Facebookで知り合った男性の心理について

このQ&Aのポイント
  • 私はFacebookで知り合った18歳年下の男性と密なコミュニケーションを取っていた。処女であることをバレ、会って直接話すことを提案したところ、男性は応じた。お互いに具体的な情報を伝え合い、信頼関係を築いていった。しかし、男性からのホテル誘いには断り続け、やがてメールの内容が変化してきた。最近では、住所を教えて欲しいと言われ、直接会うことを提案されるようになった。
  • 男性とはFacebookで知り合い、毎日のようにmessengerでコミュニケーションを取っていた。私は処女であることをバレ、それを教えてから信頼関係が築かれるようになった。男性は家族の複雑な背景や自身の出来事についても打ち明けてくれた。しかし、その後はホテルに誘われることが多くなったが、私は断り続けた。最近では直接会うことを提案され、男性が転職していたことも判明した。
  • Facebookで知り合った男性とのコミュニケーションが密になっていった。処女であることをバレ、直接会って話したいと提案し、男性は応じた。お互いに具体的な情報を伝え合い、信頼関係を築いていった。しかし、ホテルに誘われることが多くなり、私は断り続けた。最近では直接会うことを提案され、男性が転職していたことも判明した。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性の心理について(長文です!)

昨年の8月末にFacebookで知り合った、18歳年下の男性がいます。男性とは毎朝、毎晩、真夜中、messengerで交流を持っていました。やり取りの中で私が相談することもあったし、男性の恋ばなを聞き出したりと、他愛のないやり取りをしていました。そんな中で、私が男性に処女であることがバレました。私が年上だと言うことは教えました。私のほうから、「今後も相談に乗って欲しい。でも、隠していることをある。それは、文章では言えないこと。だけど、そのことを教えないと相談しにくい。会って直接言いたい!」と言い、私から会う提案をしました。その時点では、男性は私と会うことを躊躇していたけど、会うことを約束しました。 男性に私はガラケーも持っていることを言ったので、お互いに顔を知らない間柄なので、ガラケーの番号とメアドを聞かれて、男性が先にmessengerに記載してくれたら教える、って言うと、記載してくれました。 会って私の具体的な年齢と、私に精神しょう害があること、手帳を持っていること、作業所を利用していること(当時)を言いました。男性は驚くことも無く、「借金があって逃げているとか、ブラックなことを打ち明けられるかって思った」って言われました。「〇〇さん(私)にとっては、言いにくいって思っていたことですもんね。私(男性)も〇〇さん(私)の勇気に答えます」と、messengerで男性が自分(男性)の家族が複雑だと言っていた、具体的な内容を打ち明けてくれました。男性が小学生の時にお母さんが事故で亡くなったこと、男性が生まれる前の、男性の両親のこと、自分(男性)の〇〇家(男性の家)での立場について、知り合う前の会社での出来事、自分(男性)が創価学会の会員だということ。 その後、私がその後も普通に交流を持っていると、男性はmessengerで私に創価学会に入会を勧めてきたけど、創価学会は嫌いだって断っていたら、メールでも創価学会には触れなくなりました。 messengerで交流を持って2ヶ月位、直接逢って1ヶ月位で、男性にメールでホテルに誘われました。messengerで交流を持ち始めて良いなぁっては思っていました。毎週のように直接逢って、かなり好きになってはいたけど、初めては付き合ってもいない人とは嫌だったので、お断りしました。 その後も普通に交流を持っていると、時々ホテルに誘われました。でも、その頃は男性が仕事が繁忙期で、逢えないのが分かっていたので、本当にホテルにはいけないって思って、行くことに、私もちょっと乗り気って感じのメールをしていました。男性はきわどいメールをくれるわりに、私が乗り気なメールをすると、躊躇した感じのメールをして来てました。 2月のバレンタインに、手作りチョコと手編みのプレゼントをしました。その際、男性が「こんなこと初めて!」ってかなり興奮していたので、私が「こんなことをしない」と言うと、喜んでくれました。 その後。メールが途絶えがちでした。「付き合っても無いのに、重かったんだ…」って思っていました。そんな時。Facebookに私が就職の面接を受けることを記載すると、男性が事前に応援メールをくれました。面接後、就職が決まったことから、詳細を問われるメールをくれるようになりました。 徐々に男性のメールの感じが変わって来ました。以前は短いものだったけど、ちょっと長いものになりました。今までなら、ホテルに誘うメールをしてくるだろうっていう、私のメールへの返信に対しても、ホテルには全く誘われなくなりました。私のことを良く問うメールを、してくるようになりました。 最近、私が日帰り旅行に行って、男性にお土産を買ってきたので、送りたいので住所教えてってメールをすると、直接会って貰ってくれるってメールをもらいました。その際、男性が転職していたことを知りました。男性は家も住所も教えてくれない けど、私とは会ってくれるって言います。 この男性は私をどう思っているのでしょうか?どうなりたいのでしょうか? 私は実家暮らしで、これまで男性と交際したこともありません。男性も、話を聞いた限りでは、恋愛経験は浅いようで、男性も実家暮らしです。

  • ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuku_0327
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.8

