彼女の不機嫌の理由とは?絶望的な言葉が発せられた

このQ&Aのポイント
  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼女がいます。先日、1泊2日で旅行に行こうということになり、早起きが苦手なことと一緒に過ごす時間を増やしたいとのことで、彼女の家に前泊をすることにしました。
  • 彼女の不機嫌の理由を聞いた結果、彼女は『嫌悪感』『生理的に無理』『手も繋ぎたくない』と言いました。2週間距離を置くことになりましたが、なんとか彼女の心を取り戻したいと思っています。
  • 今までも飲みすぎで彼女に迷惑をかけたこともありましたが、たった1回の過ちで心は完全に離れてしまうものなのでしょうか?ぜひご意見を聞かせて欲しいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方の意見を聞かせて下さい。

付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼女がいます。 先日、1泊2日で旅行に行こうということになり、早起きが苦手なことと一緒に過ごす時間を増やしたいとのことで、彼女の家に前泊をすることにしました。 お互いお酒は好きで、その日も彼女宅近くの居酒屋で飲んで、帰ってからも飲んでいました。 そろそろ寝ようというときに歯磨きをする彼女の口元についていた歯磨き粉を指でとって舐めてしまいました。 完全に酔っ払っての行動でどうしてそんなことをしてしまったのかはわかりませんが、彼女はドン引きをしていました。 その日はそのまま寝てしまいましたが、翌日の朝からずっと不機嫌が続き、バスの中でもほとんど口をきいてもらえない状態で、現地に着いてからようやく不機嫌になった理由を聞く事ができました。 その後、チェックインをし、話し合う事ができましたが、彼女の口からは『嫌悪感』『生理的に無理』『手も繋ぎたくない』と僕にとっては絶望的な言葉ばかりが発せられ、彼女としては別れたかったのかもしれませんが、結果としては2週間距離を置くということになりました。 このままでは終わってしまう可能性もあるのですが、なんとか彼女の心を取り戻したいと思っています。 なんとかこの状況を打破できる1発逆転ホームラン的な策はありませんでしょうか? また、今までも飲みすぎで彼女に迷惑をかけたこともありましたが、たった1回の過ちで心は完全に離れてしまうものなのでしょうか? 今となってはただただ後悔の気持ちで一杯です。 ぜひご意見を聞かせて欲しいと思います。 よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

確かにかなり気持ち悪いですね。 私ならできない!!ってことをやっちゃったのね~ あなたの衛生観念が彼女には受け入れられなかったのでこれから先キスとか無理かも。 だってあなたが何を口にしているか想像するだけでも気持ち悪いですもの。 一発では無理でしょうねぇ 辛抱強く衛生的な部分に気を付けながら 「君を愛するが故」のことであり、勢いでしてしまったことだと言うことを判ってもらうしかないかも。 今までも飲みすぎのために迷惑をかけてきたなら一度の過ちではないのでしょうね。 これまでの迷惑に加えて今回の到底受け入れられない行為。別れを考えるのに十分すぎることだったのかもしれません。 禁酒とまでは言いませんが彼女のまえはお酒を控えることくらいは約束したほうがいいかもね。

その他の回答 (7)

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.8

 生理的に合わないのでしたら,別れることです。  むしろ,貴方の方から,別れを切り出すべきだとさえ思います。  一日も早く,貴方に会う人を捜すべきだと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

>ホームラン 清潔感のある身なりで、きちんとした花束などをもって謝りに行く。 壁ドン。 自分に正直になって「ほんとはこうしたかった」(親近感を間接的に示すのではなくて)ということをする。

回答No.6

ごめんなさい、女性ですけどそこまで気持ち悪い行動に思いませんでした。 平常時に毎回やってるわけじゃなくて酔っ払った時にしただけでしょ? 酔っ払った時なら自分でもよく分からない行動に出ることってありますもんね。 笑いながら「キモッ」と言ったりはするかもしれないけど、それで終わりです。 別れに発展するまでのことかなぁ?私の性格が大雑把すぎるんでしょうか? ちなみに、女性は一度無理と思ったらもう一生無理ってことが多いので、おそらく復活は無理かと……

