• ベストアンサー

30代半ばの男性がもらってうれしい誕生日プレゼント

とても好きな人がいるのですが、友達未満恋人未満というかものすごく中途半端なまま変われない関係でいます。 一発逆転ホームラン級の誕生日プレゼントを用意したいのですが、 ・重過ぎずさりげない感じ ・でもうれしい ・心をとても動かされて印象に残る ・2ヶ月以内に用意できる ものをと思っています。 行動を見ていて普段の生活に必要だなと思うものをあげるのと、もっと個人的感情が入ったものを選ぶのと、どちらが喜んでもらえるものでしょうか? ご意見ありましたらぜひうかがいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.4

普段の会話などから「○○が欲しい」とか「△△(ブランド名)が好き」などと口癖で言ったりしてないでしょうか。別に質問者に遠巻きにせびっているわけではないと思いますが、さりげない会話の中でそういうことが聞き出せれば、可能な額の範囲で、それを贈るのがいいのではないでしょうか。 ちなみに私であれば、 「renoma」のネクタイ(3,000~5,000円程度) 欲しいドラマなどののDVD-BOX をいただけるとうれしいです。 好きなブランドだといつまでも大切にしたいと思うし、DVD-BOXを買うということは、レンタルでなく、永久保存版として何度も見たいと考えているものなので、長く大切にすると思います。 (質問は)行動を見ていて普段の生活に必要だなと思うものをあげるのと、もっと個人的感情が入ったものを選ぶのと、どちらが喜んでもらえるものでしょうか? でしたね。気にいった人からのプレゼントであればどちらもうれしいですが、どちらかと言えば、生活に必要なものの方でしょうか。

noname#71320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生活に必要な身近なもので、とは思うんですが消耗品系だと悲しいなあとか思うとなかなか難しいです。 大切にしたくなるもの、をキーワードにじっくり考えます。

その他の回答 (6)

• cobe
回答No.7

>行動を見ていて普段の生活に必要だなと思うものをあげるのと、もっと個人的感情が入ったものを選ぶのと、どちらが喜んでもらえるものでしょうか? 二人で使えるコーヒーセットとかどうでしょう。生活に役立ちつつも、お部屋に上がりこむ口実もついてきます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ふむ。口実につながるものはよいかもしれないですね。

回答No.6

こんにちは、♂で30半ばに突入します(汗) 物にこだわらず、誕生日当日とびっきりの笑顔で「おめでとう!」と言ってあげることが、最高のプレゼントになるのでは!? 人間誰でも、周りが自分の事を気に掛けていてくれる事は悪い気しません。 ましてや年に一度しかやってこない誕生日を気に掛けてくれていたと分かれば尚更でしょう。 これこそあなた様が思う、  *重過ぎずさりげない感じ  *でも嬉しい  *心をとても動かされて印象に残る  *2ヶ月以内に用意できる にあてはまると思います。 後は、食事に行くのも良し!物をプレゼントするのも良し! まずは、おめでとうの言葉を伝えてあげて下さい。 但し、出来ればメールとかではなく、FACE TO FACE でね! 参考になりましたか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり気持ち、なんですかねえ。 喜んでもらえるとよいのですが。

• jj-dog
回答No.5

個人的に思い入れがあるものがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよねえ。思いを込めて、って感じです。

• zyu-si-
回答No.3

ものよりも その場のシュチュエーションとか あなたの顔の表情とか 渡し方とか!! そっちのほうを大事にしたほうがキュンとくるよっ!! 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうものですかねえ。 去年もたいしたもの渡せなかったけれど想像以上に喜んでくれたし。

• cha-cha-
回答No.2

やはり、本人が欲しがっているものがいいと思いますよ。 普段の会話や彼の持ち物の趣味などチェックしてプレゼントしてはどうでしょうか。 私は、彼が使っているカバンと同じメーカーの携帯ケースをプレゼントしました。喜ばれましたよ。

質問者

お礼

持ち物の趣味はわかっているので「このお店に行ったらいいかな」 というのはあるのですけどね。 お店でのヒラメキかなあ。

• kedamaru
回答No.1

あなた自身にリボンをつけてプレゼント。これ以外にホームラン級のプレゼントはないでしょう?30過ぎて独身ならそこそこ小金は持っているでしょうし、欲しいものは自分で買ってしまうと思う。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身、ですか…。 一度一線越えてしまったんで余計やりずらくなってしまったような気がします。 小金は持っている、は予測しています。管理職ですし普段ぜんぜん浪費しない人なので。 欲しいものはある程度買えるからこそ、本人の想定外なうれしいものをと思うんですけどねえ。