• ベストアンサー

別れたほうがいいのでしょうか

社内恋愛をしている彼がいます。先日、私の誕生日でした。 その二日くらい前から仕事でちょっともめてしまっていましたが、 誕生日はお祝いしてくれるものと信じていました。 しかし、当日になってもメールも電話も来ず、口もきかないまま 誕生日が終わってしまいました。ちょうど仕事で忙しい時期だったので 忘れてしまったのならしかたないかと思っていましたが、先ほど電話を したら知ってたけど、機嫌が悪かったから言わなかった、僕の性格わかってるでしょと笑って言うのです。 こんな彼氏どう思いますか?別れたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamapoo
回答No.5

ケンカ中でタイミングを逃したり、わざと無視しちゃったりというのも まああることだと思います。 ただ、「知ってたけど、機嫌が悪かったから言わなかった、僕の性格わかってるでしょ」 と、わざわざ言うのって、どんだけ上から目線なんだと思います。 もしかしたら、本当は忘れちゃってたんだけど、それをごまかすためにこういう言い方をした 可能性もなきにしもあらずですが、そうだとしてももう少し言い方があると思います。 とりあえず、今回のことだけで判断せずに、もう少し様子見てはいかがでしょうか。 今後も上から目線的な言動があるようならば別れることも視野に入れたらいいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

ん~、[彼氏]は性格悪いですね・・・。 しかも1年に一度しかないものに対して、素直な気持ちになってあげられない心の狭さ、悲しいですね・・・。 意地を張るところが違うと思いますね。 [別れたい]かどうかは、貴方の気持ち次第です。 でも、[僕の性格わかってるでしょと笑って言うのです。]は、言葉は、その人の人格を表すものだと思います。 その言葉を受けて、貴方がこの先どう考えるかです・・・。 今の[お相手]に他に信じれるものがあれば、いいと思います。が、 それがなければ貴方が辛いだけだと思いますよ。 この空の下で、心から貴方が笑顔で居られる人が見つかりますように(^^

• taka-aki
回答No.6

どっちもどっちですね。 彼は「分かってもらって当然」と思う。 あなたは「誕生日は祝ってもらって当然」と思う。 世の中に「当然」なんてないです。 あるのは「独断と偏見」です。 偏見を押し付け合っても不毛ですね。 あなたは二人で一緒に楽しく誕生日を過ごすために、何かしましたか? 彼女を楽しませることだけが彼の仕事じゃないですよ。 ま、彼も意地が悪いとは思いますけど。 お互いコミュニケーションが足りない感じですね。 ただ、もはや二人で一緒に楽しもう!と思えない相手なら、 別れてもいいんじゃないかと思いますよ。

回答No.4

仕事で揉めたとはいえ彼女の誕生日は誕生日。 公私混同してますね。社内恋愛する資格がないと思います。(彼が) >知ってたけど、機嫌が悪かったから言わなかった、僕の性格わかってるでしょと笑って言うのです。 この時点で信じられません。本当に好きならこんな事は言いませんね。 本当に懐の広い男ならこんなみみっちい事は言いません。 「僕の性格分かってるでしょ?」なんて言われたら「知っててやったの?感じ悪い。セコい性格」って思いますね。 第一仕事での衝突が原因かもしれませんが、それは仕事上の事。 あなたは何も悪くないじゃないですか。 こんなくだらない男とは別れた方がいいと思います。

noname#186483
noname#186483
回答No.3

記念日系(付き合った日、結婚記念、他も含む)を大事にしない 男性は多いですがさすがに誕生日は・・・・しかも知ってて、 【ワザと】なんですよね? 付き合う、別れるは当人の問題です。私からすればあり得ない 人と付き合ってる友達も居るし、逆に友達に私の彼氏をあり得 ない!と思われてる可能性だってあります。そんなもんでそれ でイイと思います。好みの問題と、相性の問題。要は自分が許 せるのならどんなにわがまま男でも、どんなに子供でも、友達 優先でも、束縛する人でもいいのです。 質問者様が我慢出来るか、出来ないかで決めるべきです。でも 他の人の意見も聞きたいから質問してるので、自分やとしたら 【無し】です。 >僕の性格わかってるでしょと笑って言うのです 付き合ってるんやから分かってもらえて当然!って感じます。 付き合い年数にもよりますが、長年連れ添った夫婦でも価値観 の違いで離婚します。言わなきゃ分からないですし、分かって もらって当然!的な考えの人は疲れます。 よく『ここまで僕を怒らせる君が悪い』的な事を言う人がいます 内容にもよりますが、大概こういう事を言う人はキャパが小さい その小ささを棚にあげて怒らせた相手が悪いと・・・・彼氏さん がこんな事も言いかねない人かもしれませんよ。 しばらく様子を見てみるのもいいと思います。この部分を上回る イイ部分があるかもしれない。人には必ず欠点があります。 欠点を見て嫌になり、長所を探そうともしないで別れるならどん な人と付き合ってもうまく行きませんよ。

• forever116
回答No.2

30代♂です。 別れるも、続けるも、あなたの自己責任の元で、自分で決断 しなくてはいけない事だと思います。 このことを受け止めるだけの器量が、あなたにあるのなら この先、同じような事があることを覚悟の上でお付き合いすることです。 大切なことは、何故このような事が起きたのか?を冷静に分析して 自分には全く落ち度はなかったのかを考えるのです。どう考えても 自分に問題がないと判断できれば、彼はこういう人間だという事 を理解して受け止めるのか、突き放すのかを考えるのです。 人には誰でも間違いや、勘違い、失敗することは多いです。 それを一々気にしていたら、ただ出会いと別れを永遠に繰り返す ことにもなりかねません。その段階は恋愛を楽しむという世界 です。結婚というステージに上がる場合は、これまでの価値観や 考え方を改める必要もあると思いますよ。 いずれにしても、求める恋と与える恋の違いもあります。 決めるのは他の誰でもない、あなた自身なのですから、よく考えて 決断してください。そして決めた事には最後まで責任を持つ事です。

回答No.1

普通の彼氏なら彼女の誕生日に喜んで祝ってあげるものです。 大好きなら彼女の誕生日を待ち焦がれて祝ってあげるものですよネ。 機嫌が悪かったという理由で笑って言うのは少しおかしいですね。 もっとあなたを大切にしてくれる人と付き合った方がいいかも知れません。 機嫌が悪いくらいで彼女の誕生日をおろそかにするとは。 もっと、あなたの誕生日も祝ってあげて大切にしてくれる 彼氏を見つけた方がいいかも知れませんネ。 また、二日くらい前から仕事でもめていたといいますけれど。 誕生日くらいは祝ってくれてもいいようなものですよね。 あなたがその彼氏に愛情が少ないのなら別れた方が良いかも知れません。 また、やり直せそうなら別れなくても良いかも知れません☆ どちらにしろあなた決断することですから、 良く考えられて決められると良いだろうと思います☆ これからもその彼氏と楽しく彼氏彼女でやっていけるかを 考えて見られたらいいと思いますネ☆ 俺だったら彼女の誕生日を祝ってあげれますけれどネ☆