 おはようございます。  まず、 >18歳年下の男性?一体貴方は何歳ですか?こんな年上の女性との関係は初めからうまく行きません。先ほどの回答者も言っていましたが、男性から見れば貴方は都合の良い自分の欲求を満たしてくれる女としか見えません。本気で恋愛感情があるなら年下のかわいい女性が普通誰もが考える事でしょう。また貴方も精神の患者さんですから異性との関係?などはやがては無理が来ます。(病気の面から)障害年金もらって患者さん同士で交流などが一番ですね。  この方の回答なのですが、私なりの意見を述べさせていただきます。  まず、年齢差は関係ないのと、女性に対して年齢を聞くのはいかがかなと思いました。  さらに、精神障害者が恋愛することは大いに構わないと思いますし、私の主治医も言っていますが、「患者同士の恋愛は、お互いがダメになるのでやめた方がいい」と言われています。あなたのおっしゃる通りなのです。  障害年金もらって患者さん同士で交流・・・何か差別めいたものを感じて、非常に残念に思います。  私も、うつ病・睡眠障害・アダルトチルドレン・アルコール依存症・ギャンブル依存症で、障害年金・生活保護を受給しながら、デイケアやいろいろな社会資源を使って、色々な方にお世話になっている一人です。  さて、回答に入らせていただきます。 ◇ お互いに実家暮らしということですが、彼氏さんも貴女も家族とのコミュニケーションはどうでしょうか?きちんと話をすることができていますでしょうか? >私は、母には、男性の存在は、教えている状態です。とはいっても、男性が私より、年下だと言うこと位です。年下だとは言っているけど、かなり年下だとは、言ってはいません。また、男性は、最近、転職していたのですが、職業は教えてくれないので、母には、以前の勤務先を伝えている状態です。男性の自宅の住所も知らないんだけど、大雑把に〇〇地区、って聞いたので、母には言っている状態です。私が知っている、男性の家族構成や、状況は伝えています。逆に、男性に、男性の家庭のことを、母に話してはいるって、伝えてはいます。良くなかったですか?  ということは、詳細には教えていない理由があなたにはあるみたいですね。  年齢差や職業、住所がわからないので、詳細を伝えようとしても無理なところと、お母さんから反対されるのではという、お気持ちがあって年齢差のことを伝えていないのでしょうか?  あと、私が申し上げたかったのは、お互いの両親が互いの存在を知っているかということではなく、両方の親に対してきちんとした日常会話をして、あいさつや今日あったことなどを話したり、親御さんの意見に耳を傾けるような生活をお送りしているのでしょうかという意味です。 >その際、男性に「私は、男性と付き合ったことがない。男友達もいなかったから、母を安心させたい。結婚とかじゃあ無いから、会って欲しい」って言うと、「安心させたいんなら。友達なら」って言って、すんなりOKしてくれて、言い出しっぺの私が焦りました。(結局、母が拒み、会ってません)  彼氏さんは、本当にあなたのことを信頼していらっしゃるから、お母さんに会うことを了承していただいたのですね。  しかし、お母さん自身が合うことを拒否されたということ。前述のコミュニケーションにも関連してくるのではないでしょうか?  もう少し、お母さんとの会話が必要なのではないかと思います。  その際は、身近な関係ですので、感情的にならず、相手の言い分を聞いてから、同調して、自分の意見を言うということを忘れないでください。 >男性は母親を早くに亡くした人です。それ以外にもいろいろとある、複雑な家庭の人です。一緒に暮らせるようになった、自分(男性)の戸籍上のお父さんに、私のことをどう話しているのかは、分かりません。  それは複雑な事情をお持ちのようで、さぞかし彼氏さんはご苦労されたのではないかと思います。  もしかしたら、母親の愛に飢えている(両親からの愛情を注がれていない:アダルトチルドレン)かもしれません。貴女のこともいいづらくて、話していないかもしれませんね。 >最近、「私は、〇〇君と行きたいところがある」って、メールしました。その際、「夜だから、ダメだと思うけど」って言いました。これは、あくまでも、私が実家暮らしで、夜、外出は難しい、その日はお互いに仕事だよね?だから、難しいよね?って意味だったけど、男性から、深く質問されなかったってことは、男性は、どう思ったのでしょうか?  まず、言い方としては、「私は、夜に○○君と行きたいところがあるけれど、夜だから忙しいかもわからないし、無理かもわからないけど、一緒に行かない?」でしょうか?  彼氏さんが深く質問をされなかったということは、何かしら行こうかなという気はあったのではないでしょうか?ですので、その点はご安心いただいてもよろしいのではないでしょうか。 >もう一度、同じようなメールを、男性が、誘いやすいメールをした方がいいのでしょうか?と、言うか、しても、良いのでしょうか?  そうですね。”誘いやすい”というよりは、自分が何をしてほしいのかの希望をきちんと、具体的に、相手のことを考えて言えるようなメールでしたら構わないと思います。 >疲れてたけど〇〇君のメールに癒された。とか、返信メールしやすい時にメールくれて、タイミング、良い、ってメールをするけど、これって重いですか?  いいえ。重く考える必要はありません。「私は疲れていたけど、○○君のメールに癒されて、ほっと安心しています。ありがとう」とか「いつも私にメールを返信してくれるけど、私のタイミングに合わせてもらっているのかな?返事がしやすくて私は嬉しいです」と具体的に、あなたの感情がわかるようにメールをされたらいかがでしょうか?  ”うれしい””癒される”と言われて、悲しむ人はいませんので、ご安心ください。 >以前、私が、久しぶりにメール出来て、元気になった。〇〇君にとっては、何が癒し?って感じのメールをしたら、もちろん〇〇(私)~(笑)!って感じのメールを貰ったけど、これってどういう意味でしょうか?  このメールはそのまま、あなたと会ったことや、メールのやり取りに対して、癒されている(ほっとする、うれしい)ということではないかと思われますので、素直に○○君は私のことを癒している存在である、と自信を持たれてもよろしいのではないかと思います。 >男性に負担にならない内容って、どういうメールでしょうか?以前、私はもっと〇〇のことが知りたい。私の住所を知っているんだし、教えてくれない?って感じのメールをしたら、スルーさせたけど、住所を教えるってことが負担だったってことでしょうか?  そうですね。「私は○○君のことが知りたくて、住所を教えてほしんだけど、私の住所も知っているから、聞いてはだめかなぁ。無理なら近くの駅とかでもいいよ」でしょうか?  おそらく、スルーされたということは、教えたくないという気持ちの表れかもしれません。  私が具体的にお答えしている具体例の基本は「認知行動療法」です。  参考サイトは、http://mh.cbtjp.net/cbt/ になります。お暇な時にご一読いただければ嬉しく思います。  最後にですが、いろいろな方からのご回答がありますが、人間人それぞれです。  あまり深く考えず、自分自身を大切に、相手のことも尊重しながら、よりよい人生をお送りください。  私も蔭ながら応援させていただきます。  同じ精神障害者同士ですので、焦らずに頑張りましょう。  失礼いたします。

