• 締切済み

犯人が見たがらないものについて

騒音の迷惑行為をされていて困ってますが、その迷惑行為の相手は一切非を認めません。 警察が来ると静かになり、留守にしてる時も騒音はありません。 警察から注意を受けると、注意された騒音を少し減らしたり音を小さめにしたり騒音の順番を変えたりします。 でもそのことさえも全く認めません。 認めると、訴えられる可能性を恐れているからでしょうか? 真夜中でも早朝でも騒音を立て、その時間帯に明かりがついてるのも犯人の部屋だけ。 騒音の件で直接話をした時、「どんな騒音なのか何の音なのかわかれば注意するようにします」ともっともらしいことを言ってましたが、その音を説明するのに書きとめておいた騒音の証拠となる資料を見せようとしても何故か見ようとしませんでした。 見ただけでは音を実際に聞くわけではないので第三者にはわからないと思いますが、音の長さや頻度やどんな感じの音なのかは多少わかります。 それを徹底してみようとしない相手の心理って何なのでしょうか???? 怖くて見れないのでしょうか? 自分が犯人ならたぶん見たくないなと思うので^^

• 警察

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

騒音被害なら録音しましょう。室内からでも十分に録音は出来ますよね。 室外から何か叩いて音を出しているなら、防犯カメラ等で録画しましょう。 どんな証拠か分かりませんが、騒音を出している日時を記録した文章では 証拠にはなりませんよ。 怖くて見れないのではありません。騒音を出している張本人は騒音を出し ていると言う認識は持ち合わせていません。 自分を陥れようとして作った文章は、見る必要が無いと思ったので見なか ったのだろうと思います。録音や画像があれば言い逃れは出来ませんから 相手が言い逃れが出来ない証拠を集めましょう。

• mshr1962
回答No.1

>その音を説明するのに書きとめておいた騒音の証拠となる資料を見せようとしても何故か見ようとしませんでした。 音そのものを録音して聞かせた方が早いのでは?