彼氏を好きになれない?女っぽい仕草が気になる

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った人に告白され付き合い出しました。しかし、彼の女っぽい仕草が気になっています。
  • 彼は優しく顔もわりといい方で服装もおしゃれです。でもちょっとした仕草や手の動きが独特で女っぽい感じがしてしまいます。
  • 付き合っていくうちに気にならなくなるのか、好きになる可能性はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を好きになれない

合コンで知り合った人に告白され付き合い出しました。 合コンの後に2人で会い3回目のデートで告白されました。 私の方には好きという感情がまだなかったのですが、好きになれるかもしれないと思ってOKしました。 彼は優しいし、顔もわりといい方で服装もおしゃれです。真面目に働いているし、いい人だと思います。 でもちょっとした仕草や手の動きが独特でなんだか女っぽい感じがするのです。例えていうならコップを持つときに小指を立てるみたいな。 たいしたことないかもしれませんが、気になってしょうがありません。 彼には以前にも彼女がいたし、見た目はわりといいのでわりとモテるみたいです。 でも私はその仕草がどうしても気になります。 それとご飯を必要以上に味わって食べるというか、一口一口すごくゆっくり食べます。テレビの食材を当てるゲームの食べ方みたいです。飲み込む時に目を瞑ってる時もあります。 付き合う前のデートでも気になっていたし、友達からも手の動きが女っぽいとは言われていました。 でも付き合って長い時間一緒にいれば気にならなくなるかなと思っていました。 だけどやっぱり気になります。違和感が拭えません。 くだらないことですが、こういうのも生理的に受け付けないということでしょうか。 こういうことを気にしていたらこれから好きになる可能性はないでしょうか。

noname#238307
noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.6

頭で考えて、好きになっていくものでもないですし、気になる点が「違和感」に なっているなら、恋愛としては受け入れられない状況になっているのではないでしょうか。 もちろんいい人で友達としてならと考えると、気になる点は「違和感」には ならないでしょうし、もっと打ち解けて理解しあえる仲にもなれる可能性が ありますし、無理に恋人でいる必要ないと思います。

noname#238307
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうでしょうか。そうですね。違和感になってしまっています。それが気になって会話も弾まないっていうか。 彼氏と距離を感じて自分を出せていないのもあります。 考えてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (14)

  • timuly
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.15

ダメ元で彼氏に言ってみたらどうですか? うちのダンナ、イケメンですが、鼻毛が出てたりニキビがひどかったりしょっちゅうです。 たぶん黙っていたら嫌いになりそうなので、気付くたびに「鼻毛出てる!」とか元気にビシッと指摘してます。 そうするとダンナもその場で大笑い、そのあときちんと処理してます。ちゃんと気を遣うようになったなーと思うし、言っちゃうと自分もスッキリします。 「食べ方がテレビの食材当てるゲームみたいだよね~!」とか言われて質問者さんの彼氏さんがヘコんだり怒ったりするナイーブな方ならもう諦めかな。このまま嫌いになって別れるよりは、一度ハッキリ伝えてみたらいいのでは!

noname#238307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕草が女っぽいことは自体は私が気になるだけで、特に悪いことではないのでそれをやめてほしいとは言うのはちょっとと思ってしまいます。食べ方もマナー違反なわけではないので。 回答者さんの彼氏のように鼻毛とかだったら指摘できたのですが。。 丁寧な回答ありがとうございました。

回答No.14

そもそも好きでないのにOKするからだよ。「付き合っていくうちに好きになるかもしれない」って思ったが結果は逆だったってことだな。 女っぽい手の動きか、よくわからんが、逆のケースはよく聞くかな。(荒っぽい手の動きってやつだ) これが生理的に受け付けるかどうかって決めるのは難しいな。見なければ済むこともであるからな。 受け付けるかどうかの前に彼にそれとなく聞いてみてはどうだ?それで解決できるなら良し、変わらなければ別れるのもアリだね。

noname#238307
質問者

お礼

お礼をしていなくて申し訳ありません。 あのあと彼氏とは別れてしまいました。 解答ありがとうございました。

noname#238307
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼氏に聞くというのはなにを聞いてみたらいいんでしょうか??(>_<)

