• ベストアンサー

30代半ばの男性がもらってうれしい誕生日プレゼント

とても好きな人がいるのですが、友達未満恋人未満というかものすごく中途半端なまま変われない関係でいます。 一発逆転ホームラン級の誕生日プレゼントを用意したいのですが、 ・重過ぎずさりげない感じ ・でもうれしい ・心をとても動かされて印象に残る ・2ヶ月以内に用意できる ものをと思っています。 行動を見ていて普段の生活に必要だなと思うものをあげるのと、もっと個人的感情が入ったものを選ぶのと、どちらが喜んでもらえるものでしょうか? ご意見ありましたらぜひうかがいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.4

普段の会話などから「○○が欲しい」とか「△△(ブランド名)が好き」などと口癖で言ったりしてないでしょうか。別に質問者に遠巻きにせびっているわけではないと思いますが、さりげない会話の中でそういうことが聞き出せれば、可能な額の範囲で、それを贈るのがいいのではないでしょうか。 ちなみに私であれば、 「renoma」のネクタイ(3,000~5,000円程度) 欲しいドラマなどののDVD-BOX をいただけるとうれしいです。 好きなブランドだといつまでも大切にしたいと思うし、DVD-BOXを買うということは、レンタルでなく、永久保存版として何度も見たいと考えているものなので、長く大切にすると思います。 (質問は)行動を見ていて普段の生活に必要だなと思うものをあげるのと、もっと個人的感情が入ったものを選ぶのと、どちらが喜んでもらえるものでしょうか? でしたね。気にいった人からのプレゼントであればどちらもうれしいですが、どちらかと言えば、生活に必要なものの方でしょうか。

noname#71320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生活に必要な身近なもので、とは思うんですが消耗品系だと悲しいなあとか思うとなかなか難しいです。 大切にしたくなるもの、をキーワードにじっくり考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • cobe
  • ベストアンサー率23% (54/227)
回答No.7

>行動を見ていて普段の生活に必要だなと思うものをあげるのと、もっと個人的感情が入ったものを選ぶのと、どちらが喜んでもらえるものでしょうか? 二人で使えるコーヒーセットとかどうでしょう。生活に役立ちつつも、お部屋に上がりこむ口実もついてきます。

noname#71320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ふむ。口実につながるものはよいかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは、♂で30半ばに突入します(汗) 物にこだわらず、誕生日当日とびっきりの笑顔で「おめでとう!」と言ってあげることが、最高のプレゼントになるのでは!? 人間誰でも、周りが自分の事を気に掛けていてくれる事は悪い気しません。 ましてや年に一度しかやってこない誕生日を気に掛けてくれていたと分かれば尚更でしょう。 これこそあなた様が思う、  *重過ぎずさりげない感じ  *でも嬉しい  *心をとても動かされて印象に残る  *2ヶ月以内に用意できる にあてはまると思います。 後は、食事に行くのも良し!物をプレゼントするのも良し! まずは、おめでとうの言葉を伝えてあげて下さい。 但し、出来ればメールとかではなく、FACE TO FACE でね! 参考になりましたか?

noname#71320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり気持ち、なんですかねえ。 喜んでもらえるとよいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj-dog
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

個人的に思い入れがあるものがいいと思います。

noname#71320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよねえ。思いを込めて、って感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyu-si-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

ものよりも その場のシュチュエーションとか あなたの顔の表情とか 渡し方とか!! そっちのほうを大事にしたほうがキュンとくるよっ!! 

noname#71320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうものですかねえ。 去年もたいしたもの渡せなかったけれど想像以上に喜んでくれたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cha-cha-
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.2

やはり、本人が欲しがっているものがいいと思いますよ。 普段の会話や彼の持ち物の趣味などチェックしてプレゼントしてはどうでしょうか。 私は、彼が使っているカバンと同じメーカーの携帯ケースをプレゼントしました。喜ばれましたよ。

noname#71320
質問者

お礼

持ち物の趣味はわかっているので「このお店に行ったらいいかな」 というのはあるのですけどね。 お店でのヒラメキかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.1

あなた自身にリボンをつけてプレゼント。これ以外にホームラン級のプレゼントはないでしょう?30過ぎて独身ならそこそこ小金は持っているでしょうし、欲しいものは自分で買ってしまうと思う。

noname#71320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身、ですか…。 一度一線越えてしまったんで余計やりずらくなってしまったような気がします。 小金は持っている、は予測しています。管理職ですし普段ぜんぜん浪費しない人なので。 欲しいものはある程度買えるからこそ、本人の想定外なうれしいものをと思うんですけどねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代半ばの彼への誕生日プレゼント

    付き合って五ヶ月になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 バッグを贈ろうと思うのですが、仕事や普段にも使えて、この年代の男性が持っていても恥ずかしくないメーカーやブランドはどん なものでしょうか? また、こち らが学生(20代前半)なのであまり高価過ぎないほうが有難いのですが、三万円以内という予算は適切でしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 誕生日プレゼント

    来月、彼が誕生日を迎えます。 プレゼントには、彼の好きなブランドの腕時計を用意しているのですが、 どんな渡し方がいいでしょうか?? 私の誕生日には色々とサプライズを用意してくれていたので、 私も負けないように何かしたいんです。 ちなみに彼はプレゼントが腕時計だと知っています。 これまで手紙を渡した事がないので、手紙を添えようかなと 思ったのですが、引かれたら嫌だし‥‥。 今まで彼女や恋人にしてもらって嬉しかったサプライズなど、 何かあれば教えてください。お願いします!

