夫の不倫について

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫問題について悩んでいます。夫がお金の問題や副業に関与し、私と別々に暮らしています。最近は夫が連絡を避けるようになり、通信履歴から怪しい相手がいることが分かりました。慰謝料を取るつもりはありませんが、一緒に暮らす約束を守りたいです。
  • 夫の不倫に悩んでいます。夫のお金の問題や副業、私との別居状態に悩んでいます。最近は夫からの連絡が途絶え、通信履歴から怪しい相手がいることが分かりました。慰謝料よりも修復したいですが、相談できる人もお金もなく困っています。
  • 夫の不倫について悩んでいます。夫はお金の問題や副業に忙しく、私とは別居状態です。最近は夫が連絡を避けており、通信履歴から怪しい相手がいることが分かりました。慰謝料を取るつもりはありませんが、一緒に暮らす約束を守りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の不倫について

よくあることなのでしょうがとても悩んでいます 付き合っている頃から夫はお金がなく、借金の返済や入院費用など私が支払ってきました 私自身も余裕があるわけではないので 工面する為消費者金融などから借りています 本業だけでは返しきれないので深夜に副業もしていて会社の場所の関係上入籍はしましたが別々に暮らしています ここ1ヶ月位電話やメールの返信がなく居留守をつかわれて完全に避けられています 夫の携帯は私名義なので通信履歴を取り寄せたところ頻繁に連絡を取り合っている人がいました (早朝や深夜、週末の複数回の通話記録でたぶん誰が見ても分かるくらい怪しいです)相手からも掛かってきているでしょうし、メールやLINEはもっとたくさんだと思います 別々に暮らしているので慰謝料は取れないといわれましたが 慰謝料が欲しい訳ではありません 今度の引越では一緒に暮らす約束をしていた夫と修復したいです 彼女が夫は既婚者であることを知らない可能性が高く不倫しているとは思っていないのかもしれません 電話番号しか分からないのでもっと証拠を集めた方がよいのか すぐにでも直接電話を掛けてお話してもいいものなのか誰にも相談できず 金銭的余裕が本当にないので探偵業者や弁護士さんにお願いすることも出来ません 夫が今住んでいる家や車も私名義の為別れ話は出ていませんが(夫名義では借りることができません) 私が彼女と接触すればあまりいい状況にはならない気がして動けずにいます 何とか夫と修復できますようお力を貸してください 長文、乱文もうしわけございません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旦那さんと別れた方が良いという解答ばかりになると思いますが別れる気は無いのですね。 本当に入籍してるのか疑問がありますが.. 貴女が旦那さんの為だと思ってしてることを一切止めてみませんか? 旦那さんも貴女も自立出来ないと辛いことばかりだと思います。

ichina2
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり皆さんは別れたほうがいいと思われるのですね 区役所から入籍した旨の通知が来ました 一応離婚届不受理の届けも提出してありますので 婚姻関係は継続中のはずです 私名義の返済などがあり一切止めてしまうことは出来ませんし 携帯を止めたり部屋を解約して 連絡先や居場所が分からなくなるのは嫌だという気持ちがまだ大きいです もう少し冷静になれるまで時間が掛かりそうです

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

本当に御主人は不倫しているのでしょうか。貴女だって男性友達は いますよね。御主人だって女性友達は居るはずですよね。 メールの内容に肉体関係を要求する言葉が含まれていたなら、完全 に不倫している事は言い逃れは出来ないでしょうが、頻繁にメール のやり取りをしているだけでは本当に不倫しているとは言えないの ではありませんか。メール内容に肉体関係を要求する文字が含まれ ていたり、実際にホテル等に入る所を目撃しない限り不倫とは言え ないと思います。国選弁護人に裁判を依頼しても証拠となる物があ りませんから、今の段階では無理だと思います。 別居が長く続いてますよね。これで修復させるのは無理ですね。

ichina2
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか やらなければいけない事があるのでしょうが なんだか疲れてしまいました ゆっくり考えてみます ありがとうございました

回答No.1

何でそんな人と結婚したの? この際だから別れる方法考えたらいいのに。

ichina2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私がとてもつらい時期に支えてくれた人でした まだ前には進めなさそうですが もう少し考えて見ます