参考URL:
http://mh.cbtjp.net/cbt/
ithsi
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。また、詳しい回答を、本当に有り難うございます。 > 障害年金もらって患者さん同士で交流・・・何か差別めいたものを感じて、非常に残念に思います。   私も同じようなことを思いましので、huku_0327様の回答には、嬉しく思いました。とても、勇気づけられました。   > ということは、詳細には教えていない理由があなたにはあるみたいですね。  年齢差や職業、住所がわからないので、詳細を伝えようとしても無理なところと、お母さんから反対されるのではという、お気持ちがあって年齢差のことを伝えていないのでしょうか? 以前、好きになった男性も年下でした。その時、母に「〇〇(私)には、年下は合わんって思う」って言われました。私は「そんなことない。しっかりしている人なら大丈夫」って答えたけど、母は難色を示していました。今回の男性は前回よりも、さらに年下です。いくらしっかりした人だと言っても、年齢だけで無理だと言われそうです。また、男性の前職も安定した職業だったのに、あまりよくないって言われました。男性はそこの契約社員だったのでなおさらです。もし、転職していたとか、転職先が分からないって言ったら、母の中での男性の評価が、下がる気がするんです。(母は男性と会ったことはないけど、好印象を持ってはいる感じなので) > あと、私が申し上げたかったのは、お互いの両親が互いの存在を知っているかということではなく、両方の親に対してきちんとした日常会話をして、あいさつや今日あったことなどを話したり、親御さんの意見に耳を傾けるような生活をお送りしているのでしょうかという意味です。 私は、両親とかなりコミュニケーションはあるほうだと思っています。両親に朝の挨拶はもちろんします。また、母には、現在、好きな人がいることも話してますし、両親に職場での出来事や仕事先での同僚の名前なども言っているので。実は、男性は創価学会の人です。男性と血が繋がっていない戸籍上のお父さんは、男性が創価学会に入会することを、本気で怒ってくれたと言っていました。また、男性のお父さんは、男性が自分(男性のお父さん)と男性が、血が繋がっていないことは、知らないと思っている、実の息子のように思ってくれている感じって言ってたので、男性もそれなりに、親子の会話があるほうだと思っています。 > しかし、お母さん自身が合うことを拒否されたということ。前述のコミュニケーションにも関連してくるのではないでしょうか?   母は、男性が創価学会に入会しているって知って、会わないと言いました。(創価学会嫌いです)でも、男性の前職に、母のほうから協力してくれました。 > もしかしたら、母親の愛に飢えている(両親からの愛情を注がれていない:アダルトチルドレン)かもしれません。貴女のこともいいづらくて、話していないかもしれませんね。 私と男性はお付き合いしてないし、私の年齢は男性よりも、男性のお父さんに似合うかもしれない年齢なので、話してないかもしれないです。男性は、母方の祖父母に育てられたし、男性のお母さんは女兄弟だったので、女性からの愛情はそれなりにあったと思っています。ただ、ハタチ過ぎに唯一お付き合いした女性のみタメ年で、好きになった女性は、年上だったそうです。本人は偶然とは言っていましたが…。アダルトチルドレンって、どんな感じの人ですか?男性は男性の家系の跡取りで、親族代表で法律の話を聞ける、親戚も扶養している、しっかりとした人です。 > 彼氏さんが深く質問をされなかったということは、何かしら行こうかなという気はあったのではないでしょうか?ですので、その点はご安心いただいてもよろしいのではないでしょうか。 よくよく考えてみると、やりたいこと、行きたい場所がデートスポットなので、コメントしないのかも…って思ってます。なので、私からはかえって何も言わないでいますが、ちょっと、期待しても良いのでしょうか? > そうですね。”誘いやすい”というよりは、自分が何をしてほしいのかの希望をきちんと、具体的に、相手のことを考えて言えるようなメールでしたら構わないと思います。 再度、一緒にしたいことを、具体的にメールするのって、どのくらい前までが、良いのでしょうか?(日にちです。したいことは以前、メールした時に、教えているので)男性は、私は誘って欲しいと思っていると、思うのでしょうか? >  ”うれしい””癒される”と言われて、悲しむ人はいませんので、ご安心ください。 私は、よく嬉しいとか、癒されたってメールするけど、それに対しては、あまり不快な思いはさせてないのですね。安心しました。では、重い、不快な思いをさせるメールって、どのようなものですか? 教えて貰った 「認知行動療法」のサイト、読みました。また、後で読もうと思っています。 > 最後にですが、いろいろな方からのご回答がありますが、人間人それぞれです。  > 同じ精神障害者同士ですので、焦らずに頑張りましょう。   さまざまな意見を知ることができるので、OKwaveはタメになるサイトだと思っています。 精神しょう害がある同性だからこそ、理解してもらえたと思っています。

その他の回答 (8)

  • fuku_0327
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.9

補足です。 実際の認知行動療法の例を画像にあげておきます。 読みにくいかもわかりませんが、ご了承ください。 私が実際に認知行動療法を受講していますので、その資料です。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 何度もコメントをして下さったのに、お礼コメントが遅くなって申し訳ありません。 お陰さまで、母には男性の年齢が伝えられました。相変わらず創価学会は嫌いではあっても、私が男性と関わることで、昔の創価学会のイメージは、薄らいできている様子です。 私が居る時に父に創価学会は変わってきてはいる(良いほうに)ようなことを、言っているので。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.7

18歳年下の男性?一体貴方は何歳ですか?こんな年上の女性との関係は初めからうまく行きません。先ほどの回答者も言っていましたが、男性から見れば貴方は都合の良い自分の欲求を満たしてくれる女としか見えません。本気で恋愛感情があるなら年下のかわいい女性が普通誰もが考える事でしょう。また貴方も精神の患者さんですから異性との関係?などはやがては無理が来ます。(病気の面から)障害年金もらって患者さん同士で交流などが一番ですね。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >18歳年下の男性?一体貴方は何歳ですか? 私は四十代半ば、男性は二十代半ばです。 >こんな年上の女性との関係は初めからうまく行きません。 お付き合いしてないので、と、思って、私のほうが徐々にメールの量を減らしたり、文章も短くしているけど、男性からメールを貰っています。と、言うか、逆に男性から貰うメールの量が、増えてきた状態です。文章も徐々に長文になっています。これは、どういうことでしょうか? >本気で恋愛感情があるなら年下のかわいい女性が普通誰もが考える事でしょう。 男性から、過去の恋愛歴を聞きました。ハタチ過ぎに、初めて女性と付き合ったそうです。その女性は紹介で、唯一のため年だそうです。唯一というのは、その時、年上の女性が好きだったそうです。その後も、好きになった女性は年上だったそうです。「年上が好きなんだ」って言うと、「偶然だった」とは言っているけど、男性は、子どもの頃から、好きになった女性は年上だったそうです。お母さんが早くに亡くなったことが、原因なのでしょうか? >また貴方も精神の患者さんですから異性との関係?などはやがては無理が来ます。(病気の面から)障害年金もらって患者さん同士で交流などが一番ですね。 これは、肉体関係ってことでしょうか?答えになって無いかもしれないけど、男性は、私に精神しょう害があることは知った上で、交流を持ってくれています。メールでのみだけど、何度かホテルには誘われました。男性から見たら、私の精神しょう害は重くはない(症状です)ってことでしょう。ちなみに男性は、福祉の仕事の経験がある人で、福祉に理解がある人です。 患者同士が無難とのことですが、私は作業所利用経験が、あります。そこで、私が受けたアドバイスは、しょう害者同士は、一概に良くはない、です。お互いに病気を持っている点では、健常者より、深くは理解を得るけど、心身共にかなり疲れたとのことです。対して健常者の場合は、自分のことで精一杯のしょう害者より、かえって優しい、とのことです。 私も、過去、病気を持っていると疲れるって理由で、しょう害者からの交際を断った経験があります。そのことを男性に話すと、かなり納得されました。