  • 30代男性の誕生日プレゼントについて

    30代男性に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何をあげようか悩んでいます。 ※お互い「好き」と言う感情は出してますが恋人同士ではありません…。 彼は煙草を吸うのでZIPPOにしようかなと考えたりしたものの、煙草を吸うからと言って皆から皆ZIPPOを貰うのは嬉しいのかな?と考えてしまい今また振り出しに戻った状態です。 そこで質問です。 【男性に質問】 1. 喫煙者ですか? 2. ZIPPOを貰ったら嬉しいですか? 3. 今までに貰ったプレゼントの中で嬉しかったものは何ですか? 【女性に質問】 1-1. 彼氏、若しくは好きな人にZIPPOをあげた事はありますか? 1-2. 1-1で「あげた」と答えた方のみ質問です。   あげた相手には喜ばれましたか? 2. 今までにあげたプレゼントの中で喜ばれたものは何ですか?

  • 誕生日プレゼント

    出来れば女性の方にご相談したいと思います。今度30才の誕生日を迎える女性がいます。私との関係は友達以上恋人未満です。どのような誕生日プレゼントがよいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。 先日誕生日を迎えた女性がいます。 僕との関係は部活の後輩で、友達以上恋人未満です。 ほぼ毎日連絡を取っています。 まず、プレゼントをあげてもいいのでしょうか? あげるとしたらどのような誕生日プレゼントがよいと思いますか? アドバイスをお願いします。 一度に二つの質問で申し訳ありません。

  • 旦那への初めての誕生日プレゼント

    旦那への初めての誕生日プレゼント いつもお世話になっています。 今年結婚した旦那が夏に誕生日を迎えるのですが、何を贈ったらいいか迷って質問させていただきました。付き合いが長いので今までもたくさんプレゼントをあげたりもらったりしているのですが、一応結婚してからは初めての誕生日ということで何か記念になるものは無いかなぁと思っています。 ちなみに私の誕生日には旅行をプレゼントしてくれました。そういう思い出系もいいのですが、私が妊婦ということがあり、あまり遠出や活動的なことはできません。今は専業主婦なので収入が無く、あまり高いものをあげても困るかもしれないので、予算は10万円以内くらいを考えています。時計などいいかと思ったのですが、10万円では中途半端なものしか買えないでしょうか?もし買えるとしたらおすすめのものやブランドなどありますでしょうか。他にも、なにかプレゼントに適したものがあればぜひお知恵をお貸しいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 30代半ば男性へのプレゼント

    友達以上恋人未満…の男性へのクリスマスプレゼントに、 どういうものを贈れば良いのかアドバイスを下さい。 半年前に紹介で知り合い、二人で1・2週間に1度のペースで会っています。 体の関係は一切ないです。 彼は30代半ば、私は20代後半です。 日頃のお礼も兼ねて、彼に何かクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 3ヶ月程前に、誕生日プレゼントとして2万円弱はする腕時計を頂いたので、 予算は2~3万円位です。 どういう物を贈ると喜ばれるでしょうか? もしくは、避けた方が良い物とかありますか? 以前、ブレスレット(多分革の)を欲しいと言っていたんですが、 2~3万円位の革のブレスレットだと、どういうブランドがありますか? 私はブランドや男性物に疎いので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (彼も特にこだわりのブランド等はないと思います。) よろしくお願い致します。

  • 異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます

    異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます アドバイスよろしくお願いします。 友達以上恋人未満という中途半端な関係の友人がいます。 近々、その仲の良い彼(付き合っていません)の誕生日があります。 彼には日頃車で送ってもらったり、食事代を全部出してもらったり しているので食事と、何か物をあげようかなと悩んでます。 一応「マフラー」のプレゼントを買って金額は15000円程です。 後、彼は夜景も好きという事で夜景が見えるレストランで食事を ご馳走しようと思っています。 ちなみに私の誕生日の時は夜景の見えるホテルを予約してくれて 一泊一緒に過ごしました。物のプレゼントはなかったです。 彼にはお世話になっているけれど、まだ付き合ってないのに 食事のプレゼント+物のプレゼントは豪華しすぎでしょうか? 逆に負担をかけてしまったら悪いし・・・。 なので、食事だけのプレゼントというのはありですか? 一応アニバーサリープランのコースを考えています。 (予算は2人で3万ぐらい) 買ったマフラーのプレゼントはクリスマスにあげてもいいかなあとも 思ってるのですが・・・。 なんだか大したことではないのですが、悩んでしまっています。 気持ちがこもっていればお食事だけのご馳走でも大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日にあげるプレゼントが分からなくて困ってしまっています。 彼は私より5歳年下の付き合って半年の20代前半の男性です。 誕生日の当日は彼が行きたかったライブに行く予定なんですがライブのチケットは1万円未満なので他にプレゼントをあげたいなと考えています。しかしなかなかプレゼントって難しく迷走してしまって… ・時計やアクセサリーは普段全く付けない ・財布、キーケースは家族からのプレゼントを使っている。 ・スーツは着ない職業なのでビジネス用品は使わない。 ・服はすでにプレゼント済み。靴はこだわりあり 私てきには、財布を送りたいんですが家族から送られたものみたいで、もう少し使えそうなので迷惑かなって不安です。あとは財布やキーケースを普段手で持っているので小さなバックかベルトくらいしか思いつきません。 そこで質問ですが皆様は他にどんなプレゼントを贈ったりしているのでしょうか? また普段送迎やデート代は大幅に彼持ちなので プレゼントは3万円以内を想定してますが重いですか? 他にプレゼントに関するアドバイスやご意見など皆様に頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。