• 締切済み

office2013「名前をつけて保存する」

VPCL22AJをwin10proにアップしoffice2013を使っています。LetsNoteRZ4も同じwin10proでoffice2013。ところが、VPCL22AJの方は「名前をつけて保存する」をしようとするとフォルダーは現れてもそれは全く開かず、保存ができません。office2013は修正もかけたり、LetsNoteと全く同じオプション仕様にしてみましたが同じです。再インストールすれば改善するのでしょうか。今は、ファイル名をコピーしてそのコピーの名前を変えて、終了時の保存で代替しています。教えて下さい。なお、同じような症状は幾つか報告されているようです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >officeを2016、2019に変えれば解決しますかね? 幸い、私のWin10のOffice2013では、すべてのアプリで、そのような不具合はないですね。 2016でも同様な現象があったとの記事がありますから、基本的なOfficeの問題かも? 本来は、直前に保存先を指定して、かつ、保存を実行したフォルダが開くはずです。 検索結果の色々を確認してみましたが、「これだ」というものがないですね。 環境によるものかも知れませんね。

• heyboy
回答No.2

多分これかな? https://nfc-jp.net/archives/2218

taku3u
質問者

補足

この頁は見ていました。やってみました。

• narashingo
回答No.1

>フォルダーは現れてもそれは全く開かず、保存ができません。 Officeのアプリ名が不明ですが、保存先を、この「現れたフォルダ」の中にしたいのではないのですか? このフォルダをクリックして開けばよいと思いますが、開くことができないということですか? また、保存先は任意に変更できるはずですが、それもできないということですか?

taku3u
質問者

補足

そのとおりです。フォルダーも開かれなければ、「参照」もうんともすんとも言わず。wordで気づいたのですが、exelもPOWERPOINTでした。office2013の修復、再インストールも試みましたが同じでした。officeを2016、2019に変えれば解決しますかね?