• 締切済み

ディズニーでのプロポーズについて相談させて下さい!

近々付き合って2年の彼女とディズニーに行きミラコスタ(ヴェネチアサイド)に宿泊予定です。おそらく閉園間近まで遊んでからホテルの部屋に戻ってきて、プロポーズをする予定ですが、恥ずかしながらプランが思い付きません。 同じようにミラコスタでプロポーズした方やされた方、またこんな感じにプロポーズされたいみたいなありましたら、皆様アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

>ホテルの部屋に戻ってきて、プロポーズをする予定ですが であるなら良いんだけど・・・ もし・・・公の場で?!サプライズ的な・・・・という 周りを巻き込んで・・・・は止めた方が良いかも。 正直 祝い事だから・・・とは思うけど 全ての人がそれを快く思う(許す)訳ではない。 だって 皆の場所でしょ? それぞれの時間・空間を楽しんでる訳だからね。 それを壊される訳だから・・・(ちょっと冷たいかもだけど^^; 本題だけど 質問者様及び相手の人の事を何も知らない訳で・・・ プロポーズ自体人に考えて貰うってどうなん? その人と結婚したいって思う気持ちを 自分の言葉と態度で 示せば良いのでは? 思い浮かばないって^^; 相手に対する想いってその程度なの?って思われちゃうよ。 でもそれじゃ回答になってないので 参考までに。 その夜は普通におやすみー的な感じで寝る。 ・彼女の熟睡度?にもよるけど 寝てる間に  手紙を書くなりして  (結婚して欲しい等と書いて OKなら指輪をしてとか書いておく?) マクラ元に置いておく。 ・朝起きたら 指輪を差し出して 結婚しよう(してください)等と言う。 ・夜はイチャつくのかな? だとしたら その時に これ はめて欲しい と 言う。 ・ミッキー?等のヌイグルミに指輪をはめておいて 彼女に 「これ~」 と渡す とか。 もしくは ポケット?みたいなのがあるなら  そこに手紙と指輪を入れて渡す。 渡し辛いなら 彼女が寝た後に マクラ元にでも 置いておくのも可。 こんなんで どう?

  • ya1011
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ディズニーランド等でのプロポーズ素敵 ですね! 一年前に友達が同じミラコスタでプロポーズを しました。 まずミラコスタにプロポーズをしたいと、相談 した所部屋の装飾などのサポートをしてもらい タオルでミッキー、ミニーを作ってくれたり、 風船など彼女とディズニーランドで遊んでいる 間に用意してくれていたそうです! ホテルの方にも祝福されながらプロポーズは 無事成功となりました! ホテル ミラコスタに相談してみるのも1つの 手段になるかと思います! プロポーズ成功を願っています!

関連するQ&A

  • プロポーズについて質問です。

    付き合って約2年の彼女がいるのですが、プロポーズを考えています。 今年の夏にディズニーに行きホテルはミラコスタに宿泊予定です。 部屋はベネチアサイドスーペリアルームです。レストランでプロポーズも考えたのですが、恐らく閉園時間目一杯遊ぶのでレストランには間に合いません。 部屋ですることになると思うのですが、具体的なプランが思いつきません。 そこで質問なのですが、ミラコスタ等ディズニーホテルでプロポーズされた女性はいるでしょうか?いましたらどのようにプロポーズされましたか? また、どのようにプロポーズされたいでしょうか?たくさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 なお、その時に指輪を渡す予定はありません。ただ花束を渡そうかと検討中です

  • プロポーズについて女性の方に質問です。

    付き合って約2年の彼女がいるのですが、プロポーズを考えています。 今年の夏にディズニーに行きホテルはミラコスタに宿泊予定です。 部屋はベネチアサイドスーペリアルームです。レストランでプロポーズも考えたのですが、恐らく閉園時間目一杯遊ぶのでレストランには間に合いません。 部屋ですることになると思うのですが、具体的なプランが思いつきません。 そこで質問なのですが、ミラコスタ等ディズニーホテルでプロポーズされた女性はいるでしょうか?いましたらどのようにプロポーズされましたか? また、どのようにプロポーズされたいでしょうか?たくさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 なお、その時に指輪を渡す予定はありません。ただ花束を渡そうかと検討中です。

