• 締切済み

隣の主婦が騒いでいるから警察呼んでいいですか?

隣の主婦が騒いでいるから警察呼んでいいですか? うるさくて仕方ないので警察を呼びます。 といって、堂々と通用するような仕組みにしてほしいものです。 どんなささいなことであれ、警察は110番、最寄りの警察署へ連絡された場合は、警察官はイカなければ行けない義務がありますので、必ず、来ます。 ただ、30分くらいかかります。 別に時間はどうだっていいと思いますが、騒音問題で通報したら必ず、警察が注意してくれるって全国民に周知徹底させることで犯罪がだいぶ減ると思います。 騒音を我慢しつづけて、あるひ切れて事件を起こす例も多いですし、事後処理の警察も防止につとめるという方向へ。 もし自分の音がうるさかったら、遠慮せずに呼んで貰って構いませんし、うるさいんだなってわかることができるのでかまいません。 騒音通報制度を広めて欲しいとおもいませんか??? 人員は民間も活用してやってくれればいいですし。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

一度呼んでみるといいですよ お灸据えてもらうんです 今未然に防ぐことも力を入れていると思いますので むげにはしないでしょう

• hdk6444
回答No.2

まずは自分で解決しましょう。それがダメであれば、大家もしくは管理組合に 連絡しましょう。警察は民事は不介入ですからね。 騒音通報制度を広めて欲しいとおもいませんか??? 思いませんね

noname#222886
noname#222886
回答No.1

同感です 近所のヤマト運輸ドライバーファイリーが 住宅街で夜遅くまでBQどんちゃん騒ぎ・・・