回答No.5

今は距離を置いてる時なんですよね。 今まで何度もお酒に酔って彼女に迷惑をかけたのですね。 潔い男らしい感じで勝負してはどうでしょうか。 一発逆転を狙うならリスクもとらなければ無理でしょ。 「お酒を辞めることを約束しても、こんなに謝っても許してもらえないんだね」 「今までありがとうね」 と貴方から分かれを告げるんです。 「さよなら」や「お幸せに」の言葉は避けて、まだやり直せる余地を残しつつ別れだと思わせる言葉を彼女に伝える。 彼女は切なくなり、別れたくないと思う気持ちが高ぶるかも知れないです。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.4

う~ん、よく分からないけど、 とにかく、  キミの口内菌までも愛しいんだ とでも言ってみたら? 変? じゃあ、  歯磨きしているキミの顔が可愛くて、ついやってしまった。ごめん。 とか。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

●正しく、嫌悪感有りです、どなた様に聞かれても、同じ事です。大体、一発逆転ホームランですか。?・・・人生は、人間お付き合いは、野球では無い人間は、感性感情の塊(かたまり)でしょうサッパリ・スッキリと諦めましょう。品性下劣か生まれ育ちの貧しさは、隠し様も無い事。

  • DonkoDon
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.1

異性に自分が受け入れがたい仕草をされたら無理ですよ。 私も歯磨き粉舐める方は別れます。 それを受け入れられる寛大な女性を探した方が幸せになれると思います。

関連するQ&A

  • 特に男性の方に質問です

    私は、歯が黄色っぽく、歯並びもあまりいいとはいえないので、口を開けて笑えません。女性の魅力であるスマイルも口を閉じたままです。かなりコンプレックスですが、こういうとこってやっぱり良く見るもので、結構気になるものですか?顔の他のパーツはほめられることもあり、口閉じとけばそこまで絶望的ではない、と自分で言い聞かせているのですが、好きな人とも面と向き合って話すのがちょっとこわいです・・・ 外見の中でも、特に口元とかどう思われるかいろんな人の考えを聞いてみたいです。

  • 30代半ばの男性がもらってうれしい誕生日プレゼント

    とても好きな人がいるのですが、友達未満恋人未満というかものすごく中途半端なまま変われない関係でいます。 一発逆転ホームラン級の誕生日プレゼントを用意したいのですが、 ・重過ぎずさりげない感じ ・でもうれしい ・心をとても動かされて印象に残る ・2ヶ月以内に用意できる ものをと思っています。 行動を見ていて普段の生活に必要だなと思うものをあげるのと、もっと個人的感情が入ったものを選ぶのと、どちらが喜んでもらえるものでしょうか? ご意見ありましたらぜひうかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 鬱病になっている方からの意見が聞きたいです。

    鬱病の彼女 付き合って二ヶ月、二人ともバツ一で、「もう結婚はしたくないね」と、口を揃えて言っていたのですが、最近はお互いに「結婚したいね」と、口にするようになってきました。 しかし、少しでも彼女の機嫌を損ねると、直ぐに「別れましょう」「あなたとは無理です」といっていきなり問答無用にメールを拒否されたり、着信拒否され音信不通になったりが過去に4回ありました。 さっきまで普通に話していても、ちょっとのことで彼女の機嫌を損ねると「私は恋愛に向いていない」と言って直ぐに「別れましょう」と、一方的に切られてしまいます。 彼女はバツ一で過去に旦那に捨てられたせいで今回も私に捨てられるんじゃないかという恐怖が常にあるようです。 私は彼女が不安にならないように「いつも一緒だから不安になることは無いからね」「俺が守るから心配ないよ」「大好きだから不安になったりしないでね」などと、とにかく不安にならないように会っている時も、電話口でも、いつもいつも口癖のように言っているのですが、欝のバイオリズムのせいなのか、寝ている早朝に電話掛けてきたり、深夜に泣いて電話を掛けてきます。 そして先ほども、5回目の別れを告げてきました。 今回の理由は、もし喧嘩して私が切ったらどうする?と聞いたところ彼女は絶対に去るものは追わないと強く言ってきたので、今回は自分も勢いで今回切られたら自分も切ると言った所、案の定別れを告げてきました。 普段は、私を守りたいとか大事にしてあげたいとか、いい事ずくめ盛り沢山の事を言ってくれるのですが、本当に心から言っているのか分からなくなってきました。 今までは、喧嘩をすると私もこのままではいけないと思っていたので、歩み寄るように催促電話を実家に掛けたりして思いとどまるように言って4回元の鞘に戻ってきてくれましたが、こう、2ヶ月の間に何度も同じことがあると今回は流石に同じ事の繰り返しだろう・・・と思ってくるようになってきました。 今後、彼女が歩み寄ったとしても、また同じ事を繰り返すんじゃないかと一種のトラウマのようになっています。 でも私は鬱な彼女でも大好きで、いくら拒否されても歩み寄ってくるなら何度でも受け止めたいと思っています。 そこで鬱病の経験をお持ちの方にお聞きしたいのですが、彼女とうまく付き合う方法、また、彼女は今後も仮に結婚をしたとしても、同じ事を繰り返すのでしょうか?

