• 締切済み

「 SVL2411AJ 」使用者の方へ

” nyuishow10 ”さんおよび「 SONY VAIO SVL2411AJ 」使用者の方へ 「windows10 クリインストール元ソフト消えた」と質問がありました。 その後「 SVL2411AJ 」はどのような処理をされましたでしょうか。 良ければお教え下さい。 私も「 SONY VAIO SVL2411AJ 」を長年大切に使用し、大変重宝している愛機種です。 できれば引き続き使用したいと思いWin10へのアップグレードを検討しています。 しかしながら、アップグレードに関する情報がなく困惑しています。 SONY VAIO カスタマーセンターに相談しても画一的返事のみです。 Mc officeなどのプレインストールアプリが、どの程度使用可能かなどを知りたく思います。 アマゾンで「 SONY VAIO SVL2411AJ Win10版」が中古販売されている仕様を確認すると、Mc office は搭載されていません。 「 SONY VAIO SVL2411AJ 」使用者の方の情報をお待ちしております。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

クリーインストールとはwindowsの入っているHDD(SSD)からもとのwindowsを消してインストールする方法なので全て消えるのは当たり前です。 クリーンって言うぐらいですから・・・ 以前のプリインストールソフトが必要な場合はリカバリーしてwindows7にもどしてからアップグレード処理をするしかありません。 プリインストールではなくダウンロードしてインストールする必要があるものはダウンロードして再度インストールすればOKです。 プロダクトキーなどが必要なら購入した付属品についているはずです。 ただ、一部のソフトは互換性の問題とかで消える可能性はありますが 再インストール可能なものは再インストールすればOKです。

oksvl2411ajys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Mc officeなどのプレインストールアプリが、どの程度使用可能かなどを知りたく思い質問しました。 また、私の機種はSONYのWin10動作確認対象製品に入っていないため、どの様な方法でアップグレードしているかも知りたいと思いました。 ありがとうございました。