彼氏を好きになれない?女っぽい仕草が気になる

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った人に告白され付き合い出しました。しかし、彼の女っぽい仕草が気になっています。
  • 彼は優しく顔もわりといい方で服装もおしゃれです。でもちょっとした仕草や手の動きが独特で女っぽい感じがしてしまいます。
  • 付き合っていくうちに気にならなくなるのか、好きになる可能性はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を好きになれない

合コンで知り合った人に告白され付き合い出しました。 合コンの後に2人で会い3回目のデートで告白されました。 私の方には好きという感情がまだなかったのですが、好きになれるかもしれないと思ってOKしました。 彼は優しいし、顔もわりといい方で服装もおしゃれです。真面目に働いているし、いい人だと思います。 でもちょっとした仕草や手の動きが独特でなんだか女っぽい感じがするのです。例えていうならコップを持つときに小指を立てるみたいな。 たいしたことないかもしれませんが、気になってしょうがありません。 彼には以前にも彼女がいたし、見た目はわりといいのでわりとモテるみたいです。 でも私はその仕草がどうしても気になります。 それとご飯を必要以上に味わって食べるというか、一口一口すごくゆっくり食べます。テレビの食材を当てるゲームの食べ方みたいです。飲み込む時に目を瞑ってる時もあります。 付き合う前のデートでも気になっていたし、友達からも手の動きが女っぽいとは言われていました。 でも付き合って長い時間一緒にいれば気にならなくなるかなと思っていました。 だけどやっぱり気になります。違和感が拭えません。 くだらないことですが、こういうのも生理的に受け付けないということでしょうか。 こういうことを気にしていたらこれから好きになる可能性はないでしょうか。

noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-t
回答No.6

頭で考えて、好きになっていくものでもないですし、気になる点が「違和感」に なっているなら、恋愛としては受け入れられない状況になっているのではないでしょうか。 もちろんいい人で友達としてならと考えると、気になる点は「違和感」には ならないでしょうし、もっと打ち解けて理解しあえる仲にもなれる可能性が ありますし、無理に恋人でいる必要ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうでしょうか。そうですね。違和感になってしまっています。それが気になって会話も弾まないっていうか。 彼氏と距離を感じて自分を出せていないのもあります。 考えてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (14)

• timuly
回答No.15

ダメ元で彼氏に言ってみたらどうですか? うちのダンナ、イケメンですが、鼻毛が出てたりニキビがひどかったりしょっちゅうです。 たぶん黙っていたら嫌いになりそうなので、気付くたびに「鼻毛出てる!」とか元気にビシッと指摘してます。 そうするとダンナもその場で大笑い、そのあときちんと処理してます。ちゃんと気を遣うようになったなーと思うし、言っちゃうと自分もスッキリします。 「食べ方がテレビの食材当てるゲームみたいだよね~!」とか言われて質問者さんの彼氏さんがヘコんだり怒ったりするナイーブな方ならもう諦めかな。このまま嫌いになって別れるよりは、一度ハッキリ伝えてみたらいいのでは!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕草が女っぽいことは自体は私が気になるだけで、特に悪いことではないのでそれをやめてほしいとは言うのはちょっとと思ってしまいます。食べ方もマナー違反なわけではないので。 回答者さんの彼氏のように鼻毛とかだったら指摘できたのですが。。 丁寧な回答ありがとうございました。

回答No.14

そもそも好きでないのにOKするからだよ。「付き合っていくうちに好きになるかもしれない」って思ったが結果は逆だったってことだな。 女っぽい手の動きか、よくわからんが、逆のケースはよく聞くかな。(荒っぽい手の動きってやつだ) これが生理的に受け付けるかどうかって決めるのは難しいな。見なければ済むこともであるからな。 受け付けるかどうかの前に彼にそれとなく聞いてみてはどうだ?それで解決できるなら良し、変わらなければ別れるのもアリだね。

質問者

お礼

お礼をしていなくて申し訳ありません。 あのあと彼氏とは別れてしまいました。 解答ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼氏に聞くというのはなにを聞いてみたらいいんでしょうか??(>_<)

