夫の不倫について

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫問題について悩んでいます。夫がお金の問題や副業に関与し、私と別々に暮らしています。最近は夫が連絡を避けるようになり、通信履歴から怪しい相手がいることが分かりました。慰謝料を取るつもりはありませんが、一緒に暮らす約束を守りたいです。
  • 夫の不倫に悩んでいます。夫のお金の問題や副業、私との別居状態に悩んでいます。最近は夫からの連絡が途絶え、通信履歴から怪しい相手がいることが分かりました。慰謝料よりも修復したいですが、相談できる人もお金もなく困っています。
  • 夫の不倫について悩んでいます。夫はお金の問題や副業に忙しく、私とは別居状態です。最近は夫が連絡を避けており、通信履歴から怪しい相手がいることが分かりました。慰謝料を取るつもりはありませんが、一緒に暮らす約束を守りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の不倫について

よくあることなのでしょうがとても悩んでいます 付き合っている頃から夫はお金がなく、借金の返済や入院費用など私が支払ってきました 私自身も余裕があるわけではないので 工面する為消費者金融などから借りています 本業だけでは返しきれないので深夜に副業もしていて会社の場所の関係上入籍はしましたが別々に暮らしています ここ1ヶ月位電話やメールの返信がなく居留守をつかわれて完全に避けられています 夫の携帯は私名義なので通信履歴を取り寄せたところ頻繁に連絡を取り合っている人がいました (早朝や深夜、週末の複数回の通話記録でたぶん誰が見ても分かるくらい怪しいです)相手からも掛かってきているでしょうし、メールやLINEはもっとたくさんだと思います 別々に暮らしているので慰謝料は取れないといわれましたが 慰謝料が欲しい訳ではありません 今度の引越では一緒に暮らす約束をしていた夫と修復したいです 彼女が夫は既婚者であることを知らない可能性が高く不倫しているとは思っていないのかもしれません 電話番号しか分からないのでもっと証拠を集めた方がよいのか すぐにでも直接電話を掛けてお話してもいいものなのか誰にも相談できず 金銭的余裕が本当にないので探偵業者や弁護士さんにお願いすることも出来ません 夫が今住んでいる家や車も私名義の為別れ話は出ていませんが(夫名義では借りることができません) 私が彼女と接触すればあまりいい状況にはならない気がして動けずにいます 何とか夫と修復できますようお力を貸してください 長文、乱文もうしわけございません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

旦那さんと別れた方が良いという解答ばかりになると思いますが別れる気は無いのですね。 本当に入籍してるのか疑問がありますが.. 貴女が旦那さんの為だと思ってしてることを一切止めてみませんか? 旦那さんも貴女も自立出来ないと辛いことばかりだと思います。

ichina2
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり皆さんは別れたほうがいいと思われるのですね 区役所から入籍した旨の通知が来ました 一応離婚届不受理の届けも提出してありますので 婚姻関係は継続中のはずです 私名義の返済などがあり一切止めてしまうことは出来ませんし 携帯を止めたり部屋を解約して 連絡先や居場所が分からなくなるのは嫌だという気持ちがまだ大きいです もう少し冷静になれるまで時間が掛かりそうです

その他の回答 (2)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

本当に御主人は不倫しているのでしょうか。貴女だって男性友達は いますよね。御主人だって女性友達は居るはずですよね。 メールの内容に肉体関係を要求する言葉が含まれていたなら、完全 に不倫している事は言い逃れは出来ないでしょうが、頻繁にメール のやり取りをしているだけでは本当に不倫しているとは言えないの ではありませんか。メール内容に肉体関係を要求する文字が含まれ ていたり、実際にホテル等に入る所を目撃しない限り不倫とは言え ないと思います。国選弁護人に裁判を依頼しても証拠となる物があ りませんから、今の段階では無理だと思います。 別居が長く続いてますよね。これで修復させるのは無理ですね。

ichina2
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか やらなければいけない事があるのでしょうが なんだか疲れてしまいました ゆっくり考えてみます ありがとうございました

