのは「冷たい」かな~って思ってしまって。 以前、私が当時付き合っていた人と、どうしても一緒に行きたいライブがあって(私も、付き合っていた人も大ファンだったアーティストさんで)、私は必死にチケットを取ろうとしたんだけど、結局取れなかったんです。 なのに付き合っていた人は、マスコミ関係に知り合いがいてチケットが取れたから、って自分ひとりでそのライブに行っちゃって。。。 そのときに、すんごい寂しーーーーい気持ちになりました。 ま、今回とは少しケースが違いますが、でも、いっつも一緒に行っていたのに、私一人でライブに行ったら彼が寂しい気持ちになるかな~って思って。。。 このような場合、皆さんはどうされますか。

  • 友達の結婚式に招待されたのですが、好きなアーティストのライブと重なって

    友達の結婚式に招待されたのですが、好きなアーティストのライブと重なってしまいました。 ライブは友達と4人で行く予定で、3ヶ月前から計画を立ててチケットもとって、ホテルも友達が予約してくれてます。 結婚式に招待されたのは2週間ほど前です。 一度は一緒にライブに行く予定だった友達に「結婚式と重なっていけなくなった」と言って、ライブは3人で行ってもらうことにして私の分のチケットは別の方に譲ろうとしていたのですが… ファンクラブでとったチケットなので本人確認が必要で、顔写真付きの身分証がないと会場に入れないことが分かりました。 なので別の方に譲ることは出来ず、チケットがムダになってしまいます。 それだけならまぁいいのですが、友達の分のチケットも私がとっている為、私が行かなかったら一緒に行く予定だった友達まで行けなくなってしまいます。 友達も凄く楽しみにしていたし、私のせいで友達までライブに行けなくなるのは申し訳ないので、結婚式は断ってライブに行こうと思っています。 正直に理由を伝えても大丈夫でしょうか… 何か別の理由を考えたほうがいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • メールでのチケット売買 困ったことになりました

    携帯電話から「○○のライヴチケットを譲ってください」 と某掲示板に書き込みをしたところ、 「チケット売ります」というメールが来ました。 受け渡し方法などを話し合い、郵送してもらうことになったので住所を教え、交渉成立、となったところで 「希望価格は?」と相手からメールが。 私はもともと「定価で」と掲示板にも書いておいたので 「できれば定価がいいのですが」と返したところ 「いくらか教えて下さい」と返事。 少しおかしいな、チケットを買ったはずの人が定価を知らないのかな?と疑問に思いつつも、 そのライヴをやるアーティストのホームページを参照して定価を調べ、「一枚3500円です」と返しました。 すると「そんなはずはありません。1枚7000円です」と返ってきたのです。 きちんと確認したのですから、私が間違ってるはずはありません。 「アーティストのオフィシャルサイトを見てください。3500円です」と返すと、 「そんな嘘をつくようなら、あなたの住所のところに取り立て屋を行かせます」などというのです。 「どちらが嘘をついているかはすぐにわかることです」 と返しても、「行かせます」だの「あなたの自宅に電話します」だのといって取り合ってくれません。 それが本当のことかどうかは疑わしいのでそれ以後返事は返していませんが、少し怖いです。 今のところ向こうからもメールはありません。(最後のメールからまだ1時間もたっていませんが) この場合、私に罪はありますか? 相手に何かビシっと言って黙らせることはできないでしょうか? どうしたらいいのか教えて下さい。

  • 一日二日で一緒に遊んでくれる人なんていませんよね

    24日に某駅ビルで、某アーティストのフリーライブがあります。 僕は、そのアーティストのファンではないけど、 観てみたいなーという思いがあります。 しかし、一緒に行ってくれる人がいません。 一人で行くと虚しいので、 一緒に行ってくれるひとをミクシーなどで見つけることが できるでしょうか?一日二日で会ってくれる人はいるのだろうか。 しかも、クリスマスイブに…(ライブ自体は昼です)

  • ライブにいけなくなった人の代わりに行く場合

    3人で行くはずだった某アーティストのライブに、1人が行けなくなったので行きませんか、と会社の友達に声をかけられました。 私はそのアーティストには特に興味はありません。 8000円のチケットですがオークションで3000円で売っていました。 半額位だすよ~、と言いましたが、「お金は行けなくなった1人ともう1人が2人で出すから大丈夫らしいです」と言われました(声をかけてくれた子も付き合いで行くらしい) もともと無駄にしてしまうチケットだったらしいのですがとりあえず、と声をかけたみたいです。 お茶を奢る、お菓子を渡す等何かお礼をした方がいいでしょうか。それとも何もする必要はないですか? 親には「行けなくなった人には何もいらないけど残りの2人にお茶でもごちそうすれば?」と言われました。