  • 早起きさせないと困りますか?

    6ヶ月になった子がいますが、 生活が逆転したまま、毎日11~12時まで寝ています。 (2時間おきくらいに起きるので授乳はしてますが) 夜は10時半くらいに寝ますが、必ず0時くらいに起きてしまい、 結局熟睡するのは1時すぎです。 何とか改善しようと努力したのですが、 子供も早起きしてリビングへ連れて行ってもまた寝てしまうし、 なんと言っても私自身、 夜中何度も授乳するため早起きがとても辛いです(><) 早く寝かせなきゃいけないというのは分かりますが、 早起きも絶対させなきゃ駄目でしょうか? また、私はもともと低血圧で朝がとっても辛いのですが、 用事がない日でも “よしっ!!”と早起きできる良い方法ないでしょうか(^^;) 用事がない日はどうしても2度寝3度寝してしまいます。。。

  • 別れたほうがいいのでしょうか

    社内恋愛をしている彼がいます。先日、私の誕生日でした。 その二日くらい前から仕事でちょっともめてしまっていましたが、 誕生日はお祝いしてくれるものと信じていました。 しかし、当日になってもメールも電話も来ず、口もきかないまま 誕生日が終わってしまいました。ちょうど仕事で忙しい時期だったので 忘れてしまったのならしかたないかと思っていましたが、先ほど電話を したら知ってたけど、機嫌が悪かったから言わなかった、僕の性格わかってるでしょと笑って言うのです。 こんな彼氏どう思いますか?別れたほうがいいのでしょうか?

  • 先ほど、1歳半の息子が仕上げ用の歯みがきを口に入れたままこけてしまい喉

    先ほど、1歳半の息子が仕上げ用の歯みがきを口に入れたままこけてしまい喉をついて口と鼻からたくさん出血しました。最初はおお泣きしていましたが、水を飲ませ、抱っこしていると泣き止み今はいつものように機嫌よく遊んでいます。 鼻からも出血していたということは、歯ブラシがささったのは喉ではなかったのでしょうか。 今のところ特に痛がっている様子はないので明日の朝一で病院に行こうと思っているのですが、 このままにしておいても大丈夫でしょうか。

  • 先ほど、1歳半の息子が仕上げ用の歯みがきを口に入れたままこけてしまい喉

    先ほど、1歳半の息子が仕上げ用の歯みがきを口に入れたままこけてしまい喉をついて口と鼻からたくさん出血しました。最初はおお泣きしていましたが、水を飲ませ、抱っこしていると泣き止み今はいつものように機嫌よく遊んでいます。 鼻からも出血していたということは、歯ブラシがささったのは喉ではなかったのでしょうか。 今のところ特に痛がっている様子はないので明日の朝一で病院に行こうと思っているのですが、 このままにしておいても大丈夫でしょうか。