回答No.1

何でそんな人と結婚したの? この際だから別れる方法考えたらいいのに。

ichina2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私がとてもつらい時期に支えてくれた人でした まだ前には進めなさそうですが もう少し考えて見ます

関連するQ&A

  • 夫の不倫

     突然ですが夫が浮気をしています。 1年ほど前に、夫に問いただした所あっさり白状し、離婚してほしいと言われました。夫に対しては何の未練も無いのですが、小さな子供が二人いる為今のところ私自身は離婚する気がありません。 関係が始まったのはどうやら、第二子を出産する間近だったようです。  相手の女性は○○市(特定出来ています)の某職業という事は分かっています。  慰謝料を請求しようとも思うのですが、離婚と同時に請求しようと思っています。  慰謝料請求の時効は、相手の存在を確認した時点から3年だと聞きました。けれどもあと5年は離婚を考えていません。  お聞きしたい点は3つあります。 (1)相手の存在を確認とは、名前や住所などがわかっていなくても、夫が浮気を認めた時点から3年でしょうか?  それとも、探偵などを使って、特定の相手を見つけてから3年でしょうか? (2)不倫を始める際に夫は相手の女性に対して“もう夫婦仲は冷め切っている。”と言い、こんなひどい妻だ・・・というような事をある事無いこと言っていたらしい。女性はその言葉を鵜呑みにして一緒になったようです。  このような始まりでも女性に非はありますか? (3)夫は相手の女性に、“妻にばれた”事を伝えています。実際はまだ夫と私たち家族は同居しているのですが、相手の女性には既に別居している。と言っているようです。(夫のメールを見た)このままでは相手の女性は“別居が○年も続いてたのに夫婦仲は破綻していたのでは?”言われてしまいますか? ※実際夫が浮気をしている事を悲しいとも思わないくらい。冷めていた夫婦ですが、私は相手に対して慰謝料請求できるのでしょうか?

  • 夫の不倫の慰謝料請求出来ますか?

    夫の不倫の慰謝料請求出来ますか? 夫の不倫が2010年10月に発覚しました。夫の行動が怪しかったので夫の携帯メールを転送し、見つけた女性とのメールのやりとりで確信しました。 夫を問い詰めたところ、逆ギレし認めませんでした。 その時はまだ夫が好きだったし、家庭に戻ってくることを信じて不倫のことは目をつぶって生活することにしました。夫も家では普通に過ごし、2012年1月には次女も誕生しました。 ところが2012年8月に夫から突然離婚を請求されてしまいました。私に携帯メールを転送されたことにより、私のことを信用できなくなったことが離婚原因と言っています。 私は焦ってすぐに探偵に依頼し証拠を撮ってもらいました。簡単に2人の密会写真が撮れました。 9月中旬から私は子供2人を連れて別居しています。 (1)私が夫の携帯メールを転送し見ていたことで既に夫婦関係は破綻していたということになりますか?だとしたら慰謝料請求は出来ない? (2)2010年10月時点で夫の不倫を黙認したということで、慰謝料請求はもう出来ませんか? (3)夫のメールを転送したことで夫が私を訴えた場合、慰謝料請求されてしまいますか? 私の希望は、 ・夫と離婚 ・親権を取る。 ・夫と相手女性に慰謝料請求。 ・養育費を払ってもらう。 よろしくお願いいたします。