回答No.13

一度気になるともうだめですよね。 そこばっかり気にしてしまうものです。 その欠点とか癖が許せるものと許せないもの、それ以外では生理的に受け付けない、 っていう欠点もあると思います。 そういうのは許容できませんよ。 私は、元彼が気に入ってるっていって底が磨り減った靴ばかり履くのが どうしても嫌でした。 底を張り替えればいいよ、とか、同じの買えばいいのに、って アドバイスはしたんですが、これが履きなれてるからって聞き入れませんでした。 でも靴底が磨り減ってるのを履いてる人って、 私はどうしてもだめでした。 どうしても許容できなかったです。 今でもこういう人は嫌だなと思います。 だって、見た目悪いしみっともないですよね。 これは、別れた理由は他にも多々あるんですが、 別れた原因の一つとして大きかったです。 質問者さんも同じで、やっぱり彼氏のしぐさがどうしても目に付いて、自分のなかで許容できないんだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 許せないものってありますよね。 仕草や食べ方がここまで引っかかるとは思いませんでした(>_<)

• dottimiti
回答No.12

仕草の女っぽさをどう考えるかですよね。 その分、もしかすると繊細で細かいところに気がつく人かもしれません。 逆に、男らしい人であれば、あらゆることを小僧っぽく感じることはあると思います。 判断するなら、女っぽいと言われないか、どうしてそうなったのか、きいてみてからでも遅くないと思います。

質問者

お礼

お礼をしていなくて申し訳ありません。 あのあと彼氏とは別れてしまいました。 解答ありがとうございました。

質問者

補足

彼氏に動きが女っぽいって言われない?って聞くのは彼氏を傷つけたりはしないものでしょうか??

• lookin4
回答No.11

駄目だ!って自分で書いてませんか? 大事な人生、そんな事で時間を無駄にするのが理解できない。 他人の合意なんて無意味ですよ。 早く実行ボタンをクリックして下さい。

質問者

お礼

なんとか続けていけないかと模索していて。。回答ありがとうございました!

• morugif
回答No.10

ですね。まさに「生理的に受け付けない」という事だと思います。 無理をしても慣れることはない気がしますし、現状のままではあなたのためになりません。 気になるところが彼の所作についてならば、やんわり指摘してみるのが一番だと思います。数が多いと相手もげんなりするでしょうし、まずは一番にやめて欲しいことから小出しで。 その際あなたを気遣い改善の努力をしてくれるようであれば愛情を確かめることもできますし、「いちいちうるさいな!」と逆切れされればスパッと切ってしまえばいいだけで、好きでもない方に無駄な時間を割かなくて済みますしねw

質問者

お礼

質問者

補足

回答ありがとうございます。 仕草が女っぽいことは自体は私が気になるだけで、特に悪いことではないのでそれをやめてほしいとは言うことに躊躇いを感じています。食べ方もマナー違反なわけではないので。 またそういう指摘をして彼氏が傷つかないかも心配です。 どうでしょうか?

• o09080706o
回答No.9

それを気にしなくなるほどほかのことが盛り上がるということもありえるなら、もう少しつきあってみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

そういうことがありえてほしいです。。ありがとうございます。

• ignis2523
回答No.8

恋心の段階がいくつかあり、あなたの中ではまだ「この人いいかもなぁ」で付き合っているのでないかと思います。 誰にでも些細な欠点はいくつもあるものです。 その人の長所ばかりを気にするのではなく、短所も「かわいいなぁ」くらいで受け止められるくらい好きになれると自然とうまくいくと思います。 「欠点を含めて好きになれ」とは言いませんが、多少の欠点が原因で素敵な方を手放すのはもったいないです

質問者

お礼

確かに私はまだ彼氏のことを好きにはなれていません。好きになれたらいいなで付き合い出しました。 欠点を可愛く思うっていうのにはっとさせられました。彼氏の気になる動作もちょっと目線を変えてみてみることにします。

• tkmn_001
回答No.7

違和感があるのなら、相手に伝えたほうがよいですよ。 無理をしては意味がありません。苦行になっていくだけです。

質問者

お礼

質問者

補足

なんで伝えればいいんでしょうか(>_<)

• 177019
回答No.5

「3回目のデートで告白された」彼の仕草が気になる?3回デートして彼から手を握って来たか、キスされたか、ホテルに誘われたか、ハグされようとしたか、このような彼からのアプローチ?があったかが大事です。過去に水商売などの接客をしていれば小指を自然に立てたりする人もいますし、ご飯を食べる仕草も厳しい環境に育っていればそのような仕草をする人もいます。今は男性が化粧をする時代ですから、かと言って女性が嫌いでは無いという若者も増えているのですから、貴方の方が男性に対する固定の概念があり、そこから外れているように思うと「気持ち悪い」と言うタイプでしょう。そう思うのであれば恋愛は無理です。

質問者

お礼

付き合い出してから初めてのデートで手を繋いできましたが、正直それも私はあまり気が進みませんでした。 やっぱり無理そうですよね。ありがとうございました!