• 締切済み

インストール不可の原因は?

今更聞けない恥ずかしい話ですが、旧PCはVAIOの確かR。それから引っ越しで、64bit機のVPCL22AJにしたのですが、もう6年経つのかな?インストールしていかないソフトが何本かあります。もう諦めていますが、vaio Updateもダメ。一太郎2015も技術指導を受けてのインストールでしたし、カメラの編集ソフトもやりとりしましたが、結局ダメ。他のPCなら何の異常もなくインストールするものが殆どアウトです。c:の中を見るとProgram FilesにProgram Files(×86)があります。64bit機は双方あるものですか?これは正常?恥ずかしくて聞けませんが… ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• seble
回答No.6

マルチポストなのでネチケット違反ですが、、、 ProgramFilesとx86と2つフォルダがありますが、別に意味はありません。私は自分で分かりやすいフォルダ名を作ってそっちへ入れるのがほとんど。正常に機能します。 で、その引っ越し、というのが引っ掛かります。そこで不整合が起きたのでは?

• yota2014
回答No.5

あります 64bitマシンに32bitソフトをインストールすると デフォルトではこのX86のフォルダーに入ります

• tokx367
回答No.4

32Bit マシン 64Bitマシン 別次元・別世界。

• kkkkkm
回答No.3

> c:の中を見るとProgram FilesにProgram Files(×86)があります。 64bitWindowsでしたら両方あって普通です。 Program Filesに64bitソフト、Program Files(×86)に32bitソフトが入ります。

回答No.1

何をインストールしたいのでですか? また、インストールするPCのOSも書いてください