• ベストアンサー

冷凍食品のチャーハンは美味しすぎて1袋食べちゃう

冷凍チャーハンはだいたい1袋450gですが、 半分残しておこうかとも思いますが、一度に全部レンジで作って、荒熱を抜いてから、 それを半分は後で食べようかとも思いますが、結局一人で一回で食べちゃいます。 食べ過ぎでしょうか? しょっちゅう買うわけではありませんが。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peco0905
回答No.1

最近の冷凍チャーハンはレベル高くて美味しいですよね。 でもたぶんカロリーもそこそこ高いと思いますし、栄養も偏ると思うので、副菜を加えて半分に抑えるほうが良いのかなと素人ながら感じました。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

冷凍チャーハン、私も好きです。 たまにだったら良いんじゃないかとは思いますが 私は大きいのを買うとついつい食べ過ぎてしまうので、 コンビニで小さい袋のものを買うようにしています。 ローソンの焼豚たっぷり炒飯がお気に入りです。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私はローソンのチャーハン小袋とピラフ小袋を大皿にハーフハーフにして一度に食べたこともあります。 美味いんですもん。