ithsi
質問者

補足

回答のお礼からかなり遅くなってしましたが、頂いた回答に素朴な疑問を抱いたので、補足させて下さい。 >こんな年上の女性との関係は初めからうまく行きません。 >男性から見れば貴方は都合の良い自分の欲求を満たしてくれる女としか見えません。本気で恋愛感情があるなら年下のかわいい女性が普通誰もが考える事でしょう。 熊谷真実は18歳年下の、書道家と結婚しました。磯野貴理子の2度の結婚も、かなり年下が相手で、初婚は7歳年下のマネージャー、2度目は24歳の一般人です。(年齢などの数字が違ったら、ごめんなさい。でも、かなりの年齢差です)一概に、初めからうまく行かないとは言えないって思うのですが…。芸能人だからって言われるかもしれないです。芸能人は、一般人に比べて、若い外見ですから。でも、私も外見で言えば、かなり若く思われます。(最高マイナス20)だけど、177019様の言う無理とは、体力的・スタミナ面だと思っています。違いますか? また、OKwaveの『私に聞いて!』 に、『妻は14歳年上だけど何か質問ある?』ってあります。(これも、タイトルとかが、間違っていたらごめんなさい)これらの男性は普通ではないのでしょうか? 私は、質問の男性と、結婚とか考えてませんが、これらの男性の存在は、私が年齢を気にしていただけに、かなり、勇気づけられました。(私は年齢だけでなく、精神しょう害でもあるのですが)年齢差のみでは、初めからうまく行かないとは断言出来ないって思っています。177019様のお考えを教えて下さい。

  • fuku_0327
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.6

 おはようございます。  >具体例のように、具体的な言葉が分かる、文章のメールじゃあ無い人です。(もちろん文章の時もあります) 顔文字のみとか、「?」のみとか、「!」のみとか、なので。 メールラリーが「!」のみで、突然終わったかと思ったら、次の日のメールが、男性が突然止めたため、中途半端に終わった私の送信メールに対しての男性の返信メールだったりです。 顔文字のみとか、「?」のみとか、「!」のみとか なので、私は、男性が何を言いたいのかを予想して、返信メールをしているけど、これってダメな返信メールなのでしょうか?  いいえ。貴女は時間をかけてでも彼のことを理解したいから、予想して返信メールを考えていらっしゃるので、それでいいと思います。  お互いに実家暮らしということですが、彼氏さんも貴女も家族とのコミュニケーションはどうでしょうか?きちんと話をすることができていますでしょうか?  ”家族だから”ということで、簡単な会話で済ませたりしていませんか?  何事も「私は」を主語に会話をしてみてください。  あと、彼氏さんの「顔文字・!・?」だけのメール・・・なかなか心情を読み取るのは難しいと思います。  あなたが根気よく、誠実なメールを送っていらっしゃれば、彼も文章で返していただけると思いますよ。  メールの内容も具体的に、「私は ○○をしたいんだけど、あなたはどう思うかな?」とか、自分の気持ちがわかるような文章にしてみてはいかがでしょうか?  少し、忍耐力が必要かもわかりませんが、いい関係になれるといいですね。  蔭ながら応援させていただきます。

ithsi
質問者

お礼

何度も回答を下さって、有り難うございます。 > お互いに実家暮らしということですが、彼氏さんも貴女も家族とのコミュニケーションはどうでしょうか?きちんと話をすることができていますでしょうか? 私は、母には、男性の存在は、教えている状態です。とはいっても、男性が私より、年下だと言うこと位です。年下だとは言っているけど、かなり年下だとは、言ってはいません。また、男性は、最近、転職していたのですが、職業は教えてくれないので、母には、以前の勤務先を伝えている状態です。男性の自宅の住所も知らないんだけど、大雑把に〇〇地区、って聞いたので、母には言っている状態です。私が知っている、男性の家族構成や、状況は伝えています。逆に、男性に、男性の家庭のことを、母に話してはいるって、伝えてはいます。良くなかったですか? その際、男性に「私は、男性と付き合ったことがない。男友達もいなかったから、母を安心させたい。結婚とかじゃあ無いから、会って欲しい」って言うと、「安心させたいんなら。友達なら」って言って、すんなりOKしてくれて、言い出しっぺの私が焦りました。(結局、母が拒み、会ってません) 男性は母親を早くに亡くした人です。それ以外にもいろいろとある、複雑な家庭の人です。一緒に暮らせるようになった、自分(男性)の戸籍上のお父さんに、私のことをどう話しているのかは、分かりません。 > 何事も「私は」を主語に会話をしてみてください。 最近、「私は、〇〇君と行きたいところがある」って、メールしました。その際、「夜だから、ダメだと思うけど」って言いました。これは、あくまでも、私が実家暮らしで、夜、外出は難しい、その日はお互いに仕事だよね?だから、難しいよね?って意味だったけど、男性から、深く質問されなかったってことは、男性は、どう思ったのでしょうか? もう一度、同じようなメールを、男性が、誘いやすいメールをした方がいいのでしょうか?と、言うか、しても、良いのでしょうか?  >あと、彼氏さんの「顔文字・!・?」だけのメール・・・なかなか心情を読み取るのは難しいと思います。  あなたが根気よく、誠実なメールを送っていらっしゃれば、彼も文章で返していただけると思いますよ。 疲れてたけど〇〇君のメールに癒された。とか、返信メールしやすい時にメールくれて、タイミング、良い、ってメールをするけど、これって重いですか? 以前、私が、久しぶりにメール出来て、元気になった。〇〇君にとっては、何が癒し?って感じのメールをしたら、もちろん〇〇(私)~(笑)!って感じのメールを貰ったけど、これってどういう意味でしょうか?  >メールの内容も具体的に、「私は ○○をしたいんだけど、あなたはどう思うかな?」とか、自分の気持ちがわかるような文章にしてみてはいかがでしょうか? 男性に負担にならない内容って、どういうメールでしょうか?以前、私はもっと〇〇のことが知りたい。私の住所を知っているんだし、教えてくれない?って感じのメールをしたら、スルーさせたけど、住所を教えるってことが負担だったってことでしょうか? 最後になったけど、fuku_0327様の回答。とても待っていました。お礼が、後から回答を下さった方が、先になってごめんなさい。

  • fuku_0327
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.5

おはようございます。 >今、逢えない状態なので、メールでどうコミュニケーションを取れば良いのでしょうか?  挨拶(おはよう)、天気(今日は雨ですね。梅雨でうっとうしいですね)、いたわり(で、お元気ですか?)で初めのメールを入れてみて、返事が来たら、たぶん彼がおっしゃりたいことは最後の方に書かれている文章がヒントになると思いますので、それに対して答えてあげることでしょうか?(今日は色々あってさーうつなんだよね→うつなんですね。つらいですね。どうしたら楽になるかな? etc)  具体例を挙げてみましたが、いかがでしょうか?

