• 締切済み

株価上昇について教えてください!

株について質問です。 授業で一ヶ月後に上昇する株を予想するという課題が出たのですが、全く株がわからないため困っています。 上昇率が高い方が点数が良くなるみたいです。 予想で良いのでオススメの株を教えてください。今よりマイナスになるリスクがあるものは避けたいな、と思っています。 一ヶ月後にどうなってるかの予想の仕方も全くわからないので助けてください(>_<) よろしくお願いします。

• 債券

みんなの回答

• simotani
回答No.8

英国国民投票ではEU離脱が優勢との事。今から買うなら案外英国関連も。

• simotani
回答No.7

これはかなり難しい。先ずは昨日の英国国民投票結果。次いで7/10の参院選結果も絡みます。

noname#230940
noname#230940
回答No.6

株価が上がるというのは、その会社の株を買う人が多いということで、下がるというのは売る人が多い場合です。 多くの人が買うというのは、例えば新商品を発売してそれが爆発的に売れるなど、良い情報があるときですし、売る人が多くなるのは、先日の三菱自動車工業のような不祥事が発覚するときなどです。 これから一ヶ月の間にどんな情報が出てくるか分かったものではありません。 予想するとしても、当たるかもしれないし当たらないかもしれない程度のことにしかなりません。 一般的には東証一部上場企業が有名なところも多いですが、上昇率を考慮すると、新興企業向けのマザーズあたりから選んで予想する方が良いかもしれません。(あくまでも、かもしれないということです)

• 3318r
回答No.5

「一ヶ月後に上昇する株を予想するという課題が出たのですが」 「上昇率が高い方が点数が良くなるみたいです。」 銘柄でなく予想内容で評価されると思いますよ。 株価は1か月の間にも上下するし、1ケ月と2日後に暴騰するかもしれない。 現在の不安定な株式市況から、1ケ月後の上昇率のみでは評価できません。

• doraneko66
回答No.4

それはずっとニュースを監視したり、過去の実績や伸びなど 自分で分析することが勉強なのでは? 自分で調べないのは、勉強にならないと思います。 日経新聞とかロイター通信とかブルームバーグとか 一通り見て調べるべきだと思います。

回答No.3

日本オラクル(株) 4716 6月16日 終値で購入 5,510円 7月15日 終値で評価願います。そのご質問があれば伝授しよう。

• trytobe
回答No.2

たぶん、日本の株で1ヶ月後に値上がりしている銘柄のほうが少ないと思います。 それがなぜか、というのを、これから1ヶ月の間に起こること、特に経済や政治で日本に限らず世界のどこかで大きな変化が起こり得る予定(行事・イベント・選挙などなど)から、それがどうなると、どういう企業にどういう影響があるか、という考え方で消去法で選ぶしかないのです。

回答No.1

みんなそれが判らないから困ってるんです 授業なので、上がらなくても問題ないでしょ 授業で習った事を利用して銘柄を選別するのが重要です 自分で頑張ってください