  • W不倫中の夫へ不倫相手の夫のふりをしてのメール

    か手紙を送ってやろうかと思っています。 夫(27歳)が同じ職場の年上の女性(38歳)とW不倫中です。 2人の関係に気づいてるのは私だけのようです。 私は夫と離婚したくないので、今のところ知らないふりをしています。 どうにかして2人を別れさせW不倫に終止符を打たせたいので、いろいろ考えた末に不倫相手の女性の夫になりすまして夫にメール、もしくは手紙を送りつけてやろうかと考えつきました。 これは効果があるでしょうか? まだメールの内容は決定してませんが、だいたいはこんな内容で送ろうと考えています。 「○○の夫です。探偵に依頼し調査の結果、あなたと○○が不倫していることを知りました。 あなたへ慰謝料請求を考えていますが、あなたにも家庭があるとのことで、○○と別れて今後二度と職場以外では会わないと約束していただけるのなら、慰謝料請求はせずに見逃します。(あなたに慰謝料請求したら逆にあなたの奥様も○○に請求してきますよね。) しかし今後も○○と関係を続けるのであれば、あなたの奥様、会社にも2人の関係を知らせた上であなたに慰謝料請求をします。 あなたが会社を退職することを願います。 ○○とあなたは子供がいながら本当に馬鹿なことをしています。 このまま関係を続けたら本当に大切な物を失ってしまいますよ! それから○○にはまだ私が不倫に気づいていることを知らせていません。 なのであなたから○○にこのメールのことを言うのかはどうぞご自由に。 よく考えて行動してください。」 このメールで夫はビビッて相手の女性と別れるでしょうか? それとメールと手紙のどちらで送った方が良いと思いますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 夫の携帯メールの転送はプライバシーの侵害になる?

    夫の携帯メールをauのau oneメールという機能で自動転送させサイトで確認出来る設定にして見ていました。(夫の使っている携帯電話は私名義で契約してあります。) 結果、夫は不倫を伺わせるようなメールのやりとりをしていました。(その後探偵に依頼をして不貞の証拠もとりました。) 夫は私がメールを見たことを「プライバシーの侵害だ」とか「不正アクセス」にあたるとして慰謝料請求すると言っています。 やはり夫婦間であっても私のした行為は民法上、慰謝料請求されてしまうのでしょうか? 夫は私がした行為を「婚姻を継続しがたい重大な事由」として離婚請求しています。 回答をよろしくお願いします。

  • 夫の不倫

    夫37歳、私35歳、3歳と0歳の二人の子供がいます。 先日、同じ会社の独身女性(26歳)との浮気が発覚しました。 キスまでは確実でそれ以上はしっかりした証拠がなく怪しいメールはありましたがハッキリわかりませんでした…。。 夫は家庭を壊す気はないと謝り、私も子供の為と許しました。 もう仕事以外では彼女と連絡は取らない。と約束をし、彼女にも妻にバレた事を電話で伝えたと言われ私も納得してしまいました。 昨日、また彼女と頻繁に出張の夜などに電話で連絡を取ってることがわかりました。 仕事の連絡なら昼間にすればいいのに。 主人の仕事は不規則な為、いつも同じ時間に仕事が終わるような事もなく深夜だったりで会ったりしているのかはわかりません。 携帯のメールなどもすべて削除しているようです。 まだ連絡取ってるんだね…と聞いたところ逆ギレし、信用できないなら別れてやってもいい。お前に愛情はないしもういい旦那でいられる自信もない。けど子供の父親ではいたい。と言われました。 全く意味がわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか… 続いてますよね。。 子供たちの事を思うと悔しくて涙がでます。 二人目を出産して4ヶ月での浮気。。情けないです。 頭がぐちゃぐちゃで支離滅裂な文章ですみません… どーするべきですか?助けて下さい。

  • 夫の不倫証拠集め、今からでも間に合いますか?

    夫が不倫しています。 そして私とは離婚したいと言って来ました。 夫の主張する離婚理由は「性格の不一致」「私のことをもう信用出来ない」です。 夫は絶対に不倫しているのに、現時点で不倫の有力な証拠がありません。(不倫相手とのメールはある) 今からでも探偵に依頼して証拠を撮ってもらえば慰謝料請求可能でしょうか?まだ間に合いますか? 夫婦関係破綻後の証拠や慰謝料請求は認められないときいたので不安です。 現在、まだ同居していますし生活費も入れてもらっています。 おとといは夫婦の営みも行いました。(夫にとっては性欲処理だと思いますが。) それから夫婦関係が破綻していないとしたら、どう証明すればよいでしょうか?何が証拠になりますか? よろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手を訴えたい