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 具体例のように、具体的な言葉が分かる、文章のメールじゃあ無い人です。(もちろん文章の時もあります) 顔文字のみとか、「?」のみとか、「!」のみとか、なので。 メールラリーが「!」のみで、突然終わったかと思ったら、次の日のメールが、男性が突然止めたため、中途半端に終わった私の送信メールに対しての男性の返信メールだったりです。 顔文字のみとか、「?」のみとか、「!」のみとか なので、私は、男性が何を言いたいのかを予想して、返信メールをしているけど、これってダメな返信メールなのでしょうか?

回答No.4

実際会った事ない人に期待は持たないようにしてください。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 質問に書いたけど、直接逢ったことがある人です。仕事が繁忙期になるまでは、毎週のように逢っていました。

  • fuku_0327
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

補足ありがとうございます。私なりの考えを述べさせていただきます。 >何処で感触の探りあいと思ったのでしょうか?  その男性は女性とお付き合いしたことがないのですね。どうやって愛情表現をしたらいいのかとその男性自身も迷ってしまい、複雑な感情表現に結びついているのではないでしょうか?  例えば勢いでホテルに誘って、断られたらまた違う話をする・・・ということでしょうか?  具体的に言えば、この言葉を言ってみよう。ダメだったら違う話をしてみようと試行錯誤されているのではないでしょうか? >実は、私は男性とは一度も電話をしたことがありません。男性から、私がカケホーダイ未契約なので契約するって言うと、電話は定額料金の自分(男性)がするって言ってくれます。でも、以前、電話は苦手って言ってました。(最近、否定しているけど)  女性と話す楽しさを覚えていただいたということでしょうか?喜ばしいことだと思います。 >男性と逢ったのは初めて逢った頃は毎週のようにだったけど、今年になってからは、一回だけです。  おそらくですが、生身の女性とのコミュニケーションが苦手な方ではないでしょうか? >2人にとらわれず、色々な方とコミュニケーションをとってみて、心理状況を感じられるようになられたらいかがでしょうか。 >この回答文には 、とってもためになるアドバイスが込めてあると思っているけど、読み取れません!教えて下さい!  人とお話しするときに、言われた言葉をそのまま「~なんですね」とオウム返しのように言ってみて、次に相手が話してきた言葉を、自分の感情で読み取ってみてください。「この人は今こういう気持ちなんだ。じゃぁ私はこうやって言ってみたらどうかな」と次から次に会話が続くと思います。 「でも~」の時はあなたの意見に対して納得がいっていない証拠です。そういう時は「じゃぁどうしたらいいのかな」と相手の気持ちになって返してみるのも一つのコミュニケーションだと思います。  それを重ねていくと、だんだんと相手の気持ちが理解できてくるのではないでしょうか? 貴女の意見に対して否定されたら、もう一度言ってみて、それでもだめなら違う方法を考える。   そういう感じでもいいと思います。  言葉不足で申し訳ございませんでした。  よい関係を構築できるといいですね。頑張ってください。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答有り難うございます。 >その男性は女性とお付き合いしたことがないのですね。どうやって愛情表現をしたらいいのかとその男性自身も迷ってしまい、複雑な感情表現に結びついているのではないでしょうか? 人数は言わなかったけど、ハタチ過ぎに紹介で、ため年の女性と付き合ったけど、3ヶ月で振られた形だと言っていました。 電話に関しては、私の説明が悪かったです。男性が逢えない状態を、電話で補うと提案してくれました。その時、私がカケホーダイ契約をしてないので契約をするとメールをすると、男性が電話はメールと違って、かけた側が料金負担するもの。自分(男性)は定額料金なので、自分(男性)が電話料金を持つので、わさわざ契約しなくて良いってメールをもらいました。(私があまり携帯電話では、電話はしないと言っているので) >おそらくですが、生身の女性とのコミュニケーションが苦手な方ではないでしょうか? 可能性があります。逢った際、男性はほとんど聞き役です。 >人とお話しするときに、言われた言葉をそのまま「~なんですね」とオウム返しのように言ってみて、次に相手が話してきた言葉を、自分の感情で読み取ってみてください。「この人は今こういう気持ちなんだ。じゃぁ私はこうやって言ってみたらどうかな」と次から次に会話が続くと思います。 男性のメールがそんな感じで、以前は、短文でした。最近、徐々に長文になってきたけど、基本的にメールでも、男性は聞き役なので、私が話題を提供する形になっています。 >「でも~」の時はあなたの意見に対して納得がいっていない証拠です。そういう時は「じゃぁどうしたらいいのかな」と相手の気持ちになって返してみるのも一つのコミュニケーションだと思います。 それを重ねていくと、だんだんと相手の気持ちが理解できてくるのではないでしょうか? 貴女の意見に対して否定されたら、もう一度言ってみて、それでもだめなら違う方法を考える。   そういう感じでもいいと思います。 今、逢えない状態なので、メールでどうコミュニケーションを取れば良いのでしょうか?

回答No.2

恋愛感情はない。 知り合いの一人。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私もそんな気がしないわけでは、ないのですが…。ちなみにただの知り合いから、恋愛感情を持たれて、カレカノ関係に発展するってことってあるのですか?

  • fuku_0327
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

私が察するに、お互いに関係を引いたり押したりしていて、感触をさぐり合っているような感じがします。お二人とも恋愛経験も少ないとのことですので、男女の関係を深く理解するにはまだまだじかんがかかるかもしれません。2人にとらわれず、色々な方とコミュニケーションをとってみて、心理状況を感じられるようになられたらいかがでしょうか。 全くの素人ですが、申し訳ございません。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 補足させて頂きます。 >私が察するに、お互いに関係を引いたり押したりしていて、感触をさぐり合っているような感じがします。 男性は私が付き合った人がいないことを知っています。男性もハタチ過ぎに紹介でため年の女性と付き合ったけど、短期で振られたそうです。その女性を挟んで男性が好きになった女性は、年上だと言っていましたし、ため年の女性の後に、好きな女性はいたけど、付き合った人はいない感じです。 何処で感触の探りあいと思ったのでしょうか? 実は、私は男性とは一度も電話をしたことがありません。男性から、私がカケホーダイ未契約なので契約するって言うと、電話は定額料金の自分(男性)がするって言ってくれます。でも、以前、電話は苦手って言ってました。(最近、否定しているけど) 男性と逢ったのは初めて逢った頃は毎週のようにだったけど、今年になってからは、一回だけです。 >2人にとらわれず、色々な方とコミュニケーションをとってみて、心理状況を感じられるようになられたらいかがでしょうか。 この回答文には 、とってもためになるアドバイスが込めてあると思っているけど、読み取れません!教えて下さい! お礼欄に質問を書いてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 創価学会への断り方

    知り合いYさんとYさんの知り合いの方達が創価学会の人で 未成年の頃に囲まれ,創価学会に入ってしまいました。 でも,その時働いてた職場の方達にアドバイスをもらい 脱退⁇しました。 そのYさんとはその後 何度か交流はありました。 しかし…最近になって戻っておいで と言われ困っています。。 旦那は,そういう宗教は嫌っているし 私自身も,嫌なんです。 でも,はっきりと断れないのが 自分のダメなところ… それから… 叔母が 成長の家 に入ってて (※私達に入れとかそんな強要は 一切ありません。。実家の父も 祖父も宗教的なこと嫌ってます。) 創価学会と成長の家って 敵同士とネットでみたんですが 成長の家というのを用いて 創価学会の方は引いてくれませんか⁇ やっぱり,しつこいんですかね⁇

  • 女性を家に呼ぶ男性の心理(長文です)

    タイトルだけ見ると、答えはひとつでしょって感じかもしれませんが・・・。   25歳女性です。 過去、「合コンで会った1週間後に家に呼ばれ、関係をもった」男性が2人います。 1人は、その後も何回かデートしたけれどだんだん連絡の頻度が少なくなり、 私から付き合ってほしいと告白したけれど、気になる人がいるとフラれてしまいました。 もう1人は、その1週間後に ご飯食べようよ と私から誘って家に会いに行き、 (妊娠したのじゃないかと不安になり相談に行くつもりだったのですが、 会っている最中生理がきたので特に何も話さず、けれど泊まることもできずに) そのままキスだけして帰ってきたところ、 その後一切連絡がとれなくなってしまいました。 どうして彼らは私を家に呼んだのでしょうか? 私はいわゆる女性らしい体型で、どうやら男性をそそるらしいので、単純に体が目的だったということも十分考えられます。 しかし、それならばホテルで済ませればよいと思います。 会って1週間、よく知らない女なのだから、 もしかしたら私が体を武器にお金とかを盗んでしまう女かもしれないし、 ストーカーになって自宅回りをうろうろすることになるかもしれない、という危険性もあると思います。 なのに家に呼んだというのは、2人とも少しばかりは私に好意を寄せてくれていたのでしょうか。 私がフラれてしまったのは、私のその後の対応が悪かったせいなのでしょうか。 まとまらない文章で恐縮ですが、お考えをきかせていただけると嬉しいです。

  • 男性の心理教えてください

    男性の方助けてください! ちょっといいかなぁって思っていた男性に『5月2日にご飯食べに行かない?』ってメール送ったら返ってきません!しかも、その2日は既に過ぎてしまいました。普段は、私からメールを送れば返事をくれるし、相談をすれば必ず相談にのってくれます。メールも絵文字もいっぱいなのに・・・(メル友ではありません) その後、もう一度「元気にしてる?」とメールを送ってみたのですがやはり返事がありません。 多分忙しいのだと思うのですが(そう信じたい)、男性の方って、それまで普通にメールのやり取りをしていても、めんどうになったりすると、嫌なら嫌って言わずに、いきなりメールを無視したりして距離をおいたりするものなんでしょうか? もう、メール送るのやめたほうがいいんでしょうか?やっぱり、嫌がられていますよね?回答お願いします

  • これってさぐり(゜〇゜;)?????長文です(>

    私(40代半ば)には現在お付き合いはしてないけど仲が良い、20代半ばで恋愛感情を抱いている人がいます!その人と私はかなりの年齢差があります。(18歳。母子ほど(´д`|||)) 私には精神しょう害があります(*_*) 私は精神しょう害者手帳保持者で、成人してからほとんど家に籠っていました(。>д<) 私は過去に男の人と付き合ったことも無い、ハグもキスの経験も無い処女で実家暮らしで、性格は幼くて重い感じです(><) この男性には私はメールで教えているので、私としてはとても気が楽です\(^^)/ この男性も実家暮らし。早くにお母さんを亡くした人です。それだけでなく、複雑な家庭の人で生真面目で(メールではチャラい感じ)恋愛経験が浅い(感じ)の創価学会員です(ToT) この男性の前職は郵便局の契約社員でした。最近、以前から希望していた介護・福祉関係に転職しました。転職したことは教えてはくれたけど、(メールの流れで)メールでは勤務先や職種を聞いても教えては貰えなかったです(。>д<) 私は作業所を利用しているので、作業所のスタッフにこの話をすると、教えないのではなく、今は無職で教えられない状態って言われました。 最近、私はこの男性と逢うことが出来た時に問いかけると、男性は職種、業務内容と大まかな場所は教えてくれました\(^^)/ かなりの確率で私がこの男性に恋愛感情を抱いていることを、この男性は気付いている感じです( 〃▽〃) 私はこの男性と逢いはじめた頃は、いつも暗い夜道を独りで帰っていましたが、最近は家に送ると申し出てくれます! リアルで何度も逢ったこともあるし、以前、この男性は私を何度かメールでホテルに誘って一肌脱ぐってメールくれました♪ (行って無いけど)今までリアルでは誘われたことはなかったけど、この前は直接言われました☆ 直接逢って言われた際、この男性は私が処女なのか、とか、男の人と付き合った経験があるのかないのか、とか、手を繋いだことはあるのかないのか、とか、キスの経験とか問われました! 私は年齢的に未経験って言うのが恥ずかしかったので、曖昧に答えてはぐらかしていたけど、この男性に私が処女で男の人と付き合った経験が無いとか、手を繋いだこともキスの経験もないことが、これまでの私のメールや言動ではっきりバレてしまいました(><) って言うか、男性から私のこれまでのメールや態度で、そんな風に思っていたって言われました(笑) 私はいずれこの男性と恋人同士になれたら…とは思ってはいるけど、この男性からはそんな素振りは見られません(ToT) だけど、この男性はキスの経験もない、男の人と付き合った経験とか手を繋いだこともない処女?って私に問いかけた時に、憧れありますか?って問われましたΣ(゜Д゜) この男性は私をリアルでホテルに誘って来たり、お付き合いする気は無いようなのに、私の男の人との交際について聞いてくるのって、これってどういうことなのでしょうか? 以前も同じ質問をしました(×_×) 私が知りたいのはこの男性が私をさぐっているかなんだけど、回答は年齢差とか創価学会員に対してとかがほとんどで、知りたいさぐり?に対しての回答がほとんどありません(。>д<) 私はこの男性との年齢差とか、創価学会員が良く思われてないことは分かっているので、さぐりか否か?さぐりなら何故必要なのかを教え下さいm(__)m