回答No.13

一度気になるともうだめですよね。 そこばっかり気にしてしまうものです。 その欠点とか癖が許せるものと許せないもの、それ以外では生理的に受け付けない、 っていう欠点もあると思います。 そういうのは許容できませんよ。 私は、元彼が気に入ってるっていって底が磨り減った靴ばかり履くのが どうしても嫌でした。 底を張り替えればいいよ、とか、同じの買えばいいのに、って アドバイスはしたんですが、これが履きなれてるからって聞き入れませんでした。 でも靴底が磨り減ってるのを履いてる人って、 私はどうしてもだめでした。 どうしても許容できなかったです。 今でもこういう人は嫌だなと思います。 だって、見た目悪いしみっともないですよね。 これは、別れた理由は他にも多々あるんですが、 別れた原因の一つとして大きかったです。 質問者さんも同じで、やっぱり彼氏のしぐさがどうしても目に付いて、自分のなかで許容できないんだと思います。

noname#238307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 許せないものってありますよね。 仕草や食べ方がここまで引っかかるとは思いませんでした(>_<)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.12

仕草の女っぽさをどう考えるかですよね。 その分、もしかすると繊細で細かいところに気がつく人かもしれません。 逆に、男らしい人であれば、あらゆることを小僧っぽく感じることはあると思います。 判断するなら、女っぽいと言われないか、どうしてそうなったのか、きいてみてからでも遅くないと思います。

noname#238307
質問者

お礼

お礼をしていなくて申し訳ありません。 あのあと彼氏とは別れてしまいました。 解答ありがとうございました。

noname#238307
質問者

補足

彼氏に動きが女っぽいって言われない?って聞くのは彼氏を傷つけたりはしないものでしょうか??

  • lookin4
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.11

駄目だ!って自分で書いてませんか? 大事な人生、そんな事で時間を無駄にするのが理解できない。 他人の合意なんて無意味ですよ。 早く実行ボタンをクリックして下さい。

noname#238307
質問者

お礼

なんとか続けていけないかと模索していて。。回答ありがとうございました!

  • morugif
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

ですね。まさに「生理的に受け付けない」という事だと思います。 無理をしても慣れることはない気がしますし、現状のままではあなたのためになりません。 気になるところが彼の所作についてならば、やんわり指摘してみるのが一番だと思います。数が多いと相手もげんなりするでしょうし、まずは一番にやめて欲しいことから小出しで。 その際あなたを気遣い改善の努力をしてくれるようであれば愛情を確かめることもできますし、「いちいちうるさいな!」と逆切れされればスパッと切ってしまえばいいだけで、好きでもない方に無駄な時間を割かなくて済みますしねw

noname#238307
質問者

お礼

お礼をしていなくて申し訳ありません。 あのあと彼氏とは別れてしまいました。 解答ありがとうございました。

noname#238307
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仕草が女っぽいことは自体は私が気になるだけで、特に悪いことではないのでそれをやめてほしいとは言うことに躊躇いを感じています。食べ方もマナー違反なわけではないので。 またそういう指摘をして彼氏が傷つかないかも心配です。 どうでしょうか?

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

それを気にしなくなるほどほかのことが盛り上がるということもありえるなら、もう少しつきあってみたらどうでしょうか。

noname#238307
質問者

お礼

そういうことがありえてほしいです。。ありがとうございます。

  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.8

恋心の段階がいくつかあり、あなたの中ではまだ「この人いいかもなぁ」で付き合っているのでないかと思います。 誰にでも些細な欠点はいくつもあるものです。 その人の長所ばかりを気にするのではなく、短所も「かわいいなぁ」くらいで受け止められるくらい好きになれると自然とうまくいくと思います。 「欠点を含めて好きになれ」とは言いませんが、多少の欠点が原因で素敵な方を手放すのはもったいないです

noname#238307
質問者

お礼

確かに私はまだ彼氏のことを好きにはなれていません。好きになれたらいいなで付き合い出しました。 欠点を可愛く思うっていうのにはっとさせられました。彼氏の気になる動作もちょっと目線を変えてみてみることにします。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.7

違和感があるのなら、相手に伝えたほうがよいですよ。 無理をしては意味がありません。苦行になっていくだけです。

noname#238307
質問者

お礼

お礼をしていなくて申し訳ありません。 あのあと彼氏とは別れてしまいました。 解答ありがとうございました。

noname#238307
質問者

補足

なんで伝えればいいんでしょうか(>_<)

