• ベストアンサー

Office2002のファイルはOffice2000で開けますか?

質問です。 1、Win98にOffice 2002は載りますか? 2、Office 2002で作成したファイルはOffice 2000で開くことはできますか? ただし、Office 2002での保存方法は通常どおり行った場合で、特別な保存方法を行わない場合です。 通常の保存とは、「ファイルを名前をつけて保存」するときに「ファイルの種類」の項目を変えずに保存した場合です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7411
noname#7411
回答No.2

1.Windows 98にOffice 2002がインストールできるか http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/platform/officexp.asp マイクロソフトのサイトを見てみましょう。必要スペックが書かれています。 2.Office 2002で保存したものをOffice 2000で開けるか http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/indepth/compatibility.asp?SD=GN&LN=ja&gssnb=1 マイクロソフトのサイトに、これも書いてあります。

nkndisk
質問者

お礼

わかりやすい説明で大変参考になりました。 ありがとうございました。 教授ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kz2960
回答No.1

手元にOffice2002がないので明確なお答えではないのですが・・・ 上位バージョン(2002)で作成されらデータは下位バージョン(2000)では無理(だと思います)。 ファイルの種類を選択して下位バージョン(2000)に対応した保存をしないと読めないと思います。

nkndisk
質問者

お礼

わかりやすい説明で大変参考になりました。 ありがとうございました。 教授ありがとうございました