  • 初めてご相談させて頂きます。(長文です)

    初めてご相談させて頂きます。(長文です) 現在付き合い始めて約二年になる彼氏がいます。 彼氏、28歳。私30歳です。今年の3月から同棲しています。 付き合い始めて3カ月ごろ、彼氏より創価学会に入っている事を告げられました。 それまで、家に遊びに行ってましたが、仏壇(小さいもの)がありました。しかし、私は 家にある仏壇と異なったのでわかりませんでした。 新聞もありましたが、私は何かわかりませんでした。 私が今現在知っている彼氏の状況ですが (1)家族はすべて創価 (2)活動は、私と付き合うまでしていた。 (3)私は彼氏が唱える?とこをは見たことがない (4)新聞を取っている。私がいないときに読んでいる (5)お母様は部長? (6)創価班の面接を受けた(これは聞いてませんが、書類がありました) (7)今後も信仰をする (8)結婚したらでっかい仏壇を買いたい 今年の初めにプロポーズされました。 私に彼が言ってくれた言葉は「俺、○○の事好きだよ。結婚したいよ。俺と結婚する?でも俺学会員だよ。結婚したら仏壇かうよ。でっかいの。」 正直?????でした。 結婚をまだ考えてなかったというのもありますが、仏壇。。。。 正直学会の事をしらない私は、死ぬ準備をする気持ちになってしまいました。 彼氏が何を信仰しようと自由なので、構いません。 しかし、結婚後が心配です。 私は、浄土真宗の御寺さんに御世話になってきたので、家の仏壇には祖父母がいます。 新婚生活で仏壇・・・・そのようなことで悩むとは思いませんでしたが、今は仏壇を置く事は問題ないかと思ってます。 問題は私は学会にはいらないといけないのか?との事です。 学会を批判する気持ちもありません。ただ、私は今まで通りお寺もいきますし、鳥居もくぐりますし 七五三も家族としたい、お守りも捨てられません。 彼氏は話にくいのか、学会の事に全く触れません。 質問があったら何でも話ししてねというくらいです。話にくいんですかね。 学会員の方もいろいろな考えがあるかと思いますので、信仰ない私にこのような場合何を確認すればいいのかアドバイスいただければと思います。

  • 男性の心理(長いです)

    先日友達に相談されたんですが、やっぱり男性の心理ってよく分からないので男性の方教えて下さい! 1)皆で遊んで友達になった女の子に、その後頻繁にメールする(1日に何十回も)のはどんな時?気になるから?ただのメル友として?その時点で、1回くらいやってやろう!と思っているから? 2)遊ぶ事になり、今まで普通に遊んでいたのに急にラブホに誘ったりしますか?それで、女の子が「愛がないと(付合っていないと)出来ないと」言ったらどうしますか?(女の子は自分の事が好きだと分かっている場合) 3)(2)の事を言われて、自分は好きでもないのにHしたいが為に「じゃ、付合おう」と言えますか? 友達は上記の様な事があり(大雑把で、説明不足な点もあると思いますが・・・)H出来ないと言ってたんですが男の子が「付合おう」と言ってくれたので、結局ホテルに入ってしまったみたいなんです。(ホテルの近くで入ろう!入れない!というのを1時間位話あったみたいです)この男の子は本当にこの女の子の事好きなんですかね?私が聞く限り、男の子はやりたかったから「付合おう」と、思ってもない事を言ってきたのでは?と思います。でも、好きな人に好きだと言われたら嬉しいですよね~。だから女友達の気持ちも分かるんですけど、やっぱりふに落ちないです。そして、Hした次の日から男の子からのメールが激減したそうなんです。これってやっぱり???!どうなんですか?男性の方教えて下さい。

  • この男性の心理がわかりません

    4ヵ月前に職場の男性から36歳の独身男性を紹介してもらいました。 最初は3人で食事をして後に紹介者が抜けました。 帰り際に連絡先を聞かれたので教えました。 そして何回も「今度は映画でもドライブでも行こうね。とにかくまた絶対に会おう!今日メールするよ」と言われました。 家に帰ったら本当にメールが来ていて「今日はありがとうございました。楽しかったです。近いうちにまた絶対に会うね」という内容でした ですが2週間経っても連絡ないからこっちらからメールして「○日に会いませんか?」と送ったら返事はすぐに来て「まだシフト出てないからわかたったら連絡するよ」と言われましたが、その日になっても来ませんでした・・・。それ以降も来ません・・・ 紹介者の男性に相談したら相手の男性の心理を聞くと言って電話したそうですが相手は出なかったようで「なんか期待させてごめんね」と私に謝ってくれました。 紹介者の男性は全然悪くないから別に良いんですが社交辞令で聞いた・言ったにしても「絶対にまた会おう」という「絶対」をつけて言う心理がわかりません。 もう結構前の話しですがちょっと気になるので第三者に意見聞きたくて質問させていただきました。 この男性の心理わかる方いますか?

  • 元彼のこと(長文です)

    私は20代後半の女性です。 元彼(30代半ば)とヨリを戻すことになりました。 つい最近まで私は別の男性とお付き合いをして婚約までしていました。式も7月に予定していました。 このお相手とは価値観の違いで別れることにしました。 元彼とは5年の付き合いで、別れてからも何かといろいろと相談に乗ってもらっていました。 以前お付き合いをしていた時は私も若かったので、その時が楽しければいい、結婚も考えていませんでした。 これからはお互い将来的なことも考えてお付き合いをしていくつもりです。 ただ私の母親が元彼のことをよく思っていません。なぜなら借金があり(今は債務整理をして返済しています)、実家が創価学会に入っているということです。 私の実家は古くからの家で、それなりにお金もあります。元彼の実家は言い方は悪いのですが貧乏で小さな家に住んでいます。 母親は元彼と一緒になると我が家の財産を食い潰されるのでは?とか創価学会の勧誘があるのでは?と心配しています。 私も釣り合うのかなとか、はっきり言って彼には貯金もなく二人で生活していけるか不安です。 それでもどうしても母親に彼のことを認めてもらいたいです。 どのように説得したらいいでしょうか? 私の不安も無くなるようにしたいです。何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 【男性限定!!!】どっちが彼女?