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.5

「3回目のデートで告白された」彼の仕草が気になる?3回デートして彼から手を握って来たか、キスされたか、ホテルに誘われたか、ハグされようとしたか、このような彼からのアプローチ?があったかが大事です。過去に水商売などの接客をしていれば小指を自然に立てたりする人もいますし、ご飯を食べる仕草も厳しい環境に育っていればそのような仕草をする人もいます。今は男性が化粧をする時代ですから、かと言って女性が嫌いでは無いという若者も増えているのですから、貴方の方が男性に対する固定の概念があり、そこから外れているように思うと「気持ち悪い」と言うタイプでしょう。そう思うのであれば恋愛は無理です。

noname#238307
質問者

お礼

付き合い出してから初めてのデートで手を繋いできましたが、正直それも私はあまり気が進みませんでした。 やっぱり無理そうですよね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 食事中の間接キスについて

    合コン後に、気になる男性とデートに誘い、食事をした際に、彼が食べたのをいる?と言われ、思わずもらう時にあ、間接キスだな~と私は意識をしてしまいました。また、私からも彼に料理を食べる?と聞いた時に、先に一口食べてから頂戴と言われ、結局私のあとにスプーンで彼は食べました。 こういうことはあんまり人は気にしないものでしょうか?またいくら合コンで出会って親しいわけではなくても誰とでもするものでしょうか、る

  • 6年付き合っている彼氏がいます。

    付き合って6年の彼氏がいます。しかし彼からは結婚の話はしてくれません。私から話すと「結婚する気はある」と言うだけで具体的にしっかりとは言ってくれません!今わたしたちはセックスレスでキスも手をつなぐこともありません。 普通に休みの会ってデートしていますが、マンネリです。そんな中、気になる人ができその人から告白されました。ただ気になる人への気持ちは無い物ねだりの新鮮さからきているのかホントに好きなのかわかりません。新しい人とやっていこうと決断する時もあるのですが、いざ彼を目の前にすると言えません。彼がいるから今安定していられ他の人に目が向けられるのかなとも思います。ただ彼は将来について曖昧でそんなところに嫌気を感じたり不安に思います。 どう決断してよいのかわかりません。アドバイスください。

  • 彼氏と一回エッチしたのに拒むのは…?

    23歳の女です。 前の彼氏はセフレから始まったので体目的だと思っていましたが、大好きだったので付き合っていました。 4年付き合ったのですが振られて…忘れるためには出会い!と、合コンにいき、1ヶ月前に28歳の彼氏が出来ました。 (元カレに未練はなく戻りたいとは思いません。) そんな彼氏と前会った時に初めてエッチをしました。 素敵な人なのでもっと知りたい!好きになりたい!と思い、、エッチをしたらもっと好きになれるかも?と思ったのですが… 元カレのトラウマ?なのか、、、合コンという出会い方で、デート3回目で告白され付き合ったというあまり知らないから信用できないのか…この人もやりたいだけだったら…あそびだったらどうしよう……と思ってしまいました。 (私も同意してエッチしたのに終わってからこんなこというのって本当にわがままだなぁって思います。) できれば次エッチするのはもう少し先がいいのですが、一回エッチしたのに拒むのはどうでしょうか? わがまま承知ですが彼とはこの先もお付き合いを続けていければと思っています。

  • 彼氏の友達

    私は、数ヶ月前メールで知り合った彼と9月の下旬頃から付き合い始めました。 告白された同じ日に彼氏の友達と出会い、一目ぼれというのでしょうか?気になりはじめました。しかし、そのときは一目ぼれという感覚が分からずにいたことと彼氏のことは家庭の事情から性格からほとんど把握していて今日出会った人とは雲泥の差があると思い、彼氏の告白に答えました。それから彼氏と付き合っていく中で一回きりしか会っていないのにその彼氏の友達が非常に大きな存在となっていくことが分かりました。つい最近その友達が合コンをしたことがないと言ったので彼氏と私の友達とで合コンをしました。その時私は、用事があり行けなかったのですが、その用事が無かったとしても行けなかったです。彼氏とその友達が並んでいるのを見たくなかったのです。きっと彼氏より友達の方に目がいってしまい気づかれると思ったからです。彼氏のことは嫌いではありませんが、最近彼の気持ちが重く感じられるのです。メールでのメッセージなどが一言一句私にプレッシャーをかけてくるような気がしています。彼氏はとても神経質な人で断った後のことを考えるとどうしても言う勇気がありません。最近別れ話をしましたが、私も彼氏のことを気に止めているということが分かったのでもう一度付き合うことにしました。それから時間をおいて彼氏の友達が合コンをした人たちに連絡をとりたいので教えてほしいと言ってきましたが、その人たちから連絡先を教えてもよいという許可はでませんでした。こんなに近くに気にかけている人がいるのにというのに私には、連絡先を聞こうともしませんでした。これは好きという気持ちなのでしょうか?やはり女として見られてはいないのでしょうか?私は彼氏と別れたほうがよいでしょうか?長くなり、うまく文章を書けませんでしたが、どうか私の質問に答えてください。お願いします。