  • みなさんはどう思われますか?ご意見お聞かせください

    私は日々のできごとをブログに綴っているのですが、そのブログの内容で彼ともめてしましました。 彼とは同居中で一緒の布団で寝ているのですが、前から彼の口臭が気になっていました。歯肉炎や虫歯、歯の矯正等で歯医者さんに定期的に通っていて、誰かしらに口臭のことは言われたことはあるんじゃないかと考えています。直接言ってあげたほうがいいのはわかっていたのですが、どうしても気が引けました。 ずっと言えないまま、寝るときに気になる場合は顔を向い合せないで寝たり、布団をかぶっていたりしていました。 それでも日曜日の夜は気になって寝付くことができず、仕方なく彼の足もと側に頭と枕を移動して寝ることにしたんです。 朝、彼が先に起き、私のいつもと違う寝方に、理由を聞いてきました。わざわざ嘘をついてまで隠すことではないし、これを機に朝だけの歯磨きだったの彼が、夜磨く習慣を身につけるきっかけになるのではないかと思い、昨夜のことを話しました。 絶対に気にするんだろうなと最初からわかっていました。 案の定、何を聞いても話さなくなりなり、ただただ私が慰めて機嫌がよくなるのを待つしかない状態になってしまいましたが、彼からごめんねと謝りその場はおさまりました。 恥ずかしいと布団をかぶっていた彼が子供みたいでかわいかったこと、私に迷惑をかけたと落ち込んでいたことへの嬉しさ、そのとき感じたこと忘れたくなく、その日のうちにブログに綴りました。 次の日彼がブログを見たいと言い、最初は断り続けましたが、どうしてもという為、怒らないこと・落ち込まないことと条件を付けて見せることにしたんです。 ところが文を読み終える前に、彼が酷い!と言い、悪口じゃん!と怒りだしてしまったんです。 彼はきっと日曜日のことまだ引きずっていたのではないかと思います。私を気遣って事をおさめたんだと思っています。 それから口もきかず、目もあわせず、布団も新たにひきなおして別々で寝ました。寝るときに私と顔を合わせたくないのか、私と彼の間に布団を重ねて、見えないようにして寝ていました。 朝起きて、声をかけても昨夜と同じに、ふん!!と言うだけ。 私が出して置いた今日会社に着ていく服も、洗ったばかりなのに洗濯物としてカゴにいれていました。 彼はただ謝ってほしいのかもしれません。 朝、先に起きた彼は携帯を操作しながら私のほうを何度か見ていました。目が合うとふん!!ですが。 私は何に怒っているのか、何が嫌だったのか、話し合いたいと思ってはいるのですが、彼は聞く耳を持ってくれません。 私もブログの内容が赤裸々すぎたし、謝らなければいけないところはあったと思います。 ただ彼からきちんと話を聞いていないので謝るにも腑に落ちなくて・・・。 こういったタイプの彼と冷静に話をするためにはどうすればいいのでしょう。

  • 好きなのかわからない。別れたほういいの??

    私は今23歳なのですが、彼(28歳)と別れたほういいのか迷っています。 私と彼は半同棲していてるのですが、休みの日の前の日はネットでパチンコのゲームをしていて、朝までゲームして、起きるのはお昼過ぎ。私は、朝10時に起きても、彼が起きるまで、パソコンなどをやっているんですが、彼は起きても不機嫌で、「疲れて動きたくない」、私には「好きな時間を過ごしてください」と言い、疲れた、疲れたの繰り返しです。 これが2回に1回は起こります。前の日の夜には「明日は早起きするから一緒にごはんを食べよう」と言っていても、いつも口だけでほとんど実現しません。 私の生理が2週間ほど遅れて、もしかしたら妊娠したかも、という話をしたときに、子供ができたらどうする??と、聞くと「そしたら転職しなきゃ」、と言っていました。本当に不安で妊娠検査薬を使う勇気がなかった時も疲れたとばかり話していたので、なんとなく相談する勇気もありませんでした。そのときに本当に彼との子供ができていたら、今の現状では産みたくない、と思いました。疲れたとばかり話してる人に子供ができたらもっと余裕がなくなって。。。。。と思ったのです。 でも彼が私を思ってくれてる気持ちは、きちんとあると思います。ただ私がすきなのか、というと疑問なのです。 別れたほうがよいのであれば具体的にどのようにすれば別れられるのか、教えてください。 以前この彼と別れようとしたときにいくら別れると言っても連絡が来ていたのです。なので、引っ越すとか、携帯の番号を変えるとかしないといけないのでしょうか。私は彼にそこまでしなきゃいけないとは思っていないのですが、おそらく話し合いで別れてはくれにないように思います。 しかもここまで言っていても、私は一人になるのが、怖いのです。 長々と読んでいただいてありがとうございます。 こんな未熟な私ですがご指導ください。

  • 赤ちゃんに目薬をさす方法

    赤ちゃん9ヶ月に目薬を一日4回ささなければなりません。 でも、風邪で機嫌がわるくほとんど泣いてグズってるのでなかなかさせません。 機嫌が良くても横抱きや歯磨きの態勢?股の所に頭をもってくると泣き出すので目をあけてくれないしこれ以上ない抵抗にあいます。 うまく目薬をさす方法ありませんか? 目薬以外シロップの飲みぐすりもあるので泣きっぱなしです。 困り果ててます。 シロップも甘いのが苦手で口をあけません。 仕方なく泣き叫んで口があいてる隙にスプーンであげるけど殆どブーってだしてます。 こんなのでのんでるうちに入るのか心配です。