  • ディズニーでのプロポーズ演出

    今月、彼女の誕生日とプロポーズをセットで考えております。 パッケージプランで予約をしており2日間、東京ディズニーリゾートで滞在を予定しております。 ちなみに宿泊はミラコスタでハーバービュー、レストランオチュアーノでのアニバーサリープランを予約しております。ショーの予約はビッグバンビートもしてあります。上記のオプションの誕生日祝いでも充分いいとは思いますが、プロポーズをするので誕生日よりもプロポーズを一生の思い出として彼女におくりたいのですが、何かもっと特別にお祝いをしたいと考えております。とびきりの演出、サプライズがしたいです。 彼女の夢のミラコスタ宿泊、プレゼントはティファニーの婚約指輪を用意してます。 ※ちなみに誕生日プレゼント、ミラコスタは彼女は知ってます。結婚予定で進んでますが、プロポーズは誕生日にしようと決めていました。 プロポーズ演出みたいなサービスはありますか? お花を渡したり、結婚おめでとうとキャストにお祝いされたり ショーの際に名前を呼ばれたり キャラクターがお祝いしてくれたり などなど なにかいい案、アドバイスありましたら教えてください。

  • 9月のディズニー。

    9月中旬に彼とディズニーリゾートに遊びに行く予定です。 1泊2日でミラコスタのヴェネツィアサイドに宿泊予定です。 1日目はパークで遊んで2日目は夕方には舞浜をでる予定なので、 (もちろん予算の都合でもあるのですが。。) パークには行かずにホテル、イクスピアリでゆっくりして 帰宅しようと思っています。今までに何度もランドには 訪れているのですが、ハロウィンの時期に来園したことが なかったので、ランドでハロウィンを楽しんで、ミラコスタで 少しでもシーの雰囲気を・・と思っているのですが。 やはりミラコスタに1泊の場合圧倒的にシーに行くゲストの 方が多いのでしょうか・・・?(><) お部屋はポルトサイドの空きがなかったので窓からの景色を 楽しむだけでは華やかなシーの雰囲気とは少し違うかもしれませんが、 翌日ベッラヴィスタラウンジでの朝食を予定しています。 2日目にパークにいく予定はないので、開園時間を気にせず 景色を楽しみながらゆっくり朝食をとろうと思っています。 客室がポルトサイドでハーバーやショーが見えるようなら早めに ホテルに戻ろうかと考えていたのですが、いつもリゾートに 一泊で行く場合は私がアトラクション大好きなので 閉演ギリギリまでパークで遊び、ホテルでグッタリ。。 という感じです・・。今回は初めてミラコスタに宿泊という こともありこれじゃあもったいないでしょうか? 皆様でしたらどのように計画をたてますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ホテルミラコスタのベネツィア・サイドから見える風景

    9月24日~25日にホテルミラコスタのベネツィア・サイドに宿泊します。 いつもはオフィシャルホテルなのですが、思いつきで「取れたらラッキー」と旅行会社に申し込みに行ったら偶然にも予約が取れてしまいました。 ディズニーシーに行くのはこれで4回目なのですが、初めてのミラコスタ宿泊。せっかくのミラコスタ宿泊なので、ディズニーシーで遊ぶよりも夫婦2人でホテルでゆっくり過ごす方に重点をおきたいと考えています。 ベネツィア・サイドから見える外の風景は具体的にどういった感じなのでしょうか? 旅行会社のパンフレットやネットで調べて読んでみましたが、具体的になかなかイメージが掴めません。 ベネツィア・サイドってベネツィアン・ゴンドラがある方・・・なんですよね? ベネツィアン・ゴンドラがFP対応じゃない。そのため、乗るためにいつもすごい行列なので「乗れなさそうだからいいや」っていつもスルーしてるんです。だから、そっち側ってあまり行ったことが無くて。 宿泊したことがある方、教えて頂けたら幸いです。

  • ディズニーホテルで悩んでいます。

    4月中旬~GWになる前までの間でミラコスタに1泊を希望しています。 今のところの予定なのですが、2歳の子供がいるので無理のないプランにしようと思い 1日目はディズニーランドで遊び、その後ミラコスタに宿泊。 2日目はミラコスタのレストラン「オチェーアノ」で、昼間のショーを見てディズニーシーの雰囲気を味わえたらと考えています。 ところがハーバービューは満室でした。 なので、その他の部屋を取る予定なのですが・・・ (1)トスカーナ (2)ヴェネツィア (3)ポルトパラディーゾのピアッツァビュー (4)ポルトパラディーゾのパーシャルビュー 以上4つ(すべてスーペリアルームのみ)ではどれがお勧めですか? 今のところ、ピアッツァビューを考えているのですが、広場や町並みだけしか見えないのであれば、それならヴェネツィアサイドにするべきか・・・でも、ヴェネツィアサイドでもプールで見えないところもあるらしいし・・・いっその事、料金の安いトスカーナやパーシャルビューにすべきか・・・ ・・・色々なブログ等で見比べてはいるのですが、決めかねています。 ちなみにパーシャルビューのすべてのお部屋は、全然景色が見れないのですか? トスカーナとパーシャルビューであれば、どちらがいいのでしょうか? どなたか背中を押してください・・・。 あと・・・オチェーアノで、ブッフェを予約するときにショーの時間との絡みがわかりません。 何時に予約をしたらいいのでしょうか? 何度も遊びに行けるところで住んでいるわけではないので 満足のいくディズニーリゾートライフを送りたいと思ってます! ですので、他に何かアドバイスがあれば どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーホテルかオフィシャルホテルか

    来年の2月頃に卒業旅行にディズニーシーに行こうと思っています。 そこで、ホテルミラコスタのヴェネツィア・サイド スーペリアルームを予約したのですが、オフィシャルホテルのサイトを見ていたらその料金よりも安く、そこそこイイ部屋に泊れるホテルが幾つか(ヒルトンやオークラ等)ありました。しかも朝食付きです。 でも、ホテルミラコスタはパークから非常に近いから疲れたら休める・・・と考えていたら、どっちの方が良いのか迷ってしまいました。 どちらに泊った方が金銭的や満足感等は多く味わえるでしょうか? 経験や個人的な意見何でも良いのでよろしくお願いします。

  • ディズニーシー貸切営業時のファンタズミックについて

    今度ディズニーシーのホテルミラコスタに宿泊予定です。 しかし、その日は貸切営業みたいで18:30閉園です。 こういう時、ホテル内レストランを予約したら、ファンタズミックは 見られるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーオフィシャルホテルについて・・・。

    前にアンバサダーホテルに宿泊したことがあってとても良い印象を受けました!それでまたディズニーオフィシャルホテルに宿泊する計画をしているのですが、今度はミラコスタ行きたいと思っています。できたらミラコスタに実際泊まったことのある方の意見を教えて頂きたいです!!! ・どのクラスの部屋に宿泊したのか? ・部屋の特徴は? ・部屋からの景色は? などの意見を踏まえた上でお願いします。

  • ディズニーシーでプロポーズ!!

    皆様の知恵をおかりしたいと思い投稿しました。 ディズニーシーがオープンしたら、彼女に思い出に残るプロポーズをしといと思っています。 ただ、あまりシーに詳しくないためアドバイスをお願いしたいです。 予定としては、ミラコスタに一泊する事とシーにしかない特別なグッズ等は一緒にプレゼントしたいです。 何処か最適な場所もあればよろしくお願いいたします。