• 締切済み

頻繁に出現するコンピュータ再起動通知

win7HE sp1 vaio-VPCL22AJ 重要な更新プログラムのインストールを完了するためにコンピュータを再起動して下さい。というwindows Update通知が頻繁に画面に出てきます。かつては、こんなことはなかったのですが、どこをどうやれば、この表示をストップできますか。余りに頻繁なので。知識が余りなく恥ずかしいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

エラーなどで同じアップデートを繰り返していたりエラーがないか確認してみてください。 正常にwindows Updateが行われているのであればアップデートを行って必要であれば再起動してください。 Windows Update 利用の手順 - Windows 7 の場合 https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/pc-security/j_musteps_win7.aspx

• aokii
回答No.1

この表示をストップさせるとパソコンが不安定になりますので、お勧めできません。 コンピュータを再起動して下さい。