• ベストアンサー

恋愛で相手の身長170cmを希望する女性に質問

女性に質問、彼氏等の希望身長170cm以上という女性に質問ですが、170cmぴったりはokで168cmとかだと嫌なんですか? 嫌な人の場合、理由を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.3

あくまでも希望なのですから気にする必要はないのですよ。 誰だって理想の異性というのは有りますからね。 でもそれはあくまでも理想というだけで、出会ってみれば身長の事を メインに話をする人なんていませんよ。気にしない事です

その他の回答 (3)

回答No.4

170cmないとかっこよくないって思ってるんじゃない?

回答No.2

身長の好みの話をする時はだいたいで理想で話すので、170cmじゃないと絶対無理というのはないです。「身長はだいたいこれくらいで~」みたいな感じで話したりするので、大幅にぶれてなかったらなんの問題もないと思います。

回答No.1

自分自身が165だから、170ないと差がなくなるので悲しいかな。 でも好きになってしまえば 関係ないと思いますよ! 168でも堂々としてる人は魅力的です。 職場に160もなさそうな男性がいますが オシャレだし、知識も豊富で 仕事に誇り持ってて、カッコイイですよ。

dnoneox
質問者

補足

170ぴったりなら不満ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 20歳~30歳の女性の身長

    人によって違うと思うのですが、ただ少し気になったので質問させてもらいます。 20歳~30歳の女性の平均、低めの人で身長何cmくらいの人が多いでしょうか? ○cm~○cmでお答えして頂けると嬉しいです。

  • 低身長が原因でフラれた男性、フッた女性はいますか?

    最近、背の低い男性からの恋愛の質問、それに対する「背なんて関係ない」という女性の回答が多いですよね。 それとは逆に、「低身長が原因でフラれた」という男性、 「相手の背が低くてフッた」という女性は実際にいるのでしょうか? 実は自分も31歳♂で162cm、決して他人事ではないと思って背の低い男性の質問を 読んでたのですが、どうも男性が背が低いのを気にしない女性しか回答してないように思えました。 そこで、低身長が原因でフラれた男性、フッた女性の話も聞いてみたくなりました。 「背が低いことをウジウジと悩んでるのがイヤでフッた」とかでなく、純粋に 身長が引っかかってフッた。って話などあったら書き込んで欲しいです。 例えば「産まれてくる子供の身長が不安だった」とかの理由でのOKです。 できれば男性の身長が160cm前後の場合の話が聞きたいです。 自分の場合、特に必要以上に悩んでるわけでもないんで(まあ、そりゃあ162cmだから普通程度には悩んだりしますけど) 男性の低身長に対する本音、厳しい意見なども大歓迎です。

  • 身長150cmぐらいの女性

    身長150cmの女性が自分を「ちょっとぽっちゃりです」 と言った場合それは具体的に体重何kgぐらいなのでしょうか? 一般的に女性の体重は聞くのがタブーで ほとんど世に出ない為正直わかりづらいし男とも感覚が違うので なんかピンときません 自分の感覚では150cmなら53kg前後ぐらい がちょっとぽっちゃりなのかな?という感じがします 確実に55kgを越えたらぽっちゃり、60越えたら肥満かな? という感じです。 ご自身が150cmぐらい、もしくは周りに150cmぐらいの 女性がいる方「ちょっとぽっちゃり」とはこれぐらいじゃないか・・・ という体重をよろしければ教えてください

  • ●身長178cm以上の男性の方に質問です●

    ●身長178cm以上の男性の方に質問です● 178cmという数値は政府が発表している日本人の平均身長データより6~7cm高いですが、周囲と比較して、また街中・駅などを歩いていて『やはり自分は背が高いな』と感じますか? また、身近な人物(e.g. 親類・友人・同僚 など等)に身長180cm以上はどれくらいいますか? 要約すると、質問はこのふたつです。 (1)日本国内において自分の背(178cm)が高く感じるか感じないか、そしてその理由。 (2)身近な人物での180cm以上の割合 ご回答よろしくお願いします。

  • 身長の高い女性にお聞きします。自分の身長は159c

    身長の高い女性にお聞きします。自分の身長は159cmです。成人男性です。何歳位に160cm以上になりましたか?よろしくお願いします。

  • 男性と女性の身長は、それぞれ何センチから小さい/大

    男性と女性の身長は、それぞれ何センチから小さい/大きいと思いますか?? 私は、 男性: 小⇒165cm以下 大⇒180cm以上 女性: 小⇒150cm以下 大⇒165cm以上 といったところです。 彼(178cm)はよく周りに大きいと言われ、私(152cm)はよく小さいと言われるのですが、上記の通り、私の中では2人ともとりたてて人と違う身長には感じてないので、皆さんのご意見が聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 低身長の女性に質問

    身長が150cm以下の女性に質問です。彼氏にするなら163cmと179cmどっちがいいですか?163cmの方がいいですよね?威圧感もなくて

  • 身長155cm未満の10代から20代の女性へ質問です

    身長180cm以上の男性がザラに存在する現代の世の中、身長165cm程度の男性は貴女にとってはどのような印象に見えますか? ちなみに、僕は身長166.5cmで体格はやや太めです。なので、決して長身とは言えないまでも、貴女よりは最低10cm以上高い訳だから!?間違ってもチビの部類ではないと思いますが・・・

  • 男が身長低い女性にだけ優しいのは

    前のトピで、155以下の女性にはみんな優しいのに、身長170以上の女性には悪口を言ったり暴力をふるう男が増えたというトピを立てさせていただきました。 男性が身長低い女性にだけ暖かい目で見るのは体重についてもそうだと思います。 私は身長142cmで60キロですが彼氏もいますし大切にしてくれます。    なので男性は、身長が155までの女性は体重が60キロだろうが70キロあろうが気にしません。  ちっちゃくて可愛くて愛嬌があって癒やされるという風にしか思いません。 無理にダイエットしろとも思わないし言いません。 ですが、身長170cm以上の女性には50キロあれば、デブ・痩せろ・デカいと暴言を吐くようになるわけですよね?!   (1)身長140~155で体重60キロ (2)身長170以上で体重50~60キロ 見た目だけで、大切にしたい守りたい付き合いたいと思うのは(1)と答える男性が90%以上です。 だから背が低い女性はみんな優しい彼氏がいるし幸せなのに、背が高くなりたいという人は、信じられません。 そして、身長低いコンプレックスは受け止めるのに、こんなに辛い思いをしていらっしゃる身長高い女性のコンプレックスは受け止めない世の中もおかしいと思っています。 もう一度言いますが、身長が低いので太っていても何も言われないし、幸せですが、身長高い女性を差別してる男性や世の中はいかがなものなのでしょうか??  身長170~の女性が、暴言や暴力にあわず充実した毎日を過ごせる世の中になることを祈ります  

  • 身長158cm前後の女性のかたに質問です

    私は、現在21歳の大学生です。 私は、身長が164cmしかありません。 女性の平均身長が158cmだということを知り、 このくらいの身長のかたが多いのではないかと思い、以下の2つの質問を させていただきます。 (1)158cm前後の女性にとっては164cmの男性は小さいなというふうに感じますか? (2)164cmの男性は恋愛対象になりますか? 以上です。 回答のほうをよろしくおねがいします。