    夫の不倫相手から、別れろと電話がありました。 その前にも2~3度、別れろとメールが来ていました。 何れも私の携帯に来ましたので、夫の携帯から盗み見たのだと思います。 興信所に問い合わせましたが、フリーメールのアドレスから相手を特定することは違法であるとのこと。 裁判所に開示請求をしたら、相手を特定することは可能なのでしょうか? 夫は不倫していることを認めません。 が、何度かの嫌がらせを私が受けたことは事実です。 不快な思いをさせられ、訴えて慰謝料を請求したいと思います。 夫の携帯履歴の開示を請求して、その履歴から相手を特定することは出来るでしょうか? こういった場合、慰謝料はどれくらい請求出来るものでしょうか。 詳しいかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 不倫をしている夫

    夫が不倫をしています。 証拠はつかみました。 帰宅時間が遅くなり、週末もよく一人で出かけるようになったので怪しく思い、夫が寝ているときにケータイを確認してみたら、知らない女の名前が登録されていて、頻繁にメールや電話でやり取りしていました。 二人で会う約束をしている日に、こっそりそこに出かけていき、密会現場を目撃しています。 その時は友人にもついてきてもらっていて、彼女たちもその現場を目撃しています。 ケータイのメールも、相手と会っている写真もバッチリ撮影済みです。 このまま離婚を考えていますが、私は働いたことがなく、子どもも小さいのでどうにか少しでも多くの慰謝料を貰いたいと考えています。

  • 夫の不倫 助けてください

    結婚して2年弱、子供はいません。 夫が不倫しています。しかも、不倫期間中も他の女と一回浮気。 最初に発覚した時、夫は一回だけ浮気した女の事しか話さず、その三週間後、不倫も発覚しました。 不倫相手は夫と同じ職場で42歳独身(夫は29歳)、私達の結婚式に出席し率先して余興までしていました。 二回目の発覚の時に夫が「メールで別れると送った。戻ってきてくれ」と言ったので、しばらく様子見することにしましたが、その後も毎日メールをしているのは分かっていました。(内容はロックのため見れませんでしたが) ついに興信所に調査依頼したものの、調査員がド下手こいて尾行がバレ、決定的な証拠がとれないまま私は実家に帰っています。 私は離婚したいと言ったのですが夫は応じてくれません。 裁判になればかなりの確率で私が勝つのは分かっていますが、何だか疲れました。今度両家の親を含めて話し合いをします。 夫は相手に慰謝料請求されるのを恐れているようです。 夫からも相手の女からも慰謝料をとるつもりですが、愛した人に裏切られ、嘘をつかれ、生きているのが辛いです。離婚できても、『男なんて皆浮気するんだ』と男性不信になりそうです。 家族(特に父と兄)は激怒しており私を心配してくれて本当に心強いですが、今まで温室育ちで人にここまで裏切られたことがない為、絶望が大きいです。 これから新しい人生を迎える私に、どうかエール・意見を送っていただければと思います。

  • 夫の不倫相手への慰謝料請求調停について

    夫の不倫相手へ慰謝料請求したいので調停の場での話し合いを考えています。 夫とは離婚予定です。 調停は初めて経験するので分からないことだらけで不安です。 探偵に依頼して夫と女性のラブホへの出入りの不貞の証拠も3回分あります。 慰謝料額は200万円を考えています。 私は何も悪いことはしていないのだし堂々と調停に挑めば良いんだ。 と思いたいのですが、やましいことが1つあるのです..... それは不倫相手女性のご主人の職場に「奥さん不倫をしていますよ。」と匿名で電話したことです。 この電話をした人物が私だと分からないと思いましたが、夫と女性はどう考えても私しかいない!と私が犯人扱いです。(事実私が電話したのですが。) 女性が調停の場でこのことを話したら調停員の心証を悪くしてしまい、調停員は不倫相手の肩を持つ可能性もありますよね? それとも不倫はやはり悪いことなので慰謝料請求にはあまり影響しませんか? 本当に電話したことを後悔しています。 詳しい方教えてください。 宜しくお願いいたします。