• 締切済み

インターネットが固まってしまう研

最近、よくインターネットが固まっていまいます。プラウザは、IE11です。PCはVPCL22AJ。OSはWIN7、SP1。ネットラインはコミファ光です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

Windows 7 HomePremiumを使用していて、今までにパソコンの最適化を一度も行ったことが無ければ、そりゃ固まるでしょうね。 また、ブラウザ(IE11)のインターネットオプションで閲覧の履歴の設定で「インターネット一時ファイル」のサイズは250MB以上に設定されていますか?  ここの値が小さい場合、固まることもあります。 それと、他の方も行っておられる様に、インターネット接続回線が100Mbps以下の場合もWebページでデータ量の大きいサイトを閲覧するとデータのダウンロードに時間が掛かり、画面が固まったように見えます。 内部ディスクアクセス速度を早くなるように工夫することでも固まる回答は減るはずです。

• narashingo
回答No.2

アドオンが関係しているようなことはないですか? 一度、設定のリセットを行って、改善するかどうか確認してみてください。 (Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で、設定を初期状態に戻す方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824

• catpow
回答No.1

一般道や高速道路を走るのと同じです。 GWなどを除けば、高速料金を払って高速道路を使えば、一般道を走るよりも速い。 でも、高速料金をケチっれば、つまり安い回線や無線回線を使えば、一般道を走るようなもので、遅くなる。 とはいえ、たとえ高速道路を選んだとしても、GWなどは、高速道路も大渋滞して遅くなる。 近隣のネット利用者が増える、動画をよく閲覧するユーザが増えるなどして、夜の時間帯がGW状態になれば、ネットは固まりやすくなります。