    ・男性は20代後半。父親を知らずに育ち、母親も子供のころに、突然事故に遭い他界。母親の記憶が既に薄れている。理想の母親像はない ・育ててくれた祖父母も高校生の時に、相次いで他界 ・希望していた進路には金銭的な援助が受けられず、現在では頼りにならない親戚を、逆に扶養している ・知人の紹介でタメ年の初カノが、ハタチ過ぎに出来る。年上の好きな人がいたまま付き合っていたら、フラレた形で3ヶ月で別れた(本人曰く社会勉強) ・現在の仕事は介護職(休みが不規則)。高齢利用者に気に入られている ・現在、紹介で二人目の彼女と交際中 ・熱心な創価学会員(生まれながらではない。親族は男性が学会員でいることを反対) ・血の繋がりがない再会した戸籍上の父親と、数年前から同居している(親の再婚での親子ではない) (1)の女 20代後半の男性より一回り年上 (2)の女 (1)の女より6歳年上 (1)の女 遠距離。仕事の休みは土日祝日で、20代後半の男とは合わず会えない (2)の女 現在は無職。過去に介護職員としての、短期の勤務歴がある。車で20分くらいの所に住んで いる。親と同居で病気持ち。体調の関係で頻繁には逢えない (1)の女 交流方法はLINE。スタンプラリ ーが主。20代後半の男性は 、電話は時間の都合がつかないのでしない   (2)の女 交流方法はメールが主。メール ラリーもする。(1)の女同様、20代後半の男性は電話は時間の都合がつかないので、しない。(2)の女は体調が良い時は頻繁に逢っている (1)の女 以前は男性と同じ県内に住んいた。会う時は(1)の女から会いに来ていた (2)の女 逢うときは20代後半の男性が自宅前前まで送り迎えをする (1)の女 20代後半の男性はお金を使わせる (2)の女 20代後半の男性はお金を使わせない (1)の女 束縛・干渉が激しい。嫉妬深 い。仕事の連絡の電話相手が 女だと、ヒステリックになる。純粋だが幼い性格 (2)の女 過去に男性と付き合ったことがない処女。若いころは病弱で、他者との交流がなく、幼い性格。(1)の女同様純粋 (1)の女 創価学会を理解していない。以 前は結婚&出産願望熱望。結婚相手や子供の父親を、20代後半の男性と決めていた (2)の女 少しだけ創価学会を理解している。20代後半の男性と共に創価学会の会館に着いて行き、学会員とメル友 なった (1)の女 一線を越えた (2)の女 メールや直接逢った時に頻繁にホテルに誘うが、手も握ったことがない (1)の女 クリスマス・イブは仕事の関係。クリスマスにもLINEも電話も、しない (2)の女 クリスマスにお昼頃から、直接逢う 私は(1)の女も(2)の女もどっちもどっち。似たり寄ったりの対応を受けていると思います。でも20代後半の男性は、どちらかの女を彼女と言います。LINEとメールは同じとも言います。彼女には【愛】はない。【情のみ】の付き合いと言い、【曰く付き】とも言います。だけど【結婚前提】とも言います。彼女とは一度別れたけど、情緒不安定なので放っておけない。別れない理由は【大人の事情】と言います。だけどもう一人の女のことも、情緒不安定で放っておけないと言います。 みなさまはどちらの女が、彼女だと思いますか? 男性は【結婚限定】と言っている時に付き合っている彼女がいても、【必ずその彼女と結婚するのではない】。男性の言う【結婚前提】とは、『いつかは結婚するだろう』と言うとも聞きました。 一方、彼女は『彼は今、私と付き合っているので、『彼は【私と結婚前提!】なんだ!』と思うと聞きました。女性は彼女イコール【本命彼女】と思っている場合が多いと聞きました。 主に男性の意見を知りたいので、回答して下さる場合は参考にしので、性別の記載をお願い致します。 どちらの女に脈有りかの判定も、お願い致します。理由も教えて下さい! 男性を行動でくどく効果的な方法も、教えて下さい!

  • 創価学会に入れるために浮気したの…?

    私は女子大学生です。 遠距離恋愛中の彼女がいる男性(真面目そうな大学生)とよく遊んでいます。 付き合っているわけではありません。 ただ、(お互い最後までするセックスが苦手なので)前戯までする仲です。 以前、彼はよく「何かあったら俺に言うんだよ」とメールや電話で言ってきました。毎日のようにです。 1か月ほど前、私は彼が好きだということを彼に伝えましたが、 彼はそれに応じられないようでした。 それでも、メールはよく来ました。 が…、 ある日を境に、メールが来る回数も減ってしまいました… 「女として飽きられたかな」と思っていましたが、 その後、彼の家に遊びに行ったとき、彼が熱心な創価学会の信者であることがありました。 御本尊の仏壇や池田大作の本、毎年買っているという扇子、聖教新聞、戸田城聖の「境涯―(覚えてません)」を載せた紙…など、一人暮らしの小さい部屋に色々ありました。 彼の両親も創価学会の方で、彼は自身の大学で様々な活動しているようです。 彼が忙しいのもそのせいだと気づきました。 それを知ったとき、私は想像してしまいました。 彼が「何かあったら俺に言うんだよ」としょっちゅう言っていたのは、 『私が彼に悩みを話す→彼と親しくなり、私は彼を信用する→彼は折伏し、私を創価学会に入れる』 これを実現するためではないかと。 けれども、私が創価学会に入りそうな人間ではないので諦めた… 今までは彼を一人の男として見ていたので、 「性欲の捌け口、遠距離恋愛の寂しさを紛らわすために私に近づいたのかな」と考えていましたが、 熱心な創価学会の信者となれば、「私を創価学会に入れるために私に近づいたという考えもあるな」と思ったのですが… すべての創価学会の人が浮気をしてでも会員を増やそうとする…とは思いませんが。 こんなことはあるのでしょうか? 彼との間の壁が急に大きくなった気がしました。 今度、彼と会いますが、これで会うのが最後になります。 その時に、聞けることは聞いておこうと思います。