  • 彼氏が私のことをどう思っているのかわかりません。

    彼氏が私のことをどう思っているのか気になります。 長文失礼します。 20歳女です。3ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。彼氏も20歳です。 私から告白して付き合ったので、私のことを好きでいてくれているのか気になってしまうのです。友達は、本人に聞けばいい、と言うのですが、めんどくさいとか思われたらどうしようと思って、聞けません…。 もう数回デートには行きましたが、手を繋いだりすることもなく、友達みたいな感じでした。 二週間ほど前、彼氏の誕生日だったので家にいって泊まりましたが、全く何もなくて、やっぱりわたしのこと彼女として見てくれていないのかな…とすごく考えてしまいました。 もともと連絡とかはマメではないそうですが、私のLINEには止めることなくきちんと返してくれるし、どこどこに行きたい、と言えば、行こうとも言ってくれます。夏休みは、花火大会と、ディズニーに泊まりで行くことになりました。でもそれは、彼が旅行好きであるがゆえのことであって、私と行きたいってのとは違うのかな、とも考えてしまいます。 友達にLINEの内容を見せたら、ほんとに君ら友達みたいだね、と言われるほどです。 彼女扱いされたことがほとんどない気がするのです。デートのたびに、自分から手繋ごうかなって思っても、やっぱりそういう雰囲気じゃないなと思って、実行できませんでした。 手繋ぎたいとか言ったら、キャラじゃないし嫌とか言われたらどうしようと心配になってしまって、言えません…。 わたしはもともとひねくれた性格なので、考えすぎだとか言われてしまいますが、告白した身なので、気になってしまって…さらに泊まりで何もないとなると、さすがにやばいなと感じてしまいました。 こんな感じの彼氏なのですが、わたしのこと少しでも好きだと感じてくれているのでしょうか?わかりづらくてすみません。 私にするべきことがあれば教えてください、お願いします…。

  • 女好きの彼氏に精神的に疲れました

    私の彼氏は自他共に認める女好きです。 付き合っていますが、女好きだと発言し女遊びをすると開き直ってます。 女の人と二人で飲みに行ったり遊びに行くのは当然、男友達と遊びに行くと称して合コン、私よりも女の人と遊びたい。そんな人です。 慣れましたが、私が辛い時に女の人と遊びに行ってたのは流石に傷付きました。 忙しいと言うので、会えるのは月に1~2回。 付き合う前に比べて会う回数(付き合う前は1週間に1回くらいは会ってました)、電話やLINEも極端に減りました。 付き合う前は好かれてるのはわかりましたが、今は好かれてる気もしない。 誕生日を一緒に過ごすことなんてないですし、覚えてもいなかったようです。 浮気はしないといいますが、彼女がいることを隠してまで女の人と遊ぶのですから(苦笑) 私の目の前でも平気で女の人といちゃいちゃしますしね。 何故私と付き合っているか疑問でなりません。 もう少し彼氏の愛情を感じればまだしも、それすら感じません。 こう思っていると言ったことがありますが、逆ギレされるので言う気になれません。 もうそんな付き合いに疲れました。 やっぱり別れるべきでしょうか。 自分でもわからなくなりました。

  • 彼氏?と音信不通になりました

    質問失礼します。 私(女)は27才で、彼は26才で共に会社員です。 出会いは合コンで、3回ほどデートした後に告白され付き合いました。 そのあと身体の関係を持ち、それから連絡が急激に減り一週間後にはメールをしても連絡がなくなりました。 はっきり身体目当てなことがわかりました。 連絡がなくなり二週間、一応形としては付き合っていたし私は大好きなのできちんと別れたいので連絡をしました。 「もう付き合うのが無理だったら、しつこくしたりしないので一回連絡欲しいです。ずっと気になっちゃうから」 とメールをしたのですが、またLINEで3日ほど既読無視されています。 私に見る目がないのも悪いですが、彼も最低ですよね。。 すみません。こんなこと情けなくて友達に言えないので、質問というよりそんな男やめて良かったよと言って欲しいんです。 毎日朝早いのに眠れなく、ずっと考えてしまい甘えた投稿をしてしまい申し訳ありません。

  • 彼氏の女友達。

    私の彼氏は、男友達も女友達もたぶん多い方です。 いい事だと思うんですが、その女友達の中の1人がどうしても好きになれなくて…というか嫌いです。 一番嫌なのは、私と彼がデート中に街とかでその人に会った時です。 他の女友達なら普通に話をしたり「おぅ!」みたいな感じ?なのに、その人と会った時だけ2人で目を合わせてお互いニコってしてちっちゃく手を振るみたいな…。目と目で通じ合ってるみたいな…。 なんか周りにバレたら恥ずかしい時のカップルみたい…↓↓ せっかくのデートなのにその事でイライラしてしまいます…。 嫉妬かとも思うんですが、別に可愛くないし太ってるしそんな人に嫉妬してる自分にもイライラして…。 mixiやモバゲーでもメールでもよくやり取りをしててそれも嫌です。 あとその人は、mixiやモバの日記に、「はぁ↓もう嫌だ…」みたいな感じでそれしか書かずに、いかにも「どうしたの?」って言って欲しい日記を書くんです。 もちろん彼は「どうした?」ってコメしますが…。 私は元々そういう感じで人の気をひこうとする人が嫌いなので、その人の事が嫌いな理由の1つにこれもあると思います。 一度我慢できなくて不満を言ったら「友達だから」の一点張り…。 でもそれは本当で、本当に友達だと思います。 その女の人にも彼氏がいるみたいで(上手くいってるかは謎)、彼の私に対する気持ちも伝わってきます。 分かってるけど、やっぱり嫌いでイライラします…。 逆にその人と仲良くなってやろうかなとも思ったりもしましたが…。 私がワガママですか?よかったら優しめに意見ください(;_;)

  • 彼氏がほしいです。

    高校から彼氏がいません。 今まで何度も友達の友達から私の事を紹介して欲しいと言ってくれて紹介で知り合い、その度にデートに行きましたが告白された事がありません。 デートした男性とは大体仲良くなれるのですが手を繋いだりキスされる事もなく、ただの友達になってしまいます。 私はサバサバした性格なのでデート中はなるべく話し方や言葉を考えていますがそれも効果なしです。 周りの友人は付き合ってない人でもデートしたら手を繋いだとかキスしたとか言う話しを聞きます。そういう人は女性から何か仕掛けてるとしか考えられないのですが、友達は何も教えてくれません(笑) 今まで紹介してもらった人は最初は相手から私の事をいいと思ってくれてたはずなのに会うとだめみたいです(笑) どうしたら手を繋いだり、告白されたりするのでしょうか。 アドバイスがほしいです。

  • 初めて彼氏が出来たけど別れたい

    21歳の女です。 2ヶ月前に初めて彼氏が出来ました。 彼とは友達の紹介で知り合ったのですが、彼が私に一目惚れをしたそうで数回は他の友達と数人で会っていました。 その後二人で出掛けたりして、2回目くらいで告白をされました。 その時はいい人だから好きになれればいいな、というくらいの気持ちでしたが、初めて告白されたのもあり思わず受けてしまいました。 告白される前は週2のペースで出掛けていたのですが、告白後は毎日会いたいと言われます。 告白は承諾してしまいましたが、私の気持ちは好きになる手前で止まっているので困っています。 どうにか早く好きになろうとデートをしてみても彼は”活発でいろんな場所をまわりたい”私は”家でのんびり過ごしたい”と意見が反対です。 最初は彼のことを知りたいと思い積極的に外デートをしたのですが、会うたびに遠出するデートに疲れてしまいました。 それと私はメールや電話も苦手で、それを付き合う前にも彼に伝えてあるのに返事を早くと言われます。 自分勝手なのは重々承知ですが、性格が合わないと思うので別れたいです。 最初に告白を受けてしまった時点で私が悪いので、どう切り出したらいいのか悩んでいます。 会って話せばいいのか、メールで終わらせていいのか等いろんなご意見お願いします!