• ベストアンサー

この店、すぐにつぶれるだろうな・・・

この店、すぐにつぶれるだろうなと思った飲食店はありますか。理由はなんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.16

実体験ではこんなのが。 ある場所に、大勝軒がオープンしました。しかし先日亡くなった大勝軒のオーナーは大変気がいい人で、ちょっとしかアルバイトしてないような弟子が大勝軒の名前を貸してくれと頼むと二つ返事でいいよと答えてしまうそうです。ゆえに、各地には一見大勝軒のようで大勝軒とは似ても似つかない「太勝軒」や「犬勝軒」が存在するといわれるのです。 そしてその店は、「犬勝軒」のほうでした。大勝軒のスープは割と甘味があるのですが、その甘みをストレートに砂糖で表現していました。しかしつけ麺のスープに砂糖の味が入ると味が人の道を外れ始めます。そこは困ったときの化学調味料をぶち込むことで強引に味を戻そうとするわけです。というわけで、食べるとですね、最初に砂糖甘いのが口の中を襲い、次に化学調味料の味が強引に割って入ってくるのです。食べ終わる頃には化学調味料の影響で舌がピリピリするほどでした。あの店が半年くらい持ったのは実に驚くべきことだったと思います。 また個人経営のあるお店に入ったところ、メニューが黒のマジックでご主人の手書きで書かれていました。今どきメニューはエクセルとかで簡単に綺麗にしかもテンプレートもそこらじゅうで手に入るご時世に紙に黒のマジックで手書きかあ、これは厳しいだろうなあと思いました。 味はむしろおいしいというレベルだったのですが、いつの間にか居ぬきで別の店に変わっていました。

Aristarchus
質問者

お礼

私も二年ぶりぐらいに幸○苑に行ってみたら、驚愕の不味さでした。いつのまにかコストダウンしてたんですかねえ

その他の回答 (18)

回答No.19

500円弁当を販売していた店があったのですが、消費税アップ時に600円に値上げしてました。550円ならまだ分かりますが、100円アップは許容できないので別の店にしました。その後、お客も減ってる感じで、つぶれるんじゃないかな、って思いました

Aristarchus
質問者

お礼

二割アップはひどい・・・

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.18

中華料理系の店で、夏に冷やしタンタンメンを頼んだら、それほど混んでもいないのに30分以上待たされたあげく、汁をたっぷり吸ってべちょべちょになった、とんでもなく不味い物体が出てきました。 その後、半年ほどで閉店しました。(むしろ、よく持ったな)

Aristarchus
質問者

お礼

ひどすぎる・・・

noname#225485
noname#225485
回答No.17

居抜きでの同業種は大体長く続かないですね。 多分その場所自体にその業種が成り立たない理由があるんでしょう。

Aristarchus
質問者

お礼

たしかに居抜きは腰がすわらない印象があります

回答No.15

 はい、ありました。今は別のお店になっていますが、多分長続きはしないでしょう。  理由は、片側一車線の道の反対側にある警察署です。いつも入口には警察官が立っています。ちょっとお昼を食べに入りたいと思っても歩道や店の前に自転車を止めることさえ気が引けます。中で食べていると警察官がこっちを見てる! 結構安くておいしかったのですが、忽ち閉じてしまいました。この場所のお店は長続きしたことはありません。

Aristarchus
質問者

お礼

警察の近くは落ち着かないですねえ

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.14

Aristarchus さん、こんばんは。 同じ商店街の4隅、もしくは通りを隔てたところにラーメン屋が存在していました。 数年前、一軒がつぶれました。やはり激戦区でないにしても厳しいのかなと思いました。

Aristarchus
質問者

お礼

美味しくても飽きちゃう味もあるし、夏はいかなくなったりとか、ラーメンも大変ですよね

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.13

メニューの料理名がすべて外来ファッション用語 しかも全部が漢字の当て字表記だった。 オーナーの指示通りに宣材作りましたが、 『こんなん恥ずかしくてオーダーできんだろ』とは上司の弁。 二度目の依頼はなかった、です。

Aristarchus
質問者

お礼

痛い・・・

noname#224480
noname#224480
回答No.12

店員さんが横暴な対応する店ですね。

Aristarchus
質問者

お礼

ありえない人間ってたまにいるんですよね

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.11

新しくスーパーができて、そのなかにパン屋もできました。でも、その近所に昔からずっと大人気のパン屋さんがあって、明らかに味が2ランクぐらいちがうんですよね・・・。ほどなくしてパンのスペースを大幅に減らしてドーナッツとかを置き始めました。 リサーチとかしないのかな?って思いましたね

Aristarchus
質問者

お礼

分かりそうなもんですよね

  • t0701
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.10

グラスを割ったら、そのグラス代を請求してきました。 あと、お客さんによって態度をかえ、いいお客さんや仲良しのお客さんには 早く届けて、他は待たせていました。 すぐつぶれました。

Aristarchus
質問者

お礼

グラス割ってもほとんどの店は許してくれますよねえ・・・

回答No.9

マズイ&高い!! 二度と行かないと怒りに震えましたw

Aristarchus
質問者

お礼

それなりの値段なら、ちょっと期待しますよねえ

関連するQ&A

  • 行きたくなるお店のサイトとは?

    飲食関係のサイトを見て実際にお店に行きたくなったサイトを紹介していただけませんか? できれば、その理由なども教えていただけたら幸いです。

  • ひとりで行きやすい店行きにくい店

    飲食店で、ひとりで行きやすい店行きにくい店ってどんなのがありますか?

  • 面白いお店

    現在課題のため面白いお店を探しています 飲食店、雑貨店など今まで自分が行って面白かったお店ありましたら 教えてください    変なお店でも全然構いません

  • お店を借りるのに

    お店をかりる仕組みを教えてください。 その資金の内訳もおねがいします。 飲食系希望です。 よろしくお願いします。

  • コロナで店バタバタ潰れても→新しい店に変わるだけ?

    コロナで店がバタバタつぶれるとして、収束したら つぶれた店の跡地に別の店ができるだけなんでしょうか? チェーン店とか飲食ベンチャーが、コロナ後の コロナ復興支援の経済施策によって大きく業績を伸ばすでしょうか? (`・ω・´)

  • 潰れた店の次に、出来て欲しいと望む店は?

     こんばんは。  最近、私が住んでいる地域で次から次へと店が潰れていきます。  その度、市民掲示板で「次はあれが出来て欲しい」と言った類のお話になります。  皆様の近隣で、とある店が潰れた時、次に出来て欲しいと望む店を教えてください。  私の近隣はこんな感じでした。 ・よく潰れた店  パチンコ店、飲食店、コンビニ、書店、ガソリンスタンド ・実際に出来た店  リサイクルショップ(古本・古着・アウトレット)、飲食店、薬局、病院 ・自分が開店を望んだ店  PCゲームソフト屋、美味いラーメン店  結局は、中古品店が密集しております、う~む。

  • タレントや著名人がやってるお店

    東京近郊にある、タレントさんや著名人のお店を教えてください! 飲食店でも、洋服などの店でも構いません。 できれば、はやってるお店がいいです(^_^;) よろしくお願いします!

  • また行きたくなる、人に教えたくなるお店

    あなたにとって、上記タイトルのようなお店とはどんなお店ですか?また、逆の場合もお聞かせください。「お店」とは飲食店です。

  • お店を出したい!

    私は数年後に、自分のお店を持ちたいという夢があります。 お店はパブやバーのような感じにしたいと思っています。 でもお店を出すまでの過程がいまいち分かりません。 今は、漠然とした計画だけなのでそろそろ本気で動き出そうと思っています。 飲食店経営者の方や、いいサイトなどありましたら ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 店を辞めようか、どうか

    私は27歳で、親の自営の飲食店を手伝って10年になります。その間、売上が悪く、一日働いてもお給料が無い状態でずっと続けてきました。親自身も贅沢をしておらず、苦労をしているので手助けしたかったのです。なので休みの日には水商売に行き、生活をしてきました。しかし、とうとう、お店の状況も良くならず、いよいよ大変な状態になりつつあり、店をたたもうと話をしたのですが、お店を辞めるには、200万ほどないとすぐにはやめられないとのこと。なぜかというと、飲食店なので、辞めるときには銀行、電気ガス、買いかけ仕入れなどがあり、その支払いができないと大変とのこと。 なので私も働きにでようと思うのですが。 自己破産などはしたくないのです。大きなお金ならありえますが、このような金額でみなさんに迷惑をかけたくはありませんから。店が倒産した場合やはり、こういうものは一斉に取り立てにくるのですよね?払おうと思っていますが、どこにもお金も借りられないし、どうやって支払っていけばいいのかわからないのです。どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう