• 締切済み

JavaDBのインストールができません。

Java DB を使いたいのですが、、、C:\Program Files\Sun\JavaDB\lib\derby.jar が見つかりません。 最新版の jdk を再インストールしましたが、やっぱりありませんでした。 Windows 7 64 bit です。jdkは32bit、64bitともにできませんでした。 (Program Files (x86) にも、 Program Files にも Sun\JavaDB は ありません)

• Java

みんなの回答

• bin-chan
回答No.2

#1です。 C:\Program Files\Java直下ではありませんよ。 > 最新版の jdk を再インストールしましたが エクスプローラでもコマンドプロンプトからでも良いのですが 指定フォルダ以下(サブフォルダ含む)の検索方法をご存知ですか? C:\から検索してみてください。(もしかして別ドライブにインストール?) 私のWindows7機ですが、derby.jarは C:\Program Files\Java\<javaバージョン>\db\lib下にありました。 ※<javaバージョン>はインストールなさったものと読み替えてください。

• bin-chan
回答No.1

> C:\Program Files\Sun\JavaDB\lib\derby.jar が見つかりません。 フォルダの途中に Sun があるけど、何かの書籍と見比べてますか? C:\Program Files\Java 以下ではありませんか?

m15to01
質問者

補足

C:\Program Files\Java以下も探